• ベストアンサー

ハードディスク

HD-U2シリーズはLavie L(シルバースリムタイプ)で使えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss-den
  • ベストアンサー率56% (300/528)
回答No.3

そういう情報は、まずメーカーのページを確認。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/list.php?maker=48&pc=LaVie+L に、お使いのPCはありますか?   ところで、これ、USB2.0の外付ハードディスクですよね? メーカーが動作確認してなくても、基本的には全く問題なく使えます。 (ハードディスクメーカーも、世の中にある全てのPCで動作確認  なんて無理な話でしょう)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/list.php?maker=48&pc=LaVie+L

その他の回答 (2)

回答No.2

USBに接続する外付けタイプのHDDですから、まったく問題なく使えますよ。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

ご参考にしてください。    ↓

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-u2/#taiou

関連するQ&A

  • ハードディスク・・・

    HDの領域が30GBあるんですが空きが3GB弱しかないので外付けHDの購入を考えています。 120GBか160GBにしようと思うんですけど120GB以上だと問題が起こる事があると聞いたんですがやっぱり120GBの方がいいんでしょうか? 後どの製品に対応しているか分からないのでおすすめがあったら教えて下さい。 今考えてるのは予算的にもアイオデータのHDA-iUシリーズですが実際はどの製品がいいのかまったくわかりません・・・ PC NECのノート型(Lavie L LL550) OS XP メモリ 256M IEEE1394 USB1.1 USB2.0対応ではないのでUSB2.0の製品ならインターフェースを購入すれば使えるんですよね? 誰か分かる方がいたら教えて下さい。

  • DVD

    Lavie L(シルバースリムタイプ)を使っているのですがDVDにデータを書き込むこちはできますか?

  • バッファローのハードディスクのコード

    HDー320U2を以前購入したのですが、この頃調子が悪く接続していてもコードが動いたりすると接続が切れてしまいます。 なので、この際新しいハードディスクを購入しようと考えているのが、その際少し大きい容量を考えています。 HDCーPCT500Uを考えているのですが、このコードはHD320U2と同じタイプでしょうか? それだと助かるのですが。

  • ハードディスクタイプについて

    ハードディスクには、IDEタイプのほかにSATAタイプがあると聞きました。 内蔵HDを買って来て、直刺しにしたいのですが、 SONYのVAIO「HS72シリーズ」はどちらにも対応していますか。 また、IDEタイプとSATAタイプの違いってなんですか。

  • ハードディスクについて

    U-ATA100 7200回転のHDと、U-ATA133 5400回転のHDだったらどちらが速いのでしょうか? 素人質問ですがよろしくお願いします。

  • ハードディスクについて

    私は、PCゲームのプレイ動画をニコニコ動画にうpしています。 PCゲームをキャプチャーして保存するのに最適なハードディスクを探しています。1TBで書き込み速度の速いものを希望。 現在使用しているハードディスクは、バッファローのHD-HESU2シリーズで、ターボUSB機能を有効にして書き込み速度(30.32MB/sec)です。(dxtoryで測定) それで、バッファローの「BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ」を購入しようと思っているのですが、このシリーズには、ターボUSB機能が搭載されていません。 しかし、レビューを見ると 【PCにインストール済だったHD-ES500U2用のTurboUSBにより、ターボもしっかり効いているようです。 】 と書いてあります。 これは本当でしょうか?本当ならこのシリーズを購入しようと思います。 あと、ターボUSB機能搭載の「BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2」も見つけたのですが、なぜか評価がよくないです。値段も200円ほどしか変わらないのになぜでしょうか? ほかに、PCゲームを録画するのに最適なハードディスクがあれば教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • ハードディスクの回転数について

    HD-PS160U2-BK(HD-PSシリーズ)に内臓されているHDDの回転数はいくらでしょうか?またサポート対象外になると思いますが、内蔵されているHDDの交換はかのうでしょうか?ちなみにバッファローに問い合わせた所、両方とも教えてもらえませんでした。。。

  • ハードディスクが壊れました。

    パソコンのハードディスク(HD)が壊れて困っています。機種はNEC LaVie LN500/9DBです。(HD)を買おうとしているのですが、型番?大きさ?などが、解りません。 メーカーHPを見てもこのHDがこのPCに合うなどとは書いていないので困っています。 なにを見て注文しればよいのですか?(予算が少ない為、HPの安売りしているのを買おうを思っています)

  • 外付けハードディスク

    BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク 4TB HD-LC4.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] + USB3.0ハブ 4ポートセルフパワータイプ マグネット付き BSH4A08U3BK セット ってUSBケーブルはついていますか?

  • 外付けハードディスク

    BUFFALO HD-250U2を買おうと思っています。 それで対応機種に「USBポート搭載のDOS/V(OADG仕様)対応パソコン、NEC PC98-NXシリーズ、 Apple Macintoshシリーズ」と書いてありました。 パソコンにあまり詳しくないので「DOS/Vってなに?」 と思い調べたんですがいまいち理解できませんでした。 で、自分のパソコンが対応しているのかもよくわからないんです・・。 今使ってるパソコンは『Endeavor NT2500』です。 このパソコンは対応してるんでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう