• ベストアンサー

普通

tanapyondaiの回答

回答No.3

ちなみに、出て行かなかったというのが漠然としていてまさかとは思いますが、 義理姉様が玄関のチャイムを鳴らしているのに出て行かなかったわけではありませんよね? それは完璧失礼と思いますが、そうではないと思いますので、もう一方のパターンを想定します。 もう一方のパターンはご主人が義理姉様を家にあげて対応しているときに、 あなたが調子が悪くて部屋から出て顔も出さなかったということですか? そうであれば、細かい状況にもよりますが、顔くらい出せよと思うのは当然。 対応できなくても、一瞬でも顔だけ出して、調子が悪いので休ませてくださいと 伝えるべきとは思うので、義理姉様の気持ちはもっともと思いますよ。 あなたがとても重い重病で本当に身動き取れなかった、なんて思いもしないと思うし、 もしそうならご主人から義理姉様に伝えるでしょうから、それもないということは、 あなたの事を心配に思うよりも先に、なぜ出てこないのかと思っただけです。 先にあなたの心配をすべきと思うかどうかは人それぞれで、 あなたがそれを望むのも自分勝手かもしれません。 結局言いたいのは、誰が悪いとかではなく、気にすべきことではないという事です。 本当にそう思わざるを得ない背景があるのであれば、3行程度の説明で済ますのも、 回答する側にも思いは伝わりませんよ。

noname#196748
質問者

お礼

チャイムを鳴らしてるのに出て行かなかったではないです 分かりました ありがとうございました