• ベストアンサー

本当に困ってます。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=847487 この質問をしたものです。 ココではなかったのですが、 詐欺だ!詐欺!と叩く方も中にはいらっしゃいました。 タカり、脅迫など犯罪じみた事、私に対する金の工面行為はしてきません。 補足って言うか…またアドバイスして欲しくて。 勝手なお願いかと思いますが宜しくお願いします。 悩んでる原因の一つが彼氏のお母さんが働かず、お父さんのお金でギャンブルをやってしまう。 自分でパートなりして得た金ならまだしも、お父さんのお金でやってしまうとの事です。 そのお父さんは何も全く言わないそうです。(いわいる、家庭内別居って奴です) あのあと、翌日実家に行き親からカード類(クレジットカード)を取り上げ、彼氏が管理する事にしたそうです。 (これは、クレジットカードによる借金を防ぐため) 私も境遇が似てるので苦労は分かります。 「金を貸さなきゃいいじゃん。」と「お母さんにそんなに趣味をやりたきゃ働くようにって言ったの?」と言うのですが。 彼氏は「母親は、働き口を見つけて来るんだけど、「この仕事はあたしに向いてない」とか「上司が気にいらない」言い分けつけて1日かそこらで辞めて来る」との事… そんな親にほとほと嫌気がさして、それで死にたいと言って来たのです。 前はそんな死にたいとか言うような人じゃなかったのに… 私はどうしたらいいでしょうか…。 まだ、口足らずなところがあればPCを立ち上げてる限り補足致します。 本当に宜しくお願いします。 どう言ってやればいいのか分からないので、前回アドバイスをいただいたのを参考にして それと、そう簡単に会える距離じゃないのでメールで「死ぬなよ、死んだら自分悲しいよ」と言ってみました。 メールじゃダメなのかなぁ…やっぱり電話か面と向っての方がいいのかな

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.3

困ったもんですね。 彼は親と同居しなきゃいけないのですか? 彼は母親に給料の中からいくらか そのギャンブルのために渡しているのですか? アパートでも借りて別居なされば どうなんでしょうか? まともに親の顔を見ない分だけ少しは気が 休まると思います。 「死にたい」と言って口に出している間は大丈夫です。 これが言わなくなると危険ですけどね。 「死にたいぐらい緊迫している」状態で それを誰に聞いて欲しい、と言うサインですから それを受け止めてあげるしかないと思います。 彼のご両親の関係は、親子ですから気になりますが 所詮、夫婦間のことですからいくら子どもだからって 深入りは禁物でしょう。 こんな時、子どもにできえる事は その間の潤滑油になるしかありません。 父親が黙って母親の事を見ているのですから 父親の出方次第だと思います。いくら家庭内 別居状態でもいざとなったら父親だって黙っては いないでしょうし・・。 いま、彼にとって必要な事はその環境から 脱出する事だと思います。

noname#161731
質問者

補足

私も似た境遇(父親が全くと言っていいほど働かず、母親は浪費がすごく借金で仲が悪い 子供の収入に頼ってる)なので、話を聞いてやる程度なのですが、 気になってしょうがないのです。 >彼は親と同居しなきゃいけないのですか? 現在は家族とは同居してないです。 たまーに実家に帰るって程度だそうです。 >これが言わなくなると危険ですけどね。 あ、言ってる間って大丈夫なの? でも…前よりも微妙に痩せちゃったしなぁ…きわどいです。 縁起でもないけど気付いたら遺影に…やだなぁ… >彼は母親に給料の中からいくらか そのギャンブルのために渡しているのですか? 「金を貸して欲しい」と誰と一緒のときでも関わらず連絡してくるので、迷惑してるそうです。 生活費として金は渡すけど、用途は何にしてるのかわからない…と だって離れてるしね。 >彼のご両親の関係は、親子ですから気になりますが 所詮、夫婦間のことですからいくら子どもだからって 深入りは禁物でしょう。 こんな時、子どもにできえる事は その間の潤滑油になるしかありません。 とりあえず、このこと(↑)もまた、彼氏と話が出たときに言ってみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ご参考までに聞いてくださいね。 以前のログの内容もしっかり把握していませんので、ここに書かれていることだけについてお話させてください。 彼氏のお悩みも深いし、ご両親も困ったものです。 しかし、あなたよりずっと長く生きてきた中で形成された彼のご両親の性格は、あなたや彼に簡単に治せるものではありません。 ご両親のことも心配かとおもいますが、まず彼の家のことは考えないようにしましょう。 お母さんは、ご飯が食べられなくなるまでは辞められないでしょうから、冷たいようですが大人ひとりの人生。自分で痛い目を見ないとどうにもできません。 彼が死にたいということに対してですが、あなたがあまりにも死を意識してしまうと、彼はどこに行っても死を考えてしまうようになるとおもいます。 あなただけは、そんなことを考えずに、生きている喜びを感じられるオアシスであって欲しいとおもいます。 問題から逃げるのではなく、受け入れてどうにもできないことを理解する方が楽です。彼のお母さんも大人です。辞めさせることができないお父さんも大人。自分で責任を取らなくてはいけないときがきます。 あなたが悩んでも解決しないし、彼が悩みを忘れられる場所がなくなってしまいます。 2人で家を出る貯金を始めるのも、生きがいに感じられるんじゃないでしょうか? 状況をあまり分からないまま書いていますので、見当違いなことも書いたかとおもいますが、せっかくの人生。彼もあなたも大切に、楽しんでほしいと願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえず自殺だけはやめておきましょう。 変死は全部司法解剖の対象になりますので全裸にされて尻の穴までじろじろ見られる事になりますから。 親が嫌いなら青年海外協力隊に参加するとか、いくらでも縁の切り方はあるはず。ただでさえ有限の生命を投げ捨てるなんて勿体無いです。 彼にキュプラ監督の「素晴らしき哉、人生」を見るようにすすめてください。クリスマス映画だから時期が合わないけど、絶望には効くと思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30年お金を引き出した事がない

    最近親から聞いてビックリしたのですが うちの家庭はお母さんが家計を管理しています。 お父さんはお母さんに任せきりで一切ノータッチです。 お父さんはお金が必要な時にお母さんからもらっています。 そしてビックリしたことは お父さんは結婚してから一度も銀行でお金をおろした事がないという事です。 なので、お金の引き出し方がわからないと言っていました。 これって普通ですか?よくあることですか? お父さんは60歳なので30年近く銀行に行った事ないそうです。

  • カード詐欺にあいました。

    自分のことではないので、事実がはっきりしない部分がありますが、相談をうけたので ここで質問をさせていただきます。 大学生の息子さんが、カード詐欺にあい(名義貸しをしてしまったらしいです)120万円を騙しとられたそうです。 本人は何とか親に知られずに120万を返済してしまいたいと思っていたようですが、お母さんの知るところとなり、お母さんから相談をうけました。 お母さんは、どこからか借り入れて、お父さんに(入院中なので)知られないようになんとかしたい、息子が借り入れをするにはどういうところがあるかとか聞かれました。 私はとりあえず、息子にお金をかしてくれる所は街金とか高利貸ししかないので、親がなんとかしないと地獄にはまるよと答えましたが・・・ とりあえず借金して用立ててしまう前に、どこかに相談する所があるはずなので、専門家にまず相談するようにと言いました。 と、言ったものの どういうことをするのが正しいのか・・私にもわかりません。警察には相談していないようです。どういう順でどこに相談しどうしていくのがいいのかを教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち。父の気持ち。

    おはようございます。 今すごく困っているので相談させて下さい。 私には付き合ってもうすぐで2ヶ月の彼がいます。 年齢は、私⇒19彼⇒25です。 私の家は昔からとても厳しいんです。 未だに門限22時だったりもします。 特にお父さんが厳格な人で、 もし私に彼氏がいると分ったら、 99%「どんな相手か見たいから1度家に連れてきなさい。」 って言うと思うんです。 ちなみに今まで付き合った彼氏はお父さんに報告する前に別れてしまっていたのでそう言う事はありませんでした。 まだお父さんに彼氏がいると言う事は言おうとは思いませんが、 最近お父さんも何かしら勘付いてるみたいで、 「今日は誰と遊ぶんだ?」とやたら聞いてきます。 お母さんも(お母さんは彼氏がいる事は知っています) 「お父さんにバレるのも時間の問題だね~。もしバレたら絶対連れて来いって言うだろうね。」と言ってきます。 なのであと3ヶ月くらいしたら一応報告しておこうかな? っと思っているんです。 しかしその事を彼に伝えたら、 「まだ付き合ってそんなに経ってないのに、親に挨拶とかは行けない。」 と言われてしまいました。 もしお父さんに彼を連れて来いって言われて、 「けどまだ挨拶に来るのは早いとおもうよ。」 なんて言ったらお父さんの性格上 「挨拶も来れないような男なのか?!そんな奴と付き合うな!!」 とか何とか言って絶対怒り出すと思うんです。 彼の気持ちもすごく分ります。 けどお父さんの気持ちも分ります。 やっぱり自分の娘がどんな人と付き合ってるのかは気になるだろうし・・・。 彼の事は大事。けどお父さんももちろん大事。 何でそこまでお父さんに従うの? って思う方もいるかもしれませんが、 私の気持ちとしては、親に反対される様な付き合いはしたくないんです。 お父さんは厳格な人だけど話せば必ず解ってくれると思うんです。 けど彼は会うのはまだ早いと言う・・・。 もう私はどうしたら良いのか分りません・・・。 親と会って欲しいと言うのは私のワガママなのでしょうか? どなたか良いアドバイスなどがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 長文すみませんでした。。。

  • お年玉について

    長文失礼します。 どうも。髭男が好きな中学1年生です。 皆さんはお年玉、もらいましたか?自分はもらいました。 それでよくあることなのですが、 「貯金するからお母さんに預けなさい」 みなさんもよく耳にすると思います。自分も今までお母さんに預けてきたのですが、その自分のお年玉を使われているのではないか、と考えてしまっていて、、、 結構前になるのですが、お父さんが結婚したらおじいちゃんに大金をもらっていたそうです。 話が変わります。お父さんの家族はおじいちゃんが働いたらおばあちゃんにお金を預けてうまくお金を使っていたんですって。お父さんはそのおじいちゃんを見てお母さんにお金を預けていた時期があったそうです。 その時期にお父さんが通帳を確認してみたら、おじいちゃんにもらったお金が使われてなくなっていたそうです。 そのことをお父さんはお母さんに言ってみたそうです。 お父さん(通帳を見せて)「これは何?」 お母さん「ん?」 お父さん「お金がなくなっているんだけど」 お父さん「俺はこのぐらい(年収)お金をもらっているんだ。その中で                 やりくりをしてくれないか?」 お母さん「私はお父さんのもらっているお金以上に必要なの!」 お父さん「いや、そう言っても、、」 お母さん「私はこのくらいほしいの!」 お父さん「ダメだからな!」 しばらくはこの会話が続いたそう、、 お母さんがそのお金で買っていたものは全部お母さんが満足するものが多かったそうです。(お洋服とかメイク道具とか) お父さんが何回言ってもダメだったからもうお父さんのお金を使わせなくしたらしいです。 そのことを今のお母さんは「生活費をもらっていない!」だのなんだの、、 もう一回話が変わりまして、自分がサッカーを習っていたときの僕の友達のお母さんがマッサージの仕事をしていて、その仕事に使う「アロマ」?を僕のお母さんにあげていたそう。お父さんはそれをきつく怒っていました。お父さんいわく、「僕の友達のお母さんは僕のお母さんに「アロマ」?を「最低限、この数売ってね」と言って売らせて儲かるという話ではないか、いわゆるネズミ講というやつなんだよ」と言っていました。(すみません。お父さんが言っていたことをそのまま打ち込めず、間違ったことを言っているかもしれません。) まあその「アロマ」?の事はいいんですけど、「僕のお年玉が使われているかもしれない」を確かめたいのですが、どうしたら確かめれるのでしょうか?それともし使われていたらお父さんと一緒に口座開設をして自分専用の口座を作ろうと思います。それについても詳しく教えてください。それでは〜

  • 友人が心配です

    私の友人のことで相談させて頂きたいのですが… 友人のお父さんが借金を作り、その返済のために、友人が働いていると、直接彼女の口から聞きました。(専門機関に相談したのかはわかりません) 友人のお父さんは社会的地位のある人だそうですが、バブル時代のお金の使い方が忘れられず、浪費癖が抜けなかったそうです。 友人のお母さんは、お父さんの名誉に傷がつかないようにするため、その浪費の清算のためにお金の工面に追われ、 最後にはその心労のために亡くなってしまったとのことでした。 友人は、お母さんがそこに至るまでに何故気づかなかったのかと周りから責められ、友人自身も、お母さんのことが原因で心に不調をきたしたということです。 お母さんは何でも抱え込んでしまうため、自分の家族の状況を他人に気づかせなかったということでした。 友人の話には、お父さんに怒りを向ける言葉は出てこなかったのですが…  彼女の話を聞くと、お父さんに大きな責任があると思い、とても憤りを感じています。 友人は、たった一人の父親だから見捨てられないというのですが… 私はとても危険を感じており、友人がお父さんとかかわらずに済むように、借金を負わなくても済むようにしたいです。

  • 今日初めて本当に死にたいと思いました。

    今1人でどうしたらいいか分からない 誰も助けてくれない 少しでも気が楽になりたくて、今までずっと1人で抱え込んできた悩みをOKWAVEで話してみたいと思います。 長くなりますが聞いてください 私は中学1年になる頃、母親が乳癌でなくなりました。 母親はフィリピン人で、 母親はとても優しくて私を1番に考えて愛してくれる人でした。 私がまだ幼稚園生だった頃お母さんには仲のいい女友達が2人いました。 1人はKさん、もう1人はDさんでした。 その女友達2人は結婚もしていて子供もいてその子供は私と同じ幼稚園に通っていました。 私も含めお母さんの女友達2人の子も皆一人っ子でした。 お母さんの女友達2人はお母さんと同じフィリピン人でした。 私のお母さんは本当に凄く人が良くて困っている人がいたら必ず助けてあげる人でした。 そしてある日お母さんの女友達の1人Kさんがなんらかの事情で急に家がなくってしまって私達の家に少しの間住む事になりました(小さい頃だったので何故だかはうろ覚えです) お母さんは色々な事をして安い家を探してあげたりしていました。 そしたら運の尽き私達の下の階のアパートの人が引っ越すことになり、そこにKさんが住む事になりました。 Kさんには娘が1人いて、私はその娘さんとは仲が良くありませんでした。 そこから月日が経ち私が中学1年になる頃お母さんが亡くなりました。 お母さんが亡くなり私はお父さんと2人で暮らしました。 お父さんはタクシードライバーで24時間働いていました 私のお父さんは優しくて面白くてとても仲が良くて凄く大好きでした。 けれどお父さんは二度婚約をしていてお母さんは2回目の奥さんでした、お父さんは私が中学生になる頃、歳はもう64でした。 お母さんが亡くなってから凄く寂しい思いばかりでした。 家にいてもお父さんがいなかったり、お父さんが帰ってきても疲れて寝ていたり それでも何も言わずに我慢してきました。 そしてある日お母さんの友達Kさんの旦那さんがいきなり癌だった事が分かりステージ4が判明してからそんな経たずに亡くなりました。 いきなりの事でKさんも娘さんも凄く悲しんでいました。 それに続いてお母さんの友達Dさんの旦那さんもその後突然亡くなりました。 お母さんと仲が良い三人の片親が突然亡くなり凄くその時怖くてあまり眠れませんでした。 それからKさんの旦那さんが亡くなって1週間が経った頃、夜お父さんの仕事が休みなはずなのにまだ夜になっても帰ってきませんでした。 心配でしたが眠さには勝てずその時いつのまにか寝ていました。 そして夜中の3時ガタガタという激しい音に起こされて目が覚めました、そしたら隣の部屋からお父さんの激しい吐息ともう1人だれか違う声がして少し小さな声であえでいました。 私はまだ中学だったけどそれがなんだったのか、何をしているのかがすぐに分かりました。 怖くて震えて、何度もお父さんのやっている相手が誰なのか何度も何度も覗いて見てみようと思ったけど怖くてできませんでした。 それからお父さんが休みの日はほぼ毎晩の様に聞かされて全然眠れませんでした。 ショックが大きくて友達にも相談できる事ではなくてずっと毎晩我慢してました。 けれど私はその相手が誰なのか凄く知りたくて仕方がありませんでした そしてある日またいつものようにやり始める頃女の人が結構大きな声で喋ったんです、その時誰だかすぐ分かりました。 お母さんの友達Kさんの声でした。 そこから怒りとショックとで毎晩のように泣きました。 お母さんの友達なのに、私がすぐ隣の部屋にいるのになんでここでできるんだろうと何度も思いました 小さい頃の私にはどうしたらいいか分からずさすがにずっと耐えられず、お母さんの生まれた所フィリピンに行く事にしました もうどうにかして逃げたかった。 そして中学2年になる頃お父さんに、本当の事は言わずに、ただお父さんが仕事ない時に家で1人だと寂しいからと言い、私はフィリピンに行きました。言葉も分からず一から勉強をしてなんとか頑張りました。 けれど大学になって私はいじめにあいました。 それも耐えれず日本に帰りたいと今年の3月に帰ってきました 何もかも上手くいかなくて、日本に帰ってきた時お父さんが迎えにきてくれて家は新しい家でKさんそして娘そしてお父さん三人で暮らしていました もちろん行くところがない私はその家にいましたが、日本に来て最初にお父さんの携帯を使いバイトを探しファミリーホテルの清掃が1番早く入れるバイトでした。お父さんは昔とはまるで別人のように変わっていました、歳もあるのか怒りやすく三人だけで暮らしたいのかまだ日本に帰ってきてまだ1カ月しか経っていないのに私に早く家を出て行けなど おまえなんかいらないなど散々言われ殴ってきそうになった時もありました 私はバイトはしていましたがファミリーホテルで時給950円プラス2時間や3時間など早く終わり早く帰らせられるバイトでしたし、家も探さないとで辛い事しかありませんでした やっとシェアハウスが見つかって月五万、それは今のバイト代ぴったりの金額で食べ物を買うお金がなくて、ある行動にでて、お父さんの家に行って食べ物を盗んだりしました。お父さんの財布からもお金を取ったり、そしてある時Kさんにバレてしまい、凄く怒られて意味が分からないなどきつい言葉ばかり言われました。 私もしたくてしたんじゃない、けど私は去年の夏休み日本に1カ月だけ遊びにきました その時に携帯電話を契約するようにお父さんに言われて契約をしました。そしてまたその後フィリピンに帰り今年帰ってきた時お父さんは私の携帯料金を払っていなくて使えませんでした。お父さんが持っていたポケットwifiだけが使えて電話番号がない私はバイトを探す事も無理で携帯料金も20万近く溜まっていて払えない、もう私の人生は終わりに近い、死にたい何度も思います。今も出来るならば自殺したい、生きている意味がない。そう思います

  • 結婚しても親同士が一生会わない事

    交際2年の彼氏との事で相談があります。私30歳彼氏31歳です。 半年前にプロポーズされ、3月位に入籍しようと言われました。私は9月頃から挨拶に来てと言ってましたが結婚は自分たちの事だから親への挨拶なんていつでも良いと言って結局まだです。今週末には来ます。彼の家には先週挨拶に行きました。その時にビックリした事ですが… ○彼のお父さんはジャージだった ○結婚するという話をしてるのにお金や日にち等の話はなくお父さんは「保険に入らないといけない」ととんちんかんな事を言う ○お母さんは、私の親に「機会があれば会いたいです」と言ってきた。場所は彼の家の近くの料亭。ちなみに私の家は電車で1時間ちょっとの距離です。そのあとお母さんは、まぁお近くまで来いと言うなら行きますがと言ってきた。お父さんは隣で「自分は定期があるから良い」と言っていた。 ちなみに彼には奨学金の返済も残っているし現在貯金は50万円。私は280万です。 新生活を始めるのに敷金礼金など家具家電で100万、結婚指輪10万、フォトウェディング15万、車150万と見積もったら合計275万。 私は情けなくなって彼の両親に自分には50万しか貯金が無いから私が多く負担することを伝えてと言いました。「ふうん」だそうです。うちの親は激怒してます。挨拶に来ても家に入れたくないと言ってます。ちなみに彼のお金が無さすぎるし、私が一生懸命貯めてきたお金を今使うのは違うと言い、100万は私の通帳に残せるよう援助してくれるようです。それを伝えても尚彼の親は「あらそう」だそうです。 ちなみに彼の家はお父さんが公務員、お母さんは専業主婦で良い家に住んでて車も2台持っています。決して貧乏ではありません。うちの親は自分の息子がお金が無いのに、新婦側が多く負担することについて恥はないのか、嫁をもらうことにもっと気を効かせて動けないのか、呆れていて、顔合わせもしたくないむしろ一生会いたくないと言っています。私はどうするべきでしょうか…

  • 父親は必ずモーニング着用ですか?

    彼氏のお父さんが変わった人で困っています。 このお父さん、親戚の冠婚葬祭には一切参加しないそうです。 近しい親戚にお葬式があっても行かないそうです。 彼氏の兄弟の結婚式にも欠席でした。 他の兄弟の時には彼氏のお母さんがいらっしゃってお母さんと彼氏の兄弟で出席されてたそうですがそのお母さんが数年前に亡くなられました。 それでか?私達の結婚式には出席すると行って来ました。 親戚付き合いをしていないので親戚は呼べないので彼氏側は家族のみの出席だそうです。 彼氏の家へ最初に結婚の挨拶に行った時、『俺(お父さん)は結婚式の費用は出さないぞ!』と言われました。 私達は元々2人で結婚資金を払うつもりで結婚式に向けて1年前からお金を貯めていたので彼氏のお父さんを頼るつもりはありませんでしたが、挨拶に行った時にそんな言い方をされたので、お金欲しさに訪ねて来たように感じてすごく嫌でした。 結婚式の話を彼氏としていますが、彼氏のお父さんはモーニングを借りておいてくれ。費用は私達負担だと言われています。 普通父親はモーニングを着るのは分かるのですが、それは結婚式で父親らしい事をする人が着る物ではないかと思うのです。 父親らしい事をする事を断固拒否されています。 出席してくれた人に『息子達の結婚式に出席してくれてありがとう。』と声をかけたり、相手の親戚や家族に『○○の父です。息子と末永くお付き合いお願いします。』とお酒をついで回ったり、最後に彼氏からも謝辞がありますが、こういう時、両家を代表して新郎側の父親からも出席していただいた方にお礼の言葉とかありますよね。それもするとは思えません。嫁ぐ側の私の親が挨拶するのも変な話だし・・・。 最後のゲストの皆さんのお見送りも新郎新婦の両脇に両親が立っているのがよく見ますが、それもせず我先にとさっさと帰るようです。 彼氏が『少しは父親らしい事をしてほしい。最後の挨拶ぐらい来てもらった人にしたらどうだ。』と親父に言ってみる。と話していますが、私の家族からご祝儀として『結婚式の足しにしなさい。』とまとまったお金をもらってしまいました。 彼氏と相談し『自分達で結婚式の為にお金を貯めたし、気持ちだけもらっておくから。』と私の家族へお金を返しにいったのですが、『結婚してからも何かとお金がかかるからここは素直に受け取っておきなさい。』と言われもらってしまいました。 結婚式の費用は私達と私の家族で出しているのに、彼氏のお父さんが挨拶するのもどうかと思います。 彼氏のお父さんに全く持って一円も出してもらおうとは思っていません。 何もせず、来てただ座っているだけならモーニングまで着用する必要があるのでしょうか? 彼氏の職場の上司や同僚の方達も沢山出席していただける予定になっています。 そんな態度の父親を見て彼氏は職場の人はどう思うでしょうか? 彼氏は職場の人に恥をかかないでしょうか? 結婚式の話を進めるにつれて、いっその事、他の兄弟の時同様、欠席していただけるとありがたいのにと思ってしまいます。

  • 詐欺・恐喝罪の証拠立証

    私と友人の事ですが、軟禁・恐喝・詐欺にあい2000万もの巨額なお金を取られました。警察に被害届も行きましたが簡単に受理出来ないそうです。証拠が薄いから動けない等の事を言われたのですが、一体、何が証拠になりますか? どんな証拠が有力ですか? お金が引き出された銀行の通帳・クレジットカードの明細・レシートなどはあります。私達はまず第一にお金の返金が希望です。その他に何かこれから動いていくのにアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  • 自己破産がわかる方法

    彼氏が居ますが、彼氏についての疑問があらわれました。彼氏は、大学生の頃にお父さんが他界してお母さんと二人で生活して居ますが、1番問題に思っているのはお母さんの事です。お母さんがお父さんの配偶者年金で生活して居る事についてです。お母さんがそれに対して自己破産していないか?かなり不安になっています。 彼氏も現在、大学の奨学金が3年返済が残り、車のローンがあと1年あります。 正直、結婚に対しては不安になっています。 お母さんは現在64歳、お父さんが14年前に他界してからパートとかしていなかったそうです。 正直、不安なのは自己破産しているでないか?です。お父さんは会社員で遺族年金も微々たるなのに怪しく感じています。 土地や家は持ち家なのか貸家なのかは彼の住所で調べて登記で確認できるものも自己破産の確認は出来ない感じです。 彼氏も勤続10年にかかわらず、新卒並の給料だし、付き合ってから3年経過しましたが正直不安です。お母さんが自己破産しているかお父さんの借金の肩代わりしているか不安です。 お金の問題だし、一生問題の事なので、何か調べられることがあればいいなと思います。