• ベストアンサー

資格・特技の欄に・・・

免許などのほかに特技を書こうと思ったのですがぜんぜん思い浮かばす、子供にとてもなつかれるみたいな事書こうかなって思ったのですけどどうおもいます?  もっといい表現あったらおしえてください!  ちなみに美容健康器具販売系なので全く関係ないのですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>子供にとてもなつかれるみたいな事 それは履歴書に記載する「特技」ではないでしょう。 私、人事関係の職にありますが、特技がないから採用不可! なんてありませんよ。 「なし」でよろしいのではありませんか。

その他の回答 (2)

noname#6349
noname#6349
回答No.3

どこの欄も、自分の個性を出しつつその仕事に通じるアピールポイントを書くことが大切です。 ですので、例えば販売系であれば、スポーツが得意で体力、健康管理には自信があるなどの特技だとこの人はやってくれるかもと思われると思います。

• takuya1663
回答No.2

資格は国家資格の他に協会や業界で民間主催でありながら、公的資格に近い資格もあると思います。 極めて職務に関係ないような趣味は別問題としてご自身のキャリアとしておありであれば誇大する必要はありませんが、記入されてはいかがでしょうか。 そして、勉強中や取得予定であれば別の欄などに記載も良いのではないかと思います。 お子さんになつかれる職種でしたら、子供会やボランティアなどキャンプのカウンセラーなどもご経験であれば面接などでアピールされてはいかがでしょうか。 あまり過信も禁物かと思いますので慎重にご判断されることをお薦めします。 ご健闘をお祈りします。