• 締切済み

人前に魅せれる特技ってありますか?

はじめまして。 普通の会社員でSEとして働いている30代の男性です。 皆さん、自慢できる特技ってお持ちですか? 私は持っていません。 会社内で「君の特技ってある?」って言われて、昔やってた部活の事を言いましたが、もう10年も前です。 PCが得意!ってのも正直特技でないし、これから子供出来た時の特技が無いってのも切ないなと思っているんですよね。。。 ちょっとした技術だけど、こんなの出来たらカッコイイよね?とか教えてくれたら嬉しいです。 ちなみに、料理とかじゃなくて人前で頼まれたら披露できるような感じのが嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

>ちょっとした技術だけど、こんなの出来たらカッコイイよね ↑ 先の回答者様と少しダブりますけど、「カード・マジック」。 トランプ1組有れば、披露出来ます。 私は出来ませんけどね・・・。 f(^^; 友人に、かなり器用な奴がいます。 他には、素人ながら「ギター」が相当に上手い奴。 (これも、私じゃ有りません・・・) 若い頃は、結婚式の余興の伴奏に呼ばれるくらい、何でも弾けたと言ってました。 最近は、「二胡」も通販で購入して、一度聴かせて貰ったけど、こちらも「相当に上手い」ですねえ。 ↓ http://www.nikohime.com/ やはり、一般レベル以上の『楽器』を扱える。 これは、「特技」として強いかも知れません。

noname#190575
noname#190575
回答No.2

即興マジックや 時間はかかるがパームショットを極める 私は特技に入ってますが

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.1

ムキムキになって片手腕立て

関連するQ&A

  • 人から認められること。特技、自慢。経歴

    人から認められること。特技、自慢。 マジシャンをしている23の者です。と言ってもまだまだ勉強中です。 手品でもなんでもそうですが、芸の世界って、上手い人は星の数ほどいますよね。「○○さんは~が得意」「あの人は○の知識が半端ない」など聞くと、「ああ、それに比べて俺は何にも自慢できることがない」と卑下してしまうんです・・・。 知り合いのマジシャンの方はみんな得意な分野があり「あの人は必ず笑いがとれる」「あの人は○のマジックが代表で上手い」「○さんは話術がすごい」など。 「あれ?俺って得意な分野がないじゃん」と・・・。 後輩などは上手いじゃないですかなどと言ってくれますが…。 あと、中学の時も部活はしてましたが県大会に出場なんていう経歴もないですしましてや補欠、自慢できると言えばピアノが弾ける、書道2段、英検準二級くらいです。 車の免許は誰でも持ってますし・・・。 あるプロの方に「○君には○君にしかないマジシャンとしての強みがあるはずだよ」と言われたんです。それに、「英語が喋れて手品ができて、羨ましいよ」という人もいます。 自分では気づいていないその人なりの長所や誇れるところって誰でもあるんでしょうか? 資格やすごい経歴や特技を持ってる人が羨ましくなって仕方なくなるんです・・・。  

  • 人前でアリアなどを歌ってきいてもらいたい。どうすれば?

    40代半ばの女性です。 5歳から中学生までピアノを習い、小、中学校は部活で合唱をしていました。 高校、大学、社会人とアマチュアオーケストラで弦楽器をしていました。青春時代は音楽一筋でした。子育ても一段落し、今度は無性に人前で歌いたくなってしまいました。  プッチーニの「私のお父様」が特に大好きです。こういう小品を人前で歌ってきいてもらいたいです。オペラのアマチュア合唱も観に行きましたが、 やっぱり、人前で自分の歌を聞いてもらいたいです。(恐れを知らない。。。)でも、披露の場が年に一度の音楽教室の発表会ぐらいしかありません。 他にどんな形があるでしょうか。ほんと、ストリートミュージシャンにでもなってもいい心境です。技量がおいつきませんが。。。。 でも、人前で歌いたいです! どなたか、そんな人たちがどこで歌を披露しているのかご存知でしたら教えてください!

  • 面接で特技の欄を見て笑われました

    今から4年ほど前のことですが、広告印刷DTPデザインの会社へ面接に行きました。特技(正確には特技だったか得意な分野だったのかはわすれましたが)に、「タイピング」他には「スポーツ(野球)」を書いて面接を受けました。面接菅は30代半ばくらいの男性でした。特技を見て「特技タイピング・・・フフッ タイピング フフッ」と唯一そこだけ笑われました。結果は受かりませんでした。 タイピングと記入した経緯は、その時より1年ほど前に働いていた同業種の会社で、文字を打っていたら「文字打つの速いなぁ」と上司に褒められたことがあったので、「同じ業種ならそれはアピールになるんではないか」とハローワークで相談しながら決めました。 笑われてムッときた上に結果は受からず、泣きっ面に蜂のような気持ちでした。今はそれがトラウマになっていて自信が持てないままです。 今でも悔しくて仕方ありません。 なぜ、笑われたと思いますか。

  • 人前で話したり人と話すと赤面します

    人前で話したり人と話すと赤面します 人とちゃんと話せるようになるには何かいい方法ありませんか? 20代会社員 男性です

  • 自信が持てない

    私は自分に自信がありません。 小さい時から続けていることもなく、部活も特にしてなかったし、運動苦手で何も取り柄がありません。周りの友人は運動が得意だったり楽器が弾けたり、絵が上手だったり…何も人に自慢できることがない自分にいつも劣等感があります。 好きなことは料理や食べることで、今は食に関する仕事をしてますが、料理なんて誰でも出来るし、特技なんて呼べませんよね… これといった強みがない中で、どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか?

  • 人前に出ると意識が遠のく感じがします。病気でしょうか?

    人前に出ると意識が遠のく感じがします。病気でしょうか? 私は23歳の会社員です。 私は、昔から人見知りをしたり、自分の気持ちを素直に表現することが苦手な子供でした。それは今も変わらずに続いていることです。 それが原因で他人にとてもひどい仕打ちをしている自分がいることに最近、気づきました。 家族とテレビを見ながら話しているとき、家族の話をぜんぜん聞かなかったりします。意識が遠くにいっているときがよくあるんです。なにかに悩んでいるわけでもないのですが。 かつての旧友に話しかけられても何も返さなかったり、草野球で相手のチームに何か言われていても、何も反応しなかったり・・・。会社の上司に話しかけられても、反応しなかったり・・・。 心理的には、相手を傷つけるためにそういう行動をしているわけではありません。ただ、自分が声を出して相手に伝えるのが怖いんです。自分の口下手を披露し、笑われるのが怖いんです。しかし、人を傷つけているのはいけない。何か反応してあげなくてはと思っても何も思い浮かびません。その後に頭が真っ白になります。 こういう心境って異常でしょうか?また、直せるものでしょうか?

  • 人前でイチャイチャしたがる中年の彼

    私40代後半 彼 50代後半 私は育児を終えたシングマザー、彼は婚歴なし独身です。 子供2匹(笑)も結婚し、馬車馬のように働いた休息時代に入ったので恋愛に踏み出しました。 オッサン、オバさんの恋愛ですが、楽しいです。 …が… 彼氏が人前でイチャイチャしたがるのが困っています。 手を繋ぎたがったり、キスしようとしたり。 電車内だろうと店の真ん中だろうとお構い無し。 私がやめて欲しいと言ってもやめてくれません。 二人でいるときに何をしてもかまわないのだから、何も人前でやらなくても…とちゃんと話しても繰り返します。 行動は私が手を振り払ったり、顔を背けたりすれば出来ないのですが 今度はチュ~チュ~とかラブラブ~とか言葉を発します。 それもかなりでかい声で、本当に恥ずかしいです。 彼は悪い人ではありません。 私を大切にしてくれますしちゃんと思ってくれてるのも分かります。 なので可哀想だなとは思うのですが 本当に恥ずかしいのです。 若い子ならともかくこんなジジーババーがそんなことしていたら見てる人は殺虫剤をかけたくなると思うし、 私自身もそんなのを見たら殺虫剤をかけると思います。 殺虫剤をかけられる前に何とかやめて欲しいのですが、彼も悪いことをしてるとは言えないので、頭から否定するのは違うかなと思いますし、傷つけたくはないのです。 男性の方にまずお聞きしたいのが こう言う心理って何なのでしょうか? 彼女が嫌がっていてもやるのはどんな理由があるのでしょうか? 女性の方にお聞きします。 こんな内容で困った場合どの様に対処しますか? ムカついてると言うよりは本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男子厨房に入らず

    私は20代の独身男性です。一人暮らしの学生時代 に料理に目覚めました。得意料理は鰻の柳川風と サバの味噌煮です。この事を友人に話すと 珍しがられました。男が料理をするのは恥ずかしい ですか?ちなみに私の仕事は技術者です。

  • 准看護士学校の志願書について

    来年一月に受験をひかえています。 志願書に得意科目・特技を同じ欄内に書く項目があるのですが、私は30代で すので、高校時代に得意だった科目をかけば良いのでしょうか? 強いて言えば国語でしたが、生物と書いた方が有利でしょうか? また、特技は料理ですが、あまり看護に関連が無いような気がして書いてよいのかわかりません。 周りにこういった初歩的な事を聞ける人もおらず困っています。 宜しくお願いいたします。

  • 負けず嫌いな男性の心理とは?

    こちらではたびたびお世話になっています。 30代女性です。 表題のとおりなんですが、 仲の良い30代男性(私が片思い中)との会話中、 しばしば彼のほうから、自分自慢?みたいな言葉が出てきます。 例えば、 私が○○さんってすごい車に乗ってるらしいーと言えば、 「オレもすごいの乗ってたよ。1年で○台乗りかえたりした」 私が、このケーキおいしいなど言えば、 「オレ、ケーキもうまいねんで(彼はプロの料理人なので)」 などなど、他多数。 よく、「むかしの上司とケンカしたー」とかも出てきます。 知らんわ!って感じです。 別にかわまないんですが(多少子どもっぽいとは思いますが) 私が今までかかわってきた男性で、 これほど、オレ自慢?負けずキライ?なことを言う人はいなくって。 心理としては、「すごい~!」褒めてほしいんでしょうか? 私は素直に、「へぇ~!」と 聞いてあげるべきなんでしょうか? 好きな人ではありますが、 続いていくと時々無視したくなるときもあります;;

専門家に質問してみよう