• ベストアンサー

意志が弱くて

意志が弱くてダイエットが続きません、カーヴィーもモムチャンもすぐに飽きてしまいます。 そもそも運動も食事制限も苦手何です。 どうしたらダイエットを続けられるでしょうか? 私は162センチ53キロで45キロになりたいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も運動や食事制限は大嫌いです。 それでも痩せたいと思ったら、勉強しましょう。 まずはムリをしないことです。 ダイエットは生活習慣ですから、特別なことを やっても続かなければ意味がありません。 例えば、立っている時間を長くする。 それも正しい姿勢で。 背筋を伸ばして立っているだけで、体の内側の 筋肉がついて基礎代謝が上がります。 座るときも背もたれは使わず、浅めに座って 背筋を伸ばすように心がけてはどうでしょう。 これだけでも結構キツイですけどね。 でも、正しい姿勢はダイエット効果とともに 美しいたたずまいを演出できるので、一石二鳥 ですよ。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 小さな事から始めるんですね~背筋は猫背なので気を付けます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • takayu48
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.8

 私もいろいろダイエットしました。  サプリメント  サウナスーツで掃除  夏に車でサウナスーツ  でもりそうな体にはなりませんでした。  理想が高く、今思えば、痩せていたのに!  仕事で動いても日に日に強靭な体になっていく!  レタスをさら一杯食べました。  美味しい上に5キロ痩せました。  見た目的には変わらないと思ったのですが、体が軽い!  同僚にもやせたね!と言われ嬉しい!  その言葉を待っていた!  ウェディングドレスを着ようかなと思ったが  暇がない!  仕事を辞めリバウンドしました。  90キロ!  それでもあきらめきれず、ちょこちょこ動きました。  なぜか90から85に!  もうこの辺でてを打つしかない!  撮影に行きました!  親も年だし、犬も老犬!  でも、自分的には納得したそれなりの  アルバムができました。  努力しなければ、納得できないと思ったからです!  頑張ってくださいね!

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは! 私は162cm53kgで43kgになりたいと思ってます。 ですが、あなたの標準体重の計算です。  標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22 ☆標準体重は健康指数を示す数値ですが、体内に含まれる指数の  割合を判定してあなたの適切な体重を判定している訳ではありません  標準体重でも脂肪の割合が高い、かくれ肥満の恐れもあります。    また逆に、体重は多くても筋肉量の多い過体重の方もいらっしゃいます。  あくまでも目安ですので! ☆意志が弱くて! 飽きっぽい。  こまりましたね~ これは自身で自覚して急には治りませんので  徐々に直してくださいませね! ☆効果的なダイエットですが  飽きっぽいようですので一日のダイエット時間は短時間ですかね!  酵素ダイエットですかね。   酵素ダイエットは酵素を補うことでダイエットをする手法です。 酵素ドリンクを飲むことでダイエットを行います。 酵素は体内で、消化や代謝に関わっている物質でタンパク質の一種ですから。 酵素ダイエットの説明では、酵素ドリンクを飲むことで、酵素を補給しまして 消化や代謝を促進させてダイエット効果をあげます。 酵素ダイエットの実施方法ですが毎日の食事のうち一食を酵素ドリンクに置き換える という方法です。 酵素ダイエットはここ数年広まり過ぎて健康食品、その他のメーカーは多数の酵素 ドリンクを販売しています。 酵素ダイエット実施の際は説明書を読んでください。 酵素は又健康、美容にも効果あります。健康を目的としてドリンクの使用は 朝食のまえ空腹時にドリンクを飲み少し時間をおいてから朝食を食べる方法も あます。 とにかく徐々に挑戦し頑張ってくださいませ!

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 酵素ですね!!そういったものがあるとは知りませんでした、調べてみますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a32503250
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.6

初めまして。 私自身も何か新しいことをやるたびに飽きてしまい 長続きした試しがありませんでした。 確かに「三日坊主」は、人が環境の変化に対応して精神状態を 一定に保ち続けることが三日間続くことを言いますね。 確かに何事も新しいことをまねたり取り入れたりしたりすると 最初のころは夢中になりますが、 ある一定期間が過ぎるとやめてしまう。 とか飽きてしまう。 本当に夢中になれることを探すことから始まりますね。 私自身一応意識しながら気を付けてきたこととか、今現在も取り入れていることを ご紹介したいと思います。 1.複数の行動を組み合わせた行動は行わないようにしている。 例えば、週2回の英会話教室に通ったりとか、夜は一時間くらい国家試験の 勉強をするとかです。 どれか一つのことをやり遂げた後で次のステップを踏んでみてはいかがですか。 全部が全部をやり遂げようとするとかえってストレスが溜まり、日常の仕事に 悪影響を及ぼすのではないかと思います。 2.結果よりも行動を重視。 最初のうちは結果は求めないで、何事もがむしゃらに頑張ってください。 要するに「行動を起こす」ことが大切でありそれから結果が付いてくると 思います。 3.どれだけ継続すれば良いのか(数値は参考までに) 例えば、 行動習慣では約30日間 身体習慣では約90日間 思考習慣では150日間から160日間が目安になります。 人間と言うものは変わりたがらない生き物だと思います。 新しいことは長くは続かないのが当たり前だと考えて、 行動できる工夫を見つけてみてはいかがですか。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果は求めずに行動ですね!!工夫してみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.5

お困りですね。 あなたから見ると、世の中の人全員デブに見えるんじゃないの? >>デブが多い家計で腎臓も悪かったりします… あなた自身のことはお好きなようにすればいいけれど、お願いだからデブじゃない人までデブ呼ばわりしないでね。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の体型が気になっているだけですので、他の方がどんな体型だろうと気になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191767
noname#191767
回答No.4

運動も嫌食事制限も嫌って…。 ダイエットなんて忘れて、好きに生きた方が幸せになれるんじゃないですか? いつ死ぬかわからないんだから、食べたい物は食べといた方が悔い残らないし。 今時は太った女性向けの服や雑誌もあるみたいだから、少々太ったぐらいで困らないでしょ。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 デブが多い家計で腎臓も悪かったりします…なので気を付けないととは思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.3

ダイエットというのは、食べ過ぎを控え、栄養のバランスの良い食事をし、しっかり運動する。そしてそのような生活習慣を一生続けることです。 尚、身長162cmなら、標準体重は57kgくらい。 また、48kg以下なら痩せすぎです。 45kgまで減らせば、健康を損ねるだけですから意味ありません。 そういう間違った減量は、ダイエットではありません。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生しなくてはならないんですね… 45キロは健康を損ねるんですね~(-o-;) 目標を見直してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは! お礼率100%。 素晴らしい♪ うーん。 難しい質問ですねぇ。 まぁ162cmで53kgなら決して太ってる訳ではないので現状維持でも良いと思いますが、 どうしたら続けられるか・・・。 うーん。 これは難しい。 結局は意志の問題なんですよね。 私も水泳で1時間泳ぎっぱなしとかやりますが、正直、面倒くさいと思うことがしばしばあります。 1時間も泳ぐ人ってほとんどいないんです。つまらないですからね。音楽聴きながら泳げたらどんなに良いかと思う時があります。 山登りを趣味にするとか、スポーツを趣味に持つとかはいかがでしょうか? 後は金は掛るけどボウリングも意外とカロリー消費しますよ。 楽しみながらダイエットできます。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます♪ お礼はキチンとしないと、自分が無視されたら嫌ですからね~('';) 顔と足がとても太って居るんです…スポーツを趣味にですか~何か考えてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意志が弱くて痩せられません

    ダイエットしたいのですが、食事を減らすとか運動するとか、今まで色々試みたのですが続かなくて無理でした。 意志が弱いんでしょうか…ちょっとでも仕事とかでストレスを感じると間食しちゃうので、痩せたいと思ってから太りはしていないのですが全然変わっていません。 160センチ60キロ、、せめて来年の夏までには50~55キロくらいにはしたいです。 楽して痩せようなんて思っていませんが、何かいい案があったら教えてほしいです。

  • 過食してしまいます・・・

    ダイエットに挑戦し、食事も考えて運動もし、順調に減量しても、続きません。原因は過食。一人の時間につい少しだけと思い間食をしたら、とまらなくなります。びっくりするほど食べます。意志が弱いという、そんな意見は今回はパスで、現実に過食が止めれて、ダイエット成功した方いましたら、アドバイスください。なお、ダイエット時の食事は精神的に追い込まれるような制限はしていません。量を控えて間食を止めるというぐらいで、食事の内容はそれほど厳しく制限していません。155センチ60キロです。

  • ダイエットが続けられない

    身長160の55キロです。 本当に痩せたくて、ダイエットするんですが、どうしても続かきません。 もともとお菓子が大好きで間食がやめられなくて、意志が弱いから運動も食事制限もできないしどうしたらいいのかよくわかりません。 春までに10キロ痩せたいです。 楽ですぐにやせるダイエットってありますか?

  • 食事制限が出来ない。

    ダイエットをしている 153センチ63キロ、19歳の 専門学生です。 前は食事制限ができ 59キロまで落とすことが出来ました しかし最近、ダイエットが上手くいかなくなりました 運動しても 食べるのを押さえようとすればするほど、 過食に走ってしまいます。(専門学校のストレスもありますが) このばあい、運動しかないかなぁと思うのですが、 ウエスト86センチの私は いったいどのように ダイエットに望めばよろしいのでしょうか? せめて55キロまで落としたいです。

  • 諦めるべき?!

    8月から今にかけて、8キロくらい太りました…。意志が弱いので、ダイエットしても続きません…と言うか、食事制限等するとイライラしてしまって、突然過食してしまいます…運動は十分しています…問題は食べる事なのですが…ダイエット中は食べ物のことばかり考えてしまって。こんな意志弱くても痩せることできるでしょうか…それとももう諦めるべき……身長は160くらい、体重48→56です。

  • ダイエットDVD

    今ダイエットを始めて1週間経ちます。 大幅な食事制限はしていないですが、食事の前に豆腐やこんにゃくなど食べてから普通の食事をするようにして。そしてなるべく腹八分を心がけています。 あとは夜1時間程度の運動をしてます。 トレーシーとカーヴィーダンスをしてるのですが、単調な動きでいかにも筋トレといった感じのトレーシーは4日程度しか続きませんでした。 今はカーヴィーと、トレーシーの腹筋のみをしています。 わたしは飽き性で、そろそろカーヴィーにも飽きてきそうです(>_<) なので、新たにダイエットDVDを探しているのですが、どれが良いのかイマイチ分からず… 今のとこの候補は、ヤーナリズムかチョンダヨンです。 運動音痴でダンスも苦手なので、カーヴィーも先生の通りきちんと踊れてはないんですが(笑) ダンスの要素が強い楽しく出来て効果があるDVDが良いなって思ってます。 どちらの方が向いてますかね? また2つ以外にもオススメがあったら教えてほしいです(^-^) よろしくお願いします!

  • 子供有りで運動でのダイエット

    もともと太っているので、食事制限でのダイエットは経験があります。 (リバウンドもありましたが・・・) 中学生のころからダイエットを始め、15キロ減量→10キロリバウンド→10キロ減量でキープしてたのですが、 2度の出産をして、一番痩せていた時と比べ、8キロ増加のままです。 現在、159cm、56キロです。 出産後は100g秤ダイエットをして残り8キロまできました。 ここからが痩せません。 それに、歳のせいか、食事制限のダイエットのせいか、体系がブヨブヨです。 20代ですが、40代!?って思うほどです。 それで、今回は運動でのダイエットを考えています。 今まで、ウォーキング1時間やコアリズム、ビリー、モムチャンなどを1カ月は続けるのですが、 体重に変化はありませんでした。 (もちろん食事にも気を使っていました) 変化が見られず、諦めてしまいます。 1か月じゃ成果は現れないのでしょうか?? また、子供が2人いるので、時間をかけたり、ジムに通ったりはできません。 託児所付きのジムを探したのですが、ありませんでした。 運動でのダイエット成功者の方、どのくらいの期間運動をすれば体重に現れますか?? また、お子様がいらっしゃる方でダイエット成功者の方、どんなダイエットをしましたか?? 身長、体重やダイエットの期間も載せて頂けるとありがたいです。

  • 激しい運動の基準

    はじめまして 月曜日に左下の親知らずを抜歯して激しい運動を禁止とお医者さんに言われたのですがどのぐらいが激しい運動なのでしょうか? 私はダイエット中で食事制限だけではなく運動もしたいです。 いつもやっていたカーヴィーダンスをやりたいのですがカーヴィーダンスは激しい運動なのでしょうか? もし今ダメだとしたらはいつ頃からやっていいですか? 現在は食事もまたに少し痛みますが普通にとれますし普段は痛みません。 血も出てませんし、腫れてもいません。 抜糸は来週です。

  • 意志の持ち方!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1154047 結構前からダイエットをしていますが、 長続きしません。 上記の質問をしても数ヶ月しか続かず、 そして、今、またダイエットを初めました。 毎回方法は同じで 食事に気をつけるのと、復帰やダンベルなど 家の中でできる運動をしています。 ですが、また数ヶ月で終わってしまわないように 長続きするアイデアを教えて下さい。 写真を貼るとか、なんでもいいです。 これをしたらダイエットへの強い意志が持てた!って いう方がおりました教えて下さい。 ダイエット中は体重を毎日計るのですが、 ちょっと今日は重いかも?って日があると 計るのがイヤで計らなくなってしまいます。 身長148cm 体重43kg 体脂肪27% 体脂肪を落としたいです。

  • どんな運動を(ダイエット初心者です

    適度な食事制限とともに、運動を入れたダイエットをしようと思っています。 ウォーキングとランニングにしようと思っているのですが、時間などどんなメニューが一番効果的でしょうか。 何分歩いて何分走る、など。あと、最低何分は続けなくては効果がないのでしょうか。 運動をほとんどしないし、ダイエットも初めてなので、いろいろ教えて欲しいです。 そもそも食事制限と、この運動でやせるのでしょうか。 筋肉をつけるのではなく、体重をかなり減らしたいのです。 161cm、70キロです

このQ&Aのポイント
  • LP-M818FZ3でネットワークアドレスのデフォルト値を変更する方法を教えてください。
  • LP-M818FZ3のネットワークアドレス設定方法について、具体的な手順を教えてください。
  • LP-M818FZ3のネットワークアドレスのデフォルト値の変更方法について、詳しい説明をお願いします。
回答を見る