• ベストアンサー

意志が弱くて

意志が弱くてダイエットが続きません、カーヴィーもモムチャンもすぐに飽きてしまいます。 そもそも運動も食事制限も苦手何です。 どうしたらダイエットを続けられるでしょうか? 私は162センチ53キロで45キロになりたいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も運動や食事制限は大嫌いです。 それでも痩せたいと思ったら、勉強しましょう。 まずはムリをしないことです。 ダイエットは生活習慣ですから、特別なことを やっても続かなければ意味がありません。 例えば、立っている時間を長くする。 それも正しい姿勢で。 背筋を伸ばして立っているだけで、体の内側の 筋肉がついて基礎代謝が上がります。 座るときも背もたれは使わず、浅めに座って 背筋を伸ばすように心がけてはどうでしょう。 これだけでも結構キツイですけどね。 でも、正しい姿勢はダイエット効果とともに 美しいたたずまいを演出できるので、一石二鳥 ですよ。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 小さな事から始めるんですね~背筋は猫背なので気を付けます!!

その他の回答 (7)

• takayu48
回答No.8

私もいろいろダイエットしました。  サプリメント  サウナスーツで掃除  夏に車でサウナスーツ  でもりそうな体にはなりませんでした。  理想が高く、今思えば、痩せていたのに!  仕事で動いても日に日に強靭な体になっていく!  レタスをさら一杯食べました。  美味しい上に5キロ痩せました。  見た目的には変わらないと思ったのですが、体が軽い!  同僚にもやせたね!と言われ嬉しい!  その言葉を待っていた!  ウェディングドレスを着ようかなと思ったが  暇がない!  仕事を辞めリバウンドしました。  90キロ!  それでもあきらめきれず、ちょこちょこ動きました。  なぜか90から85に!  もうこの辺でてを打つしかない!  撮影に行きました!  親も年だし、犬も老犬!  でも、自分的には納得したそれなりの  アルバムができました。  努力しなければ、納得できないと思ったからです!  頑張ってくださいね!

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力します!!

回答No.7

こんにちは! 私は162cm53kgで43kgになりたいと思ってます。 ですが、あなたの標準体重の計算です。  標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22 ☆標準体重は健康指数を示す数値ですが、体内に含まれる指数の  割合を判定してあなたの適切な体重を判定している訳ではありません  標準体重でも脂肪の割合が高い、かくれ肥満の恐れもあります。    また逆に、体重は多くても筋肉量の多い過体重の方もいらっしゃいます。  あくまでも目安ですので! ☆意志が弱くて! 飽きっぽい。  こまりましたね~ これは自身で自覚して急には治りませんので  徐々に直してくださいませね! ☆効果的なダイエットですが  飽きっぽいようですので一日のダイエット時間は短時間ですかね!  酵素ダイエットですかね。   酵素ダイエットは酵素を補うことでダイエットをする手法です。 酵素ドリンクを飲むことでダイエットを行います。 酵素は体内で、消化や代謝に関わっている物質でタンパク質の一種ですから。 酵素ダイエットの説明では、酵素ドリンクを飲むことで、酵素を補給しまして 消化や代謝を促進させてダイエット効果をあげます。 酵素ダイエットの実施方法ですが毎日の食事のうち一食を酵素ドリンクに置き換える という方法です。 酵素ダイエットはここ数年広まり過ぎて健康食品、その他のメーカーは多数の酵素 ドリンクを販売しています。 酵素ダイエット実施の際は説明書を読んでください。 酵素は又健康、美容にも効果あります。健康を目的としてドリンクの使用は 朝食のまえ空腹時にドリンクを飲み少し時間をおいてから朝食を食べる方法も あます。 とにかく徐々に挑戦し頑張ってくださいませ!

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 酵素ですね!!そういったものがあるとは知りませんでした、調べてみますね♪

• a32503250
回答No.6

初めまして。 私自身も何か新しいことをやるたびに飽きてしまい 長続きした試しがありませんでした。 確かに「三日坊主」は、人が環境の変化に対応して精神状態を 一定に保ち続けることが三日間続くことを言いますね。 確かに何事も新しいことをまねたり取り入れたりしたりすると 最初のころは夢中になりますが、 ある一定期間が過ぎるとやめてしまう。 とか飽きてしまう。 本当に夢中になれることを探すことから始まりますね。 私自身一応意識しながら気を付けてきたこととか、今現在も取り入れていることを ご紹介したいと思います。 1.複数の行動を組み合わせた行動は行わないようにしている。 例えば、週2回の英会話教室に通ったりとか、夜は一時間くらい国家試験の 勉強をするとかです。 どれか一つのことをやり遂げた後で次のステップを踏んでみてはいかがですか。 全部が全部をやり遂げようとするとかえってストレスが溜まり、日常の仕事に 悪影響を及ぼすのではないかと思います。 2.結果よりも行動を重視。 最初のうちは結果は求めないで、何事もがむしゃらに頑張ってください。 要するに「行動を起こす」ことが大切でありそれから結果が付いてくると 思います。 3.どれだけ継続すれば良いのか(数値は参考までに) 例えば、 行動習慣では約30日間 身体習慣では約90日間 思考習慣では150日間から160日間が目安になります。 人間と言うものは変わりたがらない生き物だと思います。 新しいことは長くは続かないのが当たり前だと考えて、 行動できる工夫を見つけてみてはいかがですか。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果は求めずに行動ですね!!工夫してみます♪

• ape_wise
回答No.5

お困りですね。 あなたから見ると、世の中の人全員デブに見えるんじゃないの? >>デブが多い家計で腎臓も悪かったりします… あなた自身のことはお好きなようにすればいいけれど、お願いだからデブじゃない人までデブ呼ばわりしないでね。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の体型が気になっているだけですので、他の方がどんな体型だろうと気になりません。

noname#191767
noname#191767
回答No.4

運動も嫌食事制限も嫌って…。 ダイエットなんて忘れて、好きに生きた方が幸せになれるんじゃないですか? いつ死ぬかわからないんだから、食べたい物は食べといた方が悔い残らないし。 今時は太った女性向けの服や雑誌もあるみたいだから、少々太ったぐらいで困らないでしょ。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 デブが多い家計で腎臓も悪かったりします…なので気を付けないととは思っています。

• hg3
回答No.3

ダイエットというのは、食べ過ぎを控え、栄養のバランスの良い食事をし、しっかり運動する。そしてそのような生活習慣を一生続けることです。 尚、身長162cmなら、標準体重は57kgくらい。 また、48kg以下なら痩せすぎです。 45kgまで減らせば、健康を損ねるだけですから意味ありません。 そういう間違った減量は、ダイエットではありません。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生しなくてはならないんですね… 45キロは健康を損ねるんですね~(-o-;) 目標を見直してみます!!

回答No.1

こんばんは! お礼率100%。 素晴らしい♪ うーん。 難しい質問ですねぇ。 まぁ162cmで53kgなら決して太ってる訳ではないので現状維持でも良いと思いますが、 どうしたら続けられるか・・・。 うーん。 これは難しい。 結局は意志の問題なんですよね。 私も水泳で1時間泳ぎっぱなしとかやりますが、正直、面倒くさいと思うことがしばしばあります。 1時間も泳ぐ人ってほとんどいないんです。つまらないですからね。音楽聴きながら泳げたらどんなに良いかと思う時があります。 山登りを趣味にするとか、スポーツを趣味に持つとかはいかがでしょうか? 後は金は掛るけどボウリングも意外とカロリー消費しますよ。 楽しみながらダイエットできます。

korira1994
質問者

お礼

ありがとうございます♪ お礼はキチンとしないと、自分が無視されたら嫌ですからね~('';) 顔と足がとても太って居るんです…スポーツを趣味にですか~何か考えてみます♪