夫の上司とばったり会ったのに挨拶しそびれてしまった

このQ&Aのポイント
  • 夫の上司との偶然の出会いで挨拶しそびれ、後悔しています。
  • 夫の上司との衝撃的なエンカウンター、挨拶のチャンスを逃してしまいました。
  • 夫の同僚と上司とばったり出くわし、挨拶を忘れてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の上司とばったり会ったのに挨拶しそびれてしまった

たまたま、住んでいる駅近くで会社のイベントがありました。 私が赤ちゃんと買い物に行くとき、 夫と同僚複数と上司が前から話しながらわいわい歩いているのに遭遇してしまいました。 このイベント、家族参加ではなかったし、 来なくていいと言われておりました。 しかも、仲の良い同僚と私をあまり会わせたくないと、 夫が言っていたので 行きませんでした。(理由は省きます 差し入れだけ夫に持っていってもらいました。 しかし道で会ってしまい、つい声をかけてしまったものの、 会っちゃいけなかったんだ、という気持ちがあり 立ち止まりませんでした。夫も立ち止まらず、 2人で「お、おう…」みたいな感じで、お互い振り向きつつ通り過ぎました(^_^;) 上司とは目が少し合い、ニコニコっとしました。 しかしとおり過ぎて、今とても後悔してます。 上司もいたのに、ちゃんと挨拶しなかったので、 失礼だったと… 知らないふりをするか、立ち止まって挨拶するべきだったのに、 あの時は頭が真っ白になってしまいました。 ちゃんと挨拶しない妻、夫が上司や同僚にどう思われるか心配で心配で仕方がありません。 今からできることはありませんでしょうか…失敗したと落ち込んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56syukumou
回答No.1

ご主人はどう言っているのですか?ご主人にまず相談しましょう。 ご主人から紹介されなかったのだから、挨拶する必要はありません。 そんな事いちいち気にする必要なんかありませんよ。 ご主人が病気で会社を休む時には電話で、主人がいつもお世話になっておりますと挨拶すれば良いのです。 ご主人が会社できちんと仕事をしているかどうかが一番の問題です。 奥さんの事なんか、皆気に止めませんよ。

sixfivefour
質問者

お礼

ありがとうございます。 今帰ってきて謝ったのですが、 全然気にしてませんでした(笑) 考えすぎだったようです。 ありがとうございました。