• 締切済み

看護師と福祉士

20代後半のカップルです。 彼とは最初の職場で知り合いました。 しばらくして私は別の病院で働くようになり、それから関わりはフェイスブック程度になりました。 そんな感じで数年が経ちましたが、突然彼から食事のお誘いがありました。 私は彼氏がいなかったし、久しぶりに会ってみたいと思いOKの返事をしました。 何度か食事に行くうちに、彼が好意を伝えてきたので、悩みましたがOKの返事をしました。 付き合うようにり、職場は違いますが、相当彼も仕事で大変そうです。 いざ付き合ってみたものの、同じ職種で分かり合える部分もありいいと思いましたが、私は夜勤もありますし(独身ということで週末が多い)、すれ違いの心配が。。。 彼の仕事はストレスも多いと聞きます。。 周りはプライベートで仕事のことは考えたくないという理由で、別の業種の方とお付き合いや結婚されている例が多いです。 そこでこの看護師+福祉士の組み合わせはどうなんでしょうか? 体験談など聞かせてもらえると助かります。 また20代後半なので無駄にお付き合いは伸ばしたくないです。 見切るなら何ヶ月とかあればそこもお願いします。

• njrmm
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

• uitinka
回答No.1

結局は将来を考えたとき給与が十分であるか否かなのです。 もし結婚すれば子供も授かります。この時に共働きができるか否かなのです。 看護師だけで家族を養う給与を戴ければよいのですが,そうでなければ苦労をするのは歴然としています。 私は福祉会館へ出入りしているので,それら情報もままあります。 一概に云えないが,自分が頂いている給与は自分が知っています。検討ください。

njrmm
質問者

補足

すれ違い等を心配していて、給与はいくらもらっているか知りません。 結婚する相手は高収入でなくとも働いてくれればどうにかなると思うんですよね・・・ 旦那を給与で判断した場合、もし仕事を辞めたりした時に魅力も感じなくなりそうで。。。 付き合って間もないのにあまり合えない状況です。 やはり同業は避けるべきだったかなぁ・・・