• 締切済み

彼からプレゼントを貰ったことがありません。

igafcb10の回答

• igafcb10
回答No.2

男性です。 「私にお金をかけてくれる」という考え方を、まず改めましょう。 彼女(主さま)の誕生日に何もないのはどうかと僕も思います。 でも、見返りが欲しいからプレゼントをしてるわけじゃないですよね。 結婚を考えて貯金してくれているのは、とてもすばらしいです。 主さまのことを大事に思っているからですよね。 文面のことで「お金でもめる」のは、違う気がします。 誕生日プレゼントなどは、気持ちの問題です。 彼に気持ちが無いということはないでしょうが(なかったら両親の前で彼女のために貯金してるとは 酔っぱらっても言わない)。 プレゼントがなかったら愛情がないとか、は違うと思います。 あくまで彼氏(彼女)の気持ちの部分が大きいです。 あとは普段の会話の中で、彼がそのことで考えていることを見つけて観ては。

ponok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めて読み直すと「私にお金をかけてくれる」というのは 間違っていると気付きました。 2年目の誕生日の時、私にネックレスをプレゼントしようと思っていたといわれました。 しかし、その時は彼が私にと考えていたネックレスが売り切れだったらしく・・・ そのまま話は消えて行きました。 そんな風に考えていてくれただけでも とてもうれしかったのに・・・ 彼との会話の中では期待をしてしまいます。 愛情はほかの部分で一杯感じます。 それだけで充分なはずなんですけどね・・・ 「お金で揉める」の件ですが 私の給料で貯金できる額はほんの少しなんです。 結婚費用もその時になって お前ももっと出せとか言われたらどうしよう とか、考えてしまって「お金で揉める」という表現になってしまいました。 考え過ぎで私が甘いんですよね。。。