• ベストアンサー

彼から貰ったお金

昨日、彼氏とご飯食べ行く事になりましたが家で仕事が終わらないという事で私がコンビニで買ってきたご飯で済ませました。 今朝、私が仕事だった為バイバイしたら彼からメールで「ポケットに昨日の晩御飯代いれといたよ」とのメールが!ポケットの中見たら5000円入ってました。晩御飯代1000円しかしなかったので彼に、さすがに返すよとメールしたら、「昨日美味しいの食べ行けなかったから(T ^ T)」仕事ばかりでごめんね」と返信が来ました。 私はこの5000円全額返すべきですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

いい彼氏ですねー 一旦受け取って、それでおいしいものでも食べにいけばいいんじゃない それも彼が出しそうなら ちょっと贅沢な手作り料理を作ってあげたらどうかな いい彼氏を大切にしてあげて下さい

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m自慢の彼氏です。笑 今度のご飯代に回すのが無難な感じがしたのでそうします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.1

優しい彼ですね! もらって、何かつくってあげるか、カフェとかご馳走してあげたらどうですか?

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m そうですね、今度会った時の御飯代とかにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金を落としました(涙)

    今朝1万円を落としました・・・(T∇T) 財布も持たずにすぐ終わる買い物だからとズボンのポケットに裸で入れておいたものです。 私にとって1万円はものすっごい大金で悲しいです。 夫のお金を預かったものなのですが、落としたなんて口が裂けても言えません。 皆さんはどれくらいの金額を1度に落としたことがありますか? 皆さんの失敗談を聞いて、気を楽にしたいです・・・。

  • まさに共稼ぎの親の小5女児に毎日渡すお金は

    まさに共稼ぎの割とお金持ちの忙しい親のいる4月から小6になる女児に親が毎日渡すお金は2000円ぐらいが丁度良いとおもいます? 忙しくて晩御飯を作ってあげられない場合です。 ======================= 内訳は、 :スタバ代で約1000円 :晩御飯代約1000円(コンビニ弁当など)

  • パパとの関係・・・。

    今朝も思わず、軽い衝突をしてしまいました。 パパの食事やお弁当についてです。 家には、1月に出産をして2ヶ月になったばかりの娘がいます。 パパは、私を見ていて大変そう・・・って思ってか、「ご飯とかお弁当とか作らなくっていいよ」って言います。 でも、昨日の晩ご飯に「今日は、たくさんお菓子食べて帰ってきちゃったから、晩ご飯いらないから~」って言うので、私は作りませんでした。(昨日は、ミルクの時間があって作れず、パパにお風呂入れてもらってる間に作ろうと思ってました) 最近、会話もあまりできてなかったナ~と、反省して・・・ご飯がないのなら、みんなでリビングでくつろごう~♪って、TVを見始めたんですが、途中にパパは立ち上がったので、トイレにでも行ったんだ...って思ったけど、なかなか帰って来ないから、見に行くと。。。 換気扇の下で、ビールと灰皿を置いてお茶漬け食べてるんです(T∇T) 別に、そこまでしなくっても。。。って感じですよねぇ~?? タバコは、換気扇の下って決めているんですが、ご飯をそんな感じで食べられたら、私が何か言ったみたいで、とても悲しくなりました。 だから、今朝は早起きしてお弁当と朝ごはんを頑張って、作ったんです。でも、パパ曰く「冷たくなってるし、お前も大変だから作らなくっていいよ、お弁当もいらないよ」と言うんです。 私は、その言葉にカチンっときてしまって、「一生懸命つくっても、さめてておいしくないって事だよねぇ?そしてら、もうがんばりません。明日からお弁当も作らないよ」と・・・ 主人は「だから、そんなにがんばらなくっていいよ」 子供を抱っこしながらだった為、とっても後悔しました。 まだ、赤ちゃんだからって分からないじゃなく、きっと分かってるはずですよね?だから、「ごめんね、朝から嫌な思いさせちゃったよね?」って、娘に謝りました。 ただ毎日楽しく過ごしたいだけなのに、言い合いになってしまうんです。娘の為にも、仲の良いパパとママになりたいです。 主人の会社は、家族経営なので主人の父母兄が一緒に仕事して、一緒に昼食を事務所でとっています。 それも、あって主人がこのままご飯を食べなかったら、いづれ痩せるじゃないですか。。。そしたら、絶対に「ご飯作ってもらってないの?」とか昼食の時間だって、毎日お弁当がなかったら「作ってもらえないのかなぁ~?」とか、思われるのが嫌なんです。 私の性格上、なんでもちゃんとやりたい人なんです。 ムリかも・・・って思ったら、夫に手を借りてると思うんですよ。 「ごめん、○○してもらえる~?」とか、でも、育児してる人はみんなやってる事ですよねぇ~??私って、間違っているんですかぁ~?? L(>0<)」

  • ポケットマネーだと思っていたら経費精算することになり・・・

    ポケットマネーだと思っていたら経費精算することになり・・・ 仕事帰りに社長から、「これでみんなでご飯でも食べなさい」と1万円を渡されました。 てっきりポケットマネーかと思っていたら、後日社長秘書より「早く領収書と残りのお金を返せ」といわれました。 3人でご飯を食べたのですが、領収書はとっておらず・・・ もう・・・全額返してしまいたい気分です。。。 どのようにすればよいでしょうか?

  • これって「脈あり?」(女性のみなさんへ)

    いつもお世話になります。 昨日、職場ではじめて顔を合わせた女性(20代前半)と帰りが遅くなり駅の近くの焼肉屋で遅めの晩ご飯をしました。 「晩ご飯一緒にたべない?」と言う感じでダメもと誘ったんですが、あっけなくOKでした。 結局終電ギリギリまでご飯をして(勘定は質問者もち)、またご飯を食べる約束をしてメアドを交換しました。 帰りにお礼のメールのやり取りをして、今日の夕方メールを(昨日はご飯美味しかったね)程度の大した内容でもないのを送りました。 返信内容にちょっと驚きました。 実は彼女は生理中だったんです。そんな事が書かれていました。 それと昨日のお礼でした。 これって女性からみてどうなんでしょう。 初めて会ったその日に焼肉屋で深夜まで食事してメールで生理の報告なんて、どう受け取ればいいのでしょうか? 「脈あり」????? 質問者は彼女と次のステージに進みたいです。 食事の約束を(半分くらい社交辞令だったけど)一応しているので具体的に進めた方がいいのか。 何かメールの内容にこれは入れたほうが良いとかこれは書かない方が良いとかあれば教えてください。 それから生理って何日くらい続くのでしょう。 個人差は当然あると思いますが大体で結構です。 彼女は16日朝に生理が来たってメールに書いてありました。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 脈ありになりますか?

    脈ありになりますか?出逢って半月ほど。僕は29歳です。昨日、職場の20歳の子の悩み?相談受けました。女の子からは「なかなかこういう話できる人いないから嬉しいです、ほんまに^ - ^またきいてください!」とメールにありました。そして昨日の仕事中、僕が仕事用に100均で買ったシャチハタのハンコ付きのボールペンを指差して「私もこれ欲しいんですよ~。」って言うから「こんなんどこにでも売ってるやん。」という会話をしついでがあったので「買っとったろか?」って言うと「はい(^-^)/」と答えたので買いに生きました。彼女がいると伝えてはあるし妹感覚でいます。なので「悩んだり凹んだりすることがあって誰にも聞いてもらえへんとかなら、いつでも話してきいや。なんなら、食事でも連れてったるから。」とメールを送りました。すると「ありがとう(*^_^*)頼もしいです!☆ほんとごはんいきましょう!!彼女さん、許しを(^O^」と返信がありました。恋心抱き抱かれはないと思っていますが今日疑問に感じたことがありました。それが今日、昨日買った100均のシャチハタつきボールペンをさりげなく着てる制服のポケットに差し込んでやったら気付いた瞬間「やったあ!嬉しいです!ありがとうごさいます!」という声があり、これは普通だとして。僕が帰りの時間に「ちょっと待ってください!」って制服のポケットをごそごそしだして「あれ、ない…。」って言いながら、少しずつ顔が赤くなりだして。僕が「なにしてんねん、なんや?」って言うと僕が以前に会話で「アポロのこのチョコおいしいよなあ~。」って言ったのを覚えててかアポロと100円を「はいっ(^-^)/」って、顔を赤くして差し出してきたんです。100円ごときの物を請求するつもりは最初からなかったので「ええよ、そんなん。」って言って受け取らなかったんですけど いつまでも差し出さしてるのもかわいそうなので「分かった、じゃあアポロだけもらうわ。この100円はまた自分の好きなグミでも買い。気つかわしてごめんな。お疲れ。」って言いその場をあとにしたのですが。顔が赤くなったのは、なぜだと思いますか?渡す行為に緊張しただけですよね?客観的な意見でかまいません!回答よろしくお願いします!ちなみに女の子は現在、彼氏がいなくて、30歳までの年上がタイプのようですm(__)m

  • どういうこと?

    脈ありになりますか?出逢って半月ほど。僕は29歳です。昨日、職場の20歳の子の悩み?相談受けました。女の子からは「なかなかこういう話できる人いないから嬉しいです、ほんまに^ - ^またきいてください!」とメールにありました。そして昨日の仕事中、僕が仕事用に100均で買ったシャチハタのハンコ付きのボールペンを指差して「私もこれ欲しいんですよ~。」って言うから「こんなんどこにでも売ってるやん。」という会話をしついでがあったので「買っとったろか?」って言うと「はい(^-^)/」と答えたので買いに生きました。彼女がいると伝えてはあるし妹感覚でいます。なので「悩んだり凹んだりすることがあって誰にも聞いてもらえへんとかなら、いつでも話してきいや。なんなら、食事でも連れてったるから。」とメールを送りました。すると「ありがとう(*^_^*)頼もしいです!☆ほんとごはんいきましょう!!彼女さん、許しを(^O^」と返信がありました。恋心抱き抱かれはないと思っていますが今日疑問に感じたことがありました。それが今日、昨日買った100均のシャチハタつきボールペンをさりげなく着てる制服のポケットに差し込んでやったら気付いた瞬間「やったあ!嬉しいです!ありがとうごさいます!」という声があり、これは普通だとして。僕が帰りの時間に「ちょっと待ってください!」って制服のポケットをごそごそしだして「あれ、ない…。」って言いながら、少しずつ顔が赤くなりだして。僕が「なにしてんねん、なんや?」って言うと僕が以前に会話で「アポロのこのチョコおいしいよなあ~。」って言ったのを覚えててかアポロと100円を「はいっ(^-^)/」って、顔を赤くして差し出してきたんです。100円ごときの物を請求するつもりは最初からなかったので「ええよ、そんなん。」って言って受け取らなかったんですけど いつまでも差し出さしてるのもかわいそうなので「分かった、じゃあアポロだけもらうわ。この100円はまた自分の好きなグミでも買い。気つかわしてごめんな。お疲れ。」って言いその場をあとにしたのですが。顔が赤くなったのは、なぜだと思いますか?渡す行為に緊張しただけですよね?客観的な意見でかまいません!回答よろしくお願いします!ちなみに女の子は現在、彼氏がいなくて、30歳までの年上がタイプのようです。

  • 彼から連絡なくて

    昨日、彼氏に今日会えるかメールしたら「夜から打ち合わせがあるから、また会社帰りに連絡するね。仕事が忙しくて会えるか会えないかまだ分からないから」ときました。 今日、待っても連絡なかったので22時に「仕事中ならごめん。今日会えそうにない?」とメールしたらすぐに返信がきて「ごめんね。忙しいから今日はやめといた方がいいかも」と来ました。このメールに「忙しいのは分かるけど連絡して欲しかった」と返信したら腹が立ちますか? 私はずっと待ってたからかイライラしてしまい、まだ返信してないです。ですが、彼みたいに忙しい訳ではないので、こんな事を言ったらウザいと思われそうで…。

  • この断り方 脈なし?

    20代後半の女です。 先日飲み会で会った方30代男性が気になってます。 私から「土曜空いてる?ご飯でも行かない?」と誘ってみたのですが、 「その日は用事があって(←具体的な感じ)ごめんね。」と返信が来て、 「翌週は仕事で大きなプロジェクトがあるから平日も忙しい。」との事でした。 じゃあまた落ち着いたらという感じで返信をし、 連絡を待ってみましたが2週間たっても来ず。。 再度私から「仕事忙しい?近々ご飯どお?」と誘ってみたところ 3日返信がなく。。 やっと返信が来たと思ったら 「遅くなってごめん!仕事で海外いってたよ。 ●●日まで忙しくて、落ち着いたら連絡するよ!」 と来ました。 仕事はIT関係で、忙しそうな感じもしますが、 もう初めて会ってから1ヶ月程経過してます。 共通の友達いわく、今忙しいのは本当っぽい との事。 飲み会の時は、向こうからグイグイくる感じでしたが、 完全にお酒の勢いだったのかなという気もしてます。 2回断られ、予定も決まらない状況なので、脈はないですかね? 自分が気のない人に断るときも、 仕事を理由にする事が多いので。。 ちなみに彼はメールの返信がとても早いです。 こちらから送ると5分以内に返ってきますが、 早すぎるのも脈なし!と友達に言われました。 この状況、一般的にはどうなのかなと思い、 ご意見聞かせて頂ければと思います。

このQ&Aのポイント
  • 相手からエラーメールが届いたけど読めなかったので、このエラーメールがどのような場合に起こるのか知りたいです。
  • 自分が送ったメールは送信済みメールボックスには届いているけど、相手からエラーメールが来たそうです。しかし、相手が受信したエラーメールの内容は読めなかったそうです。
  • メールの送信者のアドレスは確認できるが、メール本文に書かれた文字が読めなかったため、エラーメールの内容を知りたいです。
回答を見る