• ベストアンサー

お金を落としました(涙)

今朝1万円を落としました・・・(T∇T) 財布も持たずにすぐ終わる買い物だからとズボンのポケットに裸で入れておいたものです。 私にとって1万円はものすっごい大金で悲しいです。 夫のお金を預かったものなのですが、落としたなんて口が裂けても言えません。 皆さんはどれくらいの金額を1度に落としたことがありますか? 皆さんの失敗談を聞いて、気を楽にしたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141155
noname#141155
回答No.3

いつもは2~3万円以内をお財布に入れています。 夏休み時期土曜日から旅行をするので、個人のお金を多く持とうとしました。 いつもは木曜か金曜にお金を出して、お財布に入れず別に持ちかえるのですが、多忙な状態で、とりあえず、お財布に入れてしまい、 お財布を落としました。 3万円+5万円=8万円 その上、いつもは一緒に持っていないクレジットカードもおとしました。 ・お財布は空で見つかりました。(交番に届いた。…携帯電話の連絡先を書いている。) その前に、3万円入り財布を落とし、その教訓から。 「この財布を拾った方へ善意のお願い」 私にとって大切なものです。貴方様の善意に感謝し、 誠にお手数ですが、警察(交番)へお届け下さるか、下記番号へご連絡ください。 という内容の、テプララベルで印刷し、いろいろなものに貼っています。(名前は入れません。) ・キーホルダーや定期入れなどに貼ります。、 届けてくれた人は犯人ではないと思います。 私は落し物は届けます。但し、お店の人は信用できないので、交番に届けます。 お財布6万円入りは、結局半年後私のものになったことが。 そのほかに2回、落とし主があらわれ感謝されました。 落し物をネコババする奴を、わら人形(代用ティッシュペーパー人形)で呪いましょう。 そのようなこと(ネコババ)をする奴は人でない! 天罰は必ず下る!と信じて気持の整理をしています。 また良いことをしていれば、神様は見て下さっていて、貴方に幸運をきっと授けてくれると思います。 ・ネコババして「罪悪感」感じないのでしょうかね。 落とし主がもし現われなければ、自分のものになりますし、現われて感謝されたら幸せですよね。お金より「こころ」です。

honey_7
質問者

お礼

素晴らしいお話をありがとうございます。 普段いい事をしている人間は何かあった時も神様が助けてくださるんですね。 私は現金とか拾った事はないのですが、もし(もし!)拾ったらどうするか・・・むむむ^^; こんな悩むくらいだから今回のお金もきっと戻ってこないでしょうね(笑) テプラでシールはとってもいいアイディアだな~と思いました! ぜひ真似させて頂こうと思います^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• zyxxyz
回答No.9

もう10年以上前ですが、6万数千円入った財布を落としました。 正確に言うと住んでいたアパートの近所の公衆電話において、しゃべった後に部屋に帰ろうと角を曲がった時に気付いて、すぐに公衆電話に戻ったのですが、もうありませんでした。 その間約1分。 周りに人はおらず、ソッコーで警察に行きましたが、戻って来ませんでした(T_T) その財布に入っていたのは、アパートの家賃と給料日までの生活費。 手元には小銭入れに入った2000円くらいのお金だけでした。 家賃を少しだけ待ってもらい、慌てて日払いのバイトを入れて、なんとか乗り切りましたが、しんどかったですね(^^;)

honey_7
質問者

お礼

ろっ、6万円!!! 私なら卒倒してるかもです^^; やはり一度に大金を持ち歩くのはやめた方がいいですね。。 何かちょっと気分が↑になってきました(人の不幸ですみません^^;) ご回答ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.8

落としたのは5000円入ってた財布です。 大学の時でしたが、当時の私にとってその5000円は大事な生活費でしたから、落ち込んだなんてものじゃなかったです。 バイト代入るまで1週間あるし、それに学生証もいれてたし。 ダメ元で警察に届けてましたら、翌日連絡がありました。 ただ思わず笑えたのが、コンビニのレシートが入ってて、120円ほどのコーヒー代のレシートで、中のお金が4880円になっていました。 届主は名前も云わず、交番に財布落ちてましたって置いてすぐ立ち去られたそうですが、届けてもらっただけ有難かったし、120円は届けていただいたお礼ですねって警察の人と笑ってきました。 親と友人からは、バカのフウケのって大爆笑されて、学生証の再発行停止を連絡に行った事務の人からは、卒業前にも財布落とすなよって言われました。

honey_7
質問者

お礼

親切な方もいるんですね~! それ以外が無事なんだったら120円くらい・・・ね♪ それにしても何故に「缶コーヒー1本」(笑) なんかおちゃめな方ですね。 ご回答ありがとうございました。

• 29140168
回答No.7

今、ジャケットの内ポケットに120万ほど裸のまま無造作に入れていますが・・。 (週末にとあることで必要なお金です)

honey_7
質問者

お礼

お、お、お、恐ろしい~~~!(◎∇◎;)! せめてお財布に入れたほうがいいと思います。 外で何かの拍子にバッサーって落ちたら風が強かったら全部回収出来ないかもしれませんよ。 聞いてる方が震えてきました・・・(汗) ご回答ありがとうございました。

• 011231
回答No.6

1万円ですか、この不景気の、しかも年の瀬に、私も含めて拾った人は天からの恵みと思うでしょう。残念ですが、この世知辛い世の中で戻る確率はミジンコ程も無いと思って下さい。ご愁傷様でした。 私は子供の頃にバス代でもらった小銭を落として、母親に無茶苦茶怒られて以来ないですし、余りお金を持ち歩かないようにしてます。多分一種のトラウマになってるんでしょう。いつも財布とか貴重品の事を気に掛けています。貴方も今回の件を教訓にすべく、この事実を旦那さんにゲロして怒られて下さい、そうすれば二度と落とす事はないんじゃないでしょうか。

honey_7
質問者

お礼

>ご愁傷様でした。 はい・・・ありがとうございます(_ _。)・・・シュン でも夫には絶対に言えません。 一生懸命働いてくれたお金を落としたなんて絶対に言えません。 美容院に行くのを1回やめるか、さり気なくどこかでこのマイナスを取り戻そうと思います・・・。 ご回答ありがとうございました。

• kametaru
回答No.5

去年旅先で2万円くらい入った財布を落としました。 自宅からは数百km離れているしどこで落としたのかも皆目検討が付きませんでした。 ダメ元で落とした可能性のある地域の警察署へ電話したらなんと届いていましたよ。 拾ったのは大学生の方です。 中身は無事でした。 お礼は固辞されたのでお菓子を渡しました。 日本もまだすてたもんじゃないと思いました。

honey_7
質問者

お礼

やはり裸のままじゃなくてせめて財布に入れておいたら良かったですね・・・・ 拾った方も中に免許証とか入ってたら何となくそのまま持って行き辛いかもしれないですしね。 でもそんな事も考えない人だったらお金だけ抜いて財布だけ落ちてた所に置いておくかもしれないし やっぱりその拾われた方がいい方だったんですよね!良かったですね^^ ご回答ありがとうございました。

• Nahnom
回答No.4

お金を落としたことをパートナーに言えないのは問題。

honey_7
質問者

お礼

そうですか・・・。 でもやっぱり頑張って稼いできてくれたお金を落としたなんて言えないです。 せめて「こんなの買っちゃった!」と何か無駄遣いをしたとかならいいんですけどただ「落とした」とは・・・・・(T∇T) ご回答ありがとうございました。

• keirimas
回答No.2

自動販売機の前で百円玉を落としたことがあるくらいで、一万円札を落としたことはありません。  しかしお年玉なら数万円は与えています。  命を落としたわけではないので、気まで落さないよう、元気になってください。

honey_7
質問者

お礼

私も小学生の時に数百円が入ったお財布を落としたくらいで、それ以外になかったので こんな大金(私にしたら本当に大金なんです)を落とした事が泣きそうになるくらいショックでした。。 そうですね、この1万円は実在しない親戚の子供にあげたお年玉という事にしておこう・・・。 >命を落としたわけではないので 確かに・・・(笑)ご回答ありがとうございました^^

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 金額は少ないので申し訳ないのですが1週間で2回小銭入れを無くしました。 (計3,000円くらい) 学生のときでしたのでお金はもちろんのこと小銭入れ自体を無くした事にへこみました。 お金はあきらめるから小銭入れ出てこないかな~とか思ってましたが出てこなかったですね。

honey_7
質問者

お礼

気に入ったお財布だと、中身はいいけどせめてお財布だけでも・・・ってわかる気がします。 でも3000円だって大金ですよね!私だったらやっぱり今日くらい凹むと思います(T∇T) ご回答ありがとうございました。