• ベストアンサー

お金を落としました(涙)

今朝1万円を落としました・・・(T∇T) 財布も持たずにすぐ終わる買い物だからとズボンのポケットに裸で入れておいたものです。 私にとって1万円はものすっごい大金で悲しいです。 夫のお金を預かったものなのですが、落としたなんて口が裂けても言えません。 皆さんはどれくらいの金額を1度に落としたことがありますか? 皆さんの失敗談を聞いて、気を楽にしたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141155
noname#141155
回答No.3

いつもは2~3万円以内をお財布に入れています。 夏休み時期土曜日から旅行をするので、個人のお金を多く持とうとしました。 いつもは木曜か金曜にお金を出して、お財布に入れず別に持ちかえるのですが、多忙な状態で、とりあえず、お財布に入れてしまい、 お財布を落としました。 3万円+5万円=8万円 その上、いつもは一緒に持っていないクレジットカードもおとしました。 ・お財布は空で見つかりました。(交番に届いた。…携帯電話の連絡先を書いている。) その前に、3万円入り財布を落とし、その教訓から。 「この財布を拾った方へ善意のお願い」 私にとって大切なものです。貴方様の善意に感謝し、 誠にお手数ですが、警察(交番)へお届け下さるか、下記番号へご連絡ください。 という内容の、テプララベルで印刷し、いろいろなものに貼っています。(名前は入れません。) ・キーホルダーや定期入れなどに貼ります。、 届けてくれた人は犯人ではないと思います。 私は落し物は届けます。但し、お店の人は信用できないので、交番に届けます。 お財布6万円入りは、結局半年後私のものになったことが。 そのほかに2回、落とし主があらわれ感謝されました。 落し物をネコババする奴を、わら人形(代用ティッシュペーパー人形)で呪いましょう。 そのようなこと(ネコババ)をする奴は人でない! 天罰は必ず下る!と信じて気持の整理をしています。 また良いことをしていれば、神様は見て下さっていて、貴方に幸運をきっと授けてくれると思います。 ・ネコババして「罪悪感」感じないのでしょうかね。 落とし主がもし現われなければ、自分のものになりますし、現われて感謝されたら幸せですよね。お金より「こころ」です。

honey_7
質問者

お礼

素晴らしいお話をありがとうございます。 普段いい事をしている人間は何かあった時も神様が助けてくださるんですね。 私は現金とか拾った事はないのですが、もし(もし!)拾ったらどうするか・・・むむむ^^; こんな悩むくらいだから今回のお金もきっと戻ってこないでしょうね(笑) テプラでシールはとってもいいアイディアだな~と思いました! ぜひ真似させて頂こうと思います^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.9

もう10年以上前ですが、6万数千円入った財布を落としました。 正確に言うと住んでいたアパートの近所の公衆電話において、しゃべった後に部屋に帰ろうと角を曲がった時に気付いて、すぐに公衆電話に戻ったのですが、もうありませんでした。 その間約1分。 周りに人はおらず、ソッコーで警察に行きましたが、戻って来ませんでした(T_T) その財布に入っていたのは、アパートの家賃と給料日までの生活費。 手元には小銭入れに入った2000円くらいのお金だけでした。 家賃を少しだけ待ってもらい、慌てて日払いのバイトを入れて、なんとか乗り切りましたが、しんどかったですね(^^;)

honey_7
質問者

お礼

ろっ、6万円!!! 私なら卒倒してるかもです^^; やはり一度に大金を持ち歩くのはやめた方がいいですね。。 何かちょっと気分が↑になってきました(人の不幸ですみません^^;) ご回答ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

落としたのは5000円入ってた財布です。 大学の時でしたが、当時の私にとってその5000円は大事な生活費でしたから、落ち込んだなんてものじゃなかったです。 バイト代入るまで1週間あるし、それに学生証もいれてたし。 ダメ元で警察に届けてましたら、翌日連絡がありました。 ただ思わず笑えたのが、コンビニのレシートが入ってて、120円ほどのコーヒー代のレシートで、中のお金が4880円になっていました。 届主は名前も云わず、交番に財布落ちてましたって置いてすぐ立ち去られたそうですが、届けてもらっただけ有難かったし、120円は届けていただいたお礼ですねって警察の人と笑ってきました。 親と友人からは、バカのフウケのって大爆笑されて、学生証の再発行停止を連絡に行った事務の人からは、卒業前にも財布落とすなよって言われました。

honey_7
質問者

お礼

親切な方もいるんですね~! それ以外が無事なんだったら120円くらい・・・ね♪ それにしても何故に「缶コーヒー1本」(笑) なんかおちゃめな方ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 29140168
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.7

今、ジャケットの内ポケットに120万ほど裸のまま無造作に入れていますが・・。 (週末にとあることで必要なお金です)

honey_7
質問者

お礼

お、お、お、恐ろしい~~~!(◎∇◎;)! せめてお財布に入れたほうがいいと思います。 外で何かの拍子にバッサーって落ちたら風が強かったら全部回収出来ないかもしれませんよ。 聞いてる方が震えてきました・・・(汗) ご回答ありがとうございました。

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.6

1万円ですか、この不景気の、しかも年の瀬に、私も含めて拾った人は天からの恵みと思うでしょう。残念ですが、この世知辛い世の中で戻る確率はミジンコ程も無いと思って下さい。ご愁傷様でした。 私は子供の頃にバス代でもらった小銭を落として、母親に無茶苦茶怒られて以来ないですし、余りお金を持ち歩かないようにしてます。多分一種のトラウマになってるんでしょう。いつも財布とか貴重品の事を気に掛けています。貴方も今回の件を教訓にすべく、この事実を旦那さんにゲロして怒られて下さい、そうすれば二度と落とす事はないんじゃないでしょうか。

honey_7
質問者

お礼

>ご愁傷様でした。 はい・・・ありがとうございます(_ _。)・・・シュン でも夫には絶対に言えません。 一生懸命働いてくれたお金を落としたなんて絶対に言えません。 美容院に行くのを1回やめるか、さり気なくどこかでこのマイナスを取り戻そうと思います・・・。 ご回答ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.5

去年旅先で2万円くらい入った財布を落としました。 自宅からは数百km離れているしどこで落としたのかも皆目検討が付きませんでした。 ダメ元で落とした可能性のある地域の警察署へ電話したらなんと届いていましたよ。 拾ったのは大学生の方です。 中身は無事でした。 お礼は固辞されたのでお菓子を渡しました。 日本もまだすてたもんじゃないと思いました。

honey_7
質問者

お礼

やはり裸のままじゃなくてせめて財布に入れておいたら良かったですね・・・・ 拾った方も中に免許証とか入ってたら何となくそのまま持って行き辛いかもしれないですしね。 でもそんな事も考えない人だったらお金だけ抜いて財布だけ落ちてた所に置いておくかもしれないし やっぱりその拾われた方がいい方だったんですよね!良かったですね^^ ご回答ありがとうございました。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.4

お金を落としたことをパートナーに言えないのは問題。

honey_7
質問者

お礼

そうですか・・・。 でもやっぱり頑張って稼いできてくれたお金を落としたなんて言えないです。 せめて「こんなの買っちゃった!」と何か無駄遣いをしたとかならいいんですけどただ「落とした」とは・・・・・(T∇T) ご回答ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

 自動販売機の前で百円玉を落としたことがあるくらいで、一万円札を落としたことはありません。  しかしお年玉なら数万円は与えています。  命を落としたわけではないので、気まで落さないよう、元気になってください。

honey_7
質問者

お礼

私も小学生の時に数百円が入ったお財布を落としたくらいで、それ以外になかったので こんな大金(私にしたら本当に大金なんです)を落とした事が泣きそうになるくらいショックでした。。 そうですね、この1万円は実在しない親戚の子供にあげたお年玉という事にしておこう・・・。 >命を落としたわけではないので 確かに・・・(笑)ご回答ありがとうございました^^

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 金額は少ないので申し訳ないのですが1週間で2回小銭入れを無くしました。 (計3,000円くらい) 学生のときでしたのでお金はもちろんのこと小銭入れ自体を無くした事にへこみました。 お金はあきらめるから小銭入れ出てこないかな~とか思ってましたが出てこなかったですね。

honey_7
質問者

お礼

気に入ったお財布だと、中身はいいけどせめてお財布だけでも・・・ってわかる気がします。 でも3000円だって大金ですよね!私だったらやっぱり今日くらい凹むと思います(T∇T) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼から貰ったお金

    昨日、彼氏とご飯食べ行く事になりましたが家で仕事が終わらないという事で私がコンビニで買ってきたご飯で済ませました。 今朝、私が仕事だった為バイバイしたら彼からメールで「ポケットに昨日の晩御飯代いれといたよ」とのメールが!ポケットの中見たら5000円入ってました。晩御飯代1000円しかしなかったので彼に、さすがに返すよとメールしたら、「昨日美味しいの食べ行けなかったから(T ^ T)」仕事ばかりでごめんね」と返信が来ました。 私はこの5000円全額返すべきですかね?

  • 男性の長財布は、上着それともズボンのポケット?

    男性・40代です。 現在二つ折りの財布を使用し、ズボンのポケットにしまっています。 人から長財布をもらったので、その長財布を使用したいと思うのですが、普段はどこに入れて持ち歩くものなのですか? ズボンのポケット?それとも上着の内ポケット?それともかばんの中? 紛失防止で考えると、二つ折りの財布をズボンのポケットに入れるのが一番安全かと思っているのですが・・・・。 皆さんはどのように持ち歩いているか教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • 免許証の携帯方法

    普段免許証はどうやって携帯されてますか? 私は財布も携帯も肌身離さず持っておきたいので、ズボンのポケットに入れてるんですけど、以前財布を落として大変だったので、 免許証だけパスケースに入れて、ズボンの別のポケットにいれてます。 ただ、携帯も財布も免許証もズボンのポケットに入れてるのが不恰好な気もするんですよね。 みなさんは免許証をどのように携帯されてますか? 教えてください。 あと不恰好な私にアドバイスをお願いします。

  • 財布を持ち運ぶ場合の収納場所についてアンケートします。

    財布を持ち運ぶ場合の収納場所についてアンケートします。 皆さんは財布を持ち歩く場合、しまう場所は、 1. ずぼんの前のポケット 2. ずぼんの後ろのポケット 3. かばんの中 4. その他 どれでしょうか?

  • 男性に質問です!スーツ着用時の財布について

    サラリーマンの夫を持つ妻です。 主人はいつもスーツズボンの後ろポケットに2つ折財布を入れています。 ただでさえ、スポーツをしていて体つきが良くお尻が大きいので、そこへ2つ折財布をいれるとボっコリとしてしまいすごくみっともないんですが、聞かず・・・。 最近ズボンのポケットの入り口が擦り切れてしまいました。 出し入れの時ひっかかってそうなったのだと思います。長財布に比べ幅が大きいからだと・・・ 他の方の質問では、長財布が基本のようですが、ポケットからはみだしていてスリにあうのが心配です。 そこで、質問が3つあります。 (1)お財布はどんな形が好ましいのか? (2)どこのお財布がおすすめか? (3)ジャケットを着る時期・着ない時期どこにお財布を入れてますか? お願いします。

  • ズボン(パンツ)のサイズの選び方

    私はファッションにうとい男なのですが、 先日、ズボンの試着をしたのですが、どのサイズが1番自分に合ってるのか分かりませんでした。 基本的に携帯、ハンカチ、財布はポケットに入れてるのですが、 綿パンを試着した際、自分の体型に合ってると思うものに財布などを入れるとポケットのところが少し窮屈に感じます。 履く時間が長いほどストレスに感じそうです。 フィット スリムと書かれたものだったのですが 物を入れてなくても座ったときに腿のところが少し突っ張る感じがします。 1つサイズを大きくすると履き心地は楽になります。 どちらのサイズを選ぶのがよいのでしょうか? ジーンズもワイドとストレートがあったのですが、 ストレートの方が見た目はいいと思ったのですが、 ポケットに物を入れると窮屈に感じ、ワイドの方は楽に感じました。 皆さんは財布、携帯などは鞄に入れてるのでしょうか? ズボンのサイズを決める時、何を基準に決めればいいのでしょうか? あと、ゆとりを持って履くものと、出来るだけ体型にフィットするようにすっきり履いた方がいいものがありますが どのようなものが前者でどのようなものが後者なのでしょうか? ファッションに詳しい方回答宜しくお願いします。

  • 男性に質問。長財布の持ち歩き方

    自分はいま、常に二つ折り財布をズボンの横のポケットに入れています。 長財布に変えようと思うのですが、イマイチどう使うかが見えません。 ネットで検索したところ、かばんに入れるかジャケットの内ポケットが多いようですが、 かばんに入れるという場合、ちょっとしたことでもかばんを持っていかなくてはならないことになりますが、 それはしかたがないとしてみなさんそうしているのでしょうか? ちなみにセカンドバッグを持つという選択肢はありません。 ジャケットの内ポケット派の場合、クールビズでジャケット着ない場合はどうされてるでしょうか? たまにうしろポケットに入れてる人を見かけますが、 盗難や紛失が怖いし、座ったときお尻に違和感があって嫌ではないのでしょうか? みなさんの体験談というかリアルなところを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性 長財布持ち歩き

    長財布を使用している人に質問です。 私は長財布を愛用しているのですが普段過ごす時などはズボンの後ろポケットに入れてます。 先日知り合いから長財布はポケットに入れるものじゃないと言われたのですが、それではどうやって持ち運びをすれば?となっています。 逆に私は慣れ過ぎててポケットにいれて無いと違和感を感じるくらいです。 みなさん普段どうされてますか?

  • 子供のお金がなくなった

    小学3年生の息子の事で、どうするべきか悩んでおります。 子供が1万3000円を自分の勉強机の引き出しにお年玉袋の中に入れてしまっていました。そのお金は野球の冬合宿のためにおこづかいを貯めたものです。そのお金がなくなりました。 最近、家族以外で子供部屋に入ったのは、一人だけ学校の友達でいます。でも、証拠もないので断定できませんし、まさかとも思います。子供にそれとなく聞いてみたらと言ったら「盗ったとしても、盗った人間が認めるわけないし、知らない」と言われるだけだと言います。 子供いわく、その友達は、よく1万円札を持っていてコンビにとかで買い物するらしいので、そのお金はお母さんの財布から盗ってると言っているらしい。財布から1万円なくなっても気づかない家のようなので、子供が大金を持っているとか、高いおもちゃを買っていたとしても気づかないと思われるので、親に最近大金を持っていないか尋ねてもわからないと思うので、嫌な思いをお互いするだけみたいで無駄かなとおもっています。 担任の先生に相談してみようかと思ったのですが、最近些細な事でいじめにつながるの怖くて迷っております。 なかったお金とあきらめたほうがようでしょうか

  • 夫のスーツのズボンのポケットが財布で破けます。何か対策ありませんか?

    タイトル通りなのですが、 夫はズボンの後ろポケットに2つ折財布を入れており、財布の生地とすれてすぐやぶれてしまいます。 町の直し屋さんに持っていき、あて布をして直してもらうのですが、すぐまた他のところが破けてしまいます。 後ろポケットに入れるのがいけないことだとわかってるのですが、上着はぬいだり着たりするので入れっぱなしにすることは出来ず、(電卓、名詞なども既にいれているそうです) ズボンの前ポケットには携帯を左右1つずついれているそうです。 (ちなみに、夏スーツは特に生地がうすいからか、今年の初めに買ったものがもう破けてしまい、2回もなおして今捨てるがどうか悩んでいます) 直しやさんとかで、破ける前に事前に何か当て布をするとか対策をしてくれるものでしょうか? それか、家庭でも何か破ける前に対策があるようだったら教えてください。 (「財布の位置をかえる、財布のかたちをかえる」というご意見以外でお願いいたします。)