• 締切済み

型紙の印刷

造形物をCADでモデリングして展開図をプリントアウトしてそれを型紙として素材を切り貼りしようとしているのですが、例えばCAD上で10cmの線を描いて印刷して10cmの線にするにはどうすればいいのでしょうか?また、造形物が大きくてA4用紙を大幅に超えてしまうのですがどうすればいいのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

CADで書くとき、最初にページ設定管理というか縮小率を決めますよね それに合わせて印刷の仕上りが原寸になるように、尺度というか拡大率を決めればいいんです A4に入りきらないならば、A3で印刷するか A4に入るように印刷時の設定を行い、後に拡大

forneusyr99
質問者

補足

CADといってもSketchupです。2Dエクスポートした画像を設計図としています。