-PR-
解決済み

貼り付けた図を印刷すると・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90190
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (92/152)

Auto CADで描いた図をWordに貼り付けて印刷したら、図だけ線が異様に細く出ました。
文字と同様の太さで出したいのですがAuto CADで設定した線の太さは無視されます。
以前、Excelでも似たようなことがありました。
教えてください。

後、同じくAuto CADで描いた円の図をコピーでWordに貼り付けて、「オブジェクトの書式設定」前面に設定を変えると貼り付けた図の形が変わってしまいます。なぜでしょう??

どちらかだけでもいいので回答お願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 70% (22/31)

急いでみえる様なので、参考URLを見て下さいね。
『Word』で検索して下さい。
最初の質問は『Wordに図面を張り付けたのですが』
二番目のは『ACADで描いた図面を、Wordに貼り付ける 』で。
お礼コメント
mappie

お礼率 60% (92/152)

ありがとうございます!!
とても参考になりました。
かゆいところに手が届くという回答ぶりでした。
投稿日時 - 2001-06-14 16:56:28
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

前者
 貼付けの方法を書いて下さい。それによって多少動作が違います。
 組込み印刷の場合には、該当アプリケーションでの印刷イメージが優先されます。従って、Auto CADで印刷される線を、Wordが取得して印刷サイズに自動調整して印字します。従って、線が細くなる事が考えられます。
 対応策は、Wordに直接貼付けるのではなく、一度グラフィックソフト等に貼付けて、グラフィックとしてCADデータを保存してしまって、そのグラフィックをWordに組込みで貼付ければ、線の太さが調整されないので、太い線で印字されると思います。
補足コメント
mappie

お礼率 60% (92/152)

Auto CADで範囲選択しコピーを選び、Wordで貼付けを選ぶ。という方法です。
グラフィック等に貼り付けるというのは、どうった方法があるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-14 16:04:16