• 締切済み

A-CADの図面をエクセルワードに貼り付けて印刷

Auto-CADで図面を書いて(DWGファイルを作成して)、その図面をエクセルやワードに貼り付けて印刷するとき、私はWMFに書き出したものを貼り付けていますが、印刷すると線がものすごく細く印刷されてしまいます。。プリンタの設定で細い線を太くする設定にしても芳しくありません。線を太く印刷する方法をご存知の方、是非教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• -iloVoli-
回答No.1

貼り付けたWMFファイルを右クリックして、グループ解除をしてやると、 WMFデータは、ExcelやWordで編集可能なオートシェイプデータに変換されます。 そのオートシェイプの線の太さを太く設定してやれば良いと思います。