• ベストアンサー

彼女にフラれそうです。本当に助けて下さい。

まだ付き合って1ヶ月も経ってないです。 しかしメールなどをしていてもなぜか雰囲気、流れからフラれそうな気がします。 1年前別の女性と付き合っていた時も同じ気持ちを抱いた当日にフラれてしまいました。 この雰囲気になったのは一昨日から急にです。 彼女は優しいので言いづらいのかもしれません。 なので気持ちを確かめたいので彼女がその事を言いやすくするのに僕から何か遠回しに言いたいのですがオススメの言葉とかありますか? 僕はホンマに彼女が好きなので、 別れたくないです…。 あと、高校生カップルです。 高校生なんていずれ別れるなどは無しで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.4

付き合ってる途中で、相手が引いていくのが分かる。 で、「何となくやばいかも」って思ってると現実になる。 こんな感じかな。 これって、しょうがないんだよね。 相手としては、あなたの本当の姿は分からないから、最初は「この人なら付き合ってもいいかも」って思っていても、付き合ううちに「違ってた」に変わって行く。 「何が、どこが」っていうのもよく分からない。 >彼女は優しいので言いづらいのかもしれません。 なので気持ちを確かめたいので彼女がその事を言いやすくするのに僕から何か遠回しに言いたいのですがオススメの言葉とかありますか? 「彼女の性格を考えて」ってことだろうけど、結局「自分のことがもう嫌いになったのか」を確かめたいって事でしょ? 確かめてどうするの? 「イメージが違ってた」「〇〇な人だと思ってた」って言われたら、どうにかできるのかな。 これって、最初から彼女のあなたを見る目が間違ってた、ってことだよ。 彼女から「もう付き合うのはムリ」って言われるまで、あなたの「彼女が好きだ」っていう思いで付き合ってたほうがいいんじゃないかな。 >僕はホンマに彼女が好きなので、別れたくないです…。 そりゃ、誰だって別れたくないと思うよ。 でも、ハッキリ「ここをこうしてほしい」って言われないとどうしようもない。 実際の付き合い方が分からないから何とも言えないけど、あなたの付き合い方に問題があるのかもしれない。 前の彼女さんとのことも思い出してよく考えてみて。

ikeiken
質問者

お礼

確かに彼女から見て僕は理想の男ではなかったのかもしれません。 遠回しにではなく直接本音を言い合える仲になりたいので、 今度会うとき言ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

彼女が求める彼としての存在に慣れている自信はありますか? 好きだという気持ちだけではだめです。お互いが成長できて楽しく一緒にいることに意味があるような関係を作れるように努力していますか? もしかしたら何か彼女の気に障るようなことを言ってしまったかもしれませんね。自分では悪気がなく軽いつもりで言った言葉が彼女からしたらとても重く感じるものであったり。 悪気がない場合自分では気づけないことがほとんどです。からかったり自分の気持ちを強く押し付けたりなどしていませんか? 彼女に「最近自分が彼女にふさわしい男になるためにはどうすればいいのかと考えることがある。自分の悪いところややったほうがいいと思うことがあったら教えてほしい」というような話をしてみるのはいかがでしょう。 もしかしたら本音が聞けるかもしれません。 以前にも同じようなことがあったのであれば何かきっかけがあったんだと思います。そのきっかけを見つけることが大切ではないかと思いますよ。

ikeiken
質問者

お礼

僕が何気なく言った言葉に嫌な思いをしたかもしれません(~_~;) きっかけを見つけれるように頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>その事 とは、“フラれるきっかけの言葉”ですか? もしそうなら、ご自分からは何も言わない方がいいのでは? “彼女”の気持ちを確かめたくて、それを彼女が言いやすいようにご自分が遠まわしに何か言いたい・・・ということでいいのでしょうか?(解釈は・・) そうであれば、オススメはないですね・・・ >別れたくない ということですので。 もしも気持ちを確かめたくて何か遠まわしにでもご自身から言ったとして、彼女が、「別れよう・・」と切り出したら嫌なんですよね? だったら何も言わない方がいいと思います。 ちなみにですが、自分の知り合いに、高校生から付き合って社会人になってから結婚した人がいますよ。

ikeiken
質問者

お礼

僕の分かり辛い質問内容は貴方の解釈通りです!(>_<) 分かり辛くて申し訳ありません。 別れたくないですが、 彼女にそんな思いを抱かれながら付き合いを続けたくなかったので(~_~;) 羨ましいです。 僕もそうなりたいです。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

女って男に頼りたいって思ってる人が多いので自信がなさそうな男って嫌われますよ。 何か決定的な事件があったわけでもないんならもう少し自信を持ちましょうよ。 私は黙って堂々としてるのが一番だと思いますが。 一ヶ月も経ってなくてそういう雰囲気ってなら、あなたが付き合う前と後じゃ違ったと思われたんじゃないでしょうか。付き合う前はカッコつけて色々頑張って盛ってたけど、いざ付き合ったら素が出ると思うのでそれを見られて冷められたとかね。

ikeiken
質問者

お礼

自分に自信がないのは確かです。 彼女に頼って貰えるように頑張りたいです。 カッコつけてる自覚は無いのですが、 もしかしたらしてたのかもしれません。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当の好き?ヤリタイだけの好き?

    まず、初めに簡単なプロフィールを 私は36歳男性、コンビニ店経営、 趣味はアニメ、ゲームなどアキバ系全般 結婚暦無し、事故暦無し、手術暦無し、 恋愛経験無し、性経験無し な中年オタ童貞って奴です。 本題ですが いま、気になる女性がいます 店で働いてくれている女性で27才 良く働いてくれるし 他のメンバーとも仲が良く 私とも良く話してくれます もしかしたら、私は彼女が「好き」なのかも知れないと思いました でも、もしかしたら「ヤリタイだけ」なのかも知れないと思いました ・・・・ ここに来ている方はほとんどが 恋愛経験の有る方だと思いますが 好きになった時ってわかるんですか? 又は、自分が誰かを好きな時ってわかるんですか? その好きはセックスとは関係無い好きですか? 流れでセックス出来れば良いと思う好きは 恋愛的な好きとは違いますよね? 恋愛的な好きってどうなればいいんでしょうか? やりたいだけの好きと恋愛的な好きの違いって なんですか? 今は自分が何を考えてるのかが分からない状態なんです。 今の自分の周りで彼女が一番身近な異性と言えます 仕事上ですが、 だから、彼女が優しくて、話す機会も多く もっとも身近でやれそう、だと期待しているのかも。 だからこんな気持ちになってるんじゃないか とも、思うんです この場合は恋愛じゃないですよね? ただの性欲ですよね 人を好きになるって性欲とは違うと思ってるんですが これは間違ってますか? 36歳で童貞だとどうしても 異性を意識した時 まず初めにセックスを連想してしまいます 経験してしまえば変わるかも知れないと思いましたが もし、今のもやもやした気持ちが本当の好きだったら 他の女性(風俗店等)と行為に及ぶのは何か、 言葉にしずらいですが何か嫌です。 もう文章がめちゃくちゃですが 自分では思考がループしちゃって 前に進めない状態なんです 好きとやりたいだけ好きの違いを教えてください? 自分の気持ちがどっちなのかを知る方法を 分けて考えてることが間違い?

  • 彼女ができなくてほんと切ないです。

    私は26歳の会社員で4年目です。今まで一度も彼女ができたことがありません。今社内で好きな人がいて今日夜食事に誘いましたが、なかなか話も盛り上がらず終わってしまいました。色々な話をして彼女の好きなタイプって特にないみたいですが、自分から相手を追いかけるのが好きで、追われるのは嫌いなようですぐさめてしまうようです。正直まだ彼女のことあまり知らないのですが内面にひかれ、とても好きでした。でも今日の雰囲気からあまり進展は望めない感じがしました。私は来週から異動になり彼女と会う機会は今後は仕事ではありません。 今、ほんと切なくて涙が止まりません。今後仕事も忙しくなるし単に心の支えがほしいだけなのかもしれないですが、世の中こんなにカップルがいるのに何で私だけできないんだろうと思うと刹那過ぎて耐えられません。とは言っても、誰でも言い訳でなく、しっかりした考えをもったパートナーがほんと欲しいと思いますが今まで一度も彼女できなくこんな世の中カップル誰かなのに運命って辛すぎです。 私自信の努力が足りないというのも原因だと思います。昔から真面目すぎで無口なほうだったので直そうと営業で外でたりがんばってますが、なかなか性格って直せないし、人生の幸せをつかめないでいます。 ほんと、切なくて切なくて、いつかは私のことを心から求めてくれる女性が現れてくれるのか、ほんと精神的にどうかなりそうです。私の気持ちわかってくれる人いますか?辛すぎてお願いです。なにかアドバイスなり慰めてください。

  • 恋愛経験少ないので質問させてください…(>_<)

    私は高校3年の女子で個別の習い事をしていて 30代の男性の先生(未婚、彼女無)に一方的に好意を抱いているのですが 隠しているので気持ちをあまり表にはださないようにしています。 先日、共通の知り合いのカップルが別れたという話しになったときにその流れで 『彼氏いるの?』と聞かれて、その知り合いカップルの話題だと思って 「いないとおもいますよ」と返答したら『morohusi33さんがだよ』と言われて びっくりしました… 話しの流れで聞いただけと思ってますが 恋愛に慣れてないわたしは ちょっと期待してしまう部分もあるのです…(T_T) 男性のみなさんはどんな時に女性に彼氏の有無を聞くのでしょうか? 教えてください(>_<)

  • カップルに絡まれやすい、観察されやすい人の特徴

    私(女性)はタイトル通り、カップルに絡まれやすいです。 と言っても喧嘩をふっかけられるわけではなく、遠回しに変な絡まれ方をされることが多いです。 全て都内の電車や駅であったことなのですが…… ●電車の中でとあるカップルの前に立ったとき、突如女性が男性の肩にもたれかかり、腕を絡ませ始めました。 女性は彼氏と会話するわけでもなく、何駅間も無言で勝ち誇ったような表情のまま私を見上げていました。 カップルは途中で降りていったのですが、女性は電車から降りる瞬間まで顔だけ振り返りながら私を凝視。 ●友人と電車に乗って「○○行くの初めてだから楽しみ」と話していたとき、私たちから少し離れた位地に座っていたカップルが 「あの人たち、今○○って言ったよね?」「うん、言ったな」「ええー、いやだぁー」 ●座ってスマホをいじっていたとき、斜め前にいたカップルの女性が急に私のいる方に向かって手を伸ばし「やだぁ、見ないでぇ」。 ちなみにちらりと目が合ったわけでも、そっちを見たわけでもありません。 他にも色々あるのですが、こんな感じです。 また、上記のようなパターンとは少し違うのですが、 ●私の目の前に座ったカップルが 「あ、高校生がこんな時間に乗ってる(※私はそのとき19歳でしたが童顔)」「たぶん高校生じゃないと思うよ」「なんでそんなことが分かるんだ?」「だってアイメイクはしてないのにファンデーションは塗ってるみたいだから(以下略)」 と冷静に私を観察。 ●電車に乗り込んだとき、近くにいた外国人カップルが英語で 「……子供?」「でも服装は大人っぽいわよね」「じゃあ大人かな」「でも大人っぽい格好が好きな子供かも……うーん、分からないわ」 と、これまた真面目に私を観察。 ということもあります。 友人に話したところ「カップル限定で妙な絡まれ方されたり、観察されたりするのって珍しいよね。カップルを引き寄せる変なオーラでもあるんじゃないの(笑)」と言われ、気になったので投稿させて頂きました。 一体何なんでしょうか? カップルの方、そうでない方も回答お願い致します!

  • 最近の若い男性は、年上好みですか?

    10年ほど前から、いまどきの若い男性は年上の女性が好みという傾向が見られていたようです。 若いうちは、1歳でも2歳でも3歳でも年上だとそれだけで随分と大人の雰囲気で、女同士でもものすごーくお姉さんのような気がしていたのを私も感じています。 色気もあるので、そういったところであこがれたりする気持ちもわかります。 ただ、全体的に若い男性が年上好みの傾向にあるという流れになり、私の周りでも10歳差のカップルがいたり。。。 どんな感覚なのだろうかと最近ちょっとわからなくなりました。 好みも変わると思いますが、5歳10歳年上の女性のどんなところがよいのでしょうか?

  • いつまでエッチを待てますか?

    29歳、女性です。 友達から紹介された男性から、出会って一週間ほどで交際を申し込まれました。 急展開でびっくりしたのですが…出会ってから毎日のように会っていたし 優しい人で、このまま会っていたら好きになりそうだなと思っていたので 付き合うことにしました。(ちなみに彼はひとつ年上です。) 私は実は…交際するのが(その他いろんなことも)初めてです。 キスされた時に、慣れていなくてとまどっていると「嫌だった?」と勘違いされたので、 初めて付き合うからどうしたらいいかわからなくて…と告白しました。 そしたら「徐々にでいいよ」と抱きしめてくれました。 週に2、3回会っているのですが、会っているとやっぱり 手をつないだりキスしたり触られたり…いちゃいちゃする雰囲気になります。 でもしばらくいちゃいちゃしていると、彼はやめて、普通の話題をしたりします。 私は、彼とくっついているのが好きなので、やめられるとちょっと寂しかったりします。 彼はくっついてるの気持ちよくないのかな?と不安になったりもします。 でも、それは「徐々にで…」と言ってくれた優しさから、我慢してくれてるんでしょうか? 男性からすると、これ以上したらやばい…というラインがあったりするんでしょうか? 彼も私もいい大人だし、エッチしないのは男性からしたらつらいのかな?と思ったりもします。 付き合ってどれくらいでするかというのはカップルによって違うんでしょうけど… 自然の流れというか、彼を信じて任せていれば、いいのでしょうか。 なんだかまとまらない文章ですみません。 いろんなご意見よろしくお願いします。

  • 相手をよく知らないと好きになれない人?

    私の知り合いで おれは、相手のことをよく知ってからじゃないと好きになれないと言う人が2人いました。 私の場合、相手の事をあまり知らなくても何度も会っているうちに好きになったり、雰囲気で好きになって感情が抑えられなくなってしまいます。 だからこの男性の気持ちがいまいち共感できません。 ただの綺麗ごとでこんなこと言ってるのでしょうか? それとも、私のことは好きではないという遠まわしの言葉なのでしょうか?

  • 高校生の恋愛って?(再度質問)

    素朴な疑問ですが・・・暇だったら回答してください 私のクラスではクラス内カップルが3組ほどいます。 そのうちの2カップルの両彼女が『親に彼氏のこと言われたし~!こっちは本気で付き合ってるんですけど~!!』と話してました。まぁ結局一方のカップルは別れたのですが・・・。 そこで思ったことがあります。 ・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。 ・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動 ・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です) ・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか 色々と書き出してみました 暇があれば回答してください・・・図々しくスイマセン;

  • 高校生の恋愛って?

    素朴な疑問ですが・・・暇だったら回答してください 私のクラスではクラス内カップルが3組ほどいます。 そのうちの2カップルの両彼女が『親に彼氏のこと言われたし~!こっちは本気で付き合ってるんですけど~!!』と話してました。まぁ結局一方のカップルは別れたのですが・・・。 そこで思ったことがあります。 ・どんな感情や気持ちの流れで高校生で付き合ってしまうものなのか。 ・高校生が陥りやすい恋愛パターン、人前での恋愛行動 ・どれぐらい付き合って別れるものか(実例でも結構です) ・相手のどこを見て好きになり、付き合いたいと思うのか 色々と書き出してみました 暇があれば回答してください・・・図々しくスイマセン;

  • なぜ高校生のときと別のカップルが結婚したのですか

    高校生の時に明らかに交際していた男子生徒と女子生徒のカップルが、卒業した途端にカップルで亡くなり、男子生徒の方が同じ高校の別の女子生徒だった女性とカップルになり、その後結婚したのはなぜですか。 あとで結婚するのなら、高校生の時には別の女子生徒と交際していたのはなぜでしょうか。