• ベストアンサー

彼女にフラれそうです。本当に助けて下さい。

まだ付き合って1ヶ月も経ってないです。 しかしメールなどをしていてもなぜか雰囲気、流れからフラれそうな気がします。 1年前別の女性と付き合っていた時も同じ気持ちを抱いた当日にフラれてしまいました。 この雰囲気になったのは一昨日から急にです。 彼女は優しいので言いづらいのかもしれません。 なので気持ちを確かめたいので彼女がその事を言いやすくするのに僕から何か遠回しに言いたいのですがオススメの言葉とかありますか? 僕はホンマに彼女が好きなので、 別れたくないです…。 あと、高校生カップルです。 高校生なんていずれ別れるなどは無しで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.4

付き合ってる途中で、相手が引いていくのが分かる。 で、「何となくやばいかも」って思ってると現実になる。 こんな感じかな。 これって、しょうがないんだよね。 相手としては、あなたの本当の姿は分からないから、最初は「この人なら付き合ってもいいかも」って思っていても、付き合ううちに「違ってた」に変わって行く。 「何が、どこが」っていうのもよく分からない。 >彼女は優しいので言いづらいのかもしれません。 なので気持ちを確かめたいので彼女がその事を言いやすくするのに僕から何か遠回しに言いたいのですがオススメの言葉とかありますか? 「彼女の性格を考えて」ってことだろうけど、結局「自分のことがもう嫌いになったのか」を確かめたいって事でしょ? 確かめてどうするの? 「イメージが違ってた」「〇〇な人だと思ってた」って言われたら、どうにかできるのかな。 これって、最初から彼女のあなたを見る目が間違ってた、ってことだよ。 彼女から「もう付き合うのはムリ」って言われるまで、あなたの「彼女が好きだ」っていう思いで付き合ってたほうがいいんじゃないかな。 >僕はホンマに彼女が好きなので、別れたくないです…。 そりゃ、誰だって別れたくないと思うよ。 でも、ハッキリ「ここをこうしてほしい」って言われないとどうしようもない。 実際の付き合い方が分からないから何とも言えないけど、あなたの付き合い方に問題があるのかもしれない。 前の彼女さんとのことも思い出してよく考えてみて。

ikeiken
質問者

お礼

確かに彼女から見て僕は理想の男ではなかったのかもしれません。 遠回しにではなく直接本音を言い合える仲になりたいので、 今度会うとき言ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• yumi0215
回答No.3

彼女が求める彼としての存在に慣れている自信はありますか? 好きだという気持ちだけではだめです。お互いが成長できて楽しく一緒にいることに意味があるような関係を作れるように努力していますか? もしかしたら何か彼女の気に障るようなことを言ってしまったかもしれませんね。自分では悪気がなく軽いつもりで言った言葉が彼女からしたらとても重く感じるものであったり。 悪気がない場合自分では気づけないことがほとんどです。からかったり自分の気持ちを強く押し付けたりなどしていませんか? 彼女に「最近自分が彼女にふさわしい男になるためにはどうすればいいのかと考えることがある。自分の悪いところややったほうがいいと思うことがあったら教えてほしい」というような話をしてみるのはいかがでしょう。 もしかしたら本音が聞けるかもしれません。 以前にも同じようなことがあったのであれば何かきっかけがあったんだと思います。そのきっかけを見つけることが大切ではないかと思いますよ。

ikeiken
質問者

お礼

僕が何気なく言った言葉に嫌な思いをしたかもしれません(~_~;) きっかけを見つけれるように頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

>その事 とは、“フラれるきっかけの言葉”ですか? もしそうなら、ご自分からは何も言わない方がいいのでは? “彼女”の気持ちを確かめたくて、それを彼女が言いやすいようにご自分が遠まわしに何か言いたい・・・ということでいいのでしょうか?(解釈は・・) そうであれば、オススメはないですね・・・ >別れたくない ということですので。 もしも気持ちを確かめたくて何か遠まわしにでもご自身から言ったとして、彼女が、「別れよう・・」と切り出したら嫌なんですよね? だったら何も言わない方がいいと思います。 ちなみにですが、自分の知り合いに、高校生から付き合って社会人になってから結婚した人がいますよ。

ikeiken
質問者

お礼

僕の分かり辛い質問内容は貴方の解釈通りです!(>_<) 分かり辛くて申し訳ありません。 別れたくないですが、 彼女にそんな思いを抱かれながら付き合いを続けたくなかったので(~_~;) 羨ましいです。 僕もそうなりたいです。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

• pt852a
回答No.1

女って男に頼りたいって思ってる人が多いので自信がなさそうな男って嫌われますよ。 何か決定的な事件があったわけでもないんならもう少し自信を持ちましょうよ。 私は黙って堂々としてるのが一番だと思いますが。 一ヶ月も経ってなくてそういう雰囲気ってなら、あなたが付き合う前と後じゃ違ったと思われたんじゃないでしょうか。付き合う前はカッコつけて色々頑張って盛ってたけど、いざ付き合ったら素が出ると思うのでそれを見られて冷められたとかね。

ikeiken
質問者

お礼

自分に自信がないのは確かです。 彼女に頼って貰えるように頑張りたいです。 カッコつけてる自覚は無いのですが、 もしかしたらしてたのかもしれません。 ご回答ありがとうございましたm(__)m