• ベストアンサー

恋する男心

女性です。遥か昔の自分の成人式、自分は一人ぼっちでした。信じていた友人みんなに裏切られ、性暴力を受けたあとだったからです。成人式の日、たった1人の男性を思って涙しました。彼は性暴力のあと、知り合った男性でした。何年かのち、お見合いを試みました。男性は、そんなあたしを叱るかのように事件を起こしました。それは、あたしにとって悲しいものでした。性暴力と事件、それはあたしにとっては、どちらも卑劣なものでして、被害者が可哀想と捉えます。花束で許せた内容ではないのでしょうか。新しい恋をしてみたいのに、重りのようにつきまといます。意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.1

過去に色々と辛い事があった様ですが、それらは現実として受け止めるしかございません。そして、この世の中は厳しいだけに、なおさらです。 貴方としましては、社会人としての自覚を持って生きる事が大切と思います。お仕事をすれば心はスッキリするはずですから。それに、将来の事もございます。 私は社会人ですが、過去に色々な事がございましたが、気になりません。そして、他人は直接相手をしている訳ではございませんので、こちらも気にならないです。現在は充実していますね。 貴方が幸せな人生を生きる為にお仕事をする事を心掛けるべきです。そして、新しい恋はそれからにして下さい。

noname#198161
質問者

お礼

わかりました。真面目にいると楽な気持ちになれます。

noname#198161
質問者

補足

時間がかかり、申し訳ありませんでした。明日、来年期到来ですし、こころ改め頑張ります。