• ベストアンサー

恋する男心

女性です。遥か昔の自分の成人式、自分は一人ぼっちでした。信じていた友人みんなに裏切られ、性暴力を受けたあとだったからです。成人式の日、たった1人の男性を思って涙しました。彼は性暴力のあと、知り合った男性でした。何年かのち、お見合いを試みました。男性は、そんなあたしを叱るかのように事件を起こしました。それは、あたしにとって悲しいものでした。性暴力と事件、それはあたしにとっては、どちらも卑劣なものでして、被害者が可哀想と捉えます。花束で許せた内容ではないのでしょうか。新しい恋をしてみたいのに、重りのようにつきまといます。意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.1

過去に色々と辛い事があった様ですが、それらは現実として受け止めるしかございません。そして、この世の中は厳しいだけに、なおさらです。 貴方としましては、社会人としての自覚を持って生きる事が大切と思います。お仕事をすれば心はスッキリするはずですから。それに、将来の事もございます。 私は社会人ですが、過去に色々な事がございましたが、気になりません。そして、他人は直接相手をしている訳ではございませんので、こちらも気にならないです。現在は充実していますね。 貴方が幸せな人生を生きる為にお仕事をする事を心掛けるべきです。そして、新しい恋はそれからにして下さい。

noname#198161
質問者

お礼

わかりました。真面目にいると楽な気持ちになれます。

noname#198161
質問者

補足

時間がかかり、申し訳ありませんでした。明日、来年期到来ですし、こころ改め頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いパーティー

    はじめまして、相談をしていてお見合いパーティーというものを知りました。誰かこう催し物にいったことってありますか。 やはり,さくらや事件とかあるのでしょうか。ニュースではよく携帯系でよくみるのですが、初めてこうゆうのがあるのをしりました。 どうなんでしょう、こうゆうのって被害にあわれた硬いますか。 自分は男ですが、以外に心配性です。

  • この恋、貫いていいでしょうか?

    34の同い年の妻と、小学校低学年の子供が居ます。 この年で、考えたこともない恋に落ちてしまいました。彼女も夫が居て、はっきり言ってW不倫です。 妻は専業主婦なのに料理もせず、出歩いていて、帰ると子供はひとりぼっち。ほか弁がテーブルの上に買っておいてあるという毎日。 それに比べ彼女は仕事が忙しいにもかかわらず料理が得意で、家事にも120%の努力をし、考え方・人生に対する向き合い方何もかも自分の理想の女性なのです。 言ってもしかたないことですが、どうしてもっと早く出会えなかったんだろう・・と悔やんでしまいます。 (知り合ったころは知らなかったのですが)夫の暴力に悩んでいることを最近知りました。そして最近、離婚を決意したというのです。こうなると、お互い様の状態だった状況が変わってきます。彼女は別れてくれとは一言も言いません。ただ状況が変わるから、お幸せにね、家族を大事にしてね、と。 きっと出会わなかったらこのまま不満を持ちながら、文句を言いながら時間が過ぎたでしょう・・・でもそれでは済まない気持ちまで来ている自分が居ます。 どうしたらいいでしょう?この年にして、この状況で恋を貫いていいのでしょうか?

  • 諦めなくてはいけない恋をどう吹っ切るか

    10代後半の女です。 好きで好きで仕方がないのに諦めざるをえない人に恋をしています。 一般の方と異なる恋愛観を持つため余計苦しい思いをしています。(性同一性障害の疑いは少ないですが、しかしレズという言葉には抵抗があります。まだ自分が何者なのか、自分でも疑問いっぱいの年頃なので今の時点での判断は難しいですが)問題は3点あります。まず先ほど少し述べたように同性を恋愛対象にしてしまうこと→ 自分の心としてたぶんは男性としての感情なのに身体と合わないことから、なぜ好きな恋ができないのかと苦しんでいます。(同性のカップルも存在しますが、私としては自分の身体実は”女”という点からどうしても自分を許せません)2点目は好きな方が約一回り差であることです。3点目はその相手が学校の先生だということです。 関係上、私がいくら本気だとしても相手にしてくれるはずがない、という現実が私の心を強く傷つけます。考えれば考えるほど私の苦しみは増します。このときばかりは自分の性を否定してしまってものすごく自己嫌悪(?)に落ち込みます。 仲のよい友達にはある程度はなせる子もいます。しかし冗談としかとってくれてないと思うし、本気で悩んでいるなんて話したらびっくりされるんじゃないかと勇気がありません。 せめてこのような私の性について・・・女性の先生ですし、信頼できる方なので相談をした上で、先生を好きになってしまった、と真剣に話でもしようかと考えたこともありますが、それが本当に自分の気持ちなのか・・・。ただの生徒だと思っていた私を、見る目が変わってしまうんじゃないかと怖くてできません。 私の場合に限らず、普通に男性、女性に関わらず人間に辛い恋はつきものなので、「諦めなくてはいけない恋を吹っ切る」ということは特別なことでもなんでもないのですが・・・結局諦めなくてはいけないことなので早い段階で考えないようになりたいと思います。 良いアドバイスがあればおまちしています。

  • 恋ができない

    1年前に失恋をして以来恋ができません【涙 去年の夏ごろに同じクラスの人で知り合って好きになったサッカー部の男子がいたんですヶど、その人はかっこいいのに性格が悪かった人なんです↓ 最初は周りの女子と一緒になって『性格悪いよねー』とか、『女たらしだよねー』とヵ悪口を言っちゃうくらい大嫌いだったんです。 だけど隣の席になって話をするようになって意外と気遣いの出来る人なんだぁ!とか思っていつの間にか彼のことが好きになってたんす。。。 でも、ある日同じ彼の事が好きな女の子に昔私が彼の事を嫌っていたのをバラされて、それ以来彼とはしゃべれなくなってしまいました。。。そして段々私も彼から気持ちが離れていき、気づけばもう違うクラスになっていました【涙 それ以来なんだか男子にときめかなくなってしまいました。。。どうせまた私から遠ざかっていくんじゃないかと不安になってしまったりもして、、、【汗 私はこれから男子にどぉしたら恋ができるんでしょうか??もぉ自分では、何も考えられません!【涙

  • もし、青少年による、集団リンチ殺人事件に

    もし、青少年による、青少年に対する集団リンチ殺人事件に成人男性もしくは成人女性が加わった場合、どうなりますか。 どのような刑罰が下されますか。 但し被害者は一人です。 綾瀬事件、呉事件、川崎事件、船橋事件にもし、成人男性が加わっていたとしたらです。

  • 恋と人生

    女性です。 友人は皆、家庭をもっていますが、 自分は独身です。 恋に悩まされる人生になってしまいました。 暴力を振るう男性と縁があります。 自分を好きだという気持ちを暴力で示すのです。 自分を殴るのではなく、他人を殴ります。 男らしさを公けにして、離れて行きます。 残された自分は、家庭のある生活を望めない 立場に立たされます。 傷をなだめてくれた男性もいました。 結果、体目当てです。 今、本当に向き合いたい異性がいます。 自分自身、初めて元カノいるのかな?という 嫉妬にしばられています。 ストレートに感じる気持ちを信じてみても いいでしょうか。 実は初恋なのかもしれません。

  • 警察での被害相談の親バレについて

    実家暮らしの成人で性被害を警察に相談したら親にバレますか?また、それを刑事事件化したら親にバレますか?

  • 痴漢冤罪事件などエセ性犯罪の撲滅に向けて

    こんにちは。 痴漢冤罪事件という言葉がありますね。無数の男性が被害にあい登場した言葉だと思います。 どうしたらこういう卑劣な虚偽告訴行為がなくなるのでしょうか?何かお知恵をお貸しください。 最近では某お笑いタレントがデリヘルとhして事実を捻じ曲げられ、強姦されたなどとして名誉を毀損される事件が起こりました。実に嘆かわしいことです。女の言い分では「デリヘル代だけでは足りずもっと金がほしかった」のだそうですが。 多くの女は大人になるまでに性犯罪事件はぼれると学習してます。めったに腰を動かさない警察が性犯罪だけはあっさりと引き受ける風潮もあるような気がします。女性もそれを感知しているでしょう。 やみ金や2chなどで自殺者が出るほど苦しんでいる人がたくさんいて警察に当然被害を訴えても動かないのに、性犯罪だけは贅沢は保護っぷり。 確かに真っ黒な事件、たとえばわいせつ教師が暗闇で少女を襲ったとか言うのは論外ですが、白い事件を黒といい、灰色も黒と言い張るような事件が増えているような気がします。 そうした事件では男性が事実無根を訴えたり、同意を主張してもなんかあまり受け入れられてないような男性迫害。 さて質問ですが、 ・こうした背景には女性の社会進出により各方面で女性の言い分が通るようになったということがあるんでしょうか? ・どうしたらこのようなエセ性犯罪がなくなり、本物だけが裁かれるようになると思いますか? よろしくお願いします。

  • 児童の性被害について

    先週から朝日新聞朝刊で未成年者の頃に性被害を受けた人の実態が特集されていますが、女児の(主に家族や親近者からの)性被害に劣らず多いのが、男児が受けた性被害です。特に児童養護施設や学校において「先輩や同級生男子に性器を触られたり触らされたり、舐めさせられた」という告白が多いのですが、日本の学校や児童養護施設においては「男児の性被害など存在するはずがない」という前提の元に運営されてきたのですからある意味当然でしょう。昔の仏教やキリスト教の寺院でも同様の被害があったことが分かっていますし。「成人女性や先輩から性被害を受けた」という例は成人どうしは別にして、男子児童の場合はほとんど無いようです。逆に女児が先輩、同級生、成人女性から性被害に遭ったという例はほとんど報告されておらず、女児の被害は例外なく男性からの物ばかりです。これは皆無に近いからなのか、単に報告されていないからなのか、どちらなのでしょうか。

  • 恋が出来ません!

    女性です。 あの人あたしの事好きなのかな?から 相手を意識しますが、相手に合わせて 雰囲気を感じ取りますが、 交際には至りません。 もちろん後になると軽く忘れられます。 持病がある事もあり、恋を楽しめません。 子ども出来ない体だろうと思うと、 去って行く男性に対して涙は流れます。 妄想という中傷はやめてください。 つまり、自分でもいい人を好きでいたいのです。 二、三人現れたら、全員を観察します。 結果、獲得ゼロです。 本人は辛いのです。 持病さえなければと。 生まれ変われたらいいのだと思います。 何かアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • X5400GSの付属品のLANケーブルのカテゴリについて知りたいです。
  • エレコム株式会社のX5400GSに付属しているLANケーブルはどのカテゴリに該当しますか?
  • X5400GSに同梱されているLANケーブルのカテゴリについて教えてください。
回答を見る