• ベストアンサー

面接で不利にならない転校理由

私は、前の学校を陰口? いじめないようなもので転入し 通信高校を卒業しました。 そこで必ず転入理由を面接できかれるとおもいます。 理由を考えたのですが、これで大丈夫でしょうか? 人間関係で傷付くようなことがあり転入したのですが、良い友達と先生に恵まれ、物事を前向きに考えることができるようになり自分に自信をもつことができました。 これで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.1

たいへん耳に心地よい模範解答ですが、 通信教育って、普通の高校みたいに、先生やクラスメイトと直接顔を合わせる機会ってあるの? こう突っ込まれたら、どうします? 転入したのですが、 その新しい環境で、物事を前向きに考えることができるようになり自分に自信をもつことができました。 って言い方もありますよ。