寂しがり屋な彼女との遠距離恋愛の対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学に通う男性が寂しがり屋な彼女との遠距離恋愛に悩んでいます。彼女への時間や連絡の取り方に不満を持たれてしまい、どうすれば彼女の寂しさを埋めることができるのか悩んでいます。将来のことも考える彼なりの工夫や気持ちの伝え方をしているものの、寂しさや束縛が増えてしまっています。対策としては、コミュニケーションを大切にし、彼女の寂しさや不安を理解し励まし合うことが重要です。
  • 寂しがり屋な彼女との遠距離恋愛について、男性が悩んでいます。彼女の寂しさを埋める方法としては、積極的なコミュニケーションを心がけることや、共通の趣味や話題を持つことが挙げられます。また、彼女が寂しいと感じる時には、できるだけ時間を作って一緒に過ごすことや、励ましの言葉をかけることも大切です。さらに、彼女が自分に頼る気持ちを持ってもらうために、信頼関係を築くことも重要です。
  • 遠距離恋愛中の男性が、寂しがり屋な彼女との関係に悩んでいます。彼女の寂しさを埋めるためには、一緒に過ごす時間を大切にすることが重要です。彼女が寂しいと感じる時には、できるだけ連絡をとる努力をし、共感や理解を示すことも大切です。また、彼女が自分に頼ることができる信頼関係を築くために、一緒にいられない時間も充実させる工夫をすることも必要です。お互いに思いやりを持ちながら、長い距離を乗り越えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しがり屋な彼女

現在大学に通っている男です。 僕には一つ下の遠距離恋愛中の彼女がいます。付き合って約半年です。 最近の僕は学業の他に趣味に勉強にと日々多忙の生活を過ごしています。 彼女は僕と比べ、時間があるようで毎日のんびりといった感じです。 メールは毎日、電話はお互い時間があるときにちょくちょくしていますが、以前より僕が忙しくなってしまったためにメールする量や一緒にいられる時間というのは減ってしまったと思います(それでも人並より多いと思っています) 彼女には~で忙しいんだ、ごめんね。とちゃんと伝えておりその上で二人の時間も大切にするとも伝えてあります。 彼女は寂しがり屋だということは重々分かっていたつもりですが、最近彼女とそのことで揉めてしまいました。 もっと一緒に居たい、時間が減ってしまって寂しい、と言われ、きちんと謝罪しどうしても手が離せないとき(勉強等)は理解してほしいと告げたのですが彼女は嫌がっているようで。 普段空いた時間にはすぐ連絡をし、毎晩日付が変わっても起きなるべく彼女と一緒に話せるように時間は取っています。 疲れて僕が先に寝てしまうとき彼女は嫌そうな態度をしており、正直寝にくかったりします。 自分なりに時間を作り工夫をしたりと彼女の事を考えているつもりなのですが、彼女にとっては「どうしても手が離せないとき」も一緒に居たいんだと思います。実際、その時間は仕方ないと思って我慢しているけど寂しいと泣かれてしまいました。 寂しさゆえの束縛も多くなり、僕が休みの日に趣味で出かけたりSNSで友人と話していると機嫌が悪くなったりします。 僕も彼女と一緒にいたいのは勿論でそういった気持ちはいつもすぐ伝えています。遠距離恋愛ということもあり、尚更そういった気持ちを感じるんだと思います。 僕は彼女の事が大好きで将来のことも前向きに考えていますが、このままじゃ将来仕事に着いた時にでも同じことが起きてしまうと感じています。 どうしたら彼女の寂しさを埋めてあげられるでしょうか?女性の方は会えない寂しさや一緒に居られない寂しさがある場合、男性にどのような事を求められますか?

noname#195230
noname#195230

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

変な言い方になるけれど。 彼女は分かっていて寂しいと言い続けている人だよ? 言っても分からない(分かってくれない)。 そういう相手に、 いつまでも自分のペースで求める事って出来ないんだよ。 ジタバタしても仕方が無いと思えば止めるんだよ。 貴方は「出来る」と思われている。 寂しいと伝えれば、 伝えない代わりに態度で示せば(ぐずれば)、 貴方からのフォローがあると思っている。 今の彼女の姿勢は、 貴方から構われる「前提」なんだよ。 貴方はとても優しい。 突き放したりしない(出来ない)んだよ。 それ位自分で受け止めろよ? 寂しいのはお互い様じゃないか? お互いにそれぞれの生活の中で過ごしているんだ。 思ったようにならない事は当たり前なんだ。 お互いの存在は大切だけれど。 今の自分たちが抱えられる大きさってあるじゃないか? 付き合うと決めたからと言って、 即自分の中心に置いたり、それ「だけ」に囚われたり。 それは、 むしろ交際によって世界を狭くしてしまう、 子供っぽい駄目な二人(の関係)になってしまう。 お互いの存在があるから「こそ」、 それぞれがそれぞれの場所で頑張る時間も大事にしよう。 お互いの存在を、 必死になって直の栄養源にして心の渇きを癒すのでは無くて。 お互いの存在があるだけで、 毎日を笑顔で、活き活きと過ごしていける関係を大事にしよう。 お互いに良い風を送り合おう。 今のままでは、 君(彼女)は付き合う相手では無くて「構う」相手になってしまう。 構う目線ではお付き合いとは言わない(言えない)。 僕はこれからも君と付き合いたいんだ。 だからこそ、 もっと君も君自身と上手く付き合ってくれ。 お互いにこれからも一緒に進みたいからこそ、 僕はパートナーとして軸のある君を求めている。 本当は、 貴方もそこまで言える力が必要なんだよ。 でも、 貴方は優しい対応に「逃げて」しまう事がある。 弱さを優しさで誤魔化してしまう部分がある。 メリハリだったり、愛の鞭が振るえない人。 貴方も実は寂しがりだから。 貴方は、 常時繋がり続けないと自分を保てない、 そういう寂しがりとは違う。 貴方は、 彼女という存在を失う事への怖さを抱えた寂しがり。 彼女が「大」好きで、「将来」まで考えている。 貴方も実は、 足元(遠距離&180日)に見合わない不安定な思い方をしている人。 だからこそ、 どうしても彼女の訴えに「合わせて」しまうんだよ。 一緒に共振してしまうんだよ。 もういいよ!じゃあ良いよ! 私はもっと構ってくれる素敵な異性を身近で見つけるから! そう言われるのが貴方も怖い。 そう思うからこそ、 理解という形で歩み寄る事しか出来ない。 機嫌を取ろうとする事に精一杯なんだよ。 出来るだけ機嫌を損ねないように。 出来るだけ彼女の気持ちを別方向に向けないように。 貴方も必死なんだよね? 彼女はそういう貴方を分かっている。 だからこそ、 少し寂しくなっただけでも、う抱えようと「しない」んだよ。 言えば何とかなると思っている(思われている)。 貴方の方にとりあえず持ち込んでしまえば、 貴方の思いの深さ(大きさ)があるからこそ、 貴方も失う事を怖がって私の方を向いてくれるだろう。 今まで貴方が彼女にしてきた対応が、 結果的にそれ位はしてくれて「当たり前」。 彼女の目線(満足点)を上げてしまっている。 上がっているからこそ、 ちょっとやそっとの対応では寂しさの御旗を降ろさないんだよ。 貴方はいつの間にか、 彼女の寂しさゲームをレベルを上げてしまっている。 それは貴方も考えないと。 時には彼女の寂しさに丁寧に触れてあげる事も大事だよ? でも、 貴方の触り方はとても弱い。優しいけれど弱い。 自分自身も思いに囚われている分、弱いんだよ。 弱い貴方は、 何でも言う事を聞いてしまうような触り方しか出来なくなっている。 それは彼女の問題では無くて、貴方の問題。 だから直ぐに踵を返して厳しくすれば良い訳でも無い。 でも、 貴方の歩み寄りの為の理解して発言は、 彼女からすれば弱い伝わり方しか無いんだよ。 本当にそうだなと思って、 心に響いて受け取っているメッセージでは無い。 貴方自身がおそるおそる伝えているから。 しっかり伝え切れていないんだよ。 伝えて遠ざかる心配(不安、寂しさ)を先にした上で、 遠ざからないようにやんわり伝えている分伝わり難い。 貴方はどう思う? 今の二人の関係は、 周りから見てもあまり羨ましくない関係になっているよ? 深呼吸を忘れないで。 貴方自身もう少し踏ん張る力を大切にね☆

その他の回答 (3)

noname#193073
noname#193073
回答No.3

女の意見ですが、あなたに同情します…。 寂しがり屋は可愛い時もあれば、酷い言い方すると邪魔にもなります。 あなたは勉強など頑張っているうえで、少しでも彼女のためにメールや電話などしてあげてるわけであって、これ以上のことは要求されても無理じゃないですか? 彼女は遠距離がゆえに寂しさが増しているかもしれませんが、もう少し我慢するべきです。それが本当の思いやり、愛情です。 忙しいのに時間作ってくれてありがとう!くらい言える女の子の方が、後々とても救われると思いますよ。 今のお二人は価値観や時間の使い方など、様々な面で異なっているのだと思います。 あなたの方も彼女が大好きな気持ちは分かりますよ。ただ、自分を犠牲にし過ぎてもこれから長く続けていくには無理があります。 女性は寂しいとき男性にどのようなことを求められますか?とありますが、まさに今あなたが頑張っているように少しでも時間があればメールしてくれる、電話してくれるなどで私は十分だと思いますけどね…。むしろそれくらいしてもらったら、夜遅くなったら悪いなとか無理してほしくないなと思ってしまいますよ。 彼女は寂しがりなだけじゃなくてまだ子供なんですよ。 アドバイスになっていなくてすみません。もし束縛が激しいのだけでも解決したいなら、趣味などのことをSNSで出さないなど彼女の目に触れさせないようにするくらいですね。そんなことしてる時間あるなら私に構ってよ!ってなっちゃいますから…。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

価値観が合ってない相手と将来を前向きに考えるのはまずおかしい。 その点については改めるべきだと思う。 遠距離だというハンデはあるけど、半年付き合っただけでそこまで束縛がきついとね。 そういうのを好む男性とその彼女がくっつくのが正解。 あなたは既にたった半年で音を上げてるもの、これから先の不安は的中するでしょう。 彼女はさみしいわけじゃなく、あなたしかかまう相手・話す相手がいないか 極端な恋愛脳の持ち主なのだと思う。 だとしたら、寂しさを埋める方法は彼女の言うままにあなたがそばにいることしかないのではないでしょうか。それでも満たされるかわからないけど。 そしたら趣味や友人関係も諦めるしかなくなるし、大変なのでは?

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

少し先に産まれた先輩として、恋愛経験多き者として告げる。 君にとって彼女は邪魔 どうにかしてあげたいと思うその優しさが酷だ。 解放してあげるんだな。 彼女は泣くだろうさ。 先に振っとかないと裏切られて終わりだ。 もし、彼女を突き放したのち、彼女が全てを捨てて君の目の前に現れたなら抱き締めてあげるんだな。

関連するQ&A

  • チャット恋愛

    20台前半の女です。2ヶ月前に某チャットルームから、PM(プライベートメール)が来て毎日のように深夜長時間しているうちに、いつも好意的に思ってくれ正直にいろいろ相談や話しをしてくれる彼を好きになり、付き合うようになりました。 最近になって、お互いが遠距離な事もあり、私が「会いたい」っていうと写メを送ってくれました。。。それが、現実的に見て、冷めちゃったのか、私の方が、いつものように(最近はメール)メールをおくれれなくなってしました。それを気付いた彼は、「顔がダメなら別れてもいいよ」とまでいって別れ話になってしまったのですが、急なこともあり、じぶんで整理が出来なく、「嫌だ」と一点張りに私が言ってしまいました。 次に朝になるとそれでよかったのか。。ただ、つなぎとめたかったのか 恋愛をしたかったのか、(あんまり恋愛豊富でありません) 好きになる時間帯と、嫌いになる時間帯(それでよかったのかと思う時間帯)があります。私も将来のことも考えている事もあり学校に行きなおそうと勉強中な事もあり今この時間帯をどうしたらいいのか分りません。一緒にいたらいいのか、別れたほうがいいのか。何でもいいので アドバイスを下さい。

  • 復縁を期待してしまいます。

    一度、別れた相手とメールや電話で連絡を毎日取るものなのでしょうか? 私は男性で、彼女から「気持ちが冷めた」とメール、電話で伝えられたのですが、納得がいかず、直接会って話したいのです。 会おう、会わないが続くので、これじゃ進展が無いなと思い、一度「ありがとう。これからは趣味仲間としてよろしく」とメールしたところ、「会うのはまだ先だけど、いつか会おう。これからもよろしくね。」とメールが来ました。 2週間前の出来事です。 趣味仲間との飲み会で、みんなと一緒なら会えるみたいです。 今までの恋愛経験で、自分や相手の次のことを考えたら、未練が残るので、別れたら連絡を取ったことがありません。 真剣に付き合っていたので、最後なら、直接会ってきちんと顔を見て笑顔でお別れをしたいのです。付き合う前にそんな話もしていました。 いつか会おうって言えるくらいなら、今会って、話ができるのでは?とも考えてしまいます。 なので、今会ったら気持ちが揺らいでしまうのでは?まだ好きだからなのでは?ただ単にちょっと距離を取って考えたいだけなのでは?など、前向きに考えてしまいます(苦笑) 結婚や将来の事なども真剣に話し合っていたので、お互いの抱えている問題が片付くまで、「ふたりのために」距離を取ろうと思っているんだ!まで、考えてしまいます。 だからこそ、メールなどの連絡が来るのだと思い、復縁を期待してしまいます。 時間を置けば解決するのかもしれないですけど、夜も眠れず困っています。。。 冷静な方のアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 初めから遠距離。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近つきあうようになった彼とは、初めから遠距離です。 毎日メールや電話はしているのですが、 今日は「おやすみ」のメールがこないまま、連絡が途絶えてしまい、 勉強がまったく手につかず、一人で悶々としていました。 遠くに住んでいるため、あまり依存してはだめだな。と思っているのですが、やっぱりなかなかそうはいきませんね。 遠距離恋愛を経験したことがある方に聞きたいのですが、 このようなときは、どうやって気持ちをまぎらわせたらよいのでしょうか?何か良い方法はありませんか? 連絡がないと不安で不安でしょうがないです。

  • 恋愛において重い男ってやっぱりだめですか?

    恋愛において重い男ってやっぱりだめですか? 20代半ばの男ですが、どうしてもお付き合いすると重くなってしまいます。 彼女のことをいつも考えてしまいます。毎日会いたいとか毎日電話したいとかそこまで極端ではないのですが、メールぐらいは毎日したいです。言葉や行動にしてお互い好きって伝えあいたいです。 彼女のことが気になって、ちょっといつもより冷たいなって感じると不安になってしまって、つい謝ったり、どうしたの?って聞いてしまいます。 付き合い始めはそれで良くっても繰り返すとやっぱり「またか」と鬱陶しくなるし、謝罪が軽く聞こえるって言われたことが何度もあります。 「私のことより、自分が嫌われないか不安だから顔色伺ってるんだね。自分のことしか考えてない」と言われたことがずっと胸に突き刺さっています。 純粋に喜ばせたい、一緒にいて楽しいという気持ちはとても大きいんです。でも彼女の言動に一喜一憂してしまうんです。 友達に相談したら、お母さんみたいななんでも包み込んで許してくれる大らかだけど、言葉や行動に慎重な人を探すしかないな。と言われました。 でもそんな人いないですよね。。。 自分に自信をつけよう、自分の時間を大切にしようと趣味などを新たに作ってみました。 でもやっぱり急に長い間メールが返ってこなくなると趣味にも手がつかず心がかき乱されます。 一人っ子だから人との距離がうまくつかめず寂しがり屋なんじゃない?とも言われました。 重い男ってやっぱり恋愛に向いてないんでしょうか?

  • 自分で分かりません、助けてください!

    遠距離恋愛 最初は連絡や愛情表現も頻繁 最近は… メールは毎日報告メール的なのをくれます (仕事終わった、帰った) そこから夜10時くらいに帰宅なので 二回程やり取り、(相手がダラダラメールするの嫌いです) 仕事中とかも、メール入れたら遅れても 返事は必ずくれます 最近は忙しいみたいで仕事中の返事はないですが… 電話は毎日メールしてるから彼氏からは、言いません それに、最近 同棲する事が彼氏が一人の空間が欲しいと言われお金を貯めて新しい部屋を借りるとなり、延期になりました 私は一緒に住むのも向こうから言ったのそこから、ギクシャクと言うか私が二人の話や不安な気持ちを電話で言うからだと思います だから、電話は私から言うばかり 逢いに行くのも月1私からです 彼氏は一回親に逢いにきた時にきました。 愛情表現は、好きとか逢いたいとか等 (頻繁に言うものではないと)言いません 私が聞いたら答えてはくれますが… 相手は自分の時間が好きみたいです 遠距離恋愛でこれって相手は私の事好きですか?分かりません 私が不安で、この先私とやっていける?と聞いて彼氏は、何回も言ってるじゃん大丈夫 ○○こそ、そんなんじゃヤバいんじゃない? 不安症みたいな(笑) とか、一緒に住む事はいずれ結婚するって事? と聞いたら そっちからこっちにくるならいずれそうなるんじゃない? こっち同士なら結婚しなくても一緒に住む人とかいるけど と言われました

  • 仲良いと思っていた彼から連絡がきません・・・。

    はじめまして。こんにちは。初めて質問いたします。 お時間がありましたら、回答いただけると嬉しいです。 わたしは、21歳大学生(女)です。 仲が良い彼も同じ年で、大学生です。 彼とは、2、3ヶ月前から仲良くなり、とても気があって(と私は思っていました)ほとんど毎日一緒にすごしていました。 ちょうど、私と彼が資格の試験勉強をしなくてはならなかったので、一緒に図書館で勉強をして、昼食や夜も一緒に食べていました。 わたしは、一緒に勉強するいい友達ができたな という気持ちで最初彼と勉強していましたが、途中、勉強が大変な時、彼が励ましてくれたりして、彼をいいなぁと思うようになりました。 そして、私の試験が先日おわり、無事資格をとることができました。彼に結果を報告すると、喜んでくれました。ちなみに、彼の試験はまだ数ヶ月先です。 私の試験が終わった後、二人で映画を見に行ったり、ご飯を食べに行ったり、電話をしたり、遊びに行きました。 その時、手をつないだり、髪をなでられたり、夜になってだきしめられて、話をしたりしました。 そして、わたしが勉強をしなくなってから、彼は全然勉強しなくなりました。ちょうど、大学が夏休みになったために、授業がなくなったというのもあります。 彼は飲みに行くのが大好きで、よく飲みにいってます。一緒に勉強しているときも、一週間毎日飲みに行ったりしてました。最近も、周りの友達が夏休みになったので友達と飲みに行ったり色々なところに遊びに行ってるようです。 一緒に勉強していた(彼がわたしに付き合ってい学校にきていただけかもしれませんが)時から、毎日メールしていました。これは、パソコンでメールを1日2.3通していました。 そして、お盆でお互いが実家に帰っているときも、メールは毎日していました。わたしは、お盆が終わって彼に大学で会えるのをとても楽しみにしていました。 しかし、彼はお盆の後も友達となにかしら予定があり、大学で会えたのは1時間くらいでした。 それでも、メールをしていたので、わたしは安心していたのですが、2日メールがきません。 何かいやなこと言ったのかなぁ?と思い出して、モヤモヤしてしまっています。 なぜ、彼がわたしにメールを返してくれなくなったか自分なりに考えてみたのですが、3日前、電話していて、ちょっと彼の勉強態度や言動に「それはだめだよー」と言ってしまったことです。 また、最後に彼からきたメールには、「将来どうしよう・・・」というようなことが書かれていました。なので、今、将来について悩んでいるのかもしれません。 また、一緒にDVD(私の趣味のDVD)を見ようと言っていたのですが、彼の趣味のDVDではなかったようで、それを断られました。 そのDVDは彼と一緒に見れば楽しいと思ったのですが、シツコイ女だなと思い嫌われたのでしょうか? また、3日前彼はレポートの締切日でした。それが大変だったのかなとも思うのですが、それでも、返事くらいはしてくれるよなあと思ってしまいます。 今まで仲良くしていたけれども、急に嫌われたのでしょうか。不安になります。 男性の方は、それまで付き合っていると同然に仲良くしていた(学校で私達を見た友達複数から、「付き合っているの?」と聞かれました。)女の子でも、突然いやになって連絡をとらなくなることはありますか? たった2日と思われるかもしれませんが、わたしはとても長く感じました。 もしかしたら何か悩んでいるのか?だからメールできないのか?パソコンを開いていないだけなのか。 ただ、毎日飲んで遊んでいるだけなのか。 わたしとの付き合いが面倒くさくなったのか。 わたしが何か余計なことを言ってしまったのか。 どうなのでしょう。。 どう思われますか? 男性は、ちょっと好意を持っている女性には、こまめに連絡をくれるのかと思っていました。違うのでしょうか?ポジティブに考えれば、私との関係にもう安心しているのでしょうか? ちなみに、彼は、軽くはないと思います。 長文ですみません。よろしくお願いします。補足等ありましたら、おっしゃってください。

  • 私のワガママですか?

    付き合って1年の彼がいます。 彼と私の家は電車で40分位の距離です。 付き合い始めは、彼が来て送ってくれていましたが、ここ何ヶ月かは私が彼に会いに行く一方で、送ってくれる事もあまりありません。 毎週会っていて、メールは毎日くれますし、会えば仲良いですし、嬉しく思ったり、来てくれてありがとうと言ってはくれますが‥ 私としては、たまにでも会いたいと会いに来て欲しいと思い、重くならないように伝えてみましたが、たまにこちらの方面で用事があるときは、迎えに来て一緒に行くのですが、それじゃ不満?と聞かれてしまいます。 また多趣味な彼で、趣味の為には忙しくても時間を割いて行ったりしていて、その気持ちを少しでも私に向けてくれたらなと思ってしまいます。 そう思ってしまう私はワガママなのでしょうか。 また男性は付き合いが長くなるとそういうものなんでしょうか。

  • 忙しい彼との連絡(遠距離恋愛)

    遠距離恋愛をして5ヶ月経ちます。忙しくてなかなか会えません。連絡もめったにとりません。 彼の事は大好きだし、将来結婚も考えています。大学を卒業して仕事が落ち着いたらプロポーズしたいと思ってると言われ、寂しいですが彼の支えになれるように毎日耐えています。しかし、たまに送るメールの返事もなかったり、メールの返事もそっけない感じでなんだか自信がなくなり始めました。本当に待ってていいのかな?と不安になることも少なくありません。  彼は勉強と自分の好きなことに打ち込んでいて、それに集中したいから・・・待っててくれ。とのこと。それも了承して付き合ってはいるのですが、こんな状況だと本当に彼は私に気があるのか不安になり、最近ではストレスで体調も優れない状況です。彼の気持ちを確かめたいというのもありますが、彼にも負担になるし、なかなか聞けません。彼を信じて行きたいです。自分の気持ちが安定して彼の支えになれる方法を知りたいです。    

  • 女心は難しい!現在距離を置いてる彼女の気持ちは?

    付き合って2ヶ月程経つ彼女と現在距離を置いている状態です。 彼女とは今は遠距離とは行かない中距離恋愛ですが、数ヵ月後には私の事情で遠距離恋愛になっていまいます。 距離を置いた関係になってしまった理由は彼女が「私のことを好きかどうか分からなくなった」と言ったからです。別れることも考えましたが、話し合った結果、今月いっぱいは距離を置いて考えてみるということになりました。(彼女は別れるつもりだったようですが話し合った末の合意の結論です。) 私は彼女のことが大好きなので毎日でもメール、電話はしたいのですが、私からのメール、電話は無しということに決めました。(私の提案です) そのようなルールを決めて「距離を置いて」いたのですが彼女からのメールは大体1日おきくらいに来ます。週に1回ほどは寂しいから会いに来て欲しいと言われ片道1時間ほどの道を会いに行ってます。 彼女からOKが出たときのみ手を握ったりもしているのですが、やはり彼女はまだ俺のことが好きかは分からないといっています。 彼女は遠距離恋愛のことも含めて私についていろいろ考え、すごく迷っているんだと思いますが・・・ 会いたいと言われたり、好きかは分からないと言われたりしているうちに5月も中旬に入ってしまい、私の精神は不安でズタボロです>< ちなみに私も彼女も大学生で、彼女はとても真面目な人です。 別れたくないのですが望みはあるのでしょうか?また、私は何をしたらいいのでしょうか? 彼女の気持ちを誰か教えてください!

  • 最後はちゃんとした方がいいのかな?

    私は、5年強付き合った彼氏がいました。 4月の始めに私から「距離をおこう」電話で言いました。 色々な事が重なって、毎日のワンパターンなメールを返すのが苦痛になって解放されたかったのです。 電話では、喧嘩のようになって、相手から「もういい」と切られました。 あれから2ヶ月、電話もメールもないです。 正直、戻るつもりはありません。 なぜなら、一緒にいて楽しいし楽だけど、将来が見えないのです。続けても年月が過ぎて行くだけで何も変わらないから。 でも、最近になって、5年以上も付き合ったのに、最後はこのままでいいのか・・・と、思えてきました。 (私から距離をおきたいと言ったのに、勝手な話なのですが・・・) ちゃんと別れを言った方が良いのでしょうか? その時、いきなり電話するよりメールで切り出した方が良いのでしょうか? 時間が経ってしまった分、どうしていいか分からなくなりました。 良かったら、アドバイスお願いします!