• 締切済み

仲良いと思っていた彼から連絡がきません・・・。

はじめまして。こんにちは。初めて質問いたします。 お時間がありましたら、回答いただけると嬉しいです。 わたしは、21歳大学生(女)です。 仲が良い彼も同じ年で、大学生です。 彼とは、2、3ヶ月前から仲良くなり、とても気があって(と私は思っていました)ほとんど毎日一緒にすごしていました。 ちょうど、私と彼が資格の試験勉強をしなくてはならなかったので、一緒に図書館で勉強をして、昼食や夜も一緒に食べていました。 わたしは、一緒に勉強するいい友達ができたな という気持ちで最初彼と勉強していましたが、途中、勉強が大変な時、彼が励ましてくれたりして、彼をいいなぁと思うようになりました。 そして、私の試験が先日おわり、無事資格をとることができました。彼に結果を報告すると、喜んでくれました。ちなみに、彼の試験はまだ数ヶ月先です。 私の試験が終わった後、二人で映画を見に行ったり、ご飯を食べに行ったり、電話をしたり、遊びに行きました。 その時、手をつないだり、髪をなでられたり、夜になってだきしめられて、話をしたりしました。 そして、わたしが勉強をしなくなってから、彼は全然勉強しなくなりました。ちょうど、大学が夏休みになったために、授業がなくなったというのもあります。 彼は飲みに行くのが大好きで、よく飲みにいってます。一緒に勉強しているときも、一週間毎日飲みに行ったりしてました。最近も、周りの友達が夏休みになったので友達と飲みに行ったり色々なところに遊びに行ってるようです。 一緒に勉強していた(彼がわたしに付き合ってい学校にきていただけかもしれませんが)時から、毎日メールしていました。これは、パソコンでメールを1日2.3通していました。 そして、お盆でお互いが実家に帰っているときも、メールは毎日していました。わたしは、お盆が終わって彼に大学で会えるのをとても楽しみにしていました。 しかし、彼はお盆の後も友達となにかしら予定があり、大学で会えたのは1時間くらいでした。 それでも、メールをしていたので、わたしは安心していたのですが、2日メールがきません。 何かいやなこと言ったのかなぁ?と思い出して、モヤモヤしてしまっています。 なぜ、彼がわたしにメールを返してくれなくなったか自分なりに考えてみたのですが、3日前、電話していて、ちょっと彼の勉強態度や言動に「それはだめだよー」と言ってしまったことです。 また、最後に彼からきたメールには、「将来どうしよう・・・」というようなことが書かれていました。なので、今、将来について悩んでいるのかもしれません。 また、一緒にDVD(私の趣味のDVD)を見ようと言っていたのですが、彼の趣味のDVDではなかったようで、それを断られました。 そのDVDは彼と一緒に見れば楽しいと思ったのですが、シツコイ女だなと思い嫌われたのでしょうか? また、3日前彼はレポートの締切日でした。それが大変だったのかなとも思うのですが、それでも、返事くらいはしてくれるよなあと思ってしまいます。 今まで仲良くしていたけれども、急に嫌われたのでしょうか。不安になります。 男性の方は、それまで付き合っていると同然に仲良くしていた(学校で私達を見た友達複数から、「付き合っているの?」と聞かれました。)女の子でも、突然いやになって連絡をとらなくなることはありますか? たった2日と思われるかもしれませんが、わたしはとても長く感じました。 もしかしたら何か悩んでいるのか?だからメールできないのか?パソコンを開いていないだけなのか。 ただ、毎日飲んで遊んでいるだけなのか。 わたしとの付き合いが面倒くさくなったのか。 わたしが何か余計なことを言ってしまったのか。 どうなのでしょう。。 どう思われますか? 男性は、ちょっと好意を持っている女性には、こまめに連絡をくれるのかと思っていました。違うのでしょうか?ポジティブに考えれば、私との関係にもう安心しているのでしょうか? ちなみに、彼は、軽くはないと思います。 長文ですみません。よろしくお願いします。補足等ありましたら、おっしゃってください。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

まあ彼にとっては貴方も友人の一人だろうからね。 無理なくやり取りはしているつもりだろうし。 その無理なくの部分で、今はちょっと連絡が出来ない、忙しいだけであってさ。お互いに干渉する間柄でもないじゃない? 相手にだって生活や予定はあるし、貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね。 たまたまずっと続いていたから、今の状態が不安なのかもしれないけどね。彼ときちんと向かい合う中で貴方が相手をしっかり感じていれば問題はないはずだからね。それこそ小さなことであれこれ邪推したり、諸々考えたりするスタンスはちょっと重いかも。気軽に貴方は貴方の生活をしていく中で、交流できる範囲で無理なく関わっていけばいいんだし☆

mimi123-ii
質問者

お礼

ありがとうございます! 嬉しいです。 そうですよね。相手にも生活ありますものね。干渉する間柄でないと思います。 わたし、彼に支えてもらって、いま、彼を好きな気持ち大きいのです。それを伝えたいなと思うのですが、それはセカセカしすぎでしょうか。 そんなにあせってるつもりではないのですが、また楽しい時間過ごしたいなぁと思います。(でも、彼は今試験前です・・。) また、彼女になれるかは分からないけれど、なれるなら、彼女として見守りたいです。これを伝えることはどうなのでしょう・・? その前に、ただの友人だよと言われる可能性もありますが(^^;) 回答ありがとうございます♪ もしまたご覧になったら回答くださると嬉しいです。

• gyounosuke
回答No.1

>わたしが勉強をしなくなってから、彼は全然勉強しなくなりました。 これが理由じゃないでしょうかね? あなたの「それはだめだよー」がキッカケではないでしょう。それは本当のこと出し彼自身も頭では理解しているでしょうから。 勉強をしなければならない、けれど周囲に影響されて勉強しなくなってしまう悪循環を断ち切りたいと考えるのが自然でしょう。 そういう場合、まず最初にすることはあなたと距離を置くことだろうと思います。 でも、「たった2日」なので真相はわかんないですけどね。 いずれにせよ、彼に試験という目標がある以上、これまでの流れを変えようとすることは間違いないのでは? まあ、変化があったとしても試験までのスクランブル態勢だとは思います。

mimi123-ii
質問者

お礼

回答ありがとうございます~~!!嬉しいです。 なるほど・・・・・! 彼は周囲に影響を受けて勉強をしなくなってしまうのを断ち切りたいために私と距離を置いたということですね。 確かに、電話していたときに、「俺、やばいよな。後3ヶ月しかない。お前が試験3ヶ月前はあんなだったのに、俺やべーな。」と言っていました。そして、私は、確かに彼は全然勉強していないので、「うん、そうかもねー・・・」と言いました。 彼が試験が終わるまでは私はこのまま連絡をとらず待っているのがよいのでしょうか? 付き合うウンヌンはそれまでないですよね・・・。 私は自分が終わってしまったので、晴れ晴れな気分でいました。彼は今からですものね・・。自分しか見えていませんでした。 また、ごらんになったら回答していただけると嬉しいです。