• 締切済み

仲良いと思っていた彼から連絡がきません・・・。

はじめまして。こんにちは。初めて質問いたします。 お時間がありましたら、回答いただけると嬉しいです。 わたしは、21歳大学生(女)です。 仲が良い彼も同じ年で、大学生です。 彼とは、2、3ヶ月前から仲良くなり、とても気があって(と私は思っていました)ほとんど毎日一緒にすごしていました。 ちょうど、私と彼が資格の試験勉強をしなくてはならなかったので、一緒に図書館で勉強をして、昼食や夜も一緒に食べていました。 わたしは、一緒に勉強するいい友達ができたな という気持ちで最初彼と勉強していましたが、途中、勉強が大変な時、彼が励ましてくれたりして、彼をいいなぁと思うようになりました。 そして、私の試験が先日おわり、無事資格をとることができました。彼に結果を報告すると、喜んでくれました。ちなみに、彼の試験はまだ数ヶ月先です。 私の試験が終わった後、二人で映画を見に行ったり、ご飯を食べに行ったり、電話をしたり、遊びに行きました。 その時、手をつないだり、髪をなでられたり、夜になってだきしめられて、話をしたりしました。 そして、わたしが勉強をしなくなってから、彼は全然勉強しなくなりました。ちょうど、大学が夏休みになったために、授業がなくなったというのもあります。 彼は飲みに行くのが大好きで、よく飲みにいってます。一緒に勉強しているときも、一週間毎日飲みに行ったりしてました。最近も、周りの友達が夏休みになったので友達と飲みに行ったり色々なところに遊びに行ってるようです。 一緒に勉強していた(彼がわたしに付き合ってい学校にきていただけかもしれませんが)時から、毎日メールしていました。これは、パソコンでメールを1日2.3通していました。 そして、お盆でお互いが実家に帰っているときも、メールは毎日していました。わたしは、お盆が終わって彼に大学で会えるのをとても楽しみにしていました。 しかし、彼はお盆の後も友達となにかしら予定があり、大学で会えたのは1時間くらいでした。 それでも、メールをしていたので、わたしは安心していたのですが、2日メールがきません。 何かいやなこと言ったのかなぁ?と思い出して、モヤモヤしてしまっています。 なぜ、彼がわたしにメールを返してくれなくなったか自分なりに考えてみたのですが、3日前、電話していて、ちょっと彼の勉強態度や言動に「それはだめだよー」と言ってしまったことです。 また、最後に彼からきたメールには、「将来どうしよう・・・」というようなことが書かれていました。なので、今、将来について悩んでいるのかもしれません。 また、一緒にDVD(私の趣味のDVD)を見ようと言っていたのですが、彼の趣味のDVDではなかったようで、それを断られました。 そのDVDは彼と一緒に見れば楽しいと思ったのですが、シツコイ女だなと思い嫌われたのでしょうか? また、3日前彼はレポートの締切日でした。それが大変だったのかなとも思うのですが、それでも、返事くらいはしてくれるよなあと思ってしまいます。 今まで仲良くしていたけれども、急に嫌われたのでしょうか。不安になります。 男性の方は、それまで付き合っていると同然に仲良くしていた(学校で私達を見た友達複数から、「付き合っているの?」と聞かれました。)女の子でも、突然いやになって連絡をとらなくなることはありますか? たった2日と思われるかもしれませんが、わたしはとても長く感じました。 もしかしたら何か悩んでいるのか?だからメールできないのか?パソコンを開いていないだけなのか。 ただ、毎日飲んで遊んでいるだけなのか。 わたしとの付き合いが面倒くさくなったのか。 わたしが何か余計なことを言ってしまったのか。 どうなのでしょう。。 どう思われますか? 男性は、ちょっと好意を持っている女性には、こまめに連絡をくれるのかと思っていました。違うのでしょうか?ポジティブに考えれば、私との関係にもう安心しているのでしょうか? ちなみに、彼は、軽くはないと思います。 長文ですみません。よろしくお願いします。補足等ありましたら、おっしゃってください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

まあ彼にとっては貴方も友人の一人だろうからね。 無理なくやり取りはしているつもりだろうし。 その無理なくの部分で、今はちょっと連絡が出来ない、忙しいだけであってさ。お互いに干渉する間柄でもないじゃない? 相手にだって生活や予定はあるし、貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね。 たまたまずっと続いていたから、今の状態が不安なのかもしれないけどね。彼ときちんと向かい合う中で貴方が相手をしっかり感じていれば問題はないはずだからね。それこそ小さなことであれこれ邪推したり、諸々考えたりするスタンスはちょっと重いかも。気軽に貴方は貴方の生活をしていく中で、交流できる範囲で無理なく関わっていけばいいんだし☆

mimi123-ii
質問者

お礼

ありがとうございます! 嬉しいです。 そうですよね。相手にも生活ありますものね。干渉する間柄でないと思います。 わたし、彼に支えてもらって、いま、彼を好きな気持ち大きいのです。それを伝えたいなと思うのですが、それはセカセカしすぎでしょうか。 そんなにあせってるつもりではないのですが、また楽しい時間過ごしたいなぁと思います。(でも、彼は今試験前です・・。) また、彼女になれるかは分からないけれど、なれるなら、彼女として見守りたいです。これを伝えることはどうなのでしょう・・? その前に、ただの友人だよと言われる可能性もありますが(^^;) 回答ありがとうございます♪ もしまたご覧になったら回答くださると嬉しいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

>わたしが勉強をしなくなってから、彼は全然勉強しなくなりました。 これが理由じゃないでしょうかね? あなたの「それはだめだよー」がキッカケではないでしょう。それは本当のこと出し彼自身も頭では理解しているでしょうから。 勉強をしなければならない、けれど周囲に影響されて勉強しなくなってしまう悪循環を断ち切りたいと考えるのが自然でしょう。 そういう場合、まず最初にすることはあなたと距離を置くことだろうと思います。 でも、「たった2日」なので真相はわかんないですけどね。 いずれにせよ、彼に試験という目標がある以上、これまでの流れを変えようとすることは間違いないのでは? まあ、変化があったとしても試験までのスクランブル態勢だとは思います。

mimi123-ii
質問者

お礼

回答ありがとうございます~~!!嬉しいです。 なるほど・・・・・! 彼は周囲に影響を受けて勉強をしなくなってしまうのを断ち切りたいために私と距離を置いたということですね。 確かに、電話していたときに、「俺、やばいよな。後3ヶ月しかない。お前が試験3ヶ月前はあんなだったのに、俺やべーな。」と言っていました。そして、私は、確かに彼は全然勉強していないので、「うん、そうかもねー・・・」と言いました。 彼が試験が終わるまでは私はこのまま連絡をとらず待っているのがよいのでしょうか? 付き合うウンヌンはそれまでないですよね・・・。 私は自分が終わってしまったので、晴れ晴れな気分でいました。彼は今からですものね・・。自分しか見えていませんでした。 また、ごらんになったら回答していただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 学生の夏休み

    高(1)の皆さんにお尋ねします。 夏休みは一日何時間くらい勉強してますか?? また、その勉強は宿題以外の事もしていますか?? それと、高(1)以外でもいいので学生の人にお尋ねしたいのですが、夏休みで一週間くらい友達と遊ばないと言う時はありますか?? 私はお盆は友達と遊べないし、お盆終わったらほぼ毎日塾があるんです。

  • 「また連絡する」というメール

    大学生♀です。同じ学科に、片思いの気になる男性がいます。 会えば話しますし、いい友達という感じなのですが、夏休みに入り授業がなくなるので、会う機会がなくなってしまいます。 なので、試験が終わったらどこかご飯食べに行こうというメールで少しアプローチしてみました。 返信が来て、 「行きましょう! 今からバイトだから、暇な日を明日連絡します」といった感じの内容でした。 このメールが来た時嬉しかったのですが、次の日メールは来ませんでした><それが日曜日のことです。 試験期間は火曜までなので、それで忙しかったり忘れていたりするのかな・・と思ったりもしますが、ショックです。 行く気がないのなら最初のメールの時点で、忙しいから行けない・・くらいで流してくれればいいのに、ちょっと期待してしまう自分がいます(*_*) 彼の本心はどうなのでしょうか?

  • 彼女から連絡がこない

    付き合ったばかりの彼女がいます。 その彼女は数週間後に大事な試験を控えていて、毎日ずっと勉強をしているみたいです。私もそのことを理解し、『メールはできる時でいいから』、『たまにでいいから電話で声を聞かせてほしい』と言いました。それに対して彼女はありがとうと言ってくれたのですが、それ以来音信不通です。 少しでいいから電話できない?とメールを打っても全く無視の状態です。 会えないのは仕方ないですが、一日一回くらいはメール打ったりできないものでしょうか?メールもできないほど切羽詰まっているということでしょうか?それを確認しようもないです。 私の心が狭いのでしょうかね。試験が終わるまで連絡しないほうがいいですか?どなたかアドバイスください。

  • どうしたら良いのでしょう…

    今大学生です。好きな同級生がいます。 前期に後期の授業を一緒に取らないかと言われ、後期から2人で同じ授業を1つ受けています。 一緒に授業を取ることには何も抵抗はなかったので、すんなりOKしました。ですが、夏休みに遊びに誘われた時はOKできませんでした。その時メールは毎日していましたが、直接会う機会が少なかったからです。 今は一緒に授業を受けたり、たまり一緒に勉強したりして前よりずっと仲良くなりました。友達以上になりたいです。でも、前みたいに毎日メールをくれないので、もう私には興味がないのかもしれません。どうしたら良いのでしょうか?ちなみに彼には彼女はいません。私の感覚では、他の男の子よりも男友達と遊ぶ機会が多いなというように感じます。

  • 彼氏から一週間連絡がありません

    大学4年生の女で、彼氏は他大学の3年生です。 彼は既にワーカホリック気味というか、趣味やバイトや勉強を最優先にするタイプです。友達も多いので飲み会も度々。 「せめて自分だけはいつも忙しい彼の癒しにならなければと」いう義務感があり、今までワガママを言って困らせたことはありません。 メールは1日1回来れば大満足だったし、旅行中や大事な試験前は連絡も強要しませんでした。 日中は毎日のように予定のあるような人だったのでデートも我慢し、ほとんど深夜のおうちデートだけでした。(2週間に1回位?) 「いい彼女」を演じることに精一杯で、気付けば「the都合のいい女」になってしまいました。笑 続けていくには相手に合わせるしかないと思って一生懸命だったのですが、失敗でしたね。 結果相手を調子に乗せただけだったようです。 今月10日、彼のメールの内容にカチンときた私は珍しくちょっと冷たいような返信をしました。 それから連絡が一切ありません。 mixiには頻繁にログインしているようなので、超多忙というわけでもなさそうです。 つまりは、不機嫌な私にメールを送るのが億劫ということなのですよね。 なんだかとても悲しいです。 私は常にニコニコしてなきゃいけないのかと。 不満さえも表現してはいけないのかと。 感情を持ってはいけないのか、と。 悪意をもって人を傷つけたり不誠実なことをする人ではありませんが、 もしかしたらこのままずっと連絡が来ないかもしれない、と不安です。 今更すがりつく気はありませんが、1年半も一緒にいて、最後に自然消滅なんてイヤなんですよ。 せめてけじめはつけたいのです。 すっきりさせるためにも私からメールを送りたいのですが、どんな文章を送ったらいいでしょう。

  • 受験勉強と恋愛

    同じ大学のサークルに付き合って3年になる彼がいます。 彼とは共通の友達も沢山いるので、皆で遊んだり二人で過ごしたりと毎日一緒に過ごしてきました。とても大事な彼で、相手も本当に大切に思ってくれていると思います。(本人ではないので断定出来ませんが) 私は幼い頃から夢であった仕事に就きたいので資格試験の為猛勉強中です。たまたま彼も同じ学部で進む道が同じ為一緒に試験勉強をしています。試験勉強をするようになってから、私は彼に会いたくないのです。好きな人と過ごしていたら恋愛ボケして勉強がはかどらないのです。 彼のことをとても好きなので、会うとぼーっとしてしまい、気持ちを切り替えるのに時間がかかってしまいます。今は彼のことを考えず勉強に集中したいのです。彼は毎日10分でもいいから会いたい、会えないと落ち着かないそうなんです。始めは彼に合わせて毎日会っていましたが、ギュッと抱っこされるだけで泣きそうでした。(Hはおあずけにしています。)先日こちらの気持ちをキチンと伝えて、「嫌いになったわけではない。」ことも充分に伝えました。彼もキチンとわかってくれたのだと安心しましたが、やはり勉強の合間に頻繁に会いにきます。 ばかな質問だと思われますが、真剣に悩んでいます。今は休息タイムには彼に会うより、自分でケーキを焼いたり植物を育てたりして過ごしたいのです。私のような方はいらっしゃいますか?そしてどのような対応をしましたか?宜しかったら教えてくださいませ。 実は大学受験の時に同じ理由で当時付き合っていた彼を振ってしまい とても傷つけた過去があり、同じ失敗は繰り返したくないのです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 彼女から連絡がきません(> <)

    お世話になります。 僕には付き合って半年の彼女がいます。 彼女とは学校が違って、たまにしか会えません。 会うとしたら、1ヶ月に2回くらい学校おわりに一緒に歩いてかえるぐらいです。 でも最近、それすらもできていません。 彼女は、ほぼ毎日バイトが忙しくて、誘っても、断られるか、返信がきません。 電話も常にドライブモードで、メールをしてもほとんど返ってきません。 毎日3通ぐらい送って、8通目ぐらいで、やっと1通返ってくるぐらいです。 もうほとんど連絡の手段がありません。 夏休みも、1回も会えずに終わってしまい、もう2ヶ月は会えていません。 付き合って最初の3ヶ月ぐらいは、まだ彼女もバイトしてなくて、 メールはいつも僕からだったんですけど、とても楽しくメールもできていました。 誕生日プレゼントもちゃんと渡してくれたし、とてもいい感じでした。 でも最近は、なかなか上手くいってません。 試しに、『メールあんまりしたくないんか?』とか 『オレの事、信用してくれてないんか?』とか いろいろ聞いてみたんですが。全部、『そんなことないよぉ』 の一点張りです。 1回、6日間ぐらい僕からはメールをしないで放って置いたんですが。彼女からは、何の連絡もなく、なにも変化がなかったので僕からメールしました。 少しぐらい心配して欲しかったです。 彼女の友達にも1回、 僕の事本当はどう思ってるか、こっそり彼女に聞いといてもらったんですが。 彼女は、即答で『好き』って言ってくれてたみたいです。 でも、付き合ってる感がほとんどなくて。ほとんど会えてないし、本当に形だけって感じです。 何より、メールが返ってこないのは本当に辛いし、一方的に僕からメールし続けるのが、むなしいです。 学校が違って、なかなか会えてないので、好きで居てくれてるとしても、好きなだけで、彼氏だとは思ってくれてないんじゃないでしょうか? 彼女は結構、遠慮しがちで 気遣ってるんだと思います。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?やっぱり倦怠期なんでしょうか? それか、安心させ過ぎてしまっているのでしょうか? 愛想尽かされたんでしょうか? いろいろ考えてみたんですが、答えが見つかりません。 多分彼女は、そこまで深く考えてないような気がします。 ホントに悩んでます。 思ったこと、解決策、アドバイスなどしていただければ、本当に嬉しいです。 長文になりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 資格予備校の友達と大学院の友達

     こんばんは、ghq7xy(24歳、♂)です。  私は今年の3月に大学院を修了し、今は某資格予備校(以下、資格校)で毎日自習しています。8月に税理士試験を控えています。  そこには、大学院の同級生Aさん(25歳、♀)もいます。Aさんは就職活動をせずに昨秋からこの資格校に毎日通っていましたので、友達が多いです。対して私は大学院在学中から4月まで半年間仕事をしていたので日曜日にしか通えず、ここでの友達は少ないです。  私とAさんは大学院の時は仲がよく、Aさんは私と会うといつも元気でさわやかな笑顔で話してくれました。大学院の仲間内でアイドルのような人でした。  でも、資格校の中では気まずいです。顔が合うと、一応頭を下げてくれるのですが、挨拶も会話もなく避けているのです。多分、資格校の友達と大学院の友達とは一線を画したいのだと思います。というのも、大学院を出ると税理士試験科目の一部が免除されるので、全部を試験で取ろうとする資格校の友達にそれがばれるのが怖いのでしょう。でもAさんの資格校の友達のうちの2人は私やAさんと入替わりで大学院に入学しているので、Aさんの友達の一部の人はAさんが大学院を出たことを知っているはずです。  Aさんが資格校の休憩所で友達とにぎやかに会話しているのを目にすると、寂しくなり嫉妬すら抱いてしまいます。前にAさんにメールで「資格校の友達を紹介して、仲間に入れて。」と送ったら、はっきりと断られました。昨晩別の内容でメールを送った時はアドレスを替えたのか又は着信拒否にしたのか、送れませんでした。  長くなりましたが、今後、Aさんとどう接していけばいいのでしょうか。因みに私とAさんは受講科目が違うので、同じ授業を一緒に聞く、ということはありません。また、私は自習室通いをやめるつもりはありません。宜しくお願いします。 

  • 彼からの連絡が途絶えました・・・

    こんにちは。 私と彼は友達以上恋人未満という関係が去年の11月ぐらいから続いています。お互いに気持ちはあるのですが、彼は資格試験の勉強をしていたので、付き合うのはおあずけって感じでした。 5月末に1次試験があり、その後私が「付き合うか友達でいるかハッキリしてほしい。」と言うと、彼からの返事は「付き合う覚悟はあるけど、試験結果が出るまでは待って欲しい。」ということでした。 6月末に結果が出たのですが、それは残念な結果に終わったようです。その連絡が7月の初めに来て以来、連絡が全くありません。もともと携帯を持っていない人なので、最初は気長に構えていたのですが、さすがに2週間以上(もうすぐ3週間)も連絡がないとどうしていいか分かりません。 彼の気持ち(退職して3年間試験勉強してたのに落ちた)を考えるとそんな気分になれないのかなぁとも思いますが、別に好きな人が出来たかも・・・とか変な想像もしてしまいます。 私からは何回か彼のパソコンにメールを送っていますが、 1 そっとしておく。(7月中に連絡が無かったら諦める。) 2 今までどおり週1回か2回の割合で楽しいメールを送る。 のどちらの選択をしたらいいか迷っています。どういう結果になっても自然消滅だけは避けたいと思っています。 そのほかにも良いアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 連絡無精な男性の方いらっしゃいますか?

    私が好きな人はあまり自分からメール送ってきません。 私は週に1~2回送ってて、返事は必ずくれます。 一言じゃなく絵文字つきの長文おふざけメールです。 彼は資格試験の勉強のため、1日中予備校にいて、メールがくるのはほぼ昼休みです。なので返信は翌日のお昼、というのがほとんど。 私の誕生日は今まで何年もメールくれてたし、会う日が決まれば何日か前から予定を決めるメールがきだします。 私は彼の誕生日を知らなかったのですが、「メール待ってます」と誕生日自己申告のメールがきたりもしました。 今までずっとこんな感じです。 こういう人なんでしょうか? 会うととても仲がいいのですが。 今まで付き合った人は毎日メールや電話する人が多かったので・・・。