• ベストアンサー

鯖のヒレって包丁で取りますか?

鯖の味噌煮を作る時、このような鯖のヒレって包丁で取りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikomomo
回答No.2

私も鯖の味噌煮を作る時はヒレは取りません。 食べる時には残しますが・・・。 お好みにもよるでしょうが、ちなみにいろいろ鯖の味噌煮を作って私が一番美味しいと思ったレシピは下記です。フライパン一つでできます。 http://allabout.co.jp/gm/gc/60165/

MZVROKSPDAFLY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#196137
noname#196137
回答No.1

いや、取らんよ。 煮たり焼いたりでは。 しめ鯖の場合は取るが。

MZVROKSPDAFLY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。