• ベストアンサー

彼氏の母親が無茶なお願いをしてきても言うことを聞く

http://bekkoame.okwave.jp/qa8434115.html この質問を見て思ったのですが 結婚前提で男性と付き合っている場合、 彼氏の母親が無茶なお願いをしてきても 言うことを聞くのが正解なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.4

無茶は聞く必要ないです。いちいち聞いていたら次から次へと要求が来ます。 自分の立場意見は明確にしておくことが必要です。 また結婚が前提ならなおさらしっかりと見極めておかないと大変なことになります。

FKEVEPSBBM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kmd5965
回答No.3

40代男です。 こう言うのを「非常識」と言うのですね。 近頃はモラルが軽視されているので自己中心的な考えを相手に向けて迷惑になってる事が『非常識』と理解出来ていない大人が多すぎます。 結婚前提で付き合ってる・同棲してる段階では、まだ『他人』ですよね? 義理が発生しているとまでは言えませんし、何でも頼みを聞かなければならないなんて義務もありません。 こんな時にしっかりと中に入って解決してくれない彼氏&旦那だと辛い思いをしなければいけないのは彼女&妻なんですよね。 結婚前からヘタに安請け合いなんてしようものなら結婚してからが恐ろしいですよ。 その事について1度彼氏とハッキリ話しあった方が良いと思いますし、聞いてくれない男なら白紙にする事も考える方がイイですよね。 都合のイイ扱いをされて泣きを見るのが容易に想像出来ます。

FKEVEPSBBM
質問者

お礼

回答No.2

アホな要求は突っぱねろ。モンスターババァってのは居るんだよ。 彼氏があんたを守らないなら、そいつとは諦めろ

FKEVEPSBBM
質問者

お礼

noname#201345
noname#201345
回答No.1

うまく「いなす」のが正解だと思います。 (いろいろ意味があるけど、うまくかわす、あしらうという意味のいなすで) 無茶じゃない頼みならきくし、 無茶だと分かっても自分も助けてやらなきゃ!という内容なら…手助けはするかなあ。 相手母が「言うから」やるというのは私の中には無いですね。

FKEVEPSBBM
質問者

お礼