• ベストアンサー

食べにくいエビを食べる場合

パスタに乗ってた海老ですが、すごく食べにくかったのですが 正しい食べ方ってあるのでしょうか? フォークとスプーンしかありませんでした。 手を使ってもいいのでしょうか? 手を洗うボウルはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バスタに大きな海老がのっているのですね。 パスタではありませんが、私はこの様にしています。 (ファミレスなどなら紙ナプキンに取って手で殻をむいてもいいですが) パスタを寄せて皿にスペースを空け ナイフが無いならば注文して フォークで頭の付け根を押さえてナイフで腹側から殻をむいて身を取ります。 取った殻は皿の右上などに置いてください。 後は楽しく食べましょう!

tdcmqkvxpcgka
質問者

お礼

ありがとうございました。