• 締切済み

皮膚

10日ほど前から。 風呂から上がると両腕と両太ももに赤丸(直径1~2cmくらい)が。 痒くもなく。そのうち消えてました。 しかしその部分がカサカサただれ出しました。 なんだろ?擦り傷みたいな感じ? かいたわけでないのに(ToT) アトピー? 病気? 不安です。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは とびひかもしれないです。 http://www.saori-cl.com/others.html 早めに皮膚科へ行かれることをお勧めします。 後、その部分があたっていたもの、パンツやストッキングなどが 原因のこともありますので、その時のことを思い出しておくといいですよ。 ご参考になれば幸いです。

hayatai
質問者

お礼

とびひですか?! 大人でも?しかもこの時期に? 今から皮膚科に行きます(ToT) ありがとうございます(*^^*)

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! 何らかの 「皮膚疾患」もしくは「アレルギー」 だと思います まずは『皮膚科』を受診してくださいね その際 この写真も 持って行った方が良いと思います もしその皮膚科で アレルギー検査をしてもらえるなら ついでに してもらえば 安心かと思います 検査といっても セロハンテープみたいなものを 体に貼り付け 1日 普通に生活するだけなんで 安心してくださいね 参考になれば幸いです

hayatai
質問者

お礼

まずは皮膚科ですよね! こんなの初めてで、、、 アレルギー検査もしてもらいます! ありがとうございます(*^^*)