• 締切済み

皮膚

10日ほど前から。 風呂から上がると両腕と両太ももに赤丸(直径1~2cmくらい)が。 痒くもなく。そのうち消えてました。 しかしその部分がカサカサただれ出しました。 なんだろ?擦り傷みたいな感じ? かいたわけでないのに(ToT) アトピー? 病気? 不安です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.2

こんにちは とびひかもしれないです。 http://www.saori-cl.com/others.html 早めに皮膚科へ行かれることをお勧めします。 後、その部分があたっていたもの、パンツやストッキングなどが 原因のこともありますので、その時のことを思い出しておくといいですよ。 ご参考になれば幸いです。

hayatai
質問者

お礼

とびひですか?! 大人でも?しかもこの時期に? 今から皮膚科に行きます(ToT) ありがとうございます(*^^*)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちわ! 何らかの 「皮膚疾患」もしくは「アレルギー」 だと思います まずは『皮膚科』を受診してくださいね その際 この写真も 持って行った方が良いと思います もしその皮膚科で アレルギー検査をしてもらえるなら ついでに してもらえば 安心かと思います 検査といっても セロハンテープみたいなものを 体に貼り付け 1日 普通に生活するだけなんで 安心してくださいね 参考になれば幸いです

hayatai
質問者

お礼

まずは皮膚科ですよね! こんなの初めてで、、、 アレルギー検査もしてもらいます! ありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • 皮膚に赤いざらざらしたものが出来た

    何ヶ月か前から太ももの外側に、指で触るとざらっとしたものが出来ました。 小さかったし、痛くもかゆくもないのでそのままにしておきましたら、先日お風呂でまじまじみてみるとそれが大きくなっていました。今直径2センチ位あります。 できもののようにプツっとしているわけでもなく、ただ赤く、さわるとざらざらした感じなのです。これって皮膚病か何かでしょうか?にきびみたく、そのままにしておけば直りますかね?それとも病院にいったほうがいいのでしょうか?

  • アトピー?皮膚がおかしい・・・

    2~3年前からなのですが、両腕のひじの裏側(柔らかい部分)の 皮膚の様子がおかしいんです。 具体的にどうおかしいのかというと、間接部分を中心に、 5センチ四方の皮膚がカサカサしていて、見た目にもしわがたくさん見えます。色もまわりに比べると黒っぽくなっていて、 何がきっかけなのかはわからないのですが、たまに痒みが出て、その時は赤くはれたようになります。 まわりの人からはアトピーのようだと言われるのですが、 今まで(27歳)そんな症状出たことないし、病院でもそのような診断は受けたことがありません。 また、体のほかの部分には一切そのような症状は出ていませんん。 これはアトピーなのでしょうか? 大人になってからもアトピーになったりするのでしょうか? また、両腕の間接部分だけ、など特定の部分だけに症状が出たりするのでしょうか? それともまったく違う皮膚病のようなものなのでしょうか? 半そでの季節になり、気になってきました。

  • 皮膚病について。アトピー??

    二週間前から両膝の裏にかゆみがあります。 アトピー持ちなので再発したか?と思っていました。 でもよくよく考えてみると、会社の椅子に座っている時にチクリとしたような。 その日の夜お風呂から上がると太ももの皮膚の内側(表現が難しいですが)がすごく痒くなってたことを思い出しました。虫に噛まれたか何かでしょうか。 今もまだかゆみがあり、でもそれは掻きすぎてトビヒのような物になってるからか、分かりません。 最初は虫にさされたようなミミズ腫れでした。太ももがわに少し移動した所にも一ケ所同じようなかゆみがあります。 病院に行く暇がありません。どなたか分かる方がいたら教えて下さい宜しくお願いします。

  • 皮膚について

    質問させていただきます。 何年前からかわからないけど、気がつくと腕に直径5mmくらいの白い斑点?ができていました。 日焼けしてない部分というわけでもなく、色素がない感じ。 自分ではこれが白斑というものなのかなと思っていました。 その部分なんですが、今日気づいたんですが赤くなっています。 揚げ物をしている時に油が飛んだような感じで、少し盛り上がっています。 色も、本当に軽いやけどのような感じです。 痛みもかゆみもありませんが、ひょっとして皮膚がんなのでは・・・ と不安になってしまいました。 文章だけでは分からないと思いますが、皮膚がんの可能性はありますか? また、他に思い当たる病名?はなんですか? よろしくお願いします。

  • 若い男性にもみられる?皮膚ページェット病

    私は20代の男性ですが、高齢の方に多い乳房外ページェット病である可能性はあるでしょうか。 癌の一種であり、切除が必要であるとのことで心配しています。 半年ほど前から、両太ももの付け根とペニスの皮の部分にかさぶたがあります。 ペニスに1つ、太ももに4つあります。直径1~1.5センチほどの円形です。 症状としましては、痒みがあります。 太もも部分は就寝中に掻いてかさぶたが剥がれ、血と透明の液がでます。 ペニス部分は自慰行為の回数を増やすと若干白みを帯びてきて、さらに酷くなると赤みがかったり、太もも部と同じ状態になります。 生活を規則正しくすると痒みが収まり、掻くこともなくなります。 すると、かさぶたは治り、太ももの患部は色素が茶色っぽく、盛り上がる感じです。 ペニス部分も同様に、自慰を控えると次第に状態が良くなり、色素が黒く残るのみです。 しかし、また生活が不規則になると、症状が悪化し、掻いて血がでたりします。 これを半年ほど繰り返しています。 複数人と性交歴があるので、性病の可能性もあると思いますし、寮でいんきんたむしを遷された 可能性はあります。 また、もともとアトピー体質なので、太もも部分については昔から症状があったかもしれません。 とにかく、ペニスの症状がきっかけで気になり始め、現在は性行為を我慢する状況です。 ご回答をお願いいたします。

  • 突然あらわれた皮膚の赤いアザ?

    2,3週間前から太ももに直径1,5センチくらいのうっすらと赤いアザ?のようなものに気付き、最初は自分でかいたりして傷が出来ていると思って気にしないでいたのですが、いまだに治らず、それどころか赤みが増し、大きくなっているように思います。痛みはまったく無く、腫れや凹凸も無いです。少しだけ表面がざらついているような気はします。 ぶつけたわけでもないし、ひっかいたわけでもないのに突然アザ?が出来、消えないのが段々と不安になり、ひょっとして皮膚ガンかも?と心配です。やはり病院に行くべきでしょうか?病院に行くとしたら個人病院でもしっかり検査などをしてもらえるでしょうか? 説明がわかりにくかったらすみません。 回答をよろしくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎

    私は今年、高校生になる15歳の女です。 私は生まれつきアトピー性皮膚炎を持っています。 中学生になってから、中3になるまでは症状が出なかったのですが、中3になってから両腕とひざの裏に症状が出てきました。受験の事で心配事や不安があったので、精神的なものからきてしまったのだと思います。 しかし、受験が終わって2ヶ月以上たつというのに、なかなか直りません。以前と比べると、軽くなってきているのですが、かゆくなる事もしばしばあります。 高校生になる前になくなってほしいと思っていたのですが。。 効果がある治療法やアトピー性皮膚炎に良い食べ物など、アトピー性皮膚炎に関して分かる事があれば教えてほしいです。 急に直す事は出来ないと思いますが、地道に直していきたいです。 余談ですが、中3の9月にあった2泊3日の修学旅行でひどかったアトピー性皮膚炎の症状がほぼ完治していた事がありました。 ちょっと不思議です。やっぱり、精神的なものが大きいのでしょうか。

  • お尻から太ももにかけての皮膚

    先日一日中座って尻汗をたくさんかくことがありました。 普段からお尻から太ももがむれることが多かったので 特に気にせず、そのままにして1時間ほど歩いて家に帰ると汗でパンツが びしょびょでした。お尻や内太ももが真っ赤になっていました。 そのときのパンツは綿のものだったのですが、毛玉がひどかったです。 (普段から綿のボクサーしかはかないです。) 風呂に入ると尻とふとももの裏が日焼けしたときの痛さが走りました。 しょうがないので、石鹸で洗い、風呂あがりに皮膚科でもらっている アトピー性皮膚炎の薬を塗って早めに寝ました。 次の日起きると、お尻が日焼けみたいにカピカピになっていました。 座ったときの痛さが日に日に増しています。(3日目です) 皮膚科に行くにしてもお尻を見せるのは恥ずかしいので できれば見せたくないです。 経験者の方や詳しい知識がある方、対策教えてください。 おねがいします。

  • 皮膚の赤い点々

    最近、急に腕の内側のあたりに赤いボツボツというかてんてんみたいのがでてきました・・・。今までアトピーなどもなかったので、ちょっと不安です。ほくろくらいの大きさで皮膚の内側からしみ込んでるって感じで数十カ所あります。。。 そんなに目立たないし痛みもないのですが何かの病気の症状だったらと思い気になってます。

  • 皮膚のかゆみ

    腕がここ2、3日かゆいです. 右腕の手首から肘にかけてかゆくなり (少しあかみがかっている)、 かゆいな~と思い少し掻いていました. しばらくすると,かゆみも赤みも収まったのですが, 反射的に今度は左腕の同部分が同様にかゆくなりました. ↑こんな事が1日に3、4回あります. 特に寝起きにひどいです. 吹き出物はないです.日焼けのかゆみかな? と思ったのですが,そうでもなさそうです。 ストレスかと思ったのですが,ストレスなら, 職場で一番かゆみが出るかと思うので, ストレスでもないかも知れません. 腕がかゆいとなんだか気力も下がって しまうので なんとかしたいのですが, 病気でしょうか? それか アトピーかなにかになってしまったのでしょうか

専門家に質問してみよう