• 締切済み

プロパイダさんの選び方

大変お世話になっております。 NIFTYさんとSo-netさん BIGLOBEさん、他にも数社様ございますが初心者なので実際に使用されてのお勧めを教えて下さい。 お願い致します<(_ _)> NIFTYさんは社内使用をしていた知り合いがいたようで、多少情報がありますが 比較対象が無いため決め手にならずにいます。 お暇な時間がありましたら回答頂けますように(o・д・)よろしくお願いシマッス

みんなの回答

• aki43
回答No.3

プロバイダーは 通信会社系 メーカー系 ローカル系 等 あります 通信会社系 NTTぷらら OCNなど KDDI AU ybb などなど 各社 メーカー系 これは 多くて分かりません数百から何千と nifty biglobe(NEC系 身売り売却済) so-net hai-ho 有り過ぎで分かりません ローカル系 これは 各県地元運営ですね まぁ数百くらいでしょうか これも数が分かりません おおむね  通信会社系 の方が 何かと優位でしょうね プロバイダーは 2000社とも3000社とも言われてますが いずれにしろ プロバイダは大手通信会社から回線を借りてますので 通信会社系を選ぶか メーカー系を選ぶかになるのでは と思います

noname#259312
noname#259312
回答No.2

回線は今までと同じで良いのですか? 回線を選べるなら、変えたほうが大抵キャンペーンとかで安くなりますが。 純粋にプロバイダーの情報だけを求めるなら、価格ドットコムの掲示板見るのが良いと思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=18/ 総じてsonetは評判悪いと思いますがw

• ada-596-3n
回答No.1

情報が足りません。 現在のネット接続はどの様にしているのですか?! つまり、ブロバイダーを選ぶだけですか?! だとしたら・・・ http://kakaku.com/bb/ここで選ぶのが一番簡単です。 ランキングになっていますが、上位のブロバイダーなら、 どこでもたいして変わりは無いですから。。。。