• ベストアンサー

プロバイダーの違う二人のメールを一台のパソコンで見るには?

知り合いから以下の内容のメールをもらったのですが・・。 私のプロバイダーは「BIGLOBE」で娘は「NIFTY」です。 私のコンピュータを使用して娘が娘のメールを読むことが出来ますか? という内容なのですが。このような場合の簡単な設定方法を教えてください。

  • s1124
  • お礼率76% (20/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.2

#1です。パスワードを保存しないでその都度入力するようにはできますが、受信する度に手入力しないといけないのでかなり面倒くさいですよ。

s1124
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

Outlook Expressのアカウントの設定でBIGLOBEとNIFTYを設定してやるだけですよ。ただし、お互いのメールが閲覧できるので注意が必要です。親子喧嘩にならないようにお伝えください。

s1124
質問者

補足

お互いのメールを閲覧できなくする方法はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • プロバイダの引越し

    先日引越しをしまして、引越し先の接続方法に移行する形になりました。 旧:プロバイダ BIGLOBE フレッツADSL 新:プロバイダ nifty イーアクセス・無線LAN 本来はそのままBIGLOBEを続けたかったんですが、こちらの教えてgoo!や各プロバイダ、接続会社にもいろいろ確認を取ったところ、結局、イーアクセスのniftyに子IDを作ってアドレスを取得し、BIGLOBEの方はコースを一番簡単なモノに変えて、niftyの新アドレスに転送する手続きを取るのが一番だと(それしかないと)言われました。 早速、前準備でniftyで子IDを作り、新居で無線LANを設定・接続して、いざメール送受信をする際に、今まで通りBIGLOBEで試しに送受信してみたら、問題なく出来てしまいました。 何度かテストをしても何事もなく、今現在も送受信が出来ます。 BIGLOBEはHP作成の関係上、もともとこの先も解約するつもりはなかったので、このまま新居でもBIGLOBEを使えるのは非常にありがたいのですが、何故当初出来ないと言われていたのが出来るのか、不思議で納得出来ません。 プロバイダに聞いてみようかと思いましたが、逆に停止されても困ってしまうので、どなた様か同じような経験をされた方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 内容で不明な点等ございましたら、補記いたしますので宜しくお願い致します。

  • 2台のパソコンで同じメールを読む。

    2台のパソコンで同じメールを読む。 加入プロバイダー:biglobe 2台のパソコンは、1)windows-xp,outlook-express          2) windows-vista、microsoft-outlook  です。 outlook-expressにおける設定は、ツール⇒アカウントでサーバに対する      設定がありますが、office2007のツールには設定場面が      ありません。 設定方法を教えてください。

  • 2台のパソコンのメールを同期させるには

    一つのメールアドレスを2台のパソコンで使用しています。メールソフトはOutlook、OSはWindows 10。メールの削除などを同期させる方法をご教示ください。プロバイダはniftyです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 2台目のパソコンのOutlookExpressがうまく動作しない

    これまで、Win'98を使用していました。回線はADSL(プロバイダーは@nifty)です。このたびWin'XPを購入し、回線は継続使用のまま、OutlookExpressの設定をWin'98と全く同じ内容で設定しました。送信はうまくいきますが、受信がほとんどうまくいきません。最初のうちは、思い出したように受信したり、送受信をクリックすると受信したりしていました。時々メールサーバーエラー(pop.nifty.comが見つかりません)がでたりしていました。OutlookEXpressのアカウント欄の 受信メールサーバーをみると「pop.nifty.com」と入力したにもかかわらずxxx.x.x.x(ipアドレス?)という数字に変更されてしまいます。現在はエラーも表示されず、新規メールが受信できません。仕方がないのでプロバイダーのWEBメールで受信対応していますが、OutlookExpressで受信する方法を教えて下さい。

  • 特定のプロバイダからのメール受信が遅れる。

    現在、So-netをプロバイダとして利用しています。 NIFTYをプロバイダにしている人たちからのメールがやたら遅れます。 こちらからNIFTYユーザへのメールは、タイムラグがなく送れているようなのですが、相手(NIFTYユーザ)が送ってくれたメールが、2時間以上遅れて届くことが頻繁に起きます。(彼らのPCの時刻は正しい時刻に設定されていることは電話で確認してあります) Plalaを使っている人からのメールも数時間遅れたことがありますが、最近は順調です。とにかく、NIFTYユーザからのメールだけがよく遅れ、特に午後になると数時間~半日くらい遅れてしまうのです。 (自分(So-net)から自分へのテストメールはすぐに届きます。) プロバイダ間の相性みたいなのはあるのでしょうか? NIFTY、So-NetどちらのHP上にもこのような事象について情報は見当たりませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、原因や対策などを教えて いただけませんでしょうか。 仕事に関わるような内容もあるので、ちょっと困っています。

  • gmailでniftyのプロバイダからメールを送りたい

    gmailを使って、NIFTYのプロバイダからメールを送るように設定しても、以下のエラーで送れません。 nifty:認証できませんでした。ユーザー名/ パスワードを確認してください。 [サーバーの応答: Remote server does not support TLS code(500) ] というメッセージが表示されて認証できません SSLを指定する/しないでメッセージが変わりました nifty SSL(465) → 他のメールサーバの応答が遅くなっています。しばらくしてやり直して下さい。 587 → 認証できませんでした。ユーザー名/パスワードを確認してください。 [サーバーの応答: Remote server does not support TLS code(500) ] 以下で「Gmailでniftyのメールを受信をするための設定を教えてください。」という情報があったので、内容を確認しています。 http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/search_direct01Detail.asp?id=5046

  • プロバイダのメールをgooで受信したい。

    今、BIGLOBEを使用しています。 BIGLOBEに届いたメールをPOPメール受信の設定をすればgooで 受信出来るのでは?と思ったのですが、違うのでしょうか? アカウント名にメールアカウント(@の前)、 パスワードにプロバイダのメールパスワード、 POPサーバにメールサーバ(@以降)と設定しましたが 受信出来ない状態です。 設定が違うのか、根本的に間違っているのかも分かっていなくて申し訳ありませんが、回答お待ちしています。 最終的にはプロバイダで受信したメールをgooで受信し、新着通知で携帯に 転送という形で使用したいと思ってます。(新着通知は利用出来ています。)

  • おすすめのプロバイダは?

    以下のプロバイダの中で、おすすめ、あるいは人気のあるプロバイダとかありますか?料金の件はけっこうです。 ASAHIネット WAKWAK SO-net nifty BIGLOBE hi-ho GyaO

  • プロバイダーが違うが一台に登録しメールが出来ますか

    Windows XP で OutLook Expressを使用しています そこで質問ですが                      親父と娘 は プロバイダーが Dion と Ocn に分かれています この場合 (1)ツール → アカウント → メールの追加で OCN契約の POPを 追加など インターネット接続ウイザードの画面に 記入して 娘だけの画面でメール送受信が問題なく出来るでしょうか? (2)メール送受信が出来た場合 娘の別所帯の パソコンの        Out Look Express は どの様な状態に成るのでしょうか  解りにくいかも知れませんが アドバイス宜敷お願いします

  • 一台のパソコンでメール??

    windowsxp と outlookexplessを使用しています 家族でメールを使用する場合 xpの設定でユーザー切り替えした場合に 自分宛のメール以外見れないようにするには どうしたらよいでしょう ちなみにメールアカウントはひとつしかありません これではだめなんでしょうか?? ちなみにプロバイダーはkddiを使用しています メールアカウントの追加が必要ですか?