• 締切済み

元カノとヨリを戻したい高1

付き合った理由は「性格がいい、一緒にいて安心するらしいです。 見た目のタイプは正反対らしいですが。付き合ってから束縛が強すぎたし、マンネリ化してたし、見た目には文句を言われ、彼女の気分屋な性格に一喜一憂する弱弱しいヤツでした。 「休日ごとに遊びの約束をしていて、彼女は友達との時間が無くなるうえ、回数を重ねるごとにデートが同じ場所だったり、一定だったりと新鮮味も薄れた。  次はたまに出かけるのを大切にしないといけないと思います。」 振られました。 別れた直後、元カノの友達にどうしたら仲よくなるかとか聞いていたことがバレたのと、 lineを一言おくったことかきっかけで嫌われました。lineはブロックされました。 今は割としゃべれるようになりました。lineはまだブロックです。二週間前くらいに友達がなんでブロックしてるか聞いてみたらしいんですが、「べつにしゃべることないし、またlineきたらめんどい」らしいです。 学校では普通にしゃべれます、まあ、以前と比べると向こうから話しかけてくることは急激に減りましたが、 もともと(付き合う前も後も)向こうからあまりlineはきませんでした。こっちからする感じでした。 ・冷めきっているが、普通にしゃべれる、が、以前よりは関心なさげ ・lineはブロック ツイッターは相互フォローでたまにふぁぼられる。 「これくらいの関係で十分」と思われてると思いますが、自分が成長したときにまだ好きだったとき、アタックしてもいいと思いますか?現時点では無理だと自分でも思いますが。 別れてから、ダイエットしたり、強気で生活してると、周りの人に「雰囲気かわったね!」といわれます。 元カノはマイペースで自分の意見を守るタイプだと思いますが、あまりなんも言われません。 まあ、友達に「別れて一か月」とか言ってたらしいですが。 嫌悪な空気はなくなりましたが、少しそっけないです。 ここまで聞いていただきありがとうございます。 最終的に決めるのは自分ですが、皆さんの意見も頂きたいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

だったら強くならないとね? 復縁をしたいという事は、 その位交際(そしてその相手)を自分の中に「大きく」有したい。 そう思っている証拠なんだよ。 そういう貴方=彼女を束縛してしまう。 実際に彼女に対して強く働き掛ける事はしないとしても。 常に彼女の事を考えていたり、 常に彼女ありきの自分ばかりに囚われていたり。 貴方の世界は狭いんだよ。 狭い世界の中に、 彼女というスペースを「大きく」取っていたらどうなるか? 当然偏るんだよ。 貴方は一緒に居て安心出来る。 異性的にはドキドキしない(タイプでは無い)けれど、 性格が良いからホッと出来る。 それが彼女から見た貴方の長所でしょ? 貴方の心の偏りは、 結局自らの長所さえ活かせない状態を創っていたんだよ。 一緒に居ても心地良くなくなってしまった。 それはそうだよね? 貴方自身が彼女とのお付き合いに必死過ぎたから。 しかも、 寂しがりの貴方は、 出来るだけ彼女と一緒に居たがるんだよ。 でも、 約束(スケジューリング)はしても、 いざ一緒に居るとそんなに活き活きともしていない。 彼女にマンネリ感を感じさせるような貴方の「まま」向き合ってくる。 貴方は彼女が大好き。 一緒に居れさえすればそれで良いのかもしれない。 でも、 彼女は貴方に「心地良さ」を求めていた。 それさえ無くなったら・・・ 元々異性的にタイプじゃない貴方の評価って落ちるんだよ。 貴方は彼女から見て、 まるで交際の為に「頑張っている」ような雰囲気だった。 頑張っているような雰囲気=彼女にも頑張れ、と言っているような雰囲気。 彼女はそれは違うと思った。 お互いに頑張らない同士の、 それでいて気持ちの適温であり、適量が心地良く分かち合える関係。 彼女はそういう関係=お付き合いだと思っている。 だからこそ、 彼女は貴方との交際に限界を感じたんだよ。 今の貴方が、 振られた後に自分を磨こうとしているじゃない? それだって、 貴方の「頑張る」姿なんだよ。 彼女はそもそも、 好きになる相手に「頑張り」って求めていない。 個人的に成長したいならそれは構わない(ご自由に)。 でも、 頑張っているから、 それがそのまま異性的な魅力としても増えていくか? それはまた違うんだよ。 だからこそ、 貴方が以前より変わったように見えても、 それが彼女の心を強く動かす事は無いんだよ。 それはあくまで貴方の問題だから。 そして、 今位の貴方が「当たり前」であって欲しいんだよ。 本当の成長って「継続」の中にある。 今の貴方が果たしてどれだけ持続するのか? 今はまだ、 振られた直後という色々な意味で忙しない時期でしょ? 貴方も変わりたいと強く思えるんだよ。 でも、 今の貴方が半年後も、一年後も続いているのか? それは貴方自身も分からない事で、 彼女からしても怪しいんだよ。 人ってそんなに簡単には変われないから。 だからこそ、 貴方が本気で変われた時には良い意味で驚くんだと思う。 今の貴方は、 やっぱりまだまだ変われていない自分の「まま」、 変われた後の動きを考えているじゃない? それは実質変わっていない姿なんだよ。 またアプローチしてみたい。 それは、 変われた「後」の貴方として改めて考える事。 今考えてしまっている時点でまだまだなんだよ。 しかも、 変わった自分を彼女は感じているかな?嗅ぎ付けているかな? チラチラ余所見をしながら、 彼女の目線を意識して変わろうとしている。 それもやっぱり小さいんだよ。 あんまり何にも言われない。 それって言われ「たくて」仕方が無い貴方がいる証でしょ? 直ぐに答えを欲しがってしまう貴方。 そういう貴方はまだまだ小さい。 小さい=彼女の眼中には入らない。 貴方はどう思う? でもね、 彼女から振られた事を機に、 自分を見つめ直す機会を「得る」事が出来た。 それは凄く意味のある事なんじゃないの? あの時君(元カノ)に厳しく振られたからこそ、 今(未来)の自分があるんだよ! 成長した自分のきっかけは紛れも無く君(元カノ)の存在だよ。 本当にありがとう。 未来の貴方が、 笑顔で彼女にそう言える自分を目指してみるんだよ。 彼女を本気で驚かせるんだよ。 まだ高校生活は半分以上ある。 そして、 貴方の生活にも「多面」がある。 それぞれを大切にしていく事。 勉強、将来、友達、部活、バイト、家族、健康管理、 自己練磨、趣味、余暇、一人の時間・・・ 多面の中の「一つ」に交際もあり、好きな人への思いもある。 あくまで一つ分の大きさの中で向き合える貴方が大事。 それぞれのバランスがあってこそ、 仮に付き合っても偏らなくなるんだよ。 女々しい自分を変えていけるんだよ。 改めて、 一つ一つの「面」に丁寧に、誠実に。 それが彼女との関係にも繋がっていく変化だと考える。 大切にしてみて☆

• mink6137
回答No.4

>付き合ってから束縛が強すぎたし、マンネリ化してたし、見た目には文句を言われ、 >彼女の気分屋な性格に一喜一憂する弱弱しいヤツでした。 束縛が強すぎること、気分屋な性格が変ることはないでしょう。 仮にそれらに迎合できたとして、その時貴方の社会性は失なってしまっています。 それでもヨリを戻したいと思いますか?

• pt852a
回答No.3

どうしても復縁したいって方向で考えたいなら、今を楽しむことかな。趣味だったり友達とだったり。 そこで彼女が「あんなに私の事好きって言ってたのになんで?」って気持ちにさせること。 そうなれば追っかけてきますよ。そうならない場合はもうどうしようもないですね。 あなたから追っかけても嫌われるくらいしかないです。もしくは彼氏じゃなくペット扱いがいいとこかな。

noname#191307
noname#191307
回答No.2

一旦女々しい奴という烙印を押されたらダメです。 人間はそう変われるものでもありません。 あなたがいくら前と違うと言っても根底は変わっていないと すぐ見抜かれます。女性は本能的に察知できるのです。 よく女性の方が現実的だとか言われますよね。 女性は子供を産み、育て上げる宿命にあるので後ろを 振り返るということはあまりないのです。 将来を見据えます。だから結婚相手も将来性を大事に するじゃないですか。 男が振った場合は復縁もありえますが、逆は非常に少ないです。 どんな冷たい男よりも振った後の女性の冷め方は激しいのです。 別の女性と付き合って男を磨きましょう。 最近の男子高校生は未練がましいのが多いですね。 私の時代でしたら男友達にどつかれました。 男が復縁を願うのはとてもかっこ悪いことであるということを 肝に銘じて下さい。 他の方からそんなことはありません、復縁を願ってもいいのです と言われるかもしれません。所詮他人事です。 将来いい男になりたい、いい女をモノにしたいと思っているなら 実行して下さい。彼女が3人いる男より。

• nooooo
回答No.1

振ったのに、いつまでもしがみついてくる男って、ほんとに魅力ないっていうか、ますます嫌いになるんですよ。ここはいったん切れて、他の女の子とも付き合って、腕磨いたほうが建設的だし勝算上がると思うけどね。

mach_T_rock
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手に気があるようなそぶりは見せていないのですが、 男が振られて復縁したいのはしがみつきになってしまいますか?