• 締切済み

元カノとヨリを戻したい高1

付き合った理由は「性格がいい、一緒にいて安心するらしいです。 見た目のタイプは正反対らしいですが。付き合ってから束縛が強すぎたし、マンネリ化してたし、見た目には文句を言われ、彼女の気分屋な性格に一喜一憂する弱弱しいヤツでした。 「休日ごとに遊びの約束をしていて、彼女は友達との時間が無くなるうえ、回数を重ねるごとにデートが同じ場所だったり、一定だったりと新鮮味も薄れた。  次はたまに出かけるのを大切にしないといけないと思います。」 振られました。 別れた直後、元カノの友達にどうしたら仲よくなるかとか聞いていたことがバレたのと、 lineを一言おくったことかきっかけで嫌われました。lineはブロックされました。 今は割としゃべれるようになりました。lineはまだブロックです。二週間前くらいに友達がなんでブロックしてるか聞いてみたらしいんですが、「べつにしゃべることないし、またlineきたらめんどい」らしいです。 学校では普通にしゃべれます、まあ、以前と比べると向こうから話しかけてくることは急激に減りましたが、 もともと(付き合う前も後も)向こうからあまりlineはきませんでした。こっちからする感じでした。 ・冷めきっているが、普通にしゃべれる、が、以前よりは関心なさげ ・lineはブロック ツイッターは相互フォローでたまにふぁぼられる。 「これくらいの関係で十分」と思われてると思いますが、自分が成長したときにまだ好きだったとき、アタックしてもいいと思いますか?現時点では無理だと自分でも思いますが。 別れてから、ダイエットしたり、強気で生活してると、周りの人に「雰囲気かわったね!」といわれます。 元カノはマイペースで自分の意見を守るタイプだと思いますが、あまりなんも言われません。 まあ、友達に「別れて一か月」とか言ってたらしいですが。 嫌悪な空気はなくなりましたが、少しそっけないです。 ここまで聞いていただきありがとうございます。 最終的に決めるのは自分ですが、皆さんの意見も頂きたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

だったら強くならないとね? 復縁をしたいという事は、 その位交際(そしてその相手)を自分の中に「大きく」有したい。 そう思っている証拠なんだよ。 そういう貴方=彼女を束縛してしまう。 実際に彼女に対して強く働き掛ける事はしないとしても。 常に彼女の事を考えていたり、 常に彼女ありきの自分ばかりに囚われていたり。 貴方の世界は狭いんだよ。 狭い世界の中に、 彼女というスペースを「大きく」取っていたらどうなるか? 当然偏るんだよ。 貴方は一緒に居て安心出来る。 異性的にはドキドキしない(タイプでは無い)けれど、 性格が良いからホッと出来る。 それが彼女から見た貴方の長所でしょ? 貴方の心の偏りは、 結局自らの長所さえ活かせない状態を創っていたんだよ。 一緒に居ても心地良くなくなってしまった。 それはそうだよね? 貴方自身が彼女とのお付き合いに必死過ぎたから。 しかも、 寂しがりの貴方は、 出来るだけ彼女と一緒に居たがるんだよ。 でも、 約束(スケジューリング)はしても、 いざ一緒に居るとそんなに活き活きともしていない。 彼女にマンネリ感を感じさせるような貴方の「まま」向き合ってくる。 貴方は彼女が大好き。 一緒に居れさえすればそれで良いのかもしれない。 でも、 彼女は貴方に「心地良さ」を求めていた。 それさえ無くなったら・・・ 元々異性的にタイプじゃない貴方の評価って落ちるんだよ。 貴方は彼女から見て、 まるで交際の為に「頑張っている」ような雰囲気だった。 頑張っているような雰囲気=彼女にも頑張れ、と言っているような雰囲気。 彼女はそれは違うと思った。 お互いに頑張らない同士の、 それでいて気持ちの適温であり、適量が心地良く分かち合える関係。 彼女はそういう関係=お付き合いだと思っている。 だからこそ、 彼女は貴方との交際に限界を感じたんだよ。 今の貴方が、 振られた後に自分を磨こうとしているじゃない? それだって、 貴方の「頑張る」姿なんだよ。 彼女はそもそも、 好きになる相手に「頑張り」って求めていない。 個人的に成長したいならそれは構わない(ご自由に)。 でも、 頑張っているから、 それがそのまま異性的な魅力としても増えていくか? それはまた違うんだよ。 だからこそ、 貴方が以前より変わったように見えても、 それが彼女の心を強く動かす事は無いんだよ。 それはあくまで貴方の問題だから。 そして、 今位の貴方が「当たり前」であって欲しいんだよ。 本当の成長って「継続」の中にある。 今の貴方が果たしてどれだけ持続するのか? 今はまだ、 振られた直後という色々な意味で忙しない時期でしょ? 貴方も変わりたいと強く思えるんだよ。 でも、 今の貴方が半年後も、一年後も続いているのか? それは貴方自身も分からない事で、 彼女からしても怪しいんだよ。 人ってそんなに簡単には変われないから。 だからこそ、 貴方が本気で変われた時には良い意味で驚くんだと思う。 今の貴方は、 やっぱりまだまだ変われていない自分の「まま」、 変われた後の動きを考えているじゃない? それは実質変わっていない姿なんだよ。 またアプローチしてみたい。 それは、 変われた「後」の貴方として改めて考える事。 今考えてしまっている時点でまだまだなんだよ。 しかも、 変わった自分を彼女は感じているかな?嗅ぎ付けているかな? チラチラ余所見をしながら、 彼女の目線を意識して変わろうとしている。 それもやっぱり小さいんだよ。 あんまり何にも言われない。 それって言われ「たくて」仕方が無い貴方がいる証でしょ? 直ぐに答えを欲しがってしまう貴方。 そういう貴方はまだまだ小さい。 小さい=彼女の眼中には入らない。 貴方はどう思う? でもね、 彼女から振られた事を機に、 自分を見つめ直す機会を「得る」事が出来た。 それは凄く意味のある事なんじゃないの? あの時君(元カノ)に厳しく振られたからこそ、 今(未来)の自分があるんだよ! 成長した自分のきっかけは紛れも無く君(元カノ)の存在だよ。 本当にありがとう。 未来の貴方が、 笑顔で彼女にそう言える自分を目指してみるんだよ。 彼女を本気で驚かせるんだよ。 まだ高校生活は半分以上ある。 そして、 貴方の生活にも「多面」がある。 それぞれを大切にしていく事。 勉強、将来、友達、部活、バイト、家族、健康管理、 自己練磨、趣味、余暇、一人の時間・・・ 多面の中の「一つ」に交際もあり、好きな人への思いもある。 あくまで一つ分の大きさの中で向き合える貴方が大事。 それぞれのバランスがあってこそ、 仮に付き合っても偏らなくなるんだよ。 女々しい自分を変えていけるんだよ。 改めて、 一つ一つの「面」に丁寧に、誠実に。 それが彼女との関係にも繋がっていく変化だと考える。 大切にしてみて☆

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>付き合ってから束縛が強すぎたし、マンネリ化してたし、見た目には文句を言われ、 >彼女の気分屋な性格に一喜一憂する弱弱しいヤツでした。 束縛が強すぎること、気分屋な性格が変ることはないでしょう。 仮にそれらに迎合できたとして、その時貴方の社会性は失なってしまっています。 それでもヨリを戻したいと思いますか?

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.3

どうしても復縁したいって方向で考えたいなら、今を楽しむことかな。趣味だったり友達とだったり。 そこで彼女が「あんなに私の事好きって言ってたのになんで?」って気持ちにさせること。 そうなれば追っかけてきますよ。そうならない場合はもうどうしようもないですね。 あなたから追っかけても嫌われるくらいしかないです。もしくは彼氏じゃなくペット扱いがいいとこかな。

noname#191307
noname#191307
回答No.2

一旦女々しい奴という烙印を押されたらダメです。 人間はそう変われるものでもありません。 あなたがいくら前と違うと言っても根底は変わっていないと すぐ見抜かれます。女性は本能的に察知できるのです。 よく女性の方が現実的だとか言われますよね。 女性は子供を産み、育て上げる宿命にあるので後ろを 振り返るということはあまりないのです。 将来を見据えます。だから結婚相手も将来性を大事に するじゃないですか。 男が振った場合は復縁もありえますが、逆は非常に少ないです。 どんな冷たい男よりも振った後の女性の冷め方は激しいのです。 別の女性と付き合って男を磨きましょう。 最近の男子高校生は未練がましいのが多いですね。 私の時代でしたら男友達にどつかれました。 男が復縁を願うのはとてもかっこ悪いことであるということを 肝に銘じて下さい。 他の方からそんなことはありません、復縁を願ってもいいのです と言われるかもしれません。所詮他人事です。 将来いい男になりたい、いい女をモノにしたいと思っているなら 実行して下さい。彼女が3人いる男より。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

振ったのに、いつまでもしがみついてくる男って、ほんとに魅力ないっていうか、ますます嫌いになるんですよ。ここはいったん切れて、他の女の子とも付き合って、腕磨いたほうが建設的だし勝算上がると思うけどね。

mach_T_rock
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手に気があるようなそぶりは見せていないのですが、 男が振られて復縁したいのはしがみつきになってしまいますか?

関連するQ&A

  • 元カノと今度話し合うことになりました。

    4か月前に振られた元カノからこないだメールがあり、「直接話したいことがあるから、時間ある?」と言われました。その日は断ったのですが今度の月曜日に話し合うことになりました。 僕は振られてからはずっと避けていて一言もしゃべっていません。ちなみに元カノとは同じクラスです。 元カノの友達から聞いたのですが、避けられている自覚はあり、普通に喋れるようになりたいと言っていたそうです。 今日少しメールしました。「なぜいまさら話し合う必要があるのか、直接話し合うようなことなのか?」と聞きました。 返信では、「大事は大事ことで確かに直接話し合うことではないけど、まだきちんと話してないから僕の顔を見て話したい」と言われました。 振られたときはメールでした。。 このことからも僕と普通に喋れるようになりたいということを伝えるということだと思います。 でも僕はそれができるか不安です。なぜなら、まだ未練があるからです。 元カノにはもう彼氏がいるんです。それはわかってるのに目で元カノを追ってしまい、それで一喜一憂してしまいつらいです。今回の話し合いで復縁の話とか期待していた自分が情けなく悲しくなりました。 でも学校生活では友達と楽しくやっています。 僕は今回の話し合いでどうするべきでしょうか? 二人であったらあったでぶり返しそうなので怖いです。もう復縁なんて無理なのに。。。

  • 元カノに嫌われた

    6月末に別れた元カノがいます。その人とは少しLINEをしてたのですが、僕が彼女が自分の周りの友達に相談されるのを嫌と知っていたのに誰かに話を聞いてほしいという理由で相談してしまって嫌われてしまいました。インスタはブロックされましたがLINEはなんとかブロックされてないです。 どうすればまた仲良くなれるでしょうか…?

  • 彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れ

    彼氏が元カノのLINEを消していません。男性は別れてどうでもいい元カノのLINEはブロックせず放置しますか? 彼氏が元カノのLINEを残していることをつい最近知りました。彼は元カノの性格とスタイルとドMな所が好きだったらしくて、やれないまま別れたらしいです。ちなみに相手はメンヘラです。 別れ方は相手が彼が浮気したと誤解してLINEで一方的に別れ話を出しブロックして、相手にブロックされてるのに彼からはしていません。 メンヘラだからいずれ来るかもしれないとワンチャン考えて置いてるんでしょうか?それともどうでもいいからでしょうか?彼は相手のスタイルが本当に気に入ってて付き合ってみてメンヘラだったから段々と好きじゃなくなっていったし後々どうでもよくなっていたと彼の友達から聞きました

  • 高1・元カノにあいまいに未練があると言われました

    この前中学時代に2回付き合った子とグループでお祭りに行きました。 懐かしく、とても楽しかったです。 そして、元カノを送ることになったので二人っきりで帰りました。 その時に、元カノに「私ったら未練タラタラなんだよね。いっつも後悔してばっかなんだよなあ。」 と言われました。 その時は、俺のことじゃないんだなって思ったんですが、よくよく思いだすとお祭りの時や帰る時に いろいろ目につく言動をしていました。 はっきりと言うと別れてからはずっと友達だと思っていました。 ですが、その日からずっと彼女のことを考えてしまいます。 先輩に相談したみたら「それは好きなんじゃないの?」と言われました。 自分でもこの気持ちがわかりません。 やっぱり自分は元カノのことが好きなのでしょうか? それともただ気があると勘違いしてるだけでしょうか?

  • 婚約者が元カノと仲良くすることが辛いです。

    婚約者が元カノと仲良くすることが辛いです。 婚約している男性がいます。 現在は一緒に住んでいます。 彼には元カノがいるのですが、その元カノとの関係のことで悩んでいます。 彼と元カノは同じ職場で、私は会ったことがありません。 彼は元カノだけど、ノリが良いし、今は"親友"と言っています。 この元カノと、毎日必ずラインなどで連絡をしていたりします。 私とデートしている時も、一緒に行ったところの写メを撮って送ったり、向こうからも写メが送られてきたり。 ご飯を食べている時なんて特にずっと携帯を持ってやりとりしていたりします。 私は確かに元カノのようにユーモアがあるタイプじゃないし…と思うのですが、 毎日元カノと連絡を取り合う必要性も分からないし、しかと私とデートしている時に…。 また、先日は名前を間違えられました。 私は頭がフリーズし、明るく振る舞いました。彼は謝って来ましたが、正直かなり傷つきました。 どこかにデートに行くと、ここ○○(元カノ)と来たー! とか、 あそこ前に○○と行ったことあるけどよかったから行こうよ! とか言われます。 彼の中でいろいろ思い出があるのは分かるのですが、かなり傷つきます。。。 元カノと頻繁にやりとりをしないでもらう方法などないのでしょうか? ラインなどは目の前で見せてくれるのですが、女の私からしたら、元カノはまだ彼に気があるんだろうなぁと言う、女の勘です…。 彼に嫌だと言うと、 君には悪いことしていると思うけど、俺の数少ない友達なんだし許してよー と言ってきます。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 元カノからブロックされていたのに解かれていました。

    元カノからブロックされていたのに解かれていました。この心理は何でしょうか? 元カノと別れて約2ヶ月経ちます。別れた理由は初め亀裂が出るきっかけを作ったのは僕で、僕があまりにも彼女の連絡を返さなくなり彼女の方から浮気を疑われるようになり、彼女の方も僕が返信しても返すスピードを遅くしたり、それで僕も浮気してると勘違いして一度他の女の子と遊びに行き、それが彼女にバレてお互い誤解されるような事して悪かったと仲直りしたのに、それから僕が友達の紹介で知り合った女の子にLINEを聞いた事を彼女が知っただけでLINEで 「もう信じらんない、さよなら、元気でね」とだけ送られてきてそのままブロックされていました。 アクションを起こすにも話し合おうともしないでブロックするその精神にムカついてこちらも冷めたのですが、1ヵ月後たまたまタイムラインを見たら元カノのタイムラインが表示されていて、ブロックを解かれたみたいです。 このブロックを解く心理ってなんでしょうか?

  • チクショウ、恋愛 チクショウ!

    彼氏の行動に、一喜一憂している自分が情けない! もっと、ドシンと構えていたい!! もっと、信じたい! もっと、自分、余裕でいたい!! 頭のなかを、彼氏だらけにしている自分がつかれる。 なんで???? もっと、余裕になって、向こうが焦るくらいになりたい。 向こうはきっと、こんなに難しく考えていない あっけらかんとしてるんだろうな どうすれば、もっと 自分強くなれますか 余裕 に なりますか 私の方が年上です 一喜一憂しているうちに頭が痛くなってきます。 私、考えすぎのところがあるので・・ もっと自分 簡単になりたいのです  泣 皆様、ご意見お願いします。 セキネ

  • 元カノとの復縁について

    7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 元カノとの連絡を見てしまった。

    彼氏から、携帯の暗証番号(記念日)を教えてくれるので、昨日 初めて無断で彼のラインを開いてしまいました。勝手に開いた私が悪いのですが、 なんと、彼氏が4ヶ月前くらいに振られたここ一ヶ月ですが、元カノとラインを続けていました。 悲しかったのが、最後の元カノとのラインは既読無視して消したから読めないと言ってましたが、全然消してませんでした。そして、彼からその元カノへの誕生日おめでとうラインを送ってました。向こうもそこから、会話は続いてませんが。 そのあと、あの映画見た??など彼から話をふってます。。元カノとは、地元の小中友達で嫌でも会うことがあるかもと言ってました。振られた側なので未練があるのか、地元の友達として接してるのか不安になってしまいました。私もそこまで、落ち込んでは無いし、私よりも長年の地元友達は分かりますが、元カノがひっかかります。これは、どのように受け取れば良いでしょうか?

  • 元カノ?

    彼が元カノの話をしてきたので「可愛いかったの?」て聞くと「若くて可愛いかった」と言っていました。 さらに「出逢い系で知り合って付き合って一回会っただけど性格が合わなくてふられてしまった」と言っていました。 かなりムッとしましたけどなんとか我慢して怒りを抑えていました。 そして「エッチも若くてピチピチして良かったし向こうも満足してくれてた」みたいなことを話してきたときには苛々が爆発して文句を言ってしまいました。 すると彼が逆ギレしてきて「お前が聞いてきたから言ったんだろ」と怒られました。 私が黙ってきいていれば良かったんでしょうか? 男の人ってこういう話普通にするんでしょうか? 初めて会ってエッチって?付き合ってた? 疑問に思うことばかりです。 なんだか気持ち悪い男と思ってしまいました。 彼と私との年の差は10歳で元カノ?との歳の差は15歳です。 こんな話をする男性って普通なんですかね? ご意見あればよろしくお願いします。