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源泉所得税事務センターから再びハガキが届きました
本年3月上旬、国税局の源泉所得税事務集中処理センター室から再びハガキが届きました。 昨年9月にも同じ内容のハガキが届いており、こちらの「教えてgoo」で質問して適切な回答を頂いたので、以下の通りハガキに記入して返送たはずなのですが・・・。 なんでまた届いたのか分かりません。 e-taxで25年1月分のみの、給与0円、税金0円の納付書を作成して送信した方がよいでしょうか? 下記は、昨年9月に質問した内容です。 --------------------------------------------------------------------------------- 私は個人事業主で、従業員は2人(内一人は専従者)です。 7/10に、2月分から6月分の給料につて、e-TAXで「給与所得・所得税徴収高計算書(納期特例分)」を作成して送信し、納税しました。 尚、1月分の給料は、支払い額が0円で、源泉所得税も0円だった為、1月分は記載しませんでした。 先日、国税局からハガキが届き、「1月分の源泉所得税の納付の確認ができておりません。回答用ハガキに該当事項を記入して返送してください」と言うような内容が書いてありました。 ハガキには、以下の内容を記入して返送ようと思います。 【支給年月日】1月31日 【人員】 0人 【支給額】 0円 【算出税額】 0円 【納付税額】 0円 上記の内容でよろしいでしょうか? 又、1月分は支給額が0円だったのですが、1月分についても「所得税徴収高計算書」を作成して送付する必要があると思うのですが、どのようにしたら良いのか、方法が判りません。 (1)「給与所得・所得税徴収高計算書(一般用)」に1月分のみのを記載し提出。 (2)「給与所得・所得税徴収高計算書(納期特例分)」に1月分のみのを記載し提出。 (3)「給与所得・所得税徴収高計算書(納期特例分)」に1月分から6月分を記載し、再提出。 とりあえず上記の(1)か(2)か(3)の方法を勝手に考えてみたのですが、どうしたら良いか判りません。 e-TAXで申告可能かどうかも含め、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。
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何度も回答を頂き恐縮です。 アドバイス、ありがとうございました。