• 締切済み

付き合ってずっと悩んでいます

去年の12月に LINEで告白され 付き合いました。 その彼女は 素っ気なく 根が冷めてて 短気で 男絡みが結構あり LINEや一緒にいる時でも この人かっこいいとかイケメンとか 連発して言います それに 地元の友達など女友達、男友達 一緒になって 呑みや泊まりをしてました。 その時僕はかなり怒って 彼女は反省してくれたんですが また1ヶ月後くらいに 今度地元の友達と一緒に呑み誘われたけん 行っていい?と聞かれ 僕はお好きにどうぞ。 と言いました 正直かなり嫌です なんか抜けているというか 謎です 好きとか言ったり(ハート)をつけまくってくる日があって めっちゃ好きなんだなって感じるんだけど 一日経てばいつものように素っ気なく LINEでおはよ!とかありがと! とかの返事が多いです いつも絵文字などは少なく ビックリマークなどばかりで 素っ気なく、僕にほんとに気持ちあるのかな? と心配してばかりで、自分に自信が今は全くありません 少し僕が問題を起こし 坊主になりました 彼女は坊主が大ッ嫌いで 坊主になったこと+ちょっとしたことで 別れそうになったこともありました 今の彼女は本当に大切でずっと一緒にいたいし かなり一途に思ってると思います 彼女もまあまあ一途になってくれました けどLINEなどはだれとしているかわからないし 裏でもう飽きたとかそういうマイナスなことばかり考えてしまいます 僕はかなり嫉妬してネガティブにいつも考えてしまいます。 もっと前向きになって 少しの男絡みも気にならないようになりたいです 失いたくないせいか とても重くなってしまいます 彼女は全く重くなく 正直軽い?ですwww 僕は重い方が好きなんですが…… すみません。話がうまくまとまらなくて。(・_・;) とにかく本当に好きでいてくれているか 不安です。 好き(ハート)と言ってもありがと!とかうちも!とかが多いです どうやったら不安が解消され 自信が持てるようになりますか? 本当に別れたくないので 色々な事を考えてしまいます なにかアドバイス等が欲しいです 補足 彼女の特徴 素っ気ない。根が冷めている。 短気。LINEの返信などは短文。 絵文字などは少なくビックリマークなど。 男絡みが若干多い。軽い?です 話が本当にうまくまとまらなく すみません。 解消宜しくお願いします。(´;ω;`)

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.2

あなたは彼女の、自分にない魅力にひかれたんでしょうね 重い人が軽い人とつきあうときって、大体そうですから。 こういうときってたいていは、軽い相手にどんどん傷つけられて、 自分はどんどん重い方向へ走りがちなんですが、 そうなるとおしまいで、 自分にない魅力をもっている相手のことを「見習う」ことで 開ける可能性があります。 つまり、唯一の抜け道は、あなたも彼女を見習って軽さを取り入れることです。 自分に足りない相手の魅力を(少々行き過ぎでも) すなおに尊敬して、ちょうどよいバランスで自分に取り入れるんです。 あなたにできることはそこまでで、 その後は、 彼女の方もあなたを見習ってくれるかにかかってます。 彼女が変わらなければ、あなたとの縁は、たいして痛みもなく、自然に薄れていくでしょう。 相手の魅力はもう自分に取り入れた後は、それほど強くは惹かれなくなるからです。 続くカップルはお互いに尊敬したり見習い合って歩み寄りますし、 続かないカップルはお互いに自分を正当化して相手を避難して別れていきます。

• eroero4649
回答No.1

>とにかく本当に好きでいてくれているか不安です。 青年よ、彼女に「好きでい続けてもらうためにどんなことをした」のかな?黙ってても彼女が好きでい続けてくれる保証なんてどこにもないぞよ。 オトナの世界ではこれを「顧客満足度(CS)」といっていろいろと努力しているのだ。 彼女が他の男と接する機会が多いということは、その都度に「テストされている」と認識した方がいいですよ。その男と質問者さんと、どっちが魅力的なのかってね。また、どっちが自分(彼女)を好いてくれるかというのも重要ですね。黙っていたら奪われるのを待つばかりです。 しかるべき努力をしたうえで彼女の行動が変わらないなら、それはそういう子です。元々おそらく女の子に対して積極的ではなさそうな質問者さんに対して自ら告白してきた子なんだから、男性に対して積極的なタイプです。根がそういうタイプなら、「いつまでも俺の独占」というわけにもいきません。 そういうのが嫌なら、男性に対して消極的な女の子を探して、それを自ら口説かないといけません。その手間を省いて、それでいて俺以外に興味のない女がいいって、どんだけ自分が魅力的な男と勘違いしているんだと申し上げる次第ですよ・笑。

funfoot23
質問者

お礼

わかりました(+_+) ありがとうございます これから頑張っていきたいと思います(´;ω;`)