• 締切済み

付き合ってずっと悩んでいます

去年の12月に LINEで告白され 付き合いました。 その彼女は 素っ気なく 根が冷めてて 短気で 男絡みが結構あり LINEや一緒にいる時でも この人かっこいいとかイケメンとか 連発して言います それに 地元の友達など女友達、男友達 一緒になって 呑みや泊まりをしてました。 その時僕はかなり怒って 彼女は反省してくれたんですが また1ヶ月後くらいに 今度地元の友達と一緒に呑み誘われたけん 行っていい?と聞かれ 僕はお好きにどうぞ。 と言いました 正直かなり嫌です なんか抜けているというか 謎です 好きとか言ったり(ハート)をつけまくってくる日があって めっちゃ好きなんだなって感じるんだけど 一日経てばいつものように素っ気なく LINEでおはよ!とかありがと! とかの返事が多いです いつも絵文字などは少なく ビックリマークなどばかりで 素っ気なく、僕にほんとに気持ちあるのかな? と心配してばかりで、自分に自信が今は全くありません 少し僕が問題を起こし 坊主になりました 彼女は坊主が大ッ嫌いで 坊主になったこと+ちょっとしたことで 別れそうになったこともありました 今の彼女は本当に大切でずっと一緒にいたいし かなり一途に思ってると思います 彼女もまあまあ一途になってくれました けどLINEなどはだれとしているかわからないし 裏でもう飽きたとかそういうマイナスなことばかり考えてしまいます 僕はかなり嫉妬してネガティブにいつも考えてしまいます。 もっと前向きになって 少しの男絡みも気にならないようになりたいです 失いたくないせいか とても重くなってしまいます 彼女は全く重くなく 正直軽い?ですwww 僕は重い方が好きなんですが…… すみません。話がうまくまとまらなくて。(・_・;) とにかく本当に好きでいてくれているか 不安です。 好き(ハート)と言ってもありがと!とかうちも!とかが多いです どうやったら不安が解消され 自信が持てるようになりますか? 本当に別れたくないので 色々な事を考えてしまいます なにかアドバイス等が欲しいです 補足 彼女の特徴 素っ気ない。根が冷めている。 短気。LINEの返信などは短文。 絵文字などは少なくビックリマークなど。 男絡みが若干多い。軽い?です 話が本当にうまくまとまらなく すみません。 解消宜しくお願いします。(´;ω;`)

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

あなたは彼女の、自分にない魅力にひかれたんでしょうね 重い人が軽い人とつきあうときって、大体そうですから。 こういうときってたいていは、軽い相手にどんどん傷つけられて、 自分はどんどん重い方向へ走りがちなんですが、 そうなるとおしまいで、 自分にない魅力をもっている相手のことを「見習う」ことで 開ける可能性があります。 つまり、唯一の抜け道は、あなたも彼女を見習って軽さを取り入れることです。 自分に足りない相手の魅力を(少々行き過ぎでも) すなおに尊敬して、ちょうどよいバランスで自分に取り入れるんです。 あなたにできることはそこまでで、 その後は、 彼女の方もあなたを見習ってくれるかにかかってます。 彼女が変わらなければ、あなたとの縁は、たいして痛みもなく、自然に薄れていくでしょう。 相手の魅力はもう自分に取り入れた後は、それほど強くは惹かれなくなるからです。 続くカップルはお互いに尊敬したり見習い合って歩み寄りますし、 続かないカップルはお互いに自分を正当化して相手を避難して別れていきます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32915)
回答No.1

>とにかく本当に好きでいてくれているか不安です。 青年よ、彼女に「好きでい続けてもらうためにどんなことをした」のかな?黙ってても彼女が好きでい続けてくれる保証なんてどこにもないぞよ。 オトナの世界ではこれを「顧客満足度(CS)」といっていろいろと努力しているのだ。 彼女が他の男と接する機会が多いということは、その都度に「テストされている」と認識した方がいいですよ。その男と質問者さんと、どっちが魅力的なのかってね。また、どっちが自分(彼女)を好いてくれるかというのも重要ですね。黙っていたら奪われるのを待つばかりです。 しかるべき努力をしたうえで彼女の行動が変わらないなら、それはそういう子です。元々おそらく女の子に対して積極的ではなさそうな質問者さんに対して自ら告白してきた子なんだから、男性に対して積極的なタイプです。根がそういうタイプなら、「いつまでも俺の独占」というわけにもいきません。 そういうのが嫌なら、男性に対して消極的な女の子を探して、それを自ら口説かないといけません。その手間を省いて、それでいて俺以外に興味のない女がいいって、どんだけ自分が魅力的な男と勘違いしているんだと申し上げる次第ですよ・笑。

funfoot23
質問者

お礼

わかりました(+_+) ありがとうございます これから頑張っていきたいと思います(´;ω;`)

関連するQ&A

  • マッチングアプリの通知について。

    ハートのビックリマークで表示されるアイコンってどこのマッチングアプリですか? メールが届いたかんじでした。 友達のスマホでたまたま見えてしまいました。 ❣やつです。

  • 友達とメールやLINE

    28歳会社員の男です。 友達とメールやLINEで携帯で連絡を取り合うときに、 僕はほとんど絵文字やビックリマークをつけません。 相手が多用してくる相手なら1つくらいつけたりします。 これってやはりテンションが低いとか冷たい印象を与えてしまうんですかね? 本性はテンション低くて冷たいんですけどw実際に接する時は普通に振舞ってます。 女性が多用するのは分かりますが、男性の人でも使う人の方が多いんでしょうか?

  • メールのことについて男の人に質問です!

    まあまあ気になる人からのメールで、送られてくる絵文字や顔文字やビックリマーク、星、♪など、何が使われているか気にしますか? それとも気にしませんか? 例えば絵文字、顔文字などで少し相手のテンションを予測するか、全く無頓着か知りたいです! ハートマークは例外にします。

  • 女友達の返信メールについて

    いつも利用させていただいております。 私は、数人の友達(男女とも)たちと食事に行く約束をしておりました。しかし、諸事情により参加することができず、その旨をメールで伝えました。(主催者と女友達に) 私「(食事に行けない理由と謝罪)」 女友達「わかりました!」 私は今回のメールでビックリマーク(!)を使われた事に驚いております。私が逆の立場なら、お世辞でも「残念や、また行こう…他」など少なくともビックリマーク(!)は使用しません。 今回の食事は、その女友達から誘われてはいませんが、彼女は私の事を嫌っているのでしょうか。また、私が参加できない事を喜んでいるのでしょうか?ですからビックリマーク(!)を…? よろしくお願いいたします。

  • 元彼に連絡した

    元彼に 今の関係って友達なのか他人なのかどっちなのかなーって って送ったんです。 そしたら分からない?どっちがいい? って言われたんで友達と言いました。 じゃー友達って返って来ました。 ありがとうと言ったらおんとかえってきて ほんとここから復縁なんて無理ですよね。 付き合う前だったらビックリマークとかつけてくれたのに

  • 男性がハートマークを使う心理

    今気になっている男性が時々Twitterのつぶやきやリプライにハートマークを使っている事が気になりはじめました。 使っている場面の例として「○○行ってきたー(ハート)」や男友達に対して「すいません(ハート)またよろしく!」みたいな感じです。 私とのLINEの時には殆どありませんし、頻繁って訳ではないのですが男性が男性に??と疑問に思い、さらにゲイなのではないかなんて思いはじめてしまいました。 彼はもしかしたら気軽に普通の絵文字同様にあまり意識せず使っているのかもしれませんが…。 男性の方に特にお聞きしたいのですが、前述の彼の様なハートの使い方をしますか? ちなみに彼の性格は優しく、誠実でお洒落で男らしく、女々しいとか女性らしいななんて思った事は一緒にいて感じたことはありません。

  • 元彼に連絡たくさんしたい

    元彼に 今の関係って友達なのか他人なのかどっちなのかなーって って送ったんです。 そしたら分からない?どっちがいい? って言われたんで友達と言いました。 じゃー友達って返って来ました。 ありがとうと言ったらおんとかえってきて ほんとここから復縁なんて無理ですよね。 付き合う前だったらビックリマークとかつけてくれたのに 他に連絡をしたいんですけど 何かいいのありますか?

  • うざいですか><?

    彼にお昼頃にメールをしたのですが、返信がきたのは夜の23時。 しかも内容は私が友達と撮ったプリクラについて(ラインのTOP画) 「みんな可愛いね~(目がハートの絵文字)」というものでした。 返信が遅いことと、久しぶりに目がハートの絵文字を使ったと思ったらこれか・・・と思ったらイライラ。しかし堪えて「可愛いでしょ!でも目をハートにして言わないでください(笑)♪」と返しました。 すると今度は「ごめん、思わずデレデレしてしまった(目がハートの絵文字)ほんとにみんな美人さんだね~♪みんなタメ??」と彼。 こんなこと彼女にいちいち言わなくてよくないですか? 100歩譲って、言うにしても絵文字を他のにすればよくないですか? ごめんね!あなたの彼女(私です)は右下で!と 言いたかったですが、もう面倒くさかったので 「タメだよ~(*^^*)」と返しました。 (いつもメールは長文で返しています。) そこから彼氏には短文×質問なしメールを送っています。 幼稚なのは分かっていますが、もうやってしまったので遅いのです。 その時はカッとなっているので何も考えていませんでしたが、 冷静になった今、なんだかかまってちゃんみたいだったかなと 気にしてきてしまいました。 第三者から見てどうでしょう・・・?

  • ハートの絵文字キャラ

    私は、周りの人の目には、 おそらく、とてもキッチリしていて、真面目な人間だと思われていると思います。 先日、男友達と話していた時に、 私よりも若い、「現役大学生や社会人数年目の女性からの携帯メールには、 ハートの絵文字がいっぱい入っているんだよね」と言う話を聞きました。 私もハートの絵文字は大好きなのですが、 男性には基本的には使いません。 「勘違いさせる」というより、「引かれたら嫌だな」と思って、控えています。 でも、ハートの絵文字は好きなんです・・本当は。 私も、いっぱい使いたいなぁと思いました。 「ハートっていいよね。色も形もホットな感じで、私もこれから使おうかな」 と言ってみたら、 「ハートの絵文字を頻繁に使うには、日頃からそう言うキャラじゃないと・・」と言われました。 「・・え、これからも使っちゃ、やっぱりまずい?」と内心思いました。 ハートの絵文字を頻繁に使うキャラ。 日頃から、ぶりっ子(古いですね・・私はぶりっ子嫌いじゃないですが)とか、 キャピキャピしている必要があるって事なんでしょうか。 なんとなく、気になっています。 コメントお願いします。

  • 怖いです

    高校生男です この前、気になる子に勉強どうやってしてるかおしえてくれない?(その子は賢いです)と送ったら、いつものLINEより素っ気なかったです。 いつもは絵文字が多いのですが、顔文字1つだけで絵文字が一切無かったので殺伐としてました。 その前朝会った時もむこうからおはようって言ってくれたのですがいつもより元気がないし 最近その子とLINE交換した友達がLINE続いてるよって言ってきてほんとに不安です(自分の送った内容的にすぐ終わるのがふつうなんですが) LINE送ったとき普段遊んでない友達と遊んでたぽいのでこういう返事だったのかな?とも思っていますが不安です。