• 締切済み

「画像」この腕の装置は何ですか??

この腕の装置は何か、わかる方いらっしゃいませんか?? おもちゃの銃にしてはかっこわるいし、 なんで長いのと短いのとパイプが本あるのか? なんで長い方は六角形のフィルターみたいなのが付いてるのかも謎です。 いったい何ができる機械なのでしょう。。 目のところのスカウターとは、連結されてないみたいですし。。。。

みんなの回答

• katokundes
回答No.3

VYJ No.104 まゆゆ覚醒!E 渡辺麻友 撮影用の彼女の好きな?「小道具」なのでしょうかね? ネットより まゆゆが好きなアニメはなんですか?知ってるだけ教えて下さい。 らきすた マクロスf 絶望先生 とある科学のレールガン 生徒会長 涼宮ハルヒの憂鬱 けいおん 銀魂

kenchao
質問者

お礼

>katokundesさん ご回答ありがとうございました。 どうやら、この、まゆゆが身に着けているそのものは、「飾り」のようですね。 今頃はきっと、進化した「何か」に生まれ変わっているかな。

kenchao
質問者

補足

まとめ もともと、最初に見つけた写真は、これがプールサイドに置いてあったし、水パイプが2本出ているみたいだったので、プールの備品(水質検査)だと思ったが、違った。 渡辺麻友本人かスタッフの持ち物ではないかとヒントをくれた、shuu_01 さん、ありがとうごさいました。 きっとアニメの装備(コスプレ)だと思ったが、違った。 3型目渡辺麻友を教えてくれた tiltilmitil さん、有難うございました。 レールガン、スタンガンの予想をくれた、katokundesさん、afv2021さん、有難うございました。 そして、いままで教えてもらった結果をもとにネット検索を続けて、 「まゆゆ覚醒!E」の動画を発見。(まゆゆ覚醒1~4まであります) 週刊ヤングジャンプの企画であることが判明。 →動画のまゆゆ発言「なんだこれ~?!」「テレビも見れるの??すご~い!」  ・・・・本人も何だかわかっていない様子。 その他画像 「音量注意」ttp://album.blog.yam.com/t123218954&folder=8079414&page=1&limit=20  ttp://akiba345.tumblr.com/post/64043151948/2010-no-42   いろいろ見ても、あの白い箱。。。 スイッチ類や電源コードや電池ふたやUSBなど全くなにも無い。 以上の結果から、一応の結論としては、予想でしかないですが、 ・何かの装備のプロトタイプか、全くのモックアップではないか。  腕に取り付けたときの使い勝手や大きさを検討するためだけの。 ・丸い緑のレーダー画面が付いているので、目に見えないものを探知できるはず。  テレビも見れる(笑 ・あの動画が2010年夏のもので既に3年以上経っているので、現在はもっと小さく高機能進化しているだろう。 なんだかんだで、ここまで来たので、アニメ・声優カテゴリーから退散します。 みなさま。ありがとうございました。

• afv2021
回答No.2

このコスプレは、アニメのAKB0048というアニメだと、少し前の画像からの質問に回答してくださった方がいました。 そのアニメを見たことがあるのである程度想像ができるのでお答えします。 キャラは3型目渡辺麻友ということなので、この子はサイボーグなのかアンドロイドなのかちょっとわかりませんが、腕から武装がせり出してきたりするのです。 それで、基本的に人を殺傷しないように戦う娘たちなので、武器はネットワイヤーやスタンガンなどなので、変わった形状をしているのではないかと思われます。 http://okwave.jp/qa/q8501916.html

kenchao
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 充電式のスタンガン的なものであれば、 あの大きさも納得です。 握手会の時の暴漢撃退目的との説が有力です。 短い方のパイプの部分は、彼女がもう一個の電極持って来るの忘れたと考えると理解しやすい。

kenchao
質問者

補足

• katokundes
回答No.1

とある科学の超電磁砲 レールガンでは? ___ 現実の実際は電源のKJの電気量の確保がハンディータイプでは難しいようです。 初速が速いので爆音と威力はあるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E5%8C%85 空包 2本の穴で空包的使用と実弾的使用?(1発のみで玉の設置が必要、銃のように連射できない) レールガンとの判断が写真の物質とまるっきり違うかもしれませんが!

kenchao
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 レールガンと予想すると、 この、ただ四角いだけのデザインも なんとなく納得できる気がします。 ただし彼女は電源コードをつなぎ忘れたらしい。。

kenchao
質問者

補足