• 締切済み

「画像」この腕の装置は何ですか??

この腕の装置は何か、わかる方いらっしゃいませんか?? おもちゃの銃にしてはかっこわるいし、 なんで長いのと短いのとパイプが本あるのか? なんで長い方は六角形のフィルターみたいなのが付いてるのかも謎です。 いったい何ができる機械なのでしょう。。 目のところのスカウターとは、連結されてないみたいですし。。。。

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.3

VYJ No.104 まゆゆ覚醒!E 渡辺麻友 撮影用の彼女の好きな?「小道具」なのでしょうかね? ネットより まゆゆが好きなアニメはなんですか?知ってるだけ教えて下さい。 らきすた マクロスf 絶望先生 とある科学のレールガン 生徒会長 涼宮ハルヒの憂鬱 けいおん 銀魂

kenchao
質問者

お礼

>katokundesさん ご回答ありがとうございました。 どうやら、この、まゆゆが身に着けているそのものは、「飾り」のようですね。 今頃はきっと、進化した「何か」に生まれ変わっているかな。

kenchao
質問者

補足

まとめ もともと、最初に見つけた写真は、これがプールサイドに置いてあったし、水パイプが2本出ているみたいだったので、プールの備品(水質検査)だと思ったが、違った。 渡辺麻友本人かスタッフの持ち物ではないかとヒントをくれた、shuu_01 さん、ありがとうごさいました。 きっとアニメの装備(コスプレ)だと思ったが、違った。 3型目渡辺麻友を教えてくれた tiltilmitil さん、有難うございました。 レールガン、スタンガンの予想をくれた、katokundesさん、afv2021さん、有難うございました。 そして、いままで教えてもらった結果をもとにネット検索を続けて、 「まゆゆ覚醒!E」の動画を発見。(まゆゆ覚醒1~4まであります) 週刊ヤングジャンプの企画であることが判明。 →動画のまゆゆ発言「なんだこれ~?!」「テレビも見れるの??すご~い!」  ・・・・本人も何だかわかっていない様子。 その他画像 「音量注意」ttp://album.blog.yam.com/t123218954&folder=8079414&page=1&limit=20  ttp://akiba345.tumblr.com/post/64043151948/2010-no-42   いろいろ見ても、あの白い箱。。。 スイッチ類や電源コードや電池ふたやUSBなど全くなにも無い。 以上の結果から、一応の結論としては、予想でしかないですが、 ・何かの装備のプロトタイプか、全くのモックアップではないか。  腕に取り付けたときの使い勝手や大きさを検討するためだけの。 ・丸い緑のレーダー画面が付いているので、目に見えないものを探知できるはず。  テレビも見れる(笑 ・あの動画が2010年夏のもので既に3年以上経っているので、現在はもっと小さく高機能進化しているだろう。 なんだかんだで、ここまで来たので、アニメ・声優カテゴリーから退散します。 みなさま。ありがとうございました。

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.2

このコスプレは、アニメのAKB0048というアニメだと、少し前の画像からの質問に回答してくださった方がいました。 そのアニメを見たことがあるのである程度想像ができるのでお答えします。 キャラは3型目渡辺麻友ということなので、この子はサイボーグなのかアンドロイドなのかちょっとわかりませんが、腕から武装がせり出してきたりするのです。 それで、基本的に人を殺傷しないように戦う娘たちなので、武器はネットワイヤーやスタンガンなどなので、変わった形状をしているのではないかと思われます。 http://okwave.jp/qa/q8501916.html

kenchao
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 充電式のスタンガン的なものであれば、 あの大きさも納得です。 握手会の時の暴漢撃退目的との説が有力です。 短い方のパイプの部分は、彼女がもう一個の電極持って来るの忘れたと考えると理解しやすい。

kenchao
質問者

補足

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

とある科学の超電磁砲 レールガンでは? ___ 現実の実際は電源のKJの電気量の確保がハンディータイプでは難しいようです。 初速が速いので爆音と威力はあるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E5%8C%85 空包 2本の穴で空包的使用と実弾的使用?(1発のみで玉の設置が必要、銃のように連射できない) レールガンとの判断が写真の物質とまるっきり違うかもしれませんが!

kenchao
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 レールガンと予想すると、 この、ただ四角いだけのデザインも なんとなく納得できる気がします。 ただし彼女は電源コードをつなぎ忘れたらしい。。

kenchao
質問者

補足

関連するQ&A

  • 天井にある謎の装置について

    最近移り住んだ部屋の天井に、謎の機械がついています。 場所は電灯から1メートル弱ぐらい離れたところ。 形は15センチぐらいの丸いもので、白い(やや透明感あり)プラスチックと茶色いプラスチックの土台でできています。 見た目はシーリングライトに似ています。 なんだか光りそうですが、光っているのを見たことはありません。 これは、何の装置でしょうか? 火災報知機かと思いすこし調べたのですが、似た製品を見つけることができませんでした。(火災報知機は穴があいているものが普通のようですが、これには穴があいていません) 大家さんに聞きづらい事情があるので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。

  • 集塵装置

    機械加工の粉塵が工場内に飛び散り困っています。目には見えませんが、特に鋳物を加工した後は8m~10m先でも床が粉塵でツルツルします。工場天井15m程、当然換気扇は回してます。加工する機械は勿論、加工物(2.5m×1.7m×t360)も大きいせいか換気扇だけでは・・・。という事で、機械の主軸周辺に集塵装置を付けようと考えています。集塵装置だけでよいのか、その他粉塵対策方法等ご存知の方、教えて下さい。

  • 機械式腕時計の時刻あわせ(秒針停止装置がない場合)

    タイトルとおりなのですが、秒針停止装置がない腕時計は時刻あわせの際に秒単位の調整をどのようにするのでしょうか? アンティークでも、シチズンを例にとればクロノマスターのような高級品には秒針停止装置があるようですが、ないものの方が多いように見受けます。 ふと浮かんだ疑問なのですが、本などで調べても答えに行き着きません。 どなたか詳しい方、教えて下さいませ。

  • 自動で本をめくってくれる装置。

    自分で手を触れなくても1ページづつ本をめくってくれる装置を 作りたいのですがどうしたらいいでしょうか? このような会社に頼めば作ってもらえる、 こうやったら出来るというアイディアなどご回答お願いします。 私はそういった機械系の知識がないので難しい作り方などよりも、 外注で作ってもらえる企業を紹介して頂いたほうがうれしいです。 近い物などの紹介などでもいいのでご回答をお持ちしています。

  • 機械及び装置と工具器具備品の区分

    購入したものが機械及び装置になるのか工具器具備品になるのかの区分は どのように考えたらよいのでしょうか? 財務諸表の表示上の問題で迷っているのではなく、 耐用年数を何年にするのかという問題と 中小企業者等が機械等を取得した場合等の特別償却又は特別控除の適用を受けるための機械装置に該当するのかという問題のためです。 機械及び装置の耐用年数表を見ると何千万~何億するような製造設備というような感じがするので、 500万~1,000万円ぐらいのもの機械及び装置にはならないのかな? 何かを製造するようなすごい設備じゃないと機械及び装置にはならないのかな? という所で悩んでいます。 本を見ると(1)剛性のある物体から構成されている。(2)一定の相対運動をする機能を持っている。(3)それ自体が仕事をする。という風になっています。 知ってる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 機器・装置の基礎の設計について根本から学びたいで…

    機器・装置の基礎の設計について根本から学びたいです。 機械メーカーに勤めております、機械設計者初心者です。 工場向けの装置の設計に携わっておりますが、各力学や工事知識、加工知識等、十分な理解が出来ていない状態です。 現在は、仕事において疑問に思ったことを書籍・ネット等で調べています。 その中で、機械据付の知識(特に基礎ボルトの選定、基礎工事の種類、流れ)が分かる書籍を探しております。 私が探した中では 「機械基礎の設計と施工―購入仕様書の作成から据付まで(宗敬 著)」 という本しか探す事ができませんでした。 しかしながら、この本、現在は発売されておりません。 どなたか、現在購入が可能な上記のような書籍をご存知の方はいらっしゃいませんか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 生後6ヶ月の赤ちゃん 胸の前で腕を組む

    生後6ヶ月の赤ちゃんがいます 首座りは生後1ヶ月半、寝返りは生後3ヶ月にできるようになり 今は片手をついた状態で 15分~20分ほどお座りができています お喋りも良くしますし、笑顔も多く踊って見せたりすれば一緒にじたばたしたい声を出して笑ったり、反応はいいです 今、手の動きや腕の動きで不安が2つあり、 ひとつは題にもある通り、胸の前で腕を組むことです おすわりの時やうつ伏せの時は普通に広げられるのですが 抱き上げた時やおもちゃを目の前で振った時に片手をグー、反対の手はグーにした手側の腕を掴む形で結構しっかり胸の前で腕組をします 反射的にやっているのか、抱き上げる→腕組する→20,30秒程で腕を広げたりあしを持って食べたりする感じで 常に組んでいるわけではありません もうひとつはおもちゃを掴めないこと バウンサーの紐は器用に掴んでしょっちゅうしゃぶってるのですが おもちゃは目で追うもののなかなか掴みません 目で追っておしゃべりしながらケラケラ笑ったりはしています 時たま手を伸ばすものの照準が定まらず あと2cmくらいなのに…って所まで近づいては来るもののおもちゃにたどり着けないことも多いです おもちゃ自体に興味はあるようで、 こっちが手の傍まで近付けてあげれば 掴んで振ったり口に運んだりはします 心配しすぎなだけでこんなものなのでしょうか? 上の子達で気になった記憶がなく、また実家側の親戚に自閉症の子とアスペルガーの子がいて 親戚にも遺伝的に出やすいから気をつけた方がいいよと言われてるので心配です ご回答よろしくお願いします

  • 1歳6ヶ月児 自分の腕を噛む。。。

    近所のママ友のことです。 1歳6ヶ月の男の子がいるママ友です。(1人目) 最近、家で息子さんが気に入らないことがあると、自分の腕を噛むので困っているそうです。 「自閉症かなぁ?」と心配しているんですが、こういう自傷行為って自閉症とつながっているんですか? そのママ友は、あまり子供同士で遊ばせず(近所の子のみ?)児童館や公園には行かないそうです。(私は週に1回サークルのようなものに入っていて、不特定多数の子供と遊ばせています。現在、息子は1歳8ヶ月です。) また、ママ友は、なんでもすぐに買い与え、家は玩具で溢れかえっています。(音の鳴る玩具や、乗用玩具が室内に2~3台?) ママ友は、叱るときは、厳しく叱るのですが、「ダメ!」と言ったり、(何故ダメなのか教えない)息子さんが友達に砂をかけたりするとママも同じように息子さんに砂をかけ「こんなことされたらイヤでしょ!!」と言って、叩きます。 (私は、砂をかけることが何故ダメなのか「お友達の目に入ったら、イタイ、イタイだから、やめようね。○○くんもイタイイタイはイヤだよね?」みたいに教えたほうがいいと思うのですが。。。) 腕をかむのって、子供のSOSですよね? ママ友に「どうしたらいいかなぁ」と言われたので、[不特定多数のお友達と遊ばしてみたら?うちの子は、玩具を取られたり、取ったり、小学生のお兄ちゃんに遊んでもらったら、何か1つは学んで帰ってくるよ。」と言ったのですが。 みなさんは、どう思いますか?

  • 丸断面の2本のパイプを平行に連結する方法は?

    以前ホームセンターで購入した、洗濯機用のパイプラックにバスタオル用としてステンレスのパイプを取り付けようと思います。 パイプラックは洗濯機に覆いかぶさるような、高さ150cm程度のものです。 左右に延びる前面のバー(長さ70cm)のさらに前に、新しくステンレスのパイプを取り付ける予定です。 取り付けるのに適当な連結金具など、うまい連結方法を探しています。 側面から見たイメージは、次の通りです。 「●」が既存のバー、「◎」が新しく追加するパイプで、「=」が連結金具のつもりです。  ※ブラウザによっては、文字がズレてしまうかもしれません。 ━━●==◎    ┃    ┃ ━━●    ┃   ⇒前方向 ─┐┃ 洗│┃ 濯│┃ 機│┃ つまり、タイトルのとおり、丸断面の2本のパイプを平行に連結したいと考えています。 連結金具の長さ(追加するパイプが前に突き出す長さ)はバスタオルをかけることから、5cmはほしいところです。 なお、既存のバーの直径は1.9cmです。 新しく追加するパイプは、直径2~3cmを考えています。 木材で自作することも考えましたが、湿気が多いためできれば避けたいところです。 また、バスタオルをかけるという用途から、金具などはステンレスなど、見た目も含め清潔感のあるものがベターです。 このような用途に向いた連結金具や連結方法をどなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? なお、追加するパイプは金物屋や東急ハンズ等で入手するつもりです。 予算は3000円以内(追加するパイプを除く)程度です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 腕時計購入

    腕時計が欲しくて悩んでいます。 20歳台後半の男です。 普段は腕時計を使用しておらず携帯の時計にて済ませています。 しかし、年齢的にもちゃんとした腕時計をしたほうがいいと思い購入を検討してます。 検討内容は、 ①腕につけててカッコいい物。(ステンブレス・文字盤が白) ②手間暇かからない物。(クオーツなど) ③故障・OH頻度の低い物。 ④予算は40万円以下 調べてみたのは、IWC・ハミルトン・オメガ・ジン・セイコー・シチズン・タグホイヤー・Gショック。 スピードマスターの評価が高いのは書き込みを見てなんとなく伝わりましたが、見た目がちょっと。。。 高い金を払うんだからしっかりしたものを、という意見もあると思いますが、いまは時計としての性能よりもアクセサリー性を質問させてください。

専門家に質問してみよう