• ベストアンサー

肩が重い!!

肩が重くて、倦怠感がすごいです。まだ若い高校生です。 いい直し方ありませんか?!   あと、学校の変な子に、何か憑いてるんじゃないかといわれて、その子がかなりエキセントリックなだけに気になりますが、絶対 ありえませんよね!?そんなこと!  暇なときにでもご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは あまり無理をしないようにゆっくり肩を回してみてください http://currentdiary.seesaa.net/article/390433803.html

marukoruma
質問者

お礼

良いサイトですね! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩が痛くなり、辛いです

    空気が冷たい時に運動をすると、肩が痛くなります。 どうしてでしょう? 暇なときに回答ください。

  • 肩が痛くなるのです

    たいした病気ではないと思うのですが、もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 果汁含有率の低いフルーツジュースを飲むと肩が痛くなるのです。(○っちゃん、○ヤリースなど) 30分もじっとしていれば治るので病院などにかかったことはありませんが、小さい頃からこの不思議な肩の倦怠感を感じていたので、原因は何だろうなー、っと思っていました。母に相談すると「香料とか保存料とか体に合わないんとちがう?」と言われました。母は全くの素人ですがそういうアレルギーってあるのでしょうか?

  • 肩が痛くて…

    高校三年の受験生です。この夏が天王山だと思って、必死で勉強していたのはいいのですが、途中からとても肩と首、背中が痛くなり、どうしようもなくなってしまいました。周りの人が言うには「鉛筆の持ち方が変だから余計な力が入って、痛くなったんだと思う。」みたいなことを言われました。確かに僕の鉛筆の持ち方は変ですw普通は中指に鉛筆を置くのですが、僕は薬指に鉛筆をおきます。確かに無駄な力は入ってる気もしますが…;それで思ったのですが、鉛筆の持ち方が変だと、体が曲がったりして、肩が痛くなったりしますかね??もし、受験勉強とかでそういうのを経験されている方がいらっしゃったら、何かアドバイスを教えていただきたいのですが…もともと姿勢が悪いってのが問題なんですかね??w

  • 右手のしびれと肩の部分の痛みがあります

    半年ほど前から右手のしびれと肩の部分の違和感を感じています。 どんな病気が疑われるのか教えていただけたら嬉しいです。 詳しい症状ですが 右手のしびれは 手のひら側の尺側のぴりぴりした感じ 小指が伸ばせない 肘から手にかけてのぴりぴりした感じ(特に尺側) 肩の痛み 肩から腕にかけての倦怠感 肩甲骨部の違和感 です。 最近ひどくなってきて日常生活でも気になるようになってきました 何か心当たりのある方がいらっしゃったらお願い致します。 22歳女性です 既往歴は機械性じんましんがある程度で特にありません

  • 首~肩が痛い

    首をならす癖があり、1ヶ月ほど前変に伸ばしてしまったらしく、首と肩が痛くなり、曲げるのが辛くなりました。今は大分よくなってきていたのですが(それでも違和感はありました)今朝、起きて、目覚し時計を消そうとした瞬間また首らへんにおかしな痛みが走りました。それ以来、また首~肩が痛く、横を向いたり下を向いたりするのが辛いです。 これは骨がおかしいのでしょうか?それとも筋でしょうか?また、こういう場合、痛くても無理やり曲げるなどしたほうがいいのでしょうか?それとも動かさずそっとしておいたほうがいいのでしょうか?病院に行くべきでしょうか? とても辛いです。回答、お願い致します。

  • 肩関節炎

    約1ヶ月前からスポーツ中に肩に違和感を感じ、整形外科を受診したところ、骨には異常はなく様子みることになりましたが、どんどん悪くなり、夜も痛くて寝られない状態になりました。また整形外科を受診てMRIで水がたまっていることが分かり、注射器で抜いて貰ったら、水溶性の血液でした。培養は陰性でした。症状は、発熱、寝汗、倦怠感、食欲不振、首のリンパ腫の腫れ、熱感、CPR3.56でした。 なかなか治療法が決まらない状態です。 肩に何が起こっているのでしょうか?早く治したいのですが、どうしたら治るか教えて下さい。

  • 肩が・・・

     小学校の時ランドセルの左右の紐が長い間左右違った長さになっていたようで、それに気づかず右肩に変な力が入って歩く姿勢が悪くなり、20才になった今でも歩くときに意識してもどうも右肩が下がって歩く格好になってしまいます。カバンを肩にかけるとズレ落ちやすいし・・・。 自分で治す方法ってありますか? また、こういうのは整骨院とカイロプラクティック、どちらで診てもらうのがいいのでしょうか?   教えてください、おねがいします。

  • 泣いている女の子に肩を貸してしまいました。

    泣いている女の子に肩を貸してしまいました。 その子には彼氏がいるし自分にも彼女がいます。 ただ先日、彼女はその彼氏や学校でも少し悩みがあったらしく相談を受けてたところ 限界が来たのか泣いてしまいました。自分は正直どうしていいのか分からず とりあえず肩を貸してずっと頭をぽんぽんとしながら30分ぐらい慰めてました。 ただ正直後に考えると恋人でもない異性に肩とか貸すのは自分の彼女に対して 少し失礼だったかなとも悩んでいます。これは彼女に言うべきでしょうか? また女性を慰めるにはどうすればいいんでしょうか?

  • フローターをやっていて肩が痛い

    2ヶ月ほど前からフローターサーブを打ち始めたのですが、フォームがおかしかったのか打ち終わった後に少し肩に痛みを感じていました。しかし我慢できないほどではなく、痛みもすぐにひいたのであまり気にしていませんでした。。 冬休みは部活の練習もほぼなく、暇さえあれば家で筋トレをしていました(特に肩の) 冬休みがあけて部活の練習が始まり、また少しだけ肩の痛みを感じるようになりました。 そして先週、肩の痛みがあったにも関わらずサーブを打ち続け、とうとう痛みが限界に達してしまったようです↓↓ それからというものの、スパイクはおろかミートするだけでも肩が外れそうに痛いです。病院にはまだ行っていないのですが、いろいろなサイトを見ていた所、極度の筋トレも肩の痛みに繋がると書いてありました。そこまで筋トレをしていたという自覚はなかったのですが……それも原因なのでしょうか、、 ストレッチやクールダウンをして痛みをやわらげているのですが、やはりサーブを打ったりすると痛みます。。 なにかよい対処法などはありますか?? 教えて下さい><

  • 肩の痛み

    (駄文失礼します)   私は高校1年生で水泳部なのですが、 小学校で水泳を習ってただけで、 中学三年間は剣道に明け暮れたました。   なので水泳の泳法は一通り泳げるのですが遅いほうですし 受験で全く運動をしなかったせいなのかとても疲れてしまいます。 本題 私の高校ではあまり長い距離は泳がない?(4-5km)のですが 合宿の時は、一日10kmほど、早朝には別に1500m一本を五日間泳がされます(自分にはきついです) もう、三日目あたりには肩が痛くて痛くてたまらなくなるのですが 冬のあいだからなにか水泳で長く泳いでいても肩を痛めないようにするような トレーニングやストレッチ等ありますでしょうか??? 冬の間に泳ごうと思ってもなかなか泳ぎにいけないので できるだけ陸トレでお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-HA770RAW-EでLAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動でインストールし、再起動しました。しかし、インストールされたプログラムは一つしか表示されておらず、2つのインストールができているか不安です。
  • NEC PC-HA770RAW-EのLAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動でインストールし、再起動しました。しかし、インストールされたプログラムは一つしか表示されていません。2つのインストールができているか心配です。
  • NEC PC-HA770RAW-EにはLAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動でインストールし、再起動しましたが、一つしかインストールされていないようです。正しくインストールできているか不安です。
回答を見る

専門家に質問してみよう