• ベストアンサー

ヘアアクセサリーの収納方法おしえてください

バレッタやヘアゴム、カチューシャなどのヘアアクセサリーがたくさんあり、 特に頻繁に使うシュシュの収納方法に悩んでいます! 50個くらいわんさかあるのですが、素材や柄が色々あるので季節ごとで使い分けたい感じです。 今はとりあえず夏と冬って感じでBOXに放り込んであるだけで、探すのに手間がかります。 身支度の際、さっと好みのものを使いたいので、 何かもっとうまい収納方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

テーブルに立てるタイプのキッチンペーパーホルダーが役に立ちますよ。  ほこりよけにカバーがあったほうがいいでしょうが・・・・・・ハンカチなどを掛けておくのも良いでしょう。  私はいわゆる宝箱みたいな箱を買いそこに全部入れています。  確かに探すのが大変なのですが、かんざしはペン立てに立てて入れて、バレッタはなるべく並べて収納を二段にしています。

hibanan
質問者

お礼

なるほど、立てる収納方法は見やすく幅も取らないのでなかなか良さそうですね! 早速試してみたいと思います。 ありがとうございました!