• ベストアンサー
  • 困ってます

衣服の収納に困っています。。

こんにちは。 私の部屋には備え付けのクローゼットがありますが、 少々小さいので、ハンガーをびっしりにつめて、ぎりぎり季節ものを全部収納できるといった感じです。 そんな感じで、すき間もなければ、何の服がかかっているのかも、全然見えないのです。服一枚取るのにも一苦労。。コートもぺっしゃんこ・・・ 余っている部屋もありませんので、部屋の一角にパイプなどを取り付けて、収納場所をとりたいのですが、ロールカーテンを取り付けるのも、お部屋の感じに合わないような気がして。。   何か、おしゃれな方法、どなたかアドバイス頂けませんか? お部屋の大きさは10畳、家具などは、ダークブラウン系のヨーロピアンタイプです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

3年着ないものや、手にとって見てイメージがわかないものなどは、リサイクルに出して処分。 ハンガーも一つのスペースで、下にずらしてかけられるものもあります。 後は、やはりおしゃれに収納するのであれば、洋服タンスなどを置いて収納、たたムノガ面倒であれば、カバーのついたクロゼットハンガーを置く。後は、ベンチボックスタイプの収納がありますよ。(座面を持ち上げると収納スペースがある) 通販で買えます。 ベルメゾンとか・・・参考URLは「暮らしのデザイン」です。

参考URL:
http://www.e-kurashi-de.net

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんにちは。 収納って難しいですよね(@_@) えっと、今日の夜にTBSテレビで収納術スペシャルを やるようなので、そういうのも参考にしてみては いかがでしょうか? 名前を挙げていいのか分からないのでその番組の URLを書いておきます。

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/index2.html

質問者からのお礼

ありがとうございました! 今夜の収納術スペシャルは見られませんでしたが、 HPを参考にしてみます!

• 回答No.2
  • cofee

本当に着る物と たまにしか着ないものとを分けてみて 収納BOXなどに移してみてはいかがですか? 部屋の角を使うのであれば、壁と同系色の暖簾やオーガンジーなどすける感じのカーテンなどをコーナーにかけるだけでも随分収納できるかもしれません。 壁と同系色の色なら、同化してしまうので違和感もなく使用できますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 本当に着る物と たまにしか着ないものとは分けています。 しわになりにくいものもたたんで収納BOXに入れています。 それでもやっぱりぎゅうぎゅう詰なんですね。。 壁と同系色のカーテンなら、壁と同化して、違和感なく収納スペースができるのですね。 有難うございます。 参考にしてみます。

• 回答No.1
  • te-taro

ダンボール箱に詰めて、積み上げておく 季節が変われば、入れ替えです。 いかがでしょうか?