40代独身男性との交際について

このQ&Aのポイント
  • 40代独身男性との交際についての相談です。彼には酒・煙草の問題がありますが、仕事に一生懸命で子供好きで支払いも全て彼持ち。彼との将来についてのアドバイスをお願いします。
  • 私は29歳でバツイチ子持ち(5歳)。彼は42歳で婚歴ナシで一人暮らし。出会いはお見合いサイトで、彼は過去に浮気をされて別れ、40代になってしまいました。彼には酒・煙草の問題がありますが、仕事に一生懸命で子供好きで支払いも全て彼持ち。私との将来についてアドバイスをお願いします。
  • 40代独身男性との交際についての相談です。彼は酒・煙草の問題がありますが、仕事に一生懸命で子供好きで支払いも全て彼持ち。私との将来についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

一回り歳上の40代独身男性との交際について。

先月からお付き合いしている男性について相談します。 私29歳 バツイチ子持ち(5歳) 彼42歳 婚歴ナシ一人暮らし 出会いはお見合いサイトです>< 彼は30代まで結婚願望がなく毎週末コンパ(*_*) その後は長く付き合っていた同世代の彼女がいたそうですが,浮気をされ別れてからはフリーで,気が付けば40代になってしまったとの事。 今だ婚歴ナシの一人暮らしです。 趣味がスポーツという事もあり年の割には若いのですが,若いというより幼い…?と,彼に対して気になる点が幾つかあり。。。 しかし良い点もあるので,今後お付き合いを続けても良いのか? 結婚(私にとっては再婚になりますが)を考えても良い相手なのか? アドバイスを頂きたく相談しました。 彼に対して、気になる点 (1)酒飲み →ビールや発泡酒を2~3l/毎日(晩酌が日課) →飲みだすと止まらない(もう止めなよと言っても飲み続ける) 飲んでも上機嫌になるだけで暴力とかはないのですが,何度も同じ事を言ったり、 言った事を次の日に忘れている,等が目立ちます… そしてイビキ酷い(お酒のせいかは謎ですが心配になります。) (2)煙草の本数が多い →一日一箱半の喫煙(本人の申告による…) →デート中でも「チョット煙草吸ってくる」と頻繁に喫煙所に走る →家ではチェーンスモーカー。 子供が居る時は自ら換気扇の下に行って吸っていました。 (3)性に対して未熟過ぎる →前戯を適当に済ませる →避妊をせず早々に生で挿入してくる (避妊に関しては次回会った時にキチンと話すつもりです) 彼の,良い点 (1)仕事を一生懸命している →毎日,朝早くから夜遅くまで一生懸命働いている →愚痴を絶対にこぼさない →仕事の成績も良く収入up中 (2)子供好き →私の子供に会わせたところ,とても熱心に接してくれた 元々子供は好きらしく,交際前「早く結婚して子供が欲しい」と,よく話していた。 (3)支払いは全て彼持ち →割り勘や私が多く出す,という支払いではなく全額負担。 一回り歳上なんだし当たり前,と友達は言いますが(*_*) タクシー代,テーマパーク代,食事代,全て支払ってくれます。 (4)荷物を持ってくれる いつもカバンや荷物は持ってくれます。 これも当たり前ですかね? 私はとても嬉しいのですが><// (5)毎日マメに連絡をくれて,安心できる 連絡のペースが無理なく合っていて,心地よく毎日連絡が取り合えています。 みなさんはこんな彼氏をどう思いますか? このまま順調に行けば向こうも結婚願望が強く,私の連れ子も小さいので,近い将来,再婚という話になりそうなので…。 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>みなさんはこんな彼氏をどう思いますか? 誰一人突っ込まないので、余計なひと言。 男も40代ともなれば、避けて通れないのが、 親の介護の問題です。 結婚は当人同士の問題という考え方も ある一方、それはその人だけの考え方であって、 相方はまた違った。というのはよくある話。 親戚、兄弟など背後関係もよく調べもしないで、 よく生でやるもんだと 呆れています。 そんなことだから、バツイチなのですよ。 そのうちすぐにバツニになりかねませんよと さらに余計なひと言もいいたくなる。 少なくとも長所の5つはすべてあてになりません。 「釣った魚にエサはやらない」男はいくらでもいます。 自分は男性ですが、ここはやはり、 母親として、自分の子供が幸せになれるかどうかで 判断を決めていただきたいところ。 そして、酒量をコントロールできない男は、 酒乱に豹変するリスクを常に抱えています。 性的に未成熟というのもさることながら、 40歳過ぎても人間的に未成熟であれば ちょっと問題外といってもいいような気もします。 金づる、経済力目当てと割り切れるならいいんですが。 その辺は、さらに友人や会社関係、できれば 親類縁者も含めて情報収集して、 結婚を考えた付き合いをするのは、それから。でしょうか。

その他の回答 (8)

• 123kuro
回答No.9

先月からの交際で×1子持ちで避妊せずにHさせてくれるなんて、42歳にはラッキーな相手です。 2月から交際でもうHも子供にも会わせている時点で、私は女ですけど引きます。 再婚よりも、もっとちゃんとしたママになってあげて下さい。 お子さんが可愛そうです。

• kano20
回答No.7

40代の既婚者です。 彼の言う浮気されて別れたは信じない方が賢明です。 相手のせいにしての別れは言った者勝ちですから。 問題点多発ですね、それを見て育つお子さんに影響しませんか? 元カノもそれが不満で別れたのかもしれません。 避妊に関しては最悪です、子供が好きで子供が欲しいのは「自分の子」であって、自分の子供が生まれたら上の子と差別される可能性がありませんか? 今の状態で、妊娠させて結婚してしまおうと考えているなら貴方のお子さんには気の毒です。 彼の実家の家族は? 再婚するにしても双方の家族にはちゃんと会って、背景を確認しましょう。 妊娠しました、一人暮らしから同居決定になるような高齢の親がいませんか? カバン持ち、マメな連絡は「恋愛期間限定」だと思いましょう。 貴方の前の夫もそのくらいはしてくれませんでしたか? 再婚で5歳の子供もいるのですから、慎重に親にも会わせて彼の実家訪問もして恋愛が終わってからの「夫婦」を想定して考えてあげてあげて下さいね。

回答No.6

お酒とタバコの量を 私達の為に元気で長生きして欲しいからと 少なくする事を 約束させてください お酒は 飲みすぎると夜の生活に響きますから 少なくなるでしょうけどね イビキは 床を別にして 貴女から出かけて行く様にしたら 旨くいきます 私のうちも 風呂上りから私の寝室経由 奥様の部屋です。これも 妻がきずかって呉れているからと 感謝に耐えません。酒だけでしょう?2人で お子様はジュースで乾杯して楽しい家庭にしてください。

• ka-zu-ne
回答No.5

夫のことかと思いました。笑 私達は再婚同士ですが 1:毎日ビール3リットル 2:たばこは1日3箱 3:未熟ではない 1:仕事一生懸命してる 2:子供大好き 3:支払い交際時期は夫持ち 4:バッグ以外の物は全部持ってくれる。というか持たせてくれない 5:いつも一緒 これで再婚して娘ともうまくいっています。(娘成人しましたが) ただやはり、酒、たばこは健康に関係してくるので心配ですよね。 外で飲まれるより、家での晩酌なのでいいのですが、 再婚を考えているのであれば、子供もまだ小さいし健康が心配なことを真剣に訴えましょう。 お互いを大事だと思うのであれば、酒とたばこの量を減らしてもらいましょう。

• rowena119
回答No.4

人間として少々意思が弱いと思われます。 飲んでると、同じ事喋る=酔っ払っていると良くあること。 いびきが酷い=酒飲むと良くあること。 煙草をたくさん吸う=欲求不満傾向、身体に悪い。 SEXが下手=お互いが愛撫しあう体位などで工夫できる。 自分本位のSEXから相手を喜ばせるSEXに変化させていく。 酒の飲みすぎも身体に良くないので、話しをしてそれ以上の飲まないように管理する。 置いておかないこと。 特に問題ない男だと思いますが、年齢的にも自分の子供を作るとなると、 成人した時には既に引退年齢と少々厳しい物が有りますね。  そのあたりをどう考えるかは将来の事として大事ですね。 結婚するなら速いほうが良さそうな気もします。

• pt852a
回答No.3

避妊とお酒の量がちょっとやばいですね。それ以外はまぁ普通かなと思います。 その二つだけはちゃんと話し合ったらいいんじゃないでしょうか。

• angelo77
回答No.2

良い点が問題点をカバー出来ると思います。 お酒はダンダン弱くなるだろうし、見合った収入があれば外で飲まれるより安心かも。

• krrkr
回答No.1

1、2、3は、まあ致命的…というわけではない(こういう人いるよね程度)なので、我慢できる&話し合い改善していける自信があるのであれば、結婚を前向きに考えてもいいとおもいますよ!