• 締切済み

不倫について質問です

警察官の主人が高校卒業したばかりの子と不倫しています。 女ができると私を捨てようとします。前回もそうでした。その時はまだ結婚はしていませんでしたが、結婚の約束をしていたのに突然いなくなりました。 今回、メールをはじめてから態度がおかしくなり、結局その子と連絡をとっていました。自分にも悪いところがたくさんあり、精神的にもそうですが、主人が気に入らないところは今直そうと頑張っているところですが、その子の存在のおかげで信じてくれる気がまったくありません。 ずっと大切にしてもらっていました。だけどずっと好きじゃなかったと言います。 私は離婚は絶対にしたくありません。そのために今までできてなかったことを本当に反省し、今は自分を見直そうと頑張っているとろです。話なんかない、出て行けと・・・話ができないので手紙を入れました。私は絶対に離婚したくないので諦められません。ですが精神的な病気の事もあり、離婚するなら絶対許さないという気持ちもあります。悲しい事ですが・・・ 関係を持たないと不倫にはならないのでしょうか?はじめは結婚していることを隠していたのでその子に結婚している事をメールしましたが、結局続いているどころか会うようになっています。 ほんとに許せません。 今の私には、その子と会い、都合のいいように説明をしてる主人の事を伝え、連絡しないようにお願いする方法しかありません。 仕事上、そういう事がばれるとどうなるのでしょうか?その子はもともと被害者で知合った関係です。 また、未成年に慰謝料請求はできますか?このまま会わずにいてくれるなら慰謝料なんてどうでもいいのですが、それだけの事をしてるんだってわかってもらいたい気持ちです。 その子に会う事は妻としてやっていいことなのでしょうか? 主人の仕事の事が気になり、どうしていいのかわかりません。 そしてその子に会うのも最終手段だと思っています。もしもその事が分かれば離婚は確実になると思っているので・・・ 少し前まで子供を作ろうと言ってくれていたのに、ずっと好きじゃなかったなんて信じられません。 無意識に、寝ている時にくっついてくれたりしています。 今、私から逃げたくて、何も知らないその子と連絡して楽しいのはわかります。 でもどうしても離れることができません、どんなにひどい事を言われても嫌いになれません。 主人は自分が隠してることを言われると逆ギレ、全部私のせいにします。 他の人にも私にも、自分がいい人であろうという風にうまく言いくるめます。 どうしていいのかわからないです。 めちゃくちゃな文章ですがアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#191299
noname#191299
回答No.3

若い頃から、警察官と合宿したりする機会があり、毅然とした態度は、女性にもてるコトを知っています。 ほぼ、全員が、学生時代に水商売の年増のひものような生活をしていたと言います。 つまり、社会通念に囚われずに、のびのびと異性交遊していたのです。 >主人は自分が隠してることを言われると逆ギレ、全部私のせいにします。 >他の人にも私にも、自分がいい人であろうという風にうまく言いくるめます。 これは、警察学校の教えでしょうか?徹底しています。ただ、家庭内のコトに使うのであれば、もう、修正することはできない重大な性格上の欠陥です。 まず、直せないでしょう。 我慢できれば、結婚生活を続けましょう。 いやなら、弁護士たてて離婚です。 警察本部の相談窓口に電話すれば、仲裁をしてくれます。たぶん彼の昇進は無くなるでしょう。あるいは諭旨免職でしょう。 >どうしていいのかわからないです。 ご自分で選択しましょう。女の旬は長くはありません。 彼が、貴方好みの性格に変わって警察官を続けることは、叶わない望みです。と、承知します。 我慢か離婚か警察官を辞めさせる覚悟で上申するかです。 上手く、再就職を紹介してもらえれば良いのですが、事情が事象ですので、再就職斡旋は難しいでしょう。 と、 思います。

rousokuxheart
質問者

補足

ありがとうございます。 自分ではそういうふうにしているという自覚はないと思いますが、周りから見ればそんな感じです。 でもそれを直してほしいとかそうではありません。私も辛い思いをさせてきましたので自分が変わればいいのだと思っています。 今の状態も数ヶ月我慢しています。できればもう会ってほしくないですが、戻ってきてくれるのであれば続けてもらってもいいとも思います。我慢もできますし許せます。 会える時間が限られていますので。 仕事は、支障のないようにしたい気持ちでいぱいです。 ただ離婚と言われるのが怖いです。主人は別れていつでも会える環境にしたいんだと思います。 主人は全然遊んでいない人なので余計かもしれません。辛い事から逃げてしまいます。 仕事に支障がでず、何か方法はないものでしょうか?

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

あなたの精神疾患が何で、どの程度の症状があるのか知りませんが、 その種の悩み・問題に真正面から向き合わず、外へ逃げるというのは、 男ではよく聞く話です。 その程度によっては、旦那さんにも同情の余地があります。 ただ、その未成年の子と旦那さんとは、『確実に』不倫関係にあったと 判断してよろしいのでしょうか? >関係を持たないと不倫にはならないのでしょうか? あなたのこの文面が気になるところです。 身体の関係はないって事ですか? もしそうなら、「旦那が不倫している!」とは、到底断言できません。 弁護士に相談したところで、門前払いです。 >その子はもともと被害者で知合った関係です。 これも詳細がわかりませんね。 確実に不適切な関係に陥っているのであれば、明らかに処分対象になります。 ただ、被害者が警察官に事件やその周辺の事を相談したり悩みを打ち明ける事は なんら不自然な事ではありません。 >めちゃくちゃな文章ですがアドバイスお願いします。 先述したように、どうにもあなたの質問文には決定的な要綱が記載されていません。 ・旦那さんと彼女は確実に不倫したのか?そう判断する根拠は何か? ・実際の旦那さんと彼女とのメールのやりとりはどのような内容だったのか? 以上の補足をお願いします。

rousokuxheart
質問者

補足

ありがとうございます。動揺していて体が震え、考えもまとまらず、こんな文章になってしまいました。 まず、自分の病気で主人に迷惑をかけ我慢してくれてきていることはわかています。今回はっきりそれを言ってくれているので、私が間違っていると思う事を直しているところです。 主人が辛い思いをしたことはわかっていますので、このまま会わずにいてくれれば私はそれでいいのです。許せます。 会ったのはまだ2回です。なのできっと食事に行っただけなのですがはっきりはわかりません。 もともと被害者で相談をしに来て、たまたま出あったところで告白されたようです。 そこで自分の連絡先を教えています。 相談などはしていません。 メールの内容は私の事を真実よりひどく書いてあり嘘もありました。 主人は自分の事を好きだという人を放したくないのでそうゆう風にもっていきます。 内容は好き、会いたいなどです。

回答No.1

警察官の心得のようなもので、警察職員の職務倫理及び服務に関する規則の中に職務倫理を保持しなければならないと定められています。その職務倫理の基本は以下の5点です。 (1) 誇りと使命感を持って、国家と国民に奉仕すること。 (2) 人権を尊重し、公正かつ親切に職務を執行すること。 (3) 規律を厳正に保持し、相互の連帯を強めること。 (4) 人格を磨き、能力を高め、自己の充実に努めること。 (5) 清廉にして、堅実な生活態度を保持すること。 上記の中には、私生活面での戒めの記載があります。 それらから考えると問題があると思いますし、民事上では、不倫でもし体の関係があれば不貞行為ですので、婚姻中の夫婦は、法律上、お互いに貞操義務を負うことと定められていますので、そのことから考えると違法なことをご主人がしていると考えられるので、仕事上バレると問題になって当然と思われます。 大きな問題になる前にそのあたりをお話されてみてはいかがでしょうか?

rousokuxheart
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今現在私は別れたくなく、主人の言いなり状態です。 なので話ができません。近くに言って話そうとすると逃げます。 連絡をとっている事はばれてないと思っていると思うのです。 体の関係は今のところないと考えられます。 私は今まで主人を苦しめてきましたが、反省し、精神的にとてもまいっていて薬がないとどうにもならない状態です。 すぐにでもやめてもらいたいけど今気持ちは確実にむこうにあります。 もしもバレるとどうなるんでしょうか? 離婚は考えていないので、頑張っているのもわかっていますし、何もないようにしたいのです。 どうしていいのかわかりません。本当に辛いです

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 不倫の慰謝料の請求に対する訴訟って

    浮気の相手に慰謝料を取ろうとしたときは、やはり調停や訴訟になる確率は高いのでしょうか。 決定的な証拠はないものの、主人が書いた「彼女と不倫してました、ごめんなさい、申しません」的なとの不貞を示す念書はあります(結局それを守らず、今に至っているわけですが) 訴訟となった場合、その念書は証拠として有効でしょうか。 今離婚を念頭におき(旦那の浮気は一度だけではないので)、日々証拠となるものを集めているのですが、証拠を集める前に精神的に倒れてしまいそうです(実際鬱になり、心療内科に通っており、睡眠薬が無いと夜も眠れない状態です) 離婚をすれば母子二人の生活になるため、そして私の精神的な苦痛の代償のため、相手からも慰謝料が欲しいのですが、やはり俗に言う「Hホテルに出入りする写真」とやらを撮るまでは、頑張った方がよいのでしょうか。 不倫に対する慰謝料の請求を相手に出したとき、相手はやはり訴訟や調停に持ち込むものなのでしょうか。 それとも、世間体を気にして示談(和解)に持ち込むことのほうが多いのでしょうか。 ちなみに、主人は私とは離婚して不倫相手と結婚するつもりでいるようです。もちろん、不倫相手もそれに合意し「なるべく穏便にことを進めたい・・・。双方が傷つかないような形で」と、結婚に前向きになっている40のバツいち女性です。

  • 不倫で結婚したのですが…

    今の旦那とは不倫で、私が妊娠して離婚してもらい結婚したのですが…。 離婚できたのも出産間近でずっともめてました。結局裁判も起こさず、慰謝料もなしで離婚したのですが、たまに寂しいとかやり直したいとかメールが送られてきました。連絡を取らないという約束で私はなにも行動に移さなかったのですが、最近ヤクザを間にいれより戻すか慰謝料払うか選べと言われました。子供もこっちで引き取ると…。元奥さんが今から裁判起こすこと出来ますか? こっちは何か裁判起こせないですか? 近々3人で話す予定です。旦那と元奥さんの間には子供はいません。 よろしくお願いします

  • 不倫 別れてくれない

    私は独身女性です。昨年から30代の彼(結婚歴2年目)の方と出会い不倫関係になってしまいました。 その後奥さんに遊んでいることがバレてしまい私にもその連絡が来ましたが離婚しないことを条件に慰謝料請求はされませんでした。 その後は会うことはなくとも彼と連絡は取り合っていました。 ですが最近、彼のひどい束縛もあり私の方が冷静になってきてしまい、別れたいと彼に告げました。 今考えれば馬鹿な話ですがお互い本気で恋愛をして結婚を考えていましたから、当然彼からは別れたくないと言われました。 ここからが本題なんですが。 別れたいと告げ話し合いを重ねると彼は裏切られたと逆上し、じゃあ慰謝料を負わせてやると言いました。 私は自分のしたことは責任を取るからと話しましたが納得いかないのか全く通じず。脅迫まがいな言葉で脅してきて、しまいにはインターネット、SNSに不倫の事実、写真を全部暴露すると。 そしたら今度は泣きながら「私のことを好きじゃなくてもいいから関係だけは断ちたくない」と。渋々最初はただの知人関係ということで私も了承しましたが、束縛行為、ヒステリックが出てきてもう完全に縁を切りたいです。彼は離婚して私と結婚することを望んでいます。 身バレしそうなのであまり深い内容はお話しできませんが、毎日脅しを言われ、私もかなり精神的に参ってしまっています。 いっそのこと慰謝料を請求されてそのまま関係を断ち切りたいとさえ思います。 スパッと言い放って、連絡を絶ってしまえばいいんでしょうけど、職場や家に来られては困りますので穏便に済ませたいんです。 彼は「離婚しなかったのは私と結婚するためで、そのためにその場を丸く収めてあげたのにお前は裏切って自分だけ幸せになるのか、そんなことは許さない」と。 私はもうこれからの人生は幸せになれないのでしょうか。 今後ストーカー行為、家族にも危害を加えそうで大変悩んでいます。 不倫したくせにこんなに悩むなんて自業自得ですが。。 両親にも自分の過ちを認めた上で困っていることを相談したいと思っていますが、不倫経験がある方にもお聞きしたいと思いました。 名誉毀損、脅迫等になりますか? こういった場合はどこに相談すればいいんでしょうか?

  • 不倫相手が家に来ました

    結婚14年目です 友達にも相談できないので… 昨日、夫の不倫相手が家に来て夫と4年間不倫関係で2度子供を堕ろしたので慰謝料20万、 出来れば夫と離婚して欲しいと言われ、夫は離婚する気は無く申し訳ないとしか言いません。 夫は38歳で不倫相手は10才位下に見えましたバツイチで、一人お子さんがいるそうです その不倫相手の方の両親と夫が仲が良く食事に行ったりしてるそうで、両親も巻き込んで嘘ばかり結婚すると騙して!不倫相手は自分から連絡は取らない気が向いた時に夫から連絡をしてきた!と怒りを私にぶつけてきましたが 中学2年生と小学生の子供がいて私は専業主婦で離婚する気持ちは有りませんが とても、気が動転しています その夜に相手と夫が話をしてきっぱり別れたと言っています。 慰謝料20万で済むなら払った方がいいのでしょうか? 怒りがおさまりません

  • 不倫相手と再婚したい夫と別れるべきか悩んでいます

    主人が不倫をしています。 (興信所に頼んだところ発覚しました) それも付き合っている女性が一人ではないようです。 主人は私と離婚し、不倫相手の中の誰かと再婚したいようです。 「性格が合わないのが離婚したい理由だから慰謝料は発生しない。」と言います。 私は主人の言いなりになるしかないでしょうか? 精神的に疲れてしまって、、、食事ものどを通らず、眠れない日が続いています。 「俺は悪くない」と言われるとそうなのかなって思ってしまう時があります。 もう、疲れたから・・・一度は添い遂げようと誓って結婚した相手ですし、これ以上争わず別れたほうがいいのかと思ったり、ちゃんと慰謝料を請求するために動いたほうがいいのかと思ったり・・・。 ご意見をお聞かせ願えませんか?

  • 不倫

    私は既婚者です。主人以外に好きな人がいます。主人と結婚する前から、ずっと好きな人でした。でも、当時は彼のほうが既婚者で、私の方が独身でした。結ばれないと思った私は、今の主人と結婚しました。ところが、結婚して1年程で彼が離婚をしました。諦めようとしていた私に、再び彼と一緒になりたいという感情が湧いてきて、もう自分でもどうしたらいいか分かりません。結局、私が既婚者で、彼が独身という、反対の不倫になっています。私は自分の想いを彼に打ち明けたのですが、彼は私の離婚には反対で、このままの関係を続けようと言います。「僕は、家庭を失って後悔してる」と。(彼の離婚の原因は、私ではありません)しかし、彼との関係は長く、主人にも気付かれてしまいました。しかし、主人は離婚してくれません。彼も、別れたくないと言いますし、私も彼と別れたくないのです。私事なんですが、もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 不倫経験のある男性へ質問です

    不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

  • 不倫の彼との三角関係

    私は現在32歳、独身の女です。 10年程前から妻子ある男性と付き合って居ます。 私もそろそろ真剣に結婚しないと・・と考え始め、不倫の彼も「お前が幸せになるなら彼氏が出来ても引きとめない」と言ってくれたので、私との結婚をはっきりしない不倫の彼と別れて、独身の男性を探そうとしていたところ新しい彼と出会い付き合い始める事が出来ました。 ただその人は精神的ストレスで仕事を辞めて数年程前から治療に専念している人で、現在はその病気もほぼ治ったそうで、彼女を作る事も久々で私と付き合える事をとても喜んでいます。 ただ、リハビリ中で収入が無い状態で生活している様です。 その事を不倫の彼に説明したところ「そんな奴じゃ結婚したら苦労する」と言われ考え直すように言われました。 確かに絶対に楽では無いとは思っています。 ただ、もう時間を気にして連絡を取ったり結婚も出来ないのに不倫の彼を待つだけの都合の良い女が嫌な旨を話したところいきなり「妻が別居したがっていてそれなら離婚をしてから行け」と話したと言い始めてまた悩んでしまいました。 でも、彼からは離婚に踏み切る気は無いようです。友達に相談しても「不倫の彼は離婚しないと思う」と言われました。 新しく出来た彼とこれで別れたらまた、ストレスの病気がぶり返しかねないのでそんな事はしたくないし。 でも不倫の彼が離婚したら10年以上愛した人なので結婚もしたいし、彼も結婚したいと言ってるし・・。 こんな優柔不断な私ですが、良いアドバイスがあればよろしくお願いします。