• 締切済み

不倫について質問です

警察官の主人が高校卒業したばかりの子と不倫しています。 女ができると私を捨てようとします。前回もそうでした。その時はまだ結婚はしていませんでしたが、結婚の約束をしていたのに突然いなくなりました。 今回、メールをはじめてから態度がおかしくなり、結局その子と連絡をとっていました。自分にも悪いところがたくさんあり、精神的にもそうですが、主人が気に入らないところは今直そうと頑張っているところですが、その子の存在のおかげで信じてくれる気がまったくありません。 ずっと大切にしてもらっていました。だけどずっと好きじゃなかったと言います。 私は離婚は絶対にしたくありません。そのために今までできてなかったことを本当に反省し、今は自分を見直そうと頑張っているとろです。話なんかない、出て行けと・・・話ができないので手紙を入れました。私は絶対に離婚したくないので諦められません。ですが精神的な病気の事もあり、離婚するなら絶対許さないという気持ちもあります。悲しい事ですが・・・ 関係を持たないと不倫にはならないのでしょうか?はじめは結婚していることを隠していたのでその子に結婚している事をメールしましたが、結局続いているどころか会うようになっています。 ほんとに許せません。 今の私には、その子と会い、都合のいいように説明をしてる主人の事を伝え、連絡しないようにお願いする方法しかありません。 仕事上、そういう事がばれるとどうなるのでしょうか?その子はもともと被害者で知合った関係です。 また、未成年に慰謝料請求はできますか?このまま会わずにいてくれるなら慰謝料なんてどうでもいいのですが、それだけの事をしてるんだってわかってもらいたい気持ちです。 その子に会う事は妻としてやっていいことなのでしょうか? 主人の仕事の事が気になり、どうしていいのかわかりません。 そしてその子に会うのも最終手段だと思っています。もしもその事が分かれば離婚は確実になると思っているので・・・ 少し前まで子供を作ろうと言ってくれていたのに、ずっと好きじゃなかったなんて信じられません。 無意識に、寝ている時にくっついてくれたりしています。 今、私から逃げたくて、何も知らないその子と連絡して楽しいのはわかります。 でもどうしても離れることができません、どんなにひどい事を言われても嫌いになれません。 主人は自分が隠してることを言われると逆ギレ、全部私のせいにします。 他の人にも私にも、自分がいい人であろうという風にうまく言いくるめます。 どうしていいのかわからないです。 めちゃくちゃな文章ですがアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#191299
noname#191299
回答No.3

若い頃から、警察官と合宿したりする機会があり、毅然とした態度は、女性にもてるコトを知っています。 ほぼ、全員が、学生時代に水商売の年増のひものような生活をしていたと言います。 つまり、社会通念に囚われずに、のびのびと異性交遊していたのです。 >主人は自分が隠してることを言われると逆ギレ、全部私のせいにします。 >他の人にも私にも、自分がいい人であろうという風にうまく言いくるめます。 これは、警察学校の教えでしょうか?徹底しています。ただ、家庭内のコトに使うのであれば、もう、修正することはできない重大な性格上の欠陥です。 まず、直せないでしょう。 我慢できれば、結婚生活を続けましょう。 いやなら、弁護士たてて離婚です。 警察本部の相談窓口に電話すれば、仲裁をしてくれます。たぶん彼の昇進は無くなるでしょう。あるいは諭旨免職でしょう。 >どうしていいのかわからないです。 ご自分で選択しましょう。女の旬は長くはありません。 彼が、貴方好みの性格に変わって警察官を続けることは、叶わない望みです。と、承知します。 我慢か離婚か警察官を辞めさせる覚悟で上申するかです。 上手く、再就職を紹介してもらえれば良いのですが、事情が事象ですので、再就職斡旋は難しいでしょう。 と、 思います。

rousokuxheart
質問者

補足

ありがとうございます。 自分ではそういうふうにしているという自覚はないと思いますが、周りから見ればそんな感じです。 でもそれを直してほしいとかそうではありません。私も辛い思いをさせてきましたので自分が変わればいいのだと思っています。 今の状態も数ヶ月我慢しています。できればもう会ってほしくないですが、戻ってきてくれるのであれば続けてもらってもいいとも思います。我慢もできますし許せます。 会える時間が限られていますので。 仕事は、支障のないようにしたい気持ちでいぱいです。 ただ離婚と言われるのが怖いです。主人は別れていつでも会える環境にしたいんだと思います。 主人は全然遊んでいない人なので余計かもしれません。辛い事から逃げてしまいます。 仕事に支障がでず、何か方法はないものでしょうか?

• 150715
回答No.2

あなたの精神疾患が何で、どの程度の症状があるのか知りませんが、 その種の悩み・問題に真正面から向き合わず、外へ逃げるというのは、 男ではよく聞く話です。 その程度によっては、旦那さんにも同情の余地があります。 ただ、その未成年の子と旦那さんとは、『確実に』不倫関係にあったと 判断してよろしいのでしょうか? >関係を持たないと不倫にはならないのでしょうか? あなたのこの文面が気になるところです。 身体の関係はないって事ですか? もしそうなら、「旦那が不倫している!」とは、到底断言できません。 弁護士に相談したところで、門前払いです。 >その子はもともと被害者で知合った関係です。 これも詳細がわかりませんね。 確実に不適切な関係に陥っているのであれば、明らかに処分対象になります。 ただ、被害者が警察官に事件やその周辺の事を相談したり悩みを打ち明ける事は なんら不自然な事ではありません。 >めちゃくちゃな文章ですがアドバイスお願いします。 先述したように、どうにもあなたの質問文には決定的な要綱が記載されていません。 ・旦那さんと彼女は確実に不倫したのか?そう判断する根拠は何か? ・実際の旦那さんと彼女とのメールのやりとりはどのような内容だったのか? 以上の補足をお願いします。

質問者

補足

ありがとうございます。動揺していて体が震え、考えもまとまらず、こんな文章になってしまいました。 まず、自分の病気で主人に迷惑をかけ我慢してくれてきていることはわかています。今回はっきりそれを言ってくれているので、私が間違っていると思う事を直しているところです。 主人が辛い思いをしたことはわかっていますので、このまま会わずにいてくれれば私はそれでいいのです。許せます。 会ったのはまだ2回です。なのできっと食事に行っただけなのですがはっきりはわかりません。 もともと被害者で相談をしに来て、たまたま出あったところで告白されたようです。 そこで自分の連絡先を教えています。 相談などはしていません。 メールの内容は私の事を真実よりひどく書いてあり嘘もありました。 主人は自分の事を好きだという人を放したくないのでそうゆう風にもっていきます。 内容は好き、会いたいなどです。

回答No.1

警察官の心得のようなもので、警察職員の職務倫理及び服務に関する規則の中に職務倫理を保持しなければならないと定められています。その職務倫理の基本は以下の5点です。 (1) 誇りと使命感を持って、国家と国民に奉仕すること。 (2) 人権を尊重し、公正かつ親切に職務を執行すること。 (3) 規律を厳正に保持し、相互の連帯を強めること。 (4) 人格を磨き、能力を高め、自己の充実に努めること。 (5) 清廉にして、堅実な生活態度を保持すること。 上記の中には、私生活面での戒めの記載があります。 それらから考えると問題があると思いますし、民事上では、不倫でもし体の関係があれば不貞行為ですので、婚姻中の夫婦は、法律上、お互いに貞操義務を負うことと定められていますので、そのことから考えると違法なことをご主人がしていると考えられるので、仕事上バレると問題になって当然と思われます。 大きな問題になる前にそのあたりをお話されてみてはいかがでしょうか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今現在私は別れたくなく、主人の言いなり状態です。 なので話ができません。近くに言って話そうとすると逃げます。 連絡をとっている事はばれてないと思っていると思うのです。 体の関係は今のところないと考えられます。 私は今まで主人を苦しめてきましたが、反省し、精神的にとてもまいっていて薬がないとどうにもならない状態です。 すぐにでもやめてもらいたいけど今気持ちは確実にむこうにあります。 もしもバレるとどうなるんでしょうか? 離婚は考えていないので、頑張っているのもわかっていますし、何もないようにしたいのです。 どうしていいのかわかりません。本当に辛いです