• ベストアンサー

プロの方、焼き鳥調理器具教えてください

鉄棒のおこげガリガリするやつ・たれ壺・おこげ切るはさみ・小さいコング プロの方、焼き鳥調理器具教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

 ⇒EBM 江部松商事 業務用 厨房用品 機器の総合商社( http://www.ebematsu.co.jp/index2.html ) 総合カタログ 焼器 P.547(~550) ・ P.553 ・ P.554 トング  P.428~436 たれいれ P.287 など・・・  ⇒遠藤商事株式会社 トップページ( http://www.endoshoji.co.jp/index.shtml ) も同様

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 調理済冷凍焼き鳥の調理法

    ローカルなお祭りで焼き鳥を焼くことになりましたが、やり方が判りません。注意事項などご教授頂けたらありがたいです。今日の夕方から焼きます。 素材は一度調理した焼き鳥の冷凍品です。暖める程度に焼けば良いと聞いております。 調理器具は、ガスコンロのようなもので、一応屋台で使うように横長の形のものです。現物はまだ来てないので、詳細判りません。 心配は、自然解凍するにしても時間がかかるし、表面だけ焦げて、中身は冷たい状態になったりしないか考えています。 焼きすぎると硬くなったりするかと思います。 やはり、火加減、調理時間が問題でしょうか? 屋外なので、風で熱が逃げないような囲いをしたりしたほうがいいかと考えています。

  • 焼き鳥屋は、2割位焼いたら1回たれ壺に通してまた焼き、たれ壺のたれが減

    焼き鳥屋は、2割位焼いたら1回たれ壺に通してまた焼き、たれ壺のたれが減ったらたすを繰り返すらしいです。 で、2割位焼くといっても、焼き鳥は平らな物ではないので、生のとこが少し残った状態(表面が)でたれ壺に通すと思うのですが、衛生的に大丈夫なものでしょうか? あと、一般的に焼き鳥屋のたれ(秘伝のたれ)は添加物や防腐剤は入っているのでしょうか? 入っているから大丈夫ということでしょうか?

  • 調理器具のレンタルについて

    こんど文化祭で食品販売をすることになったのですが、広島市近隣で調理器具のレンタルができるところを教えてください。 必要なものは、焼ソバ用業務用コンロ、焼き鳥用焼機(?)、カキ氷機などです。 よろしくお願いします。

  • 長く使えて魅せることもできる調理器具

    主婦です 物を増やしたくないので長く使えてかさばらないor見えてもかっこいい調理器具を探しています 個人的にはジオプロダクトなどのシンプルなデザインが好きなのですが、かさばらないことを考えるとティファールのほうがいいような???と色々素敵な商品がありすぎてまよっています ちなみにホーロー製品は好きですがルクルーゼなどはあまり好きではありません 欲しいものは鍋、フライパンなど日常よく使う調理器具です 色はシルバーか黒、白で検討しています みなさんのおすすめの調理器具を教えてください

  • 調理器具でしょうか?

    ハサミのような形で先端が球形です。肉団子のようなものを作る器具かと思いましたがご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 焼き鳥「かしら」「しろ」とは?

    週末は庭で七輪をつかって焼き鳥だー!と張り切って いますが。。。ふと気になったのでお聞きします。 ところで焼き鳥の「かしら」って何の肉?「しろ」っ てなんだろう?近頃人気の軟骨はどの部分でしょうか? いままで気にしませんでしたが、自分で焼き鳥を仕込 もうと興味を持って来たら気になって来ました。御存 知の方、教えて下さい。 それと焼き鳥の「たれ」は使い終わった後に密閉して 冷蔵庫に保管すればまた使えますよね??脂が溶けて より美味しくなったりして? 焼き鳥に目覚めて来たravanでした!宜しくお願いします! m(._.)m

  • 美味しいやきとりのたれの作り方

    アメリカ人の友だちにやきとりのたれの作り方を聞かれました。彼女が住んでいるのはアメリカ東部の田舎なので、手に入る日本食の材料はみりんとしょうゆくらいです。これらありきたりの調味料でできる、おいしいやきとりのたれのレシピを御存じの方がいらしたら教えて下さい。市販のやきにくのたれも試してみましたが、ちょっと甘過ぎるし、現地で常に手に入るものではないので、いつでも自分で作れるようなレシピをお願いします。

  • 調理器具の安い店

    こんにちは。 最近、オープン付の電子レンジをやっと購入しました。 そこでお菓子作りやパン作りをしてみたいのですが、調理器具を何も持っていません。本やネットで見ているといろいろ揃えたくなるのですが、調理器具がたくさんそろっていて安いお店、東京周辺orネットでないでしょうか?安くても、ものがよくないのは困りますが・・・。 合羽橋は種類は豊富に揃っていそうですが、安いのでしょうか? もし知っている方いましたらお願いします。

  • 障害者向け調理器具

    私は今音を新しいものに活用する取組を行っていて、その際注目したのが障害者向けの調理器具でした。 高齢者や障害者など、体が自由に動かせるわけではないかたがたは自分自身で料理をすることは具体的にどれくらいあるのでしょう? 今の時代は音声案内などの画期的な機能が取り付けられている調理器具もあるかとは思いますので、もしご存知でしたら障害者向け(特に視覚障害者向け)の調理器具などをご紹介いただけると嬉しいです。 また海外のほうが進んでいるのであれば、それもご紹介いただけると助かります。 現在存在する工夫された調理器具でも、一人で調理するには不自由な面はたくさんあるかと思いますので、その問題点兼ねて改善すべき点など個人的に(健常者の目からでも、障害者の目からでも)思われる点がありましたら、すごく参考になるので教えていただきたいです(^^ その他障害者、視覚障害者の人数などなんでもよいので資料がおありでしたら、どんな些細な資料でもありがたいので、可能な範囲でご提供いただけたらと思います!! よろしくおねがいしますw

  • いつから焼き鳥に豚などが…

    広辞苑にこうあります。 焼き鳥…鶏肉に、たれ・塩などをつけてあぶり焼いたも     の。牛・豚などの臓物を串焼きにしたりしたもの    にもいう。… いつからどのような経緯でこのようになったのか、知っている方ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう