• 締切済み

PC内の配線ケーブル

内蔵タイプのMOを換装したいのですが「内部配線ケーブル」が無いのに気が付きましたが「名称が判らない」ため探しようがありません。どなたかケーブルの名称をお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• poti1234
回答No.3

ケーブルそのままで本体を置き換えるじゃダメなの?

miyako1948
質問者

補足

「換装」は正確な言葉じゃなかったようですね。正しくは内蔵用MOドライブをPC内に取り付けたいのです。スペースは十分にあります・・・・元々なかったものを増やすってことです。よろしくお願いします。

• Tasuke22
回答No.2

書き違いなのかどうか分からないのですが、換装なら今PC内にケーブルがあるということではないでしょうか?

miyako1948
質問者

補足

言葉が不適切でした。他の優秀なメディアはしっておりますが、是非MOを増設したいのです。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

MOの機器名と内蔵しようとしているPCのモデル名位書かないと「探しようがありません」 たぶんSCSIかIDEだと思いますが、ものによっては現状では入手不可です。 MOに代わる記憶媒体はいくらでもあるので、移行すべきと思います。

miyako1948
質問者

補足

それは十分承知しているのですが・・・・今になってMOの良さを実感し、また十分な量のMOメディアを保有しているので・・・・是非使用できる環境にしておきたいのです・・・今不足しているのはPC内配線?のケーブルだけなのですが・・・・ケーブル名称さえ分からないので、お聞きしています。