• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理時の気遣いについて)

生理時の気遣いについて

okozenosebireの回答

回答No.10

貴方の文面から 「私は悪くない」「私は十分な事をやっている」「この上に何をしろと言うのか」 という男の感情が透けて見えます。 貴方自身はそう思っていないかも知れませんが、貴方の無意識にある感情だと思います。 伝わりますよ。奥様に 奥様の為に家事をするのではなく、ご自分の心を整理する為に家事をしたら如何でしょう。 そうすると腹が立ちませんよ。 奥様は心身が疲労困憊していると捉えるべきです。 男には分からない程の疲労困憊が月経によって引き起こされていると捉えるべきです。 単純に生理痛で片付けてはならないと思います。 貴方が三日三晩の間、一睡もしないで仕事をした場合を想定してみて下さい。 奥様の気持ちも分かろうというものです。

関連するQ&A

  • メイラックスと生理時の眠気

    同じような経験をされた方いますか? 生理時、横になったらコテンと眠るほどです。 横にならない様、買い物に行ったりしても帰ってきたらグーです。 今は休職中なのでいいのですが、復職の予定があるのでどうにかしたいのですが・・・・ Drに聞いても女性の体は難しいと悩んでいました。 それだけ抑うつの状態が改善されてりラックスしているといわれました。 今はパキシルを1日2回 メイラックスは夜1錠、朝半分にして飲んでいます。 目覚ましがあれば6時でも7時でも起きて朝食作って食べてますが2時間ほどするとフニャーと眠気が襲ってきます。 眠気対策でいい方法がないでしょうか? 家族曰く、会社に行くようになったら治るといわれてますが・・・・。自分も緊張感か?と感じてはいますが・・・生理時の眠気は異常なので何か良い対策があったら教えて下さい。1日目は生理休暇を取ろうかと思うくらいです。

  • 生理の時は仕事が出来ない人になる。困っています。

    生理のときに、必ず仕事が出来ない人になります。 立ち仕事で手作業なのですが、普段普通にこなせることが、スムーズにいかず、とても下手になります。 これを改善する方法はありますか?

  • 生理がきません

    6月3、4日が生理予定日(ルナルナで)でしたが、一週間たった今も生理がきません。生理周期はバラバラなことが多いですが、前回は5月8日、前々回は4月11日に生理がきました。 5月20日に彼と仲良くしましたが、生で外に出しました。その次の日、排卵出血だったのか、おりものにほんのり血が混ざってました。 彼と仲良くしてちょうど3週間たったので、今日の朝、妊娠検査薬(ドゥーテスト)でチェックしましたが、陰性でした。 5月後半はいつもの生理前より胸が張ったり、下腹部が痛かったり、腰や背中がすごく痛かったりしました。でもそれも、まだ少しはありますが、なくなってきてます。 基礎体温は6月から計り始めたばかりなので、まだよく分かりません。(平均36.6℃です。)ですが、体がずっと火照ってます。眠気もひどく、ここ最近、毎日9時間も寝てます。時々胃がむかむかしますが、食欲もあり、吐いたりはしません。 妊娠だったら、嬉しいんですが、仕事が幼稚園で働いてるので、クラスのことを考えると、どうしようと考えてしまいます。そして、6月3日(生理予定日)に仕事でトラブルもあり、その強いストレス(ダイエット中でもあります)で、生理が遅れているのか、それとも妊娠してたらと考え過ぎてなのか、はたまた病気なのか、何故生理がこないのか毎日不安です… 今になって、もっと仕事のことも考えて避妊すれば、こんな心配することもなかった、と反省してます。いつもは『ゴムを付けて!』(彼は付けるのが嫌いなんだそうです。。。)って言うんですが、その日は、流されてしまって。。 前にも、生でやってしまった時に、2週間遅れたことがあります。その時は、1週間遅れた時に検査し、うっすら線があったような気がするんですが、そのまた1週間後生理が来たので。。。 やっぱり、病院に行くのが1番ですか?それとも、あと1週間様子をみるか、迷ってます。 何か分かる方がいたら、教えて下さい(>_<) 宜しくお願いします!

  • 家事分担はどうしてますか?

    子供1歳、共働きです(私は夫)。まもなく妻が職場復帰しますが、家事分担がうまく行かず喧嘩になる事もあります。 夫:8時出勤、21時帰宅 妻:8時出勤、18時帰宅 保育園は、朝夫が送り届けそのまま出勤、夕方に妻が仕事帰りに迎えに行きます。夕食、入浴、寝かしつけは妻でしょう。夫が帰宅後に皿洗いします。 中に浮いてるのが、朝食準備、朝食食べさせ、後片付け、掃除、洗濯、買い物です。順当に考えると朝食くらいは夫がするのが適当と思いますが、私は朝が弱く、出来れば避けたいです。また妻は体力仕事で帰宅後はあまり動きたくありません。贅沢言ってたらきりがありませんが。 皆さんどうやってますか?経験者の回答をお待ちしております。

  • 生理が遅れています

    2月11日の深夜、妻の生理最終日にセックスをしました。 生理の出血が止まったばかりで私が油断してしまい、 最後は外に出しましたが避妊をせずにかなり長い時間繋がってしまいました。 翌々日に妻はA型インフルエンザで42゜Cの高熱を発してタミフルを処方されました。 生理周期はほぼ安定しており、 前回の生理は2月7日の午後からだったと記憶しているので、 今回は3月6日頃からの周期ですが、 現在3月8日の夜になってもまだ生理が来ていません。 また、妻の仕事が非常に忙しく過労と寝不足ぎみで、 2月の末頃から頭痛が続いて頭痛薬を毎日服用しており、 5日の晩からは少し気持ちが悪い症状も続いています。 妊娠の可能性は低いと思ってはいますが、 心臓の持病があるために出産の選択肢はなく、 二人ともとても心配しながら軽率なことをしてしまったと反省しております。 できましたら、専門医の先生方からのご意見を頂戴いたしたくお願い申し上げます。

  • ダイエット 生理

      17歳の女子です。 少し前からダイエットを始め、体重も少しずつではありますが順調に減っていたんですが 昨日の朝、体重計にのったところ、一昨日は54.3kgだったのに54.7kgに増えていました。 そこまで食べ過ぎていないのに何でだろう?と思っていたら、その日から生理になりました。 このサイトでダイエットと生理について検索してみると、どうやら生理前や生理中は体重が増えるらしく、生理後には体重が元に戻るみたいで謎は解決したのですが… 今日の朝、体重計にのると53.7kgと体重が落ちていました。 友達は生理中は増えると言っていたのに…減ったって事は自分の身体が健康じゃない事なんだろうか?と不安になりました。 同じ経験をされた方や知っている方は解答していただけると有り難いです。  

  • 生理的

    人の言動で傷つく事が多く自分が生理的に嫌われているんだなと解ります。 自分も生理的に自分を受け入れられません。不潔感と人間性と汚らわしさと色々な要素がありすぎて誰からも嫌われてしまいます。 解決策はありますか?

  • 生理予定日に・・・

    今日が生理予定日なのですが、朝起きて朝食を食べているといきなり腹痛がありました。なのでトイレに行ったけれど、下着に血は付いていませんでした。ティッシュで拭いたら、おしっこに混じって少し(本当にうすーく、少量の)血が付いていました。その後も何回かトイレに行きましたが、やはり生理と確定できる出血はありませんでした。 私の場合、生理のはじまりの日も大量に出血があるので今回の様なことははじめてで、少し心配です。一ヶ月前位に避妊を失敗してしまったのですが、数日後に生理は来ましたし、3週間後に試した検査薬も陰性でした。なので多分妊娠はしていない・・・と思います;昨日性交(ゴムで外だし)をしたのですが、それが関係しているのでしょうか・・・?乱文ですみませんが、回答お願い致します。

  • 妻の生活改善をさせるには

    2歳の娘がいますが妻は遅く寝て、遅く起きます。子供を寝かしつけることも、 早く起きて食事を作るということもほとんどしません。 夜は私が寝かしつけ、土日の娘の朝食は私が作っています。 (おそらく平日の朝食は菓子パンのみではないかと思います。 何せ私の出勤時間に起きている事は少ない) 妻曰く、家事は評価されずお小遣いもなくやる気がしないのだそうです。 だったら外で働けば?と提案しても子供が病気の時に休みづらいと言って 働こうとしません。 妻は元々、仕事やキャリアに興味はなく、趣味もありません。 強いて言えば、家で漫画を読んで、ゴロゴロする事が好きです。 そんな性格と知っていて結婚したのですが、子供が産まれたら変わってくれると 考えていましたが外れてしまいました。 妻の性格改善をさせる為のアドバイスをいただきたく、質問させていただきます。 宜しくお願いします。

  • 生理痛で仕事を休んでおられる方にお聞きします。

    私は生理痛ももちろんあるのですが 私の場合、量がかなり多いんです^^;(検診では異常なし) 最近、立ちっぱなしの仕事についたのはいいのですが予想以上に走りまわるし、10~30Kg荷物を毎日朝から夕方まで運ぶ作業があるのです。 体力的にはいいのですが生理中が問題なんです。(量の多い方なら分かっていただけると思います) 以前似たような短時間の仕事だけど汚してしまったことがあります。ナイトようでも漏らしてしまうこともしばしば・・ 今回は忙しいのでトイレに行くタイミングがあるようでないのです。 制服は白だし・・・(タンポンは体質的に無理でした) そんなことを考えると不安なので思いきって上司の方に言ったら休暇を頂けました。 今日が元々の休みでいきなり生理になってしまい明日電話するのですが早速で伝えにくいですが・・・(考えすぎ?!) 生理の量が多いくらいで生理休暇を貰うのは甘えでしょうか? 皆さん生理痛が酷い人はやはり痛みの方が多いですか?