• ベストアンサー

100円ショップ(ダイソー)で「これはいい!」と思った商品

100円ショップ(ダイソー)には日々お世話になっています。細かい物の収納や食品の保存では大活躍です。子供のお砂場セットも色々入っててかなりお得でした。 最近では、『泡立てネット』が自分ではヒットでして、ふわふわの泡で優しく洗顔ができ、ツルピカのお肌に大満足してます(^.^) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、100円ショップで「これはいい!」と思った商品を教えてください。 もっと100円ショップの商品を有効に活用したいんです。 「これは100円ショップで十分!」「100円ショップのものでは全然ダメだった」などのアドバイスも頂けたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.6

私も泡立てネット、重宝してます。2個で100円なんて、今までの洗顔は、何だったんだという手軽さが気に入っています。あとは、洗濯ネットも100円ショップで買います。 駄目だったのが、体を洗う化学繊維のタオルです。ちぎれて、一日でゴミ箱行きです。 器類も、耐久性に弱いものがあって、こんなちょっとの衝撃で割れちゃうの?と思ったものがありました。 ハンドクリームも今ひとつで、手じゃなくて、ひざのかさかさ用になりました。 テレビで見て、なるほどと思って、使っているのが、CDのケースに本を入れて、本棚に収納すると、たくさん収納できるそうで、活用しています。 静電気除去リング、これも私的には、ヒットでした。普通の髪を結ぶゴムとしても使え、一年中いけるところが気に入っています。 定価、200円のお菓子が、100円だったり、同じく200円はするフライパンだけでできるスパゲッティが100円だったり、食卓用レモンもそうで、食品は、お得だなあと思います。 ハンガー類は、ピンチがすぐ折れたりするので、買わなくなりました。 お皿をキレイに収納できる、皿立て、これは、良かったです。取り出しやすくて、見た目もグッドでした。 傘も100円ので充分でした。スリッパも同様です。 潮干狩りに使えるスコップが100円なのも良かったです。 靴下、Tシャツも充分です。 ファイル、これも充分です。 浮き輪を膨らませるポンプ、これも充分です。 子供の絵本、シリーズでたくさんありますよね。本屋へ行かず、100円ショップで買います。 あとは、子供のおもちゃ、髪留め、が良かったです。 最悪は、ファンデーションで、皮膚呼吸ができなくなりました。 ほかにも、よく考えたらあるんですが、長くなるので、ここで終わりにします。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泡立てネット、いいですよね~!!石鹸で洗っているのですが、途中どうしても泡立ちにくくなってしまって困ってたんです。でもこれがあればほんのちょっとで泡立つ泡立つ! 随分前に買った洗濯ネットはダメでしたね~すぐ破けてしまいました。。 静電気除去リングはかなり欲しいです!旦那といつもバチバチッ☆とやってしまうので・・・(^_^;) 絵本もいいですね。 >最悪は、ファンデーションで、皮膚呼吸ができなくなりました。 大変でしたね(;^_^A ファンデーションは買わないようにします。 たくさんの商品を教えていただき大変参考になりました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (23)

noname#19989
noname#19989
回答No.14

ほぼゲーム専門の わたしですが、 興味のある質問を 偶然、見つけましたので、 答えさせて ください。  まずは、箱ですね。 これは、100円で、よく こんなにすごいものが 出せるなってほどに、 頑丈なものが あります。  以前は ダイソーでも、耐久性が 弱かったのですが、 最近は、驚くべき 耐久性を 有しています。  わたしにとっては、ゲームソフトを 収納するのに、 たいへん 重宝しています。  ダイソー以外の 製品も ありますが、それらも ダイソーに 等しく頑丈で、目が離せません。  そして、消耗品などは、ほかの100円ショップに くらべて、 ダイソーでは、量が少し多い。それなのに、質落ちしていない。 これにも、驚いています。  そして、ビデオテープも、番組を 録画するのには、最適ですね。  画質も 悪くないし、しっかり 録画できていて、 100円で、お手軽に かえますしね。  ここで売っている パソコン用の ゲームソフトも、 ヒマなときに 遊ぶと、思わず ハマってしまうものが あります。 値段だけでなく、容量も 少なめなので、とっても お手軽です。  クラシックの 音楽CDも、音質も いいし、文句なしの デキですよ。  それと、辞書とかも けっこう 役に立ちますよ。 英和辞典や、漢字辞典など、本屋で 売っているものよりは 劣るかも しれませんが、ふだんの生活で 利用するには、十分です。  むしろ、それが お手軽さに つながって、 必要なくても、読みふけることも あります。  とくに、おもしろいのが、「カタカナ語辞典」です。 よく、ゲームとかでも、気になる カタカナ語が 出てくるのですが、 これで 調べると、スッキリしますよ。 まぁ、そうとう むずかしいものは、載っていないことも ありますが。  あと、布製品とかも、質のいいものを 使っていますね。 タオルとかは、けっこう 丈夫で、洗面所に 置いても、 十分に その効力を 発揮してくれるでしょうね。  ダイソーでは、ほぼ1円の 利益で もうけている会社と 言われています。 だから、これだけ 質の高いものが 作れるのでしょうね。  消費税が 別でも、それくらいなんだって気に なってしまいます。  なにも 買うものが なくても、とりあえず 見てしまいたく なりますよね。 あまりにも 多すぎて、長ったらしく、統一感のない文章に なってしまいました。ゴメンナサイ。  でも、ダイソーって、ほんとうに 便利なものでして。 もっと 店舗を 増やしてほしいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔に比べると、質がかなり良くなったように思いますね。 これが100円でどうして売れるのか、と私もビックリしてしまいます。 ビデオテープもあったなんて知りませんでした!ドラマの重ね撮り用としては十分そうですね。 ゲームソフトも面白そうなのがあるんですよね。はまりそうで怖いのでいつも買わないのですが。。 カタカナ語辞典も見てきたいと思います。 …ダイソーに行ったら衝動買いしそうです(^_^;) どうもありがとうございました!

noname#110957
noname#110957
回答No.13

CD-R、2枚入り100円はおすすめです。CDケースも。 あと、「酒しずく」って言う化粧水がよいらしいです。 ただ、これはかなり人気商品らしく、なかなか手に入らないそうですが。 みつけたらぜひ試してみてください!(^0^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酒しずくですね!!探してみます! ありがとうございました!

回答No.12

ずいぶん前ですが、 似たような質問がありましたよ。 (参考URL)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あるだろうとは思っていたのですが、何をどうしても検索が全く機能しなかったんです!「100円ショップ」と入れて何度もクリックしたのですが・・・。やり方が悪かったのでしょうか? こちらの質問も参考にさせて頂きます!

noname#50729
noname#50729
回答No.11

割り箸、爪楊枝などは100円ショップで充分だと思いました。ダメだったのは綿棒です。すぐに曲がってしまって使えませんでした。良かったのは、お茶の葉入れのネットです。台所掃除でお茶ガラが面倒臭かったのですが、ネットを活用すると簡単になり、更に100円ショップで購入すると、費用も気にならなくなり愛用してます。ヒマなときにネットに小分けして入れておき、そのままお茶箱に入れておくとすぐに使えて便利ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちも割り箸、爪楊枝、竹串は100円ショップで間に合ってます。 綿棒も使ってますが・・・ダメでしたか? 抗菌になってる青色の綿棒を子供用に使ってます。多少ボサボサになりやすいですが、十分かなぁと思います。 お茶の葉入れのネット、アイデア商品ですね~。 確かに、捨てる時面倒です。安いので、気兼ねなしに使えるのがいいですね(^.^) 参考になりました!ありがとうございました!

回答No.10

こんにちは。 みなさん、色々試されて楽しんでいらっしゃいますね。勉強になります。 同じ「ダイソー」といっても、お店によって陳列物に違いがあると思いますが、私が行くところでよく買っているのが、 ☆メモ帳☆  テレビの料理番組を見て、自分が作れそうなものがあった場合、メモに書き写して台所で見ながら作るのに使います。雑誌は買うこともありますが、置く場所に困る(切り抜いても、パパッと見るには文字が小さい。)ので、わたしにはメモ帳サイズがいちばんいい。 ☆種・プランター☆  野菜やお花、ハーブの種があります。2袋で¥100なのですが、1袋の中身はお花屋さんにあるものよりかなり少ないです。でも、うちのように狭いベランダで楽しみたい方や、育てたことがないけどやってみたいという方には、お試しにはとてもいい量ではないかと思います。発芽率も、そんなに悪くはないと思いますよ。 ☆お風呂の保温マット☆  岡のお店で買うと結構高くつくと思うのですが、消耗品ですので¥100で十分だと思います。自宅のお風呂のサイズに合わせてカットして使っています。ただ、使っているうちに端からお湯が入っちゃうんですよね。今度交換する時には、台所用のアルミテープを回りに貼って(目張りとして)使ってみようかと思います。 他にも買ったものはありますが、他の方と重複しますので、これで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お風呂の保温マットってどんなのですか?浴槽の蓋とは違うんですよね? 種やプランターも試してみるにはいいですね! ハーブを育ててみたいと思っていたので、見てこようと思います。 参考になりました!ありがとうございました!

• comb
回答No.9

個人的に一番嬉しかったのが、自転車の(三角形)フレームバッグ。デザインはダサダサだけど、結構容量もあるし使える。最近フレームバッグ自体売ってない店が多いのでありがたかった。 文具全般はありがたいですけど、近所の文房具屋さんが近年3件も倒産したのは100円ショップの影響がありそうで悲しいですね。 最悪!って思ったのが、壁に配線を固定するフックとモール(共に両面テープ式)。取り付けした日の夕方には8割方外れてました。両面テープは良くないかもです。 台所用品のしっかりしてそうなフライ返しは、残念なことに使うとフライパンのテフロンが剥げて良くなかったですね。柔らかいのも心もとない気がするし。 私も泡立てネットを愛用していますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他ではなかなか見つからないような、マイナーな商品や、ありそうでなかったものを扱ってるダイソーは素晴らしいですね! 文房具はうちも全て100円ショップですね。 ちゃんとした良いものを求める時は文房具屋さんへ行きます。 100円ショップではありませんが、うちの配線を固定するフックもすぐ取れちゃいました。多分、貼り付けた柱が悪いのではないかと・・・。 うちは、おたまも100円ショップです。 今まで2つ買ったんですが、グレーのおたまはカレーを作ると黄色く染まってしまいました。2トーンカラーになりました(^_^;)ブラックのおたまは染まることなく長年愛用しております。 100円の泡立てネット愛用者、結構いらっしゃるんですね♪ 参考になりました!ありがとうございました!

• Reffy
回答No.8

コンクリ壁にフックをひっかける金具(打ち込み式)はやった途端に、3本あったピンの一本が折れて飛んできました。幸い眼鏡使用の主人だったから、レンズにあたって助かりましたが、自分だったら危険だなと。 持ち歩き用のCDケースは結構お手軽でいい感じですが媒体そのものは、だめなのもありました。 パソコンで使うラベルシールは3枚程度入りですが、色づけもなんでも画面でできてしまう今の時世なら十分に用が足せてよかったですよ。 あんまり家に物を増やすなって言われちゃうのでこの質問は大変GOOD!他の方のお勧め品を楽しみに覗かせて頂きますネ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フック、目に当たらなくて良かったですね!! ラベルシールはパソコンショップで購入していました。 ダイソーにもあったなんてショック・・・。 必要なものがあればとりあえずダイソーですね。 既に、皆さんから教えていただいた商品で欲しいものが出てきたので、ダイソーへ走りたくなってきました(^_^;) 参考になりました!ありがとうございました!

• aotuki
回答No.7

ラッピング用か収納用の箱だと思いますが、縦30センチ・横20センチ・高さ10センチ位のふた付の箱が売っています。これを靴の収納箱に活用しています。丈夫だし、何よりデザイン性に富んでいるのがとってもイイ感じです。ヒョウプリント・シマウマプリント・アメリカの国旗のデザインなどが有りました。機会があったら一度お試しください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それ、見たことあります! ダイソーの箱はしっかりしていて、使う機会があれば買ってみたいと思っていました。靴の収納に使う手もあったんですね! 良いアイデア、参考になりました!ありがとうございました!

• SPLINTER
回答No.5

積み立て式の棚は重宝しています。ホームセンターならけっこうな値段しますからね。 歯ブラシは磨いている最中にポキッと折れました。偶然かと思いましたが3本全てです。こんなの生まれて初めてですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 棚ですか!家具まで100円で買えるなんて・・・。 恐るべし、ダイソー!! 使えるもの、使えないものがはっきりしてますね。100円だからと割り切れるので、文句を言う人もいないでしょうね。 参考になりました!ありがとうございました!

• UHA403
回答No.4

「手芸・工作」を趣味にしているもので、素材や道具になるものを見るとたまりません(^o^) ・多種類ののこぎり ・ラジオペンチ ・適量の色画用紙 ・ニス あと、200円ものでしたが、 ・ハトメペンチ&ハトメ金具 ・ハンダごて もうびっくりですね! あと、パズル雑誌は景品が良いのでよく買いますが、母いわく「難易度がふつうの雑誌より高い」そうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 趣味があると、これほど楽しいものはありませんね(^.^) 私はお菓子作りが趣味なんで、こちらのコーナーは必ず見ますね。 パズル雑誌は先の回答にもありましたね。そんなに良いものなんですか?今日ダイソーに行こうと思っているのですが、見てきたいと思います。 参考になりました!ありがとうございました!