combのプロフィール

@comb comb
ありがとう数180
質問数37
回答数151
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
34%
お礼率
96%

  • 登録日2003/02/07
  • 「事故」の時の記憶

    今日のTVで窪塚氏があの事故に関して その「前後」の記憶がない・・・と言っていました。 私自身も「交通事故」(自損事故)をしましたが やはり「事故」前後の記憶がありません。 救急隊員・警察官の方の呼びかけで初めて自分が「事故」をしてしまった事を知りました。 事故の影響で「頭」等を打ってしまうことや「衝撃で気を失う」事により記憶がなくなるのは 何となく解る気がするんですが、 何故、「事故前」の記憶もなくなるのでしょうか? (私の場合は、事故前の何秒(多分10秒ぐらいか?)か前から記憶がありません。)

  • 線がキレイな少年マンガ

    なにか、オススメの少年マンガはありませんか? 重要ポイントは線がきれいなマンガということです。 極端に読みにくい絵や雑な絵でなければたいていは大丈夫だと思います。 妙にキャラのスタイルが良いとか顔が細長いとか、そういった くせのあるものは苦手です。 ジャンルはスポーツでも戦う系でも歴史ものでも何でも構いません。 ただ、ギャグだらけのものは考えないでください。 恋愛はメインではなく、サブ要素的に盛り込まれているとありがたいです。 今まで読んだことがあるものは・・・ ワンピース、NARUTO、BLEACH、アイシールド、銀魂、 デスノート、BLACK CAT、シャーマンキング、 ドラゴンクエスト~幻の大地~、新撰組異聞 PEACEMAKER、 サムライディーパーズKYO、三国志(横山先生のもの)です。 WJ系が多いですが、他の雑誌でも何でも構いません。 私は高校生の女ですので、内容もあまり大人すぎず子供すぎずで お願いします。 マイナーでもメジャーでも何でも構いません。 注文が多くて本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 人物デッサン

     初めまして。  私は今年、美大受験をしようと思っているものです。 4月からアトリエに通って勉強しているのですが…。  どうしても人物デッサンが上手く出来ません。 顔や手、足などを描きましたがどれも良い評価は得られませんでした; 手や足などは皮膚感が出ていなかったり骨格が明確ではなかったり、 特に顔に至っては「似ていない」「印象がまるで違う」などさんざんでした…。  形の取り方や影のつけ方、印象の出し方、その他なんでも良いのでなにか「コツ」があれば教えて頂けたらと思います。

  • 本で・・・

    透明のブックカバー(裏の折り返しにcoade produceと青で印字されているんですが・・・←coadeを調べたらこれはブックカバー制作をしている会社だと(;;))がかかっていたのですが、それはどこかの本屋で本を買えばかけてもらえるのでしょうか?? もしかけてもらえるなら、それがどこの本屋かご存知の方居ませんか? ちなみに大阪、奈良、兵庫、京都エリアでご存知の方いれば教えてください! 市販しているならばその情報も知っている方が居れば教えてください、おねがいします

  • このような敷布団はどう干せばいいの?

    通販で敷布団を買いました。  中綿は ・巻き綿、中心固綿、ポリエステル100%  重さ   ・合計 4.2Kg 布団には、キルティングの縫い目が1/3のところに2本入っていて、3つに折り曲げてダンボールの箱入りで、配達されて来ました。 まず干してから使おうと思い、ベランダの竿に干そうとしたのですが、全く2つ折になりません。 ウレタンフォームは入っていないのに、1枚の板の様になり、どうしても竿に垂れ下がらないのです。 布団ばさみを3つ位しても、二等辺三角形の様になります。 皆さんはどうしておられますか?教えて下さい。