• ベストアンサー

100円ショップ(ダイソー)で「これはいい!」と思った商品

etekosalの回答

• etekosal
回答No.23

#22の者です。忘れていました! 買って意外とよかったもの、それは 『手芸用品』です。 曲線針(ぬいぐるみなどの補修に使う、半円形に曲がった針)のような特殊なものや、握りバサミのような切れ味が命のものなどは別ですが、他の消耗品及び消耗品に近いものは、100円のもので十分です。 例を挙げると、針・糸・チャコペン・針山・リッパー(縫った糸を切る道具)・ゴム・裾上げテープ・補修用当て布(アイロン接着できるもの)・ネームテープなど… 最近はビーズ手芸用のとても細い針や、ほつれ修理用の針などのちょっと特殊な針なども売っているので、見るとつい買ってしまいます。 そういえば私の針箱も、もともとは100円ショップの透明なプラスティックケースでした。針箱に入りきらない糸や端切れなどを入れておく箱も100円ショップで買ったタッパーです。中身がすぐ分かるので、結構便利です。 ご参考になれば幸いです。

pon-poko-pon
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 手芸用品も良いのが揃ってるんですか。 裾あげテープはたまに買いますが、いつも手芸屋さんに行ってました。 箱も種類がたくさんあるから便利ですね~! 布なんかもあったりするんでしょうか・・・。手芸屋さんもこれじゃあ商売あがったりですねぇ。。 どうもありがとうございました!