• 締切済み

教師の給与について

教師の給与は政令指定都市であっても、教師は県費負担教員なので県から支払われると思うのですが、住居手当(居住手当?)や通勤手当などは県から支払われるのでしょうか? 公務員だと、県の職員と市の職員とで大分手当に差があったので、教員の場合はどうなるのかなと疑問に思いました。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• seble
回答No.1

http://www.saiyou.metro.tokyo.jp/ninnkyuu/kyuuyokettei.htm ま、こんな感じだな。普通、手当も賃金のうちだから、別会計から出るなんて有り得ない。 ただし、産休など臨時教員は市の雇用になるはず。市の規定でしか出ない。 人に物を教えようというぐらいのつもりがあるなら、このぐらいの事は自分で調べて欲しいな。 教える人間がこんな無料サイトで教わってどうする?俺は中学生かもしらんぞww

addicted13
質問者

お礼

調べたのですが、よくわからなくて/(>_<) ありがとうございました。