• 締切済み

中学生 卒業式 ボタンについて

中学生。卒業式。ボタンについて。 3/11日に卒業式があります! わたしは中2です。 卒業式といえば、ボタンじゃないですか?笑 他中に好きな人がいて その人のボタン欲しいんですが 向 こうは私を知らないと思います。笑 !男性に質問! 知らない後輩から ボタンを欲しいと言われたら とまどいますか? ちなみに、その中学校は あまりボタンをあげっこしないそうです

みんなの回答

• hucha
回答No.2

ボタンを渡す行為は学校で禁止されてますか。それならば、思いきってボタンをもらってください。それが青春です。どんな方であれ学校にいるならば、男子は女子に何かを求められたら嬉しいです。

noname#194280
noname#194280
回答No.1

申し訳ありません。男性ではなくて男の子の母親です。 実は、卒業式終わってから、進学する高校で、入学式をする前に、説明会などがあります。いわゆる説明会と言う感じより、春休みの宿題や課題が出たり、そういったものの説明会です。 問題はその説明会に、中学の制服を着て行かなければいけないことです。 ですから卒業式とは言え、ネクタイやボタンはもちろんのこと、制服の破損をできるだけ抑えたいのが、正直な気持ちではないでしょうか。 でもものは考えようです。もし彼があなたにボタンをくれたなら、その後も制服を使うことを分かっててあえてくれるわけですから、そのボタンはとても価値のある大切なものです。 ちなみに、うちの学区域の中学の卒業式は、後輩たちは先輩のペンケースから文房具をもらうパターンが多いです。