• 締切済み

中学生 卒業式 ボタンについて

中学生。卒業式。ボタンについて。 3/11日に卒業式があります! わたしは中2です。 卒業式といえば、ボタンじゃないですか?笑 他中に好きな人がいて その人のボタン欲しいんですが 向 こうは私を知らないと思います。笑 !男性に質問! 知らない後輩から ボタンを欲しいと言われたら とまどいますか? ちなみに、その中学校は あまりボタンをあげっこしないそうです

みんなの回答

  • hucha
  • ベストアンサー率15% (18/119)
回答No.2

ボタンを渡す行為は学校で禁止されてますか。それならば、思いきってボタンをもらってください。それが青春です。どんな方であれ学校にいるならば、男子は女子に何かを求められたら嬉しいです。

noname#194280
noname#194280
回答No.1

申し訳ありません。男性ではなくて男の子の母親です。 実は、卒業式終わってから、進学する高校で、入学式をする前に、説明会などがあります。いわゆる説明会と言う感じより、春休みの宿題や課題が出たり、そういったものの説明会です。 問題はその説明会に、中学の制服を着て行かなければいけないことです。 ですから卒業式とは言え、ネクタイやボタンはもちろんのこと、制服の破損をできるだけ抑えたいのが、正直な気持ちではないでしょうか。 でもものは考えようです。もし彼があなたにボタンをくれたなら、その後も制服を使うことを分かっててあえてくれるわけですから、そのボタンはとても価値のある大切なものです。 ちなみに、うちの学区域の中学の卒業式は、後輩たちは先輩のペンケースから文房具をもらうパターンが多いです。

関連するQ&A

  • 不登校児の中学の卒業式

    はじめまして、私は来週中学校の卒業式を控えている中3です。 来週火曜日の19日に中学で卒業式があるのですが、私はそこでいじめを受けて、陰口を叩かれて、友達に裏切られて、皆から除け者にされて、傷ついた私は中2の途中から不登校になりました。学校にいると気分が悪くなりました。 そういうこともあり、中学は3年間の半分程度しかまともに行ってません。 今はスクールカウンセラーと保健室登校の週3で学校に行ってます。でも教室には怖くて入れません。 しかし卒業式も間近に迫ってきて、担任の先生からは「中学の最後の節目だから絶対出た方がいい」と言われました。卒業式では一人一人壇上に上がって卒業証書を受け取ります。 何となく出た方がいいのかなと思いますが、やはり同級生と顔を合わせるのがキツイです。 それでも中学校の卒業式は出た方がいいのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします…。

  • 20代までの男性に回答求む。

    中学生。卒業式。ボタンについて。 !男性に質問です! 3/11に卒業式があります。 わたしは中2です。 同じ学校の先輩には貰う約束しました。 ・本題 実は他中に好きな先輩がいます でもたぶん相手は私を知りません。 ~こういうとき 知らない人からボタンください。 と言われるのは嫌ですか?

  • 卒業式のボタンのことなんですけど.....

    始めまして、 いきなりですが来週の卒業式にボタンをもらいたい相手がいます、 その人は誰ともかまわず女子とは話しません、というか話してるところを見たことも ないし私は1年前に 牛乳かたずけるけどいい?という会話しかしたことないです笑^^; かなりシャイですが男子同士では普通に話しています、 顔はかっこいいので裏でかなり人気があります、 ですが皆話しかけません。 でも私はボタンがほしいので勇気をだそうと思っていますが 1.ほとんど話したことのない女子からいきなりボタンちょうだいといわれたらどう思いますか?^^; 2.当日より前々から言っておいた方がいいと思いますか?? よろしくお願いします、

  • 中学卒業後の進路

    中学を卒業して職業訓練校へ行くってのは「進学or就職」のどちらに当てはまりますか? 後者を卒業しても最終学歴は中卒のままに終わるそうですが・・・・・ あと美容師学校や准看護師学校へ行く場合も同様でしょうか?

  • 卒業式の後

    私は中学三年生で、今年中学校を卒業します。 よく卒業式に好きな人から第二ボタンをもらうというのがあると思うのですが、私の学校はブレザーで第二ボタンがありません。代わりにネクタイとか名札とかが欲しいなと思いましたが、卒業式が高校入試の前日なのでどれももらえることが出来ないません。どうしたらいいでしょうか?どうしても好きな人から何かもらいたいです!

  • 卒業式の日に・・・

    月曜日には卒業式があります。 私は中学3年生です。 私は中学1年のときにクラスで一緒になった人が好きになりました。 でも、私はその人とはまともに一回もしゃべったことがありません。 その人とは、中2、3年で一緒のクラスになることはありませんでした。 そして、中2、3年と過ぎていってしまい、もう卒業式に・・・ 私は、すごく後悔しています。 だから、卒業式の日に好きだということを手紙に書いて、伝えようと思っています。 私が好きだということが相手に伝わればいいと私は思っています。 手紙を書いたとしても、本人に直接わたそうとはおもっていません。 相手がたぶんびっくりするとおもうから・・・ だから、相手のかばんとかどこかにいれようと思っています。 言葉で伝えるほうがいいのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。 *もしも、手紙で伝えたほうがいいならば、手紙をどこにいれておけばよいかもおしえてくれたらうれしいです。

  • 中学卒業後の同級生とのかかわりについて

    みなさんは、中学校を卒業した後は、メールアドレスを持っていてもあまりメールなどはしなくなりますか? また、中学で付き合っていた人と高校に行ってから分かれた場合もうその人とのかかわりは、なくなりますか? 質問だけですみません。宜しくお願いします。

  • 中学卒業後の進路について。

    看護師か養護教諭を目指してる中二です。 看護科のある5年制の高等学校に行くか、普通科へ進学してそのあと看護大学へ行くか、迷ってます。 看護師になるとして、大卒と専門学校卒と高卒では給料の差はどのくらいありますでしょうか? また、養護教諭になるとしたら保健師の資格も必要ですよね。なので今考えているのは、 中学卒業 ↓ 看護科のある5年制の高校へ進学 ↓ 看護科のある5年制の高校を卒業 ↓ 国家試験 ↓ 保健師養成学校(一年制) ↓ 国家試験 の流れで進もうかと考えております。 保健師の国家試験を受けるにはまず看護師免許が必要であるし養護教諭になるには看護師免許と保健師免許のどちらも必要だと調べたら書いてあったので、高校生のうちに看護師免許は取っておこうと思いましたがこのような流れはありでしょうか? 普通に普通科に進学した後に看護大学に行き、卒業後に保健室の養成学校に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみに今日は金曜ですが代休のため学校はないです。

  • 卒業式でのボタンと写真からの進展がしたいです!

    卒業式でのボタンと写真からの進展 長文になりますが、回答して頂けると嬉しいです。 高3女子です。 同じクラスになったことないのですが、ずっと気になる人(以下A君)がいます。 A君 と同じ部活の人が好きだった時期があったので、その部活の全員に私のことは知られてます。 A君とは、そこまでたくさん喋ったことがないです。 (女子とはめったに喋らない人です。) しかし、目が合うと笑ってくれます。 ドアを支えて譲ってくれたりと優しいです。 それから、Twitterのフォロワーに何人か女子がいるのに、女子は私だけフォローしてくれてます。 先日、卒業式でした。 A君にボタンを貰い、写真を一緒に撮ってもらいました。 ちなみに、A君は、すごい照れてて、 顔真っ赤でした(笑) (周りの人曰く、今まで見たことないくらいのデレデレっぷりだったそうです。) 大勢の前だったので、連絡先を聞くことができませんでした。 彼の部活のマネージャーの子が、 LINEくらい知ってた方がいい、と 言ってくれて、教えてくれました。 しかし、勝手に追加することに 躊躇って、友達追加してません。 勝手に追加なんてしたら、 嫌われますか? もう会う機会は自分で作らない限りはないと思います。 (電車とかで偶然会いそうですが…笑) なので、このまま思い出の人にしてしまった方がいいですか? 写真とボタンのお礼はちゃんと言った方が良いと思うのですが、どうしたらいいのですか? そのことでわざわざメールとかうざいですかね? 連絡先を知らないので、誰かに彼の連絡先を聞いてメールやラインをすることになります。 彼はなんだかすごいタイプなので 忘れられません。 今月だけでもいいんで進展したいです。 デートとか相手がいいって言うならばしたいくらいです! どうしたらいいか分からなくてすっごく悩んでます(;_;) アドバイスください!!! 回答お願いします。

  • 中学卒業で入れる専門学校

    私は動物関係の専門学校に入りたいのですが、 やっぱり高校卒業してからでないと受け入れてくれる所はないでしょうか? 東京付近・埼玉で、もし、中学卒業からでも入れるような専門学校を知っている人がいましたら教えてください。