• ベストアンサー

中学卒業後の同級生とのかかわりについて

みなさんは、中学校を卒業した後は、メールアドレスを持っていてもあまりメールなどはしなくなりますか? また、中学で付き合っていた人と高校に行ってから分かれた場合もうその人とのかかわりは、なくなりますか? 質問だけですみません。宜しくお願いします。

noname#148903
noname#148903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiakiki
回答No.1

21歳女です。 自分からは全く連絡をしようとしないタイプの人間の場合です。 高校の時は、部活の大会に行ったりすると結構みんなに会えたので、 ある程度の範囲の友人とは、多少メールをしたり遊んだりしていました。 大学に入ってからは、まめに連絡をしてくる友人を通じて、 時々飲みに付き合わされたり、遊んだりしていますが、年1~2回ですね。 連絡もそれくらいです。 中学で付き合っていた人とは、 会うのが辛い、という意味で連絡は取りませんでした。 相手が関東大会へ行けた報告と、大学に合格した時だけ連絡しました。 (お互い義理堅いので;) 大学へ行って、お互い違う彼氏彼女が出来てようやく、 一緒に飲みながら話せるようになりました。 (ちなみに上記の「まめに連絡してくる友人」は私の元彼のイマカノです。) って言う感じで、連絡をしようと思えば結構するし、 私のように連絡しようと思わないと全くないってこともありえると思います。