• ベストアンサー

中学卒業後の同級生とのかかわりについて

みなさんは、中学校を卒業した後は、メールアドレスを持っていてもあまりメールなどはしなくなりますか? また、中学で付き合っていた人と高校に行ってから分かれた場合もうその人とのかかわりは、なくなりますか? 質問だけですみません。宜しくお願いします。

noname#148903
noname#148903

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.1

21歳女です。 自分からは全く連絡をしようとしないタイプの人間の場合です。 高校の時は、部活の大会に行ったりすると結構みんなに会えたので、 ある程度の範囲の友人とは、多少メールをしたり遊んだりしていました。 大学に入ってからは、まめに連絡をしてくる友人を通じて、 時々飲みに付き合わされたり、遊んだりしていますが、年1~2回ですね。 連絡もそれくらいです。 中学で付き合っていた人とは、 会うのが辛い、という意味で連絡は取りませんでした。 相手が関東大会へ行けた報告と、大学に合格した時だけ連絡しました。 (お互い義理堅いので;) 大学へ行って、お互い違う彼氏彼女が出来てようやく、 一緒に飲みながら話せるようになりました。 (ちなみに上記の「まめに連絡してくる友人」は私の元彼のイマカノです。) って言う感じで、連絡をしようと思えば結構するし、 私のように連絡しようと思わないと全くないってこともありえると思います。

関連するQ&A

  • 中学の時の友達と全く関わりがなくなって悲しい

    私は女で高校卒業間近の学生です。 私は中学の時はたくさん遊ぶ人がいたのですが 中学を卒業した頃何人かと一回ずつぐらい遊びましたが今になっては遊ぶ人が全くいません。 過去に同じ人に遊びに誘いましたが「忙しい」という理由で2回断られて さすがに次からは誘う気になれないし 他の人からもこんな感じで誘われることも一切ありません 私は全く付き合いがなくなって悲しくなりました。 中学のときあんなに遊んだのに… 人と関わる意味ってないのかなと思ってしまいました ┗この考え方おかしいですか? 今更中学の友達とは関わる気ないですが 高校を卒業間近に控えている今 このように遊ぶことがなくなるって考えると嫌な気持ちになり仕方がありません ┗みなさんはこんなことありますか? ┗関わりをなくさないために何かすることってありますか? それでも高校生活は 数より質を重視し(失礼な言い方かもしれませんが) 2人の友達としか関わりませんでした。

  • 中学を卒業してもうあわないので 

    中学を卒業してもうあわないので  メールで思い伝えようと思ってます ですがその人は頭が良く中学でもあまり相手にされていませんでした でも1年の半年間学級委員をやり1,2年で指揮 者伴奏者で 3年間クラスが同じでした 。 付き合いたいし会いたいのですがその人も忙しいので少なくとも想いだけでもでも伝えたいのです。 それと話の切り出し方も教えて下さい。 よろしくお願いします 。   ps,今月の最後にその人に行っている学校の文化祭があります。 でも話しかけたほうがいいですよね・・・なんて話しかければいいですか? ※僕は高校男子です ぽっちゃり系です ルックスは・・・ですww メールはダメですかね? 直パターンとメールパターンどっちもください!!

  • 中学の同級生

    中学時代、好きな男の子は高校卒業して、数ヶ月で家族と引っ越しました。高校時代の友達とは、卒業式をさかいに、音信不通になり、引っ越す予定があることは友達に話したらしいですが、場所は話さなかったらしいです。 彼の卒業後の進路も高校の友人だった人は知らないらしいです。不自然ではないですか?

  • 同級生が好きになりました。

    小学校から高校まで同じ学校だった同級生のことが好きになりました。高校までは同じクラスになって話すことはありましたが、高校卒業以来その同級生とは4年ほど会っていませんし、メールアドレスも知りません。 最近はSNSの日記にコメントしたり、返したりする程度です。この人にアプローチしていくにはどうしたらいいですか?

  • 中学生卒業後について

    私は今、中学三年生で後一年で卒業です。 自分は一年生、二年生としっかり学校へいってきましたが、学力は最低ですし、通知表なので結果も最悪です。色々と問題を起こしたこともありました。 それに、うちには母親が1人だけなので、お金もありません。 でも、高校にいかないことにはどうしようもないし、仕事では雇ってもらえな いし、これからもどうしようもありません。 親も失望しています。 でも進学はしたいです。 こんな私でも行けるような高校、専門学校、通信高校などはありますか? 知っているかたは教えてください。

  • 高3で中学の同級生から告白されました。

    現在互い高校3年生で、高校は別々です。中学は一緒でしたが、話すことはなく関わりが全然ありませんでした。ですが、高3になってバイトの話をきっかけにDMで話すようになり、電話など何度かした後にLINEで告白されました。私も話すことが楽しく、いつの間にか彼が気になっていたのでOKしました。 彼には中学時代彼女がいて、周りのみんなは応援するようなカップルでした。ですが、その2人とも高校が別になりそれがきっかけで別れたそうです。今でも彼=同級生(元カノ)のイメージがあるのと、中学時代全く関わりがなかった2人が高3になって付き合ったという所で、友達にも付き合ったことを言いづらいです。 このことがあって、同級生の周りのみんながどう思うとかとても気になります。 応援してくれると思いますか? 補足:私自身は彼が初めての彼氏です。

  • 中学卒業で入れる専門学校

    私は動物関係の専門学校に入りたいのですが、 やっぱり高校卒業してからでないと受け入れてくれる所はないでしょうか? 東京付近・埼玉で、もし、中学卒業からでも入れるような専門学校を知っている人がいましたら教えてください。

  • 中学の同級生に告白

    僕は高校3年生です。 中学の時からずっと好きだった女の子がいました。高校は別々になってしまって高校生になってからは駅でたまに見かけるくらいしか会うことはないのですが、まだ忘れられません。 ずっと進展がないままで高校3年生になってしまいましたが、高校卒業後の進路によって、もう会うこともできなくなるかもしれないですし、今後、後悔することになるかもしれないと思ったので、思い切って告白することにしました。 ただ、お互いに多分携帯を持っていないので、メールで呼び出すことはできないですから、駅で待ち伏せという形しかないのかなぁとか思っています。 質問は、 ・告白はどこでした方がいいか。 ・いきなり告白するというのは、如何なるものか。 よろしかったらアドバイス下さい。 m(_ _)m

  • 中学卒業してから職につく

    中学卒業してから職につくならどんな職がありますか? 親には中学卒業したら仕事しろといわれました。 私は、定時制の高校に行こうかと思ったけれども入学金などかかるのでいけません。そして奨学金をとろうとしてもそこまで頭がよくないので 中学卒業したら職につきます。 中学生卒業したら職についた人などまわりにいたらその人はどんな職についたかとかなど教えてください。

  • 中学の同級生とについて、

    わたしは今月、地方の高校を卒業し、来週から地元の私大に通います。 元は市立の中学に通っており、今、そこの中学で同じクラスだった女の子が気になっております。 私にはついこの間まで別に気になっている人がいたのですが、その人には彼氏がいたらしく、それを聞いた時から冷めてしまい少し人間関係を整えようと思い、LINEのアカウントを新しくしました。 その時に久しぶりに話した中学の女友達とよく話すようになりました。 中学の頃、その子のことが好きだったのですが、特に何も進展せずに卒業し、違う高校に通っていたのであまり接点がなかったのですが、ここ半月ほどよく話しています。 また、自分は今地元の車校に通っているのですが、その子は4月から社会人なのでもう免許をとっており、今日成行で車校の待ち時間にそのこと話していたらその子が練習がてらとドライブに連れて行ってくれました。 私が免許を取ったら仕事先まで送ってねなんて冗談も言われました。 私はその子のことが今好きなのですが、相手に告白をする自信が有りません。 やはり今の関係が壊れるのが怖いからです。 かなり長い前置きになってしまったのですが、質問としましては、自分としても可能なら付き合いたいのですが、やはり自信がありません、 何かいい相手の気持ちの確かめ方などはないでしょうか? また、女性視点でお答えしていただきたいのですが、車に乗せてドライブしてくれるのはそれなりに脈ありと考えても自意識過剰ではないですか? よろしくお願いします