• ベストアンサー

中学の同級生

中学時代、好きな男の子は高校卒業して、数ヶ月で家族と引っ越しました。高校時代の友達とは、卒業式をさかいに、音信不通になり、引っ越す予定があることは友達に話したらしいですが、場所は話さなかったらしいです。 彼の卒業後の進路も高校の友人だった人は知らないらしいです。不自然ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.4

別に全然不自然ではありません 引越し先の住所を教えるほどの仲ではなかったのかもしれませんし、確かに夜逃げ的な可能性もあります (夜逃げは可能性低そうですけどね) 自分も仲の良かった仲間はいますが、連絡取るのが面倒なタイプなので音信不通です そういえば「結婚式は互いに呼び合おうな」なんて約束もしてましたね(苦笑) >卒業してはい、さよならってなんだかその場だけの友達みたいじゃないですか? その程度の仲だったのかもしれない それ以上の仲だったが、ただ面倒くさい事が嫌いなだけだったのかもしれない もしかしたら、教えてくれなかったとの事だが、どこに引越しするのか質問しなかったかもしれないし、引越しの話はしたがそれ以上の話ができる状態でなかったかもしれない   タラレバなんて考えればきりがない さて、それより不自然だったら何か変わるのでしょうか? 自分の考えでは、不自然だろうが不自然でなかろうが、何も状況は変わらないと思うので、その辺りに時間をかけるだけ価値がないと思いますけど・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

若い頃だったら不自然に感じたかもしれませんが、今の年齢(27)になってみるとそこまで不自然には感じません。 例えば: (1)あまり良い理由ではなく引っ越した(親のリストラ・倒産・離婚等々) (2)実際には高校時代の友人をあまり好きではなかった (3)引っ越すので過去を引きずらず、新天地でと気持ちを切り替えた (4)実は高校の他の友人とは連絡を取り合っている (5)携帯が死んでしまって連絡がとれなくなってしまった (6)引っ越しには不安も伴うので、向こうで上手くいったら連絡をしようと思っている(これがいつの話かわかりませんが) なんて可能性もあるんじゃないですかね。 実際~私も高校の友人と交流はありますが少数です、それでいて全員が地元に残っている奴等だけですね。私の周辺で見ても男女共に高校の友人との付き合いはあまり無い人間が大半、『卒業以降~全く無い』なんて奴だってザラにいますから。 色々な事情があり・色々な人間がいて・色々な価値観があります!ですから相談者様が不自然と考えるのは『間違ってはいませんが、正しくもありません』、自分だけの価値観で判断するのではなく色々な可能性も考えてみてはいかがでしょうか。

miffy384
質問者

補足

ありがとうございます。彼の場合中学時代の友達とは卒業して何年もたっても家に行き来する親友のようなともだちがいたから、何が違ったのか気になりました。表面だけの友達がどうかの違いですかね?

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5625)
回答No.2

夜逃げ

回答No.1

特に不自然ではないと思います。 逆に、進路を教えないといけないルールでもあるのでしょうか…。

miffy384
質問者

補足

普通仲良くなれば卒業しても連絡をとりあいますよね?結婚式も学生時代友人とかいますし。卒業してはい、さよならってなんだかその場だけの友達みたいじゃないですか?

関連するQ&A

  • 中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲

    中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲間とバンドを組んだり、楽しくその時は過ごしたのに卒業と同時に音信不通、中学時代の仲間は十年以上経ってもやり取りがあるとしたら、何がそのような人間関係の違いの原因でしょうか?学生時代、語り合った話題が個人的な内容にふれたかどうかでしょうか?

  • 中学時代の片思いの同級生のことですが・・・

    数ヵ月後、3年振りに中学の同窓会があるのですが、中学の時から僕の方が片思いしている女の子が一人います。 でも、中学卒業の時にその思いを直接伝えられず、僕もできるだけ在学中に何となくその思いが伝わるようにコミュニケーションをしていました。 でも、肝心のメルアド交換をしてもらってないので、現在、完全に音信不通状態です。 いきなり、今度の同窓会で「あなたの事、ずっと気になっていました!」と告白しても、気持ち悪く思われるかもしれないと思い、(もしかするとタダの変態扱いにされるかも・・・)せめてメルアド交換からしたいのですが、どう切り込んだら良いでしょうか? 恐らく、今回の同窓会を逃したら、次の時には多分、相手が誰かと結婚していて、もしかすると子持ちの母としての状態かもしれません・・・ なので、この機会をただただ流したくないと思っています。 高校が一緒じゃなかったので、多分、本人にもお気に入りの彼氏が既にいて、僕が言っても、振られるかもしれませんが、ダメ元の覚悟で当たってみたいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 中学の同級生に告白

    僕は高校3年生です。 中学の時からずっと好きだった女の子がいました。高校は別々になってしまって高校生になってからは駅でたまに見かけるくらいしか会うことはないのですが、まだ忘れられません。 ずっと進展がないままで高校3年生になってしまいましたが、高校卒業後の進路によって、もう会うこともできなくなるかもしれないですし、今後、後悔することになるかもしれないと思ったので、思い切って告白することにしました。 ただ、お互いに多分携帯を持っていないので、メールで呼び出すことはできないですから、駅で待ち伏せという形しかないのかなぁとか思っています。 質問は、 ・告白はどこでした方がいいか。 ・いきなり告白するというのは、如何なるものか。 よろしかったらアドバイス下さい。 m(_ _)m

  • 中学時代の同級生を好きになってしまいました…

    24歳♀です。 3か月程前に2年付き合った彼氏と破局して、今に至ります。 最近は中学時代の友達と遊ぶ事が多くなりました。 中学時代からずっと仲の良い男友達(Aとします)がいます。 Aとは高校は離れたんですが、ずっと仲良くしてもらっていて、最近はお互い別れたので、月2~3でご飯に行ってます。 何かあったわけではないんですが、10年以上友達なのでとても居心地が良く少し意識するようになってしまいました。 でも、Aは私の事友達としか思っていないと思います。 最近は少し女の子扱いをしてくれるとようになり、3週間くらい毎日連絡を取っています。 来月他の同級生も含めた6人でディズニー旅行に行くので、変に意識してしてしまいます。 片想い的なのが久々過ぎてどう接したらいいかわからないです。 24歳になってお恥ずかしい……

  • 子供の頃に好きだった人に会いたい。

    私は今25歳です。 最近ふと、中学生の時に好きだった男の子が夢に出て、会いたいと思うようになりました。 でも、今私は地元の友達とは、ほぼ音信不通で連絡の取り様がありません。数少ない友人も、彼とは接点が無いので連絡取るのは無理です。 彼がまだ地元に住んでいるのか、結婚しているのか、サッパリわからない状態です。 同窓会等の予定もありません。 彼とは中学校卒業以来会っていません。 こういう場合ってやっぱり再会するのは無理なのでしょうか?

  • とあるディズニーランド誘う方法

    (1)高校卒業してからは会ってなくて最近は半年前に友人からメールが来て、それ以来音信不通の高校時代の友人に、私からディズニーランド誘うって可笑しいですか? (2)みなさんでしたらどうしますか ? (3)以前別の友人(aとします)とディズニーランド行きまして、そのaは今回誘う友人(bとします)の友達なんですが、aを誘わず、bを誘うのはおかしいですか? (4)もし誘ったらaとの友達付き合いはなくなると思いますか? お願いします。

  • 中学の同級生とについて、

    わたしは今月、地方の高校を卒業し、来週から地元の私大に通います。 元は市立の中学に通っており、今、そこの中学で同じクラスだった女の子が気になっております。 私にはついこの間まで別に気になっている人がいたのですが、その人には彼氏がいたらしく、それを聞いた時から冷めてしまい少し人間関係を整えようと思い、LINEのアカウントを新しくしました。 その時に久しぶりに話した中学の女友達とよく話すようになりました。 中学の頃、その子のことが好きだったのですが、特に何も進展せずに卒業し、違う高校に通っていたのであまり接点がなかったのですが、ここ半月ほどよく話しています。 また、自分は今地元の車校に通っているのですが、その子は4月から社会人なのでもう免許をとっており、今日成行で車校の待ち時間にそのこと話していたらその子が練習がてらとドライブに連れて行ってくれました。 私が免許を取ったら仕事先まで送ってねなんて冗談も言われました。 私はその子のことが今好きなのですが、相手に告白をする自信が有りません。 やはり今の関係が壊れるのが怖いからです。 かなり長い前置きになってしまったのですが、質問としましては、自分としても可能なら付き合いたいのですが、やはり自信がありません、 何かいい相手の気持ちの確かめ方などはないでしょうか? また、女性視点でお答えしていただきたいのですが、車に乗せてドライブしてくれるのはそれなりに脈ありと考えても自意識過剰ではないですか? よろしくお願いします

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 同級生との遅れ

    私は以前高校を中退して、今通信制高校に通っている男 (今年の誕生日で20歳になる)19歳です。 前から非常に悩んでいることがあります。 それは同級生との遅れです。 同級生は今大学2年で、学生生活をエンジョイしています。 それなのに、自分はまだ高校生……。 後輩と同じ学年です。 今年成人式があるのですが、そこで何年も会ったり連絡もしていない中学時代の友人などに何か言われたりしないかなど悩んでいます。 就職?それともどこの大学にいるの?と聞かれたら何て答えればいいのか……。 正直に言うのは抵抗があります。 今通っている通信制高校を今年卒業して、大学に進学する予定です。 将来の夢もあります。 事情があって高校を中退して自分が悪いのですが、とても悲しくなります。 同じ中学の同級生のTwitterなどを見ると、皆楽しそうに生活してて……。 今の学校の友達とも仲良くやっていますが。 こんな自分に助言などよろしくお願い致します。 (文脈のない長文失礼致しました。)

  • 中学生に戻りたい

    三週間ほど前に入学式を迎えた高校生です。 高校生になってからというものの、どうも心から一緒にいて楽しめるような 友達がいないのです。 「友達」というものはできたのはできたのですが、 どうしても小中学生で一緒にいた友達と、 比べてしまうのです。 僕の中学校は、本当に平和で不良が一人もいない 中学でした。 低俗な言葉を使う人もいませんでした。 ところが、高校生になってからやたら大声で笑う人がいたり、 低俗な言葉を使う人が出てきました。 そのような環境に変わったので、こんな奴らみたいに なりたくないという、反抗心みたいなものがでてきました。 遠い場所にある高校なので、 知っている人は一人もいないまま、高校に進学しました。 中学校の卒業アルバムや、学習プリント、中学時代の塾のプリントなどを 見て、涙がこぼれそうになります。 懐かしさというか、もう戻れないことへの悲しみというか、なんというか… 皆さんは、こんなことがありましたでしょうか… もしあったとしたら、どのように乗り越えてゆけばいいでしょうか…

専門家に質問してみよう