• ベストアンサー

中学の同級生

中学時代、好きな男の子は高校卒業して、数ヶ月で家族と引っ越しました。高校時代の友達とは、卒業式をさかいに、音信不通になり、引っ越す予定があることは友達に話したらしいですが、場所は話さなかったらしいです。 彼の卒業後の進路も高校の友人だった人は知らないらしいです。不自然ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.4

別に全然不自然ではありません 引越し先の住所を教えるほどの仲ではなかったのかもしれませんし、確かに夜逃げ的な可能性もあります (夜逃げは可能性低そうですけどね) 自分も仲の良かった仲間はいますが、連絡取るのが面倒なタイプなので音信不通です そういえば「結婚式は互いに呼び合おうな」なんて約束もしてましたね(苦笑) >卒業してはい、さよならってなんだかその場だけの友達みたいじゃないですか? その程度の仲だったのかもしれない それ以上の仲だったが、ただ面倒くさい事が嫌いなだけだったのかもしれない もしかしたら、教えてくれなかったとの事だが、どこに引越しするのか質問しなかったかもしれないし、引越しの話はしたがそれ以上の話ができる状態でなかったかもしれない   タラレバなんて考えればきりがない さて、それより不自然だったら何か変わるのでしょうか? 自分の考えでは、不自然だろうが不自然でなかろうが、何も状況は変わらないと思うので、その辺りに時間をかけるだけ価値がないと思いますけど・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

若い頃だったら不自然に感じたかもしれませんが、今の年齢(27)になってみるとそこまで不自然には感じません。 例えば: (1)あまり良い理由ではなく引っ越した(親のリストラ・倒産・離婚等々) (2)実際には高校時代の友人をあまり好きではなかった (3)引っ越すので過去を引きずらず、新天地でと気持ちを切り替えた (4)実は高校の他の友人とは連絡を取り合っている (5)携帯が死んでしまって連絡がとれなくなってしまった (6)引っ越しには不安も伴うので、向こうで上手くいったら連絡をしようと思っている(これがいつの話かわかりませんが) なんて可能性もあるんじゃないですかね。 実際~私も高校の友人と交流はありますが少数です、それでいて全員が地元に残っている奴等だけですね。私の周辺で見ても男女共に高校の友人との付き合いはあまり無い人間が大半、『卒業以降~全く無い』なんて奴だってザラにいますから。 色々な事情があり・色々な人間がいて・色々な価値観があります!ですから相談者様が不自然と考えるのは『間違ってはいませんが、正しくもありません』、自分だけの価値観で判断するのではなく色々な可能性も考えてみてはいかがでしょうか。

miffy384
質問者

補足

ありがとうございます。彼の場合中学時代の友達とは卒業して何年もたっても家に行き来する親友のようなともだちがいたから、何が違ったのか気になりました。表面だけの友達がどうかの違いですかね?

• 4500rpm
回答No.2

夜逃げ

回答No.1

特に不自然ではないと思います。 逆に、進路を教えないといけないルールでもあるのでしょうか…。

miffy384
質問者

補足

普通仲良くなれば卒業しても連絡をとりあいますよね?結婚式も学生時代友人とかいますし。卒業してはい、さよならってなんだかその場だけの友達みたいじゃないですか?