純粋な恋愛はできないのか…

このQ&Aのポイント
  • 純粋な恋愛を求める30代男性が、職場のお局的女性からのアプローチや友人からの飲み会の誘いを受けているが、婚活的な要素が含まれるため、純粋な恋愛はできないのではないかと悩んでいる。
  • 彼は20代後半までは女性に相手にされず、想いは報われることがなかった。女性と付き合うことは夢のような存在だったが、最近では世間的に評価される職場に勤めていることで風向きが変わり、女性に求められるようになった。
  • しかし、彼は恋愛の相手としてではなく、夫としてしか見られていないと感じている。人間的魅力や男性的魅力は評価されず、経済力や利用価値だけが求められていると感じ、純粋な恋愛を求めることができないのかと悲しんでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

純粋な恋愛はできないのか…。

30代になってから、職場のお局的女性 からアプローチを受けたりするように なりました。 何度か友人に誘われた飲み会がプチクラス会になっていて、元クラスメイトの女性からも同様の誘いを受けたりもしました。 両方とも相手の質問に生々しい成分が多く含有されていたから、いわゆる婚活というものであろうと判断しています。 僕は女性に20代後半まではまるっきり相手にされていなかったんです。 どんなに頑張ってみてもまるで成果はなく、女性に対する想いは報われることがありませんでした。 避けられるどころか積極的に攻撃されてしまった時期すらあります。 僕にとって女性と付き合うということは夜空に輝く星に手を伸ばすような行為 に等しく、見果てぬ夢でしかなかった。 同世代の女性陣の風向きが変わった理由は、女性が結婚を強く意識するような年齢にさしかかったことと、私が世間的に見ればそこそこ評価される職場に勤めていて、さほど人格的に問題があるように見えないこと、多分ただその2つだけ。 結局、若い頃僕を無視した女性も今僕を求めてくれている女性も言っていることは同じなのです。 「貴方は恋愛の相手としては対象外」と。 どうあがいても恋人にはなれず、夫にしかなれないってのは悲しい。 人間的魅力、男性的魅力は一切評価されず、ただただ経済力や一般的な良識などその“利用価値”のみ求められているとしか思えない。 本当に寂しいです。 学生のような金銭的な打算のない恋愛や結婚が最初から見えていない恋愛をしてみたかった。 もう純粋な恋愛をすることを求めるべきではないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

40代既婚母親です。 貴方の周囲の女性は素直だと思います。 貴方が安定して浮気などしない男性だと、最上級の判断をしていますね。 でも貴方はそんな彼女たちに引きずられて、過去を含めて悩んでしまう。 彼女達を見習いましょう。 純粋な恋愛をしたいからと、20代を紹介してと彼女たちにお願いする。 貴方が自分を相手にしない、30代として20代を望む男性だと知れば状況は変わります。 そして彼女たちほど正直に、アプローチ出来るようになるように彼女たちのアドバイスも聞く耳すら持ってしまえば恋愛出来る可能性はありますよ。 妹さんや後輩女子を紹介してと、貴方が風向きを変えれば良いだけですから。 打算の無い恋愛をしたかったと過去形にしないで、現在進行形で行きましょう。

lplplplplplp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。 ばっかみたい! 人間的魅力、男性的魅力は一切評価されず・・・って、じゃぁ、評価されるようにもっともっと人間的魅力、男性的魅力を磨けば良いだけの話じゃん! 恋愛の相手としては対象外・・・なんていじけていたら、どんどん魅力なんて減っていっちゃうよ。 経済力や一般的な良識などその“利用価値”のみ求められ・・・なんて、なに気取っちゃってんの。 モテ期が来たおかげで、だいぶ上から目線になっちゃったようだね。 私は36でだんなと出会い、1ヵ月後には結婚を決めていた。 生まれも育ちも東京のど真ん中の私が、だんなに惚れて、山梨のど田舎の農家の長男の嫁になった。 肝臓病の父親と、重い糖尿病の母親、障害者の姉との同居だ。 高工校卒のだんなは未だに平で働いている。 条件でいったら、すんごいもんだと思うよ。 でも、惚れた。 電車の中でのナンパにもかかわらず、惚れた。 大恋愛だった。 だんなはシャイでナンパなんかできる奴じゃなかった。 私はナンパで連絡先を書いたことなんかなかった。 でも・・・お互いが同時に<こいつと結婚する!>と、予感した。 世の中捨てたもんじゃないよ。 私が惚れただんなは、条件が悪すぎていたから、残っていてくれた。 だんなが惚れた私は、結婚なんか考えてもいなかったし、その電車は当時の彼に会いにいくために乗っていた。 世の中何があるかわからんよ。 ただ、その一瞬で決まる<縁>もある。 自分の目を曇らすと・・・大事なものを見失うよ。 貴方らしさに自信を持って。 大事なのは人間としての自分を磨くこと。 素直に感動できる気持ちを養うこと。 好きになったときに、素直に惚れる事。 <心>を大切にすること。 ご参考までに・・・。

lplplplplplp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

38歳独身男性です。 僕の周りの同世代は大体結婚しています。 変な言い方をすれば無難な人は大概結婚しています。 残っているのはクセのある奴ですね。 僕の場合、普通のサラリーマンをしていて、特に変な所も見当たらない(と思い込んでた)ので、質問者様が羨ましいと感じますよ。 いざ結婚を目指すとなると、歳を重ねるほど慎重になりなかなか難しくなるので、いい寄る女性の中でイイと感じたらGOサインだと思います。 純粋な恋愛を目指すなら、カフェの店員さんとかコンビニの店員さんとか、いい子だなと思ったら声を掛ける、所から始めるなんていかがでしょう?

lplplplplplp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.6

>もう純粋な恋愛をすることを求めるべきではないのでしょうか。 べきではない、ということはないでしょう。 他の回答者様も書かれているように、いくつになっても、純粋な恋愛はできると思います。 ただ、一つ、質問者様の幻想ではないかと思う点があります。 > 学生のような金銭的な打算のない恋愛や結婚が最初から見えていない恋愛をしてみたかった。 学生の恋愛が打算がないわけではないです。 恋愛も含めて、人間が他人とつきあうのは何かしらのメリット(精神的なメリットも含む)、つまり、質問者様のいう「利用価値」があるからです。 学生のときに、彼女・彼氏を好きになるきっかけは、容姿がかわいい・かっこいいとか、勉強やスポーツができるとか、人気者で面白いとか、一緒いて楽しいとか、自分に対して優しいとかが一般的ですよね。つまり、何かしら、自分に都合の良いメリット=利用価値があるからです。 特に、若いときは、最初に好きになるときに、人間的に素晴らしいとかすべての人に親切で礼儀正しいとかいう内面的な長所よりも、容姿や話の面白さなどわかりやすい表面的な長所が重視されることが多いので、決して純粋に人として好きになったからつきあいはじめるわけではないと思います。 結婚が最終ゴールであることが多い社会人の恋愛では、最初の表面的なきっかけに、容姿や話の面白さだけでなく経済力や社会性なども含まれてくるだけで、最終的にその人とつきあっていけるかどうかは、人間的な魅力によって決まると思います。むしろ、結婚相手としてこれから先の何十年もその人と一緒に過ごすということを考えれば、単なる経済力や社会性だけで決めることはできませんから、より純粋に人間性を見て自分と合う人かどうか考えて相手を決めるともいえるでしょう。 そういう意味で、私は、質問者様が言う純粋な恋愛などそもそもどこにも存在しないと思いますし、存在するとすれば、逆に、これから先ずっと一緒に過ごす人を真剣に探す恋愛そして結婚こそ、純粋なものであると思います。 質問者様のいう「純粋な恋愛」とうのが、ただ先のことを一切考えず好きだからつきあう、ということを指しているのであれば、それができるのは、その恋愛がいくらでもイヤになったらやめることができる責任のない軽い子どもの恋愛だからです。 子どもの恋愛であったとしても、女性側が妊娠してしまえば、いきなり現実がつきつけられる責任をともなうものに変わってしまい、双方の経済力や社会性を無視することはできなくなります。 今からでも、先のことを考えない恋愛はいくらでもできると思いますが、それを将来をきちんと考えている大人の女性に求めるのは無理でしょう。結婚する気のない遊びの相手か、結婚なんてまだまだ先と考えている若い女性をお探しになるとよいかと思います。

lplplplplplp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.5

もろい恋愛か。練習せずに本番要求されたんだ。一回どうせ失敗するんだろうからやっみては? 彼女の生々しい言葉か、周りの子が結婚しはじめたのにわたしは、できないんだよね。とか、幸せそうでいいなとか。わたしも寂しいなとかでしょ。お前らをいきなり守れっていわれてもわたしは、わからないよね。経験しないと前に進めない。

lplplplplplp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

30代男性(既婚者)です。 恋愛の先に結婚があるという固定観念にとらわれ過ぎじゃないでしょうか? 結婚を前提とした恋愛と、結婚を前提としない恋愛との違いって何があると 思っていらっしゃるのですか? お互いが恋人をどこまで尊敬し、思いやり、将来も共に寄り添っていたいと 思えるか、そういう人間関係を築けるかを確かめ合うという時間である事に 何の違いもありませんよ。 「人間的魅力、男性的魅力は一切評価されず、ただただ経済力や一般的な良識など その“利用価値”のみ求められているとしか思えない」とおっしゃいますが、 交際してもないのに、そんなもの評価できるはずないでしょ。評価されないと 勝手にあなたが思い込んでいるだけ。要は恋愛に臆病な人間の思い込みですよ。 結婚対象としてあなたを見ている女性でも、恋愛期間を持たずに結婚するとは 限りませんし、結婚する相手だから恋心のようなトキメキを感じない相手でも いいと割り切る女性ばかりじゃないですよ。 せっかくモテ期がきたんですから一歩踏み出してみたらいかがですか。 言い寄ってくる相手をもっと良く知ってみれば、見方が変わる事もあるかもですよ。

lplplplplplp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性クマです。 私は、かなりの歳の差カップルですので、歳の差に付いての、質問には、度々お邪魔しています。 今回質問者様は、30歳代と言う事ですので、私から見れば、まだまだ、これからですね。 >純粋なお付き合い… は、まだまだ、大丈夫だと思いますよ。 20代30代40代何歳になっても純粋な恋愛を希望されている女性は、多いと思います。 ただ、そのような純粋な恋愛を希望するような、オーラが、質問者様に有りますか? 私個人的には、質問者様は、職場にて、地位収入は、問題無いようですが、そのオーラが無いのでは?…と思いますが、どうでしょう? 純粋な女性を呼び込むには、優しさ、誠実さ…この辺りは仕事中でも出せると、思いますが、仕事から離れれば、癒やし… 俗に言う 『癒し系の男性』~のオーラが欲しいですが、どうでしょう? 堅物なオーラがありましたら、なかなか純粋な恋愛希望の女性は、寄って来ないと思いますよ。 また、純粋恋愛の中で、気になりますのが、 『金銭的にも気にしない純粋な恋愛』 …これに付きましては、『お金が無くっても愛が有れば…』…と言う純粋なお付き合いを始めましても、現実30歳代になれば、お金は必要です。 お金は、有るに越した事はないと思いますので、『お金は必要… 』…と言う女性も、純粋恋愛対象だと思いますよ。 実際、質問者様は女性が寄って来るタイプの様ですので、容姿と、お金は問題ないと思いますので、あとは性格が気に入って寄って来る様な、男性作り…『癒し系・優しい系・誠実系』…が純粋恋愛の近道だと思います。 また、純粋恋愛に容姿は関係ないと思いますよ。

lplplplplplp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

求めてもいいけどそれで一生相手にされないリスクもありますね。 人間的魅力、男性的魅力もないものはないので。 ブスが一生相手にされないのと同じ。

lplplplplplp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 35歳を過ぎて大恋愛ってあるんでしょうか?

    多くの人が10代のころ好きな人がいたと思います。 このころは「恋愛が人生で一番大事」みたいな感じで、その人のことを全身全霊で大好きになったんじゃないかと思うのです。 ところが歳を取るにつれ、恋愛以外にも色々重要なことが出てきたり、付き合ったり結婚する際にも純粋に「好き」かどうかだけでなく、多少打算的な計算も含めて相手を決めたりすることがあったり、10代のころと違って好きでなくてもとりあえず付き合ったりすることもあると思います。 つまり年々大恋愛をする可能性が減っていくのではないかと。 たとえば35歳を過ぎてそれまで好きになった人以上に大好きな人が現れることってあるもんでしょうか? 自分は男ですが、男性はもちろん、女性からのご回答も歓迎します。

  • 結婚の理想と現実、妥協とは?

    現在20代後半女性です。 同じようなタイトルの質問が沢山あるのを拝見した上で、 質問させていただきたい事があります。 私には恋愛経験がありませんが、 いままで沢山の男性を好きになりました。 しかし私が未熟で消極的だったり、 その男性に既に彼女がいたり、 結果的にどれもうまくいきませんでした。 今は結婚して子供を作り幸せな家庭を築き、 仕事でもより力を発揮して働きたいという夢があります。 私の周りの女性はほとんど既婚なのですが、 みなさんとても活気があり魅力的で、 私も彼女たちのように輝きたいという気持ちがあります。 その一方で、 もし結婚できなければ一生独りぼっちになるのではないか、 周りの女性が次々に結婚して行くなかで、 自分だけ取り残されるのではないか、 という焦りもあります。 ところで、 結婚についてかなり前から疑問に思っていることがいくつかあります。 (1)「女性にありがちな『白馬の王子様がやってくる』という考えでは結婚できない」とはどういうことでしょうか。  ・・・今マスコミで言われている「草食男子」と「肉食女子」というのは極端かもしれませんが、女性の方から男性に積極的にアプローチせよ、ということでしょうか?男性から誘われるのを待っているだけでは、いい恋愛や結婚相手に出会うことはできない、ということでしょうか? (2)結婚において「理想」と「現実」の折り合いをつけること、とはどういうことでしょうか。   ・・・「理想的な人と結婚しようと思うな。相手の方が魅力的で力が強いと、押しつぶされるから。」という話を聞いたことがあります。他方で、このokwaveのご回答の中には「私は理想の人と結婚しました。」という方をお見かけします。理想を曲げないで理想の相手が見つかるまで探し求めるのと、理想の人ではないけれども、口説かれたり、実際に付き合えそうな相手がいれば妥協して結婚するのとどちらがいいと思いますか? (3)「結婚はある意味『打算』でもある」という人もいますが、男女とも打算的な人を本当に愛することってできるものでしょうか。打算や計算だけ(「相手に求める条件」といってもいいかもしれません)の愛のない結婚って、実際にあると思いますか? (4)職場恋愛・結婚、仕事と恋愛の両立やけじめについてどのようにお考えですか。  ・・・私は以前、アルバイト先などで好きになった男性がいたのですが、私の経験上、職場恋愛は「周囲が気を遣う」「公にすると周囲に冷やかされる」「恋愛関係がうまくいかないと職場で気まずくなる」「浮かれていると仕事をミスしたり、またミスしたら恋愛で浮かれているせいだと周りに思われる」など、仕事とプライベートのけじめをつけつつ、相手といい関係を維持するのは難しいと思います。みなさんの周りで、職場恋愛されている方は、関係をどの程度オープンにされてますか?職場の同僚や上司に相談したりするものですか?それとも忍びあいのような感じですか?やはり周囲から祝福されるような関係でないと結婚は厳しいのでしょうか? (5)最後に私は現在職場で10代以上年上、30代後半の男性に好意を抱いています。   ルックスが結構良くて、スポーツもしているらしくて引き締まっているし、かっこいいけれど、30代後半で結婚していないというのは、女性に対してかなり厳しい理想を持っているか、遊んでいるのかなとも思います。その男性とは月に1~2度ぐらいしか、会う機会はなく、しかも職場での出会いは上記のようにかなり難しい面が多いので、その人には期待せず、職場以外で別の男性を探した方が良いでしょうか。 いろいろ書かせていただきましたが、 どれか一つでもお答えいただければ幸いです。 あるいは全体を通じてのご回答でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛(正社員と派遣)

    特に、男性の方の意見をお聞かせ願いたいのですが、 良識ある、社会人の男性(未婚・20代後半くらい)は、 職場に恋愛を持ち込むのは、リスクと捉える方も多いかと思います。 その上で、しかも、相手(女性)が派遣社員だったら、なおさら、付き合うとか、関係を発展させることには、抵抗を感じますでしょうか? 会社自体は、社内恋愛は禁止ではないのですが(むしろ奨励するくらい)、出世とか、そういうことを考えたとき、正社員ならまだしも、派遣社員の女性と社内恋愛→結婚することは、あんまり男性にとって宜しくないことなんだろうかと思い、質問させて頂きました。 ちなみに私は、女性(24)で派遣社員です。

  • 30代男性に恋愛感情を持ってもらいたい

    先日も質問させていただいた、29歳のものです。 以前同じ職場で働いていた、30代男性と飲みにいけることになりました。 相手はわたしのことをどう思っているかわかりませんが、誘って断られなかったから、嫌われてはいないのかなと思っています。 ふたりで飲みに行くのは初めてだから、次につなげられればいいなと思っています。 そして、相手もわたしに好感を持ってくれたらいいなと思っています。 一緒に飲みに行った女性が、どんな風だったら、魅力的だなと思ったり、恋愛感情を持ちますか? 大変抽象的な質問ですが、男性目線の意見をいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 辛いです。同じ恋愛パターンを繰り返しています

    満たされないようなあまり大切にされない相手にばかり惹かれて依存してしまいます。 幸せな恋愛ができたことがないのですが みんなどうやって恋愛しているのでしょうか? 私は30代で、30代になれば落ち着くとばかり思っていましたが 相変わらず苦しい恋愛をしていて胸が張り裂けそうです。 好きになる人が何故かいつも自分と性格が合わないようなメンヘラなタイプばかりです。 好きになるって本能的で打算的にできるものじゃないので困ってます。 どうすれば幸せな恋愛ができるでしょうか? 私はなかなか人を好きになることができず 恋愛対象に久しぶりに見れる人ができたと思ったら大体苦しみ抜く恋愛になります。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 結婚や恋愛にはしたたかさや打算が必要?

    先日かなり年上の親友に「kyoukaさんは純粋だと思う。恋愛や結婚に多少の 打算やしたたかさは誰にでもあるけどあなたはそういうのが全然ないね」 と言われました。 例えば私の周囲の友人には↓のような結婚をしている子がいます *結婚8年。ご主人と上手くいってなく、職場の未婚の上司と不倫→離婚→再婚・出産「もし、新しい相手がいなかったら私は経済的なこともあるし、離婚せず元主人と我慢して生活してたと思う」と言う子 *元彼と別れた直後、別の人とすぐに結婚。新婚の時はらぶらぶでしたが 結婚10年になると私に「京香は結婚しない方がいいよ、結婚はつまらないよ」 と言う子。 *「私は寂しがりやで一人じゃいられないから」と色んな恋愛をし、 「つまらない人だけど私にぞっこんだから」とハンサムで一流企業、実家はお金持ち義理のお父さんは政治家。三十前半でマンションをすでに購入。 なのに旦那さんの愚痴ばかり(家事を手伝ってくれない等)言ってる子。 *30代後半になり「このままじゃ子供を生めなくなる」と急いでお見合い。 相手に熱烈に望まれ結婚をし、「ほんとうはもっとかっこいい人と結婚したかったけど」とハネムーンベイビーを授かった子 私は30代後半。今もただ「好き」という気持ちだけで恋愛をしています。 一人で生活出来てるものの、安定はしていません。 結婚の予定もないし、出産のあせりもありません。 ですが上記にあげた友人達を見ていると、結婚相手に相応しい人を探し、 出産のこと考えたうえで相手を探したほうがいいのか、恋愛にしたたかさ打算も必要なのか。と思って考えてしまいました・・・。 私は安定のない危ない生き方をしているんでしょうか? 皆さん何かご意見ありましたら宜しくお願いします。

  • 結婚と恋愛

    はじめて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。 私は28才で彼女26で遠距離を2年してきました。 喧嘩もしたし、悩んだりもしましたがここまでがんばって来ました。 本当に好きだったので。 しかし、2人で結婚も話もするのですが、どうもちょっとした価値観が合いません。例えば、仕事に関すること、住む場所、将来のこととか・・・・・。 お互い譲り合ったり、妥協したりする必要があると思うのですが、どうも私の方が 我慢ばかりしているような気がするのです。好きなんだけど理解し合えない。 私は彼女の良い面も悪い面も知っていますが、両親は何となく反対もしています。少し良識に欠けるところがあると・・・。 私は忙しい仕事を持っており、それも大切にしていきたいのですが、彼女は未だ 定職に就かずの状態、もちろん仕事のよき理解者ではありませんので疲れます。 でも仕事の理解者を求めて結婚するのもおかしい・・?って自分で思うし、 やはり打算抜きで、好きな人と結婚が出来たらって思うのです。 (しかし、結婚しても価値観が違いすぎるし、相手も理解してくれてないし)と 思ったら、躊躇してしまいます。 決してマザコンとかではなく《親や大人が言うことも結構あたるものだとも思う し》。 とても分かりにくい質問ですが、《好きだけでは、結婚できない》ってよく言いますが、やはり頑張れないですか? 何か好きだけって子ども恋愛なのでしょうか? 結婚された方の意見・経験でも、そうでない方からの意見でもなんでも結構です。

  • 恋愛相談(男:40代前半、女:20代半ば)

    恋愛についての質問です。 相手(40代・既婚者)の気持ちがわからなく質問させていただきます。 私は20代で、出会いは職場です。 職場ではまったく接点がなく、飲みの場で3回同席したくらいです。(ちなみに他の女性とは距離はとってると思いますが、私とは距離が近いなとは1回目の時から感じてました…) 1回目の時から私は彼がかっこいいなと思っていたので、複数人と飲みが終わった後、彼と2人になりお話して帰るということが3回ありました。(そのうち2回は手を繋いでキスはあります……) ただ、私は彼が既婚者であるので、本気にはなりたくないのですが、 彼は私が彼に好意があるということは承知の上で、接してきます。 前に話した時は、「俺と結婚して子ども作って〜」と将来のことも話してくるような人で……でも奥さんと不仲でもなく…… ただただ遊び(恋愛)相手なのかなともなります。。 グダグダな話になってしまいましたが、彼の気持ちが気になり質問しました。 もし気持ちがわかる男性陣がいましたら、教えていただきたいです。

  • 惚れこむ恋愛小説

    今までミステリー小説ばかり読んでいたのですが、自分が片思いし始めてから恋愛小説が読みたいなと思い始めました。しかしどの恋愛小説を読めばいいのかさっぱりわかりません。 希望としては、 ・ハッピーエンド ・10代後半から20代前半の女性が主人公 ・胸がキュンとする そして次がポイントなのですが、 ・その主人公の恋愛相手(男性)に惚れ込める といっても個人差はあるでしょうが、魅力的な恋愛相手じゃないと冷めてしまいます(今までの読書経験上)皆さんの個人的な意見で全然構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 今更な恋愛

    僕は19才男性・大学生の者です。僕は全くモテません。彼女は一度もいません。僕はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。僕が30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。今恋愛出来ないと手遅れです。僕のプライドからして晩年の恋愛なんて恥です。 ーーーーーーーーー 例えばですよ、一人が20代の男性で同い年の彼女と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のおばさんと恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。さらに、50代のおばさんには子ども作る能力はもうありません。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 僕は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか?回答お願いします。