• ベストアンサー

人間は幾度と無くお金の使い方を間違えて来た。 あ

人間は幾度と無くお金の使い方を間違えて来た。 あなたがミスったなあと思ったお金の使い道は何がありましたか? これまでの人生経験からお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnhiron
回答No.1

携帯代 以前は全然使わないのに内容をよく理解しておらず契約したので月の料金が一定の7990円が会社の人に勧められたプランに変更したら月の料金が800~3000円の間になりました クレジットカード 親も会社の人もクレジットカードを作るのには反対していましたが実際作ったらとても便利だし利用明細を見て無駄遣いが減りました もっと早くクレジットカードをつくとおけばよかったと思います (回答はこれで)

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトバンクの損社長は,携帯代を無料にすると謳って鼻息を荒くしてましたが,実際は年々値上って,ついにはスマホを契約するとパケ放題強制加入で,LTEで3G時より定額料金が上がってまさに損社長ですよね。あの人は言ってることとやってることが噛み合っていない。いまは儲けに走ってるので,携帯料金を無料にする夢はどこに行ってしまったのか。Googleも同じく。同罪ですね。人に夢を売って値上げばかりですし。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

ず~と昔の話ですが。 ある倒産しそうな会社の株を買ったことがあります。 買う前に株価を見ると、1円から2円の間を往復して いました。 これなら1円で買って2円で売れば、2倍になるでは ないか。 ということで1円で百万株購入したのです。 百万株ですよ、百万株。 それで見込み通り2円になりましたが 全く売れません。 買う人が極端に少ないのです。 1株でも2円で売れば、2円の値がつくのです。 とうとう売れず、百万円がパーです。

回答No.3

>あなたがミスったなあと思ったお金の使い道は何がありましたか? 何回かやっちまったんですが、会社の部下の結婚披露宴に5万円包んだことかな。 その後、多少は賢くなったので、披露宴に欠席する通知と同時にお祝儀を1万円渡す様になった。 賢いでしょう?

• hideka0404
回答No.2

15年前に投資用に買った葛飾区の東建金町マンションを2000万で震災前に売れた。 買値が1200万円。 失敗した・・・リフォームして、後20年は寝かせておけば良かった。