• ベストアンサー

人間は幾度と無くお金の使い方を間違えて来た。 あ

人間は幾度と無くお金の使い方を間違えて来た。 あなたがミスったなあと思ったお金の使い道は何がありましたか? これまでの人生経験からお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnhiron
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.1

携帯代 以前は全然使わないのに内容をよく理解しておらず契約したので月の料金が一定の7990円が会社の人に勧められたプランに変更したら月の料金が800~3000円の間になりました クレジットカード 親も会社の人もクレジットカードを作るのには反対していましたが実際作ったらとても便利だし利用明細を見て無駄遣いが減りました もっと早くクレジットカードをつくとおけばよかったと思います (回答はこれで)

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトバンクの損社長は,携帯代を無料にすると謳って鼻息を荒くしてましたが,実際は年々値上って,ついにはスマホを契約するとパケ放題強制加入で,LTEで3G時より定額料金が上がってまさに損社長ですよね。あの人は言ってることとやってることが噛み合っていない。いまは儲けに走ってるので,携帯料金を無料にする夢はどこに行ってしまったのか。Googleも同じく。同罪ですね。人に夢を売って値上げばかりですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

ず~と昔の話ですが。 ある倒産しそうな会社の株を買ったことがあります。 買う前に株価を見ると、1円から2円の間を往復して いました。 これなら1円で買って2円で売れば、2倍になるでは ないか。 ということで1円で百万株購入したのです。 百万株ですよ、百万株。 それで見込み通り2円になりましたが 全く売れません。 買う人が極端に少ないのです。 1株でも2円で売れば、2円の値がつくのです。 とうとう売れず、百万円がパーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>あなたがミスったなあと思ったお金の使い道は何がありましたか? 何回かやっちまったんですが、会社の部下の結婚披露宴に5万円包んだことかな。 その後、多少は賢くなったので、披露宴に欠席する通知と同時にお祝儀を1万円渡す様になった。 賢いでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

15年前に投資用に買った葛飾区の東建金町マンションを2000万で震災前に売れた。 買値が1200万円。 失敗した・・・リフォームして、後20年は寝かせておけば良かった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間とお金はどちらが信じられる?

    人間とお金はどちらが信じられると思いますか? その時の「人間」というのは、 信頼できる部類に入る人だと思って下さい。 それでも「お金」のほうが信じられますか? よく、「お金は裏切らないけど、人間は裏切る」と言いますよね。 どちらだと思いますか?

  • 金があるのと無いのではどっちが立派な人間に育つの?

     「若いうちの苦労は買ってでもしろ」なんて言いますが  人間の成長過程で金があるのと無いのではどっちがしっかりと育つのでしょうか?  ある女優の息子みたいに金があるからこそ駄目人間に育つこともあれば、逆に自分の進路を費用の面で閉ざされてグレちゃうケースや、自分で奨学金などを得る努力をしても、バイト生活に疲れてしまいドロップアウトや、大人になっても奨学金を返還しないなどの問題があり、金で苦労したのにちゃんとした人間に育たないというケースもありますよね  

  • 50才台でお金が無い人間は人生終わり?

    50才台で無職でお金が無い人間は人生終わりかな? 生活保護者がお似合い? やろとは思うけど、力が出ません。 食うにも困ってます。

  • 金の為に動かない人間

    そんな人間が現在でもいるのでしょうか? そんなことをいっても、働いて金を稼がなければ生きていけないわけですけど。 金の為に動かない人間なんて言えば格好いいですけど、実際問題それは不可能なはずです。 もしくは金の力によって動かされない人間。 世の中、なんでもかんでも、金さえ払えば簡単に人を思うがままに操れるみたいな考えを持っている人間が増えてきたような気がします。 そしてそれを否定できない現代の経済状況。 実際はどんなもんなんでしょう?

  • 「1度裏切った人間は・・・」

       「1度裏切った人間は・・・」  某映画にて  「「1度裏切った人間は必ず何度も人を裏切る」 というセリフがありますが、以前、何かの熟語か論語で目にした記憶があるのですが思いだす事ができません。  論語もしくは熟語にて御存じの方、教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 人間がわかってないと言われました

    人間てなんでしょう。 どなたか教えてください。 私の考える人間は、罰則がないと好き勝手やる自己中心的な存在と思っています。 以前は、人の本質は善だと思っていましたが、人生経験を重ねるうちに 残念だけど、ちがうなと、思ってきました。 よろしくお願いします。

  • どれくらいで人間って代わるものでしょうか?

    いま大学一年生なのですが僕よりも人生経験がおありの皆さんは 同級生が昔と比べて成長して大人びて驚いた経験があると思います。 ぼくは一浪しているのですが、現役の高校三年の時に人間的に恥ずかしい思い出があったのですが今僕の同級生はそれに対して怒っていると思いますか?二年経ったら人間特に若いうちは人間性なんてすぐ変わると思って恨んでないか、どうだと思いますか?

  • 仲のいい人間が金を出せるだけ貸してくれと言ってきたらいくら貸す?

    仲のいい人間が金を出せるだけ貸してくれと言ってきたらいくら貸す? 番組「行列のできる法律相談所」でやっていた企画ですが、ヤラセかどうかは分かりませんが、先輩芸人が本当に金に困っているフリをして可愛がっている後輩芸人がいくらまで出せるかという企画でした。後輩芸人のほとんどは100万以上の単位で出すと言っていました。 ですが一人だけ、オリラジの藤森さんは15万でした。そして周りからクズだのカスだのボロクソ言われていました。 私から見れば、仲のいいだけの人間に100万以上も出す人間のほうが理解に苦しみます。自分の貯金を全部出している人も何人かいました。自分の持ち金全てはたいてまで、何故できるのでしょうか? 藤森さんは十分出している方だと思います。15万も出しているじゃないですか。周りがおかしいと思います。芸能界だから15万なんてハナクソみたいな金額なのでしょうか。 あなたの仲のいい人間が本当に金に困っていたらいくらまで貸してあげますか? 私は小さい頃から金を騙し取られたり、貸した金が返ってこないなどのトラブルがかなり多かったので、金を貸してくれと言ってくる地点で「(もともと信用していなかったが)もうこの人間は信用できない」となります。嫌々出しても5万くらいまでです。

  • 人間って分かりやすいよな

    派遣やってたころの17歳も年下の若い同僚が結婚して子供が生れて幸せそうにしている。 37にもなった自分には子供持つことさえもできないのだろうか? 若さがあれば金はいらないけどじじいになったら金がないと話にならないし 金を諦めるたらどうやって、おんなに恵まれる人生を歩めのだろうか?? 整形したらいいのだろうか? もう終わった人生なのだろうか? イケメンなら人生なんとかなる。昔の飲み友達だったイケメンは30すぎて 無職で自己破産バツイチとバツイチ無職の借金もちの人間でさえ結婚して幸せになったやつが2人もいる 世の中分かりやすい見た目や金があってこその性格や相性だのや

  • 過去に使った金の良い・悪い使い道を教えてください

    過去に金を使った時 あれは良い事に使った 無駄な事に使った と言う経験は結構あると思うんですが 双方どんな時にそう思いましたか? 使い道をよろしければお聞かせください