• ベストアンサー

過去に使った金の良い・悪い使い道を教えてください

過去に金を使った時 あれは良い事に使った 無駄な事に使った と言う経験は結構あると思うんですが 双方どんな時にそう思いましたか? 使い道をよろしければお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.4

良いことに使ったというか、スーパーなどの買い物にしろ、ヤフーオークションやネットショッピングなどは、できるだけいろんな店などの価額を比較して購入する店を決めることが多いですが、他店などと比べ安く手に入れることができるとうれしいですね。金を使おうが使いまいが、楽しい1日であればいいわけですが、何にもお金を使わなくて1日過ごせると結構うれしいです。まあ、月に2,3日くらいでしょうか。 DVDなどネットショッピングやヤフオクなどで購入したり、レンタルしますが、思ったほどおもしろくない場合は無駄したなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

こんにちは。 質問者様はギャンブルはやりますでしょうか? 私は現在主婦ですが、以前はスロッターでした。 ~悪い使い道~ サンド(1000円を入れるとメダルや玉が出てくる)に ガンガン入れてました・・・^^; ~良い使い道~ 毎朝入ってくる広告を見て、「こっちの店が安い、でも、これはこっちが安い!!」と チェックして買い物に行く事です。 脱ギャンブルして本当に良かったです。 現在では1円たりとて無駄には出来ません^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227760
noname#227760
回答No.2

kannzouさま はじめまして。 無駄なことに使ったといえば、家電製品の買い替えです。 一人暮らしをはじめておよそ8年半になりますが、 テレビは5台目、コンポは4台目、電子ピアノは3台目、 プレステ2は3台目、加湿器は2台目、 ズボンプレッサーは2台目。 わけあって手放し(質屋行き)、また購入し、 またわけあって手放し(これまた質屋行き)…の繰り返しです(笑) それと、一時期妙に「ダンディズム」に凝っていたことがあり、 やたらと高い服や小物ばかり買っていたことがありました。 今使っている傘は30,000円のものです。 タイムマシンがあるなら、 過去に戻って購入をやめるよう説得することでしょう。 それともうひとつ。 終電がなくなったときの深夜のタクシー代。 調子にのって飲んでないで早く帰れよ、と 反省すること必至です。 よかったと思う使い方は、「寄付」です。 今でも毎月定期的に寄付しています。 開発国の子供たちのために。 たまに子供から手紙が来ると、本当にうれしいですし、 生きたお金の使い方だと実感します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無駄なこと 交通違反の反則金・罰金・免停講習費用 いい思い出は、プライスレス

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金の使い道

    お金の使い道 皆さんのお金の使い道というか内訳を教えて下さい。 私は全く貯金がなくお金もいつの間にか何に使ったか分からない感じでなくなってしまいます。これではいけないと先日から家計簿をつけ始めました。 参考にしたいので、皆さんのお給料(差し支えない範囲で結構です)、家賃、食費、携帯代、光熱費、貯金、がいくらいくら…みたいな感じで大まかな内訳を教えて頂けませんか? お願いします。

  • お金の使い道

    レーシック、32万円と東京での独り暮らしにお金の使い道に迷っています。もちろん、自分のお金です。今、私が使えるお金は、30万ちょっとです。みなさんならどう使いますか?中傷はお止め下さい。

  • お金の使い道

    沢山の方の意見を知りたいです。 今、アルバイトをしています。貯まったお金の使い道を考えています。 (1)結婚相談所に投資する。 (2)レーシックをする (3)アパートをかりる (4)芸能プロダクションに入るお金にする ちなみに、31歳女です。どれが一番良いですか? 前回、貯めたお金を東京で暮らすのに費やして失敗しています。賢明な意見お願いします

  • お金の使い道

    お金の使い道 現在貯蓄が600万あります。欲が少ないのと、溜めるのが軽く趣味みたいになってしまったのが原因です。 最近、ちょっとは自己投資しないといけないと思ってます。車、ギャンブル、旅行には興味薄いです。資格もピンときません。 5~10万円くらいの額で、何か身になる使い方などあればアイデアやアドバイスあればお願いします。25歳男

  • お金があればディスプレイは何台にしたいですか? またどんな使い道にした

    お金があればディスプレイは何台にしたいですか? またどんな使い道にしたいですか?(4台~から)

  • 景気が悪くなると逆に増えるお金の使い道

    景気が悪くなると財布のひもが固くなる人が多いと思います。 逆に増えるお金の使い道は何かあるでしょうか? 物価値上げで支出が増えるのではなく、積極的にお金を使うものです。 例えば、資格試験やその勉強に使うお金は不況時にこそ増えませんか。 ちなみに、私は不況になったら娯楽費(ゲーム代)が増えます。一人がお金を使っても景気対策にはなりませんけどね。

  • 彼女のお金の使い道

    彼女と付き合って半年になります。 付き合いたての頃は、デート代は、私が多くだし、彼女も出してくれてました。お互い20代後半ですが、私のほうが収入が多く、男だしまー当然かなと思ってました。 しかしここ最近私が出すだけになり、どこに行くにも財布持ってかなくていい?と言われるようになりました。 お互い実家で家にある程度入れるとは言っても一人暮らし(当方はかつてしていました)よりは、生活費がかからないと思います。 いつもお金がないと言われ先月は一万貸しましたが、きっちり戻ってきたのでいいかなとおもいました(私もお金には結構ルーズというか、営業職なので足りなきゃ稼ぐという重いが強い)が、私と遊ぶときは、お金を出さず、誕生日プレゼントも手紙とクッキーのみ、女友達と遊んだり、ライブ行ったり、趣味使ったりと、彼女のお金の使い道に疑問を抱いてしまいました。 年齢も年齢なのでこの子で落ち着きたいなーと思っていたので、今の彼女に財布を預けることが怖くて怖くて仕方ありません。一年経ったら、親元を出ようと話はしていますが、あるだけ使ってしまう彼女は、貯金などありません。 自分の彼女のことですが、特に可愛いわけではなく、可愛いですが、料理も目玉焼きどうやって作るの?って言うレベル、自分が出来るので問題なし、Hも月一ペースですが、実際はもう少ししたい、一緒にいるとやすらいでしまうので困っています。 彼女が趣味や、遊びにお金をかけすぎるのは、注意して直せるのでしょうか?これがお金の価値観の違いというものでしょうか?もしくは、俺が財布みたいな・・・。

  • 世界の富豪のお金の使い道を教えてください!

    大富豪ならではのお金の使い道い道をおしえてください。「こんなものにこんなにお金を!?」といった、庶民には考えられない使い方をしている人のエピソードはないでしょうか?(アラブ、インド、中国...etc) バカバカしいものも歓迎しています。 よろしくおねがいします。

  • 夫を怒らせないでお金の使い道を聞くには?

    結婚して半年の夫の事で相談です。 夫宛にキャッシングの利用明細が届いていました。 開いてあったので、のぞいてみると50万円近く借りている事が わかりました。 つい先日も15万円借りてあり、それを含めて50万円です。 私も働いているので家計は別財布になっており、 マンションのローン、光熱費は夫の支払い 食費や備品は私の支払いになっています。 お互いの給料の詳しい使い道はわかりません。 私は、貯蓄もしたいので夫には給料を全額私に出して おこずかい制にしてほしいと何度も言ってきましたが 未だに実現されず… 夫はギャンブルはしません。 飲みに出かけるくらいです。 女もたぶんいません。 何にそんなにお金がかかるのかわかりません。 お金の事を聞かれると怒る男性が多いと思うのですが、 うちの夫もだと思います。 ですが、これから先の生活の為にも早く解決しないといけない 問題だと思っています。 なので、どのように聞けば夫が素直に話してくれるか みなさんにアドバイスしていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旦那のお金の使い道…

    新婚です。結婚式の費用を振り込むために彼の通帳を使ったのですが、インターネットという内容で1年間に200万円以上の引き落としがあるのを見つけました。やっぱりアダルトサイトでしょうか。見ること自体は別にかまわないと思っていますが、あまりに高額で…。ほっておこうと思ってもつい気になってしまい、彼が何かの出費をおさえようとしているのを見ると、全く関係なかったとしても、それに使うためなのかなと思ってしまいます。すっきりしたいのですが、どうしたらいいでしょう?旦那のお金の使い道に口を出すべきではないでしょうか?

写真をSDカードに移す方法
このQ&Aのポイント
  • PC-TE508BAW、Androidバージョン5.0.2を使っていますが、SDカードを使わずに写真を撮影していました。しかし、パソコンに接続して写真を取り込もうとしたところ、USB接続が充電モードになり、写真の取り込みができませんでした。
  • そこで、SDカードに写真をコピーしてからパソコンに取り込もうとしましたが、SDカードへの写真のコピーができませんでした。SDカードに写真を移す方法について、どなたか教えていただけないでしょうか?
  • お願いします。
回答を見る