• ベストアンサー

過去に使った金の良い・悪い使い道を教えてください

過去に金を使った時 あれは良い事に使った 無駄な事に使った と言う経験は結構あると思うんですが 双方どんな時にそう思いましたか? 使い道をよろしければお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.4

良いことに使ったというか、スーパーなどの買い物にしろ、ヤフーオークションやネットショッピングなどは、できるだけいろんな店などの価額を比較して購入する店を決めることが多いですが、他店などと比べ安く手に入れることができるとうれしいですね。金を使おうが使いまいが、楽しい1日であればいいわけですが、何にもお金を使わなくて1日過ごせると結構うれしいです。まあ、月に2,3日くらいでしょうか。 DVDなどネットショッピングやヤフオクなどで購入したり、レンタルしますが、思ったほどおもしろくない場合は無駄したなと思います。

その他の回答 (3)

• keiko1121
回答No.3

こんにちは。 質問者様はギャンブルはやりますでしょうか? 私は現在主婦ですが、以前はスロッターでした。 ~悪い使い道~ サンド(1000円を入れるとメダルや玉が出てくる)に ガンガン入れてました・・・^^; ~良い使い道~ 毎朝入ってくる広告を見て、「こっちの店が安い、でも、これはこっちが安い!!」と チェックして買い物に行く事です。 脱ギャンブルして本当に良かったです。 現在では1円たりとて無駄には出来ません^^;

noname#227760
noname#227760
回答No.2

kannzouさま はじめまして。 無駄なことに使ったといえば、家電製品の買い替えです。 一人暮らしをはじめておよそ8年半になりますが、 テレビは5台目、コンポは4台目、電子ピアノは3台目、 プレステ2は3台目、加湿器は2台目、 ズボンプレッサーは2台目。 わけあって手放し(質屋行き)、また購入し、 またわけあって手放し(これまた質屋行き)…の繰り返しです(笑) それと、一時期妙に「ダンディズム」に凝っていたことがあり、 やたらと高い服や小物ばかり買っていたことがありました。 今使っている傘は30,000円のものです。 タイムマシンがあるなら、 過去に戻って購入をやめるよう説得することでしょう。 それともうひとつ。 終電がなくなったときの深夜のタクシー代。 調子にのって飲んでないで早く帰れよ、と 反省すること必至です。 よかったと思う使い方は、「寄付」です。 今でも毎月定期的に寄付しています。 開発国の子供たちのために。 たまに子供から手紙が来ると、本当にうれしいですし、 生きたお金の使い方だと実感します。

回答No.1

無駄なこと 交通違反の反則金・罰金・免停講習費用 いい思い出は、プライスレス