• 締切済み

人間が働けるとはお金を稼がない事だと思いませんか?

人間が働けるとはお金を稼がない事だと思いませんか?

みんなの回答

回答No.8

今日も母親に食費を月十万円家に入れレトか 言われましたよ。dからお金を稼がないことには ゴミとしか思われてないと云うことですよ。

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

いやかなづるだと思われてます。

hatarakuzinkaku
質問者

補足

間違えました金蔓でした。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.7

お金が必要ない社会のことでしょうか。意外に早く来るかも。

回答No.6

しかしそれでは世間はというか 身内が納得しないでしょう。 youtuberはnhkとコラボしてるようですからgエーム実況差はテレビ出演s智慧増すか。レビと蟹も出演s照るので所上rけど

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

貴方は働くか身内かどちらを選びますか?。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8892)
回答No.4

本当にそう思います。いつも正しいことをおっしゃっています。残念なのは意味が全くないことです。

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.3

すみません。理解力が無い私にもうちょっと詳しく質問の意味を教えてください。 逆を意味するものは 人間が働けないとはお金を稼ぐこと になると思いますが、この意味もわからないので。

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

つまりお金を稼ぐとは人間の狭い思考でもありませんでしょうか?

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

思わないです。仕事を頼むのにただで引き受けてくれる人がいたらどこまで責任持ってくれるのかわからないので頼みません。

hatarakuzinkaku
質問者

お礼

私はお金でしか人と関わり合えない貴方に関わりたくないです。

回答No.1

  そうですね  

関連するQ&A

  • 人間が労働するとは、お金にならない価値を考える事じ

    人間が労働するとは、お金にならない価値を考える事じゃないでしょうか?

  • 人間とお金はどちらが信じられる?

    人間とお金はどちらが信じられると思いますか? その時の「人間」というのは、 信頼できる部類に入る人だと思って下さい。 それでも「お金」のほうが信じられますか? よく、「お金は裏切らないけど、人間は裏切る」と言いますよね。 どちらだと思いますか?

  • お金の事しか考えない社会で人間の精神や人格が病むの

    お金の事しか考えない社会で人間の精神や人格が病むのは当たり前では?

  • お金があっても働くという人は綺麗事ではないですか?

    お金があっても働くという人は綺麗事ではないですか? お金がウン億円もあったら、人に従い人の命令なんて聞きたくないですし聞けません。 お金があっても働くという人は、実際ウン億円というお金を持ったことない人の言う綺麗事です。 人間お金があればあるほど人の命令に反発します。 宝くじが当たっても仕事やるという人は綺麗事です。 好きなことで仕事しようと嫌なことは嫌になります。 人間なんて、そんなものです。

  • 金があるのと無いのではどっちが立派な人間に育つの?

     「若いうちの苦労は買ってでもしろ」なんて言いますが  人間の成長過程で金があるのと無いのではどっちがしっかりと育つのでしょうか?  ある女優の息子みたいに金があるからこそ駄目人間に育つこともあれば、逆に自分の進路を費用の面で閉ざされてグレちゃうケースや、自分で奨学金などを得る努力をしても、バイト生活に疲れてしまいドロップアウトや、大人になっても奨学金を返還しないなどの問題があり、金で苦労したのにちゃんとした人間に育たないというケースもありますよね  

  • 金の為に動かない人間

    そんな人間が現在でもいるのでしょうか? そんなことをいっても、働いて金を稼がなければ生きていけないわけですけど。 金の為に動かない人間なんて言えば格好いいですけど、実際問題それは不可能なはずです。 もしくは金の力によって動かされない人間。 世の中、なんでもかんでも、金さえ払えば簡単に人を思うがままに操れるみたいな考えを持っている人間が増えてきたような気がします。 そしてそれを否定できない現代の経済状況。 実際はどんなもんなんでしょう?

  • お金を稼ぐ事は有害な事ではないか?。お金を稼ぐだけ

    お金を稼ぐ事は有害な事ではないか?。お金を稼ぐだけではなく利益を通じて人と関わる事によって人は人と真剣に対話為うる「真心」を持てなくなりはするまいか、

  • 仲のいい人間が金を出せるだけ貸してくれと言ってきたらいくら貸す?

    仲のいい人間が金を出せるだけ貸してくれと言ってきたらいくら貸す? 番組「行列のできる法律相談所」でやっていた企画ですが、ヤラセかどうかは分かりませんが、先輩芸人が本当に金に困っているフリをして可愛がっている後輩芸人がいくらまで出せるかという企画でした。後輩芸人のほとんどは100万以上の単位で出すと言っていました。 ですが一人だけ、オリラジの藤森さんは15万でした。そして周りからクズだのカスだのボロクソ言われていました。 私から見れば、仲のいいだけの人間に100万以上も出す人間のほうが理解に苦しみます。自分の貯金を全部出している人も何人かいました。自分の持ち金全てはたいてまで、何故できるのでしょうか? 藤森さんは十分出している方だと思います。15万も出しているじゃないですか。周りがおかしいと思います。芸能界だから15万なんてハナクソみたいな金額なのでしょうか。 あなたの仲のいい人間が本当に金に困っていたらいくらまで貸してあげますか? 私は小さい頃から金を騙し取られたり、貸した金が返ってこないなどのトラブルがかなり多かったので、金を貸してくれと言ってくる地点で「(もともと信用していなかったが)もうこの人間は信用できない」となります。嫌々出しても5万くらいまでです。

  • 人間は幾度と無くお金の使い方を間違えて来た。 あ

    人間は幾度と無くお金の使い方を間違えて来た。 あなたがミスったなあと思ったお金の使い道は何がありましたか? これまでの人生経験からお答えください。

  • 人間関係とお金を稼ぐ事について。

    現在の職場の人間関係にウンザリしてます。 人の悪口ばかり言っていて幼稚というか暇だなぁと思い、辞めようかどうか悩んでいます。 今働いてる職場の本社の姿勢が好きで入社しましたが、私がいる現場…本社の末端は勉強不足というか、チームの悪口はいうくせに行動はしない・足の引っ張りあいばかりやっていて、なんて効率が悪いんだ?と思ってます。 私はというともっと高度な勉強がしたくてそのための資金が欲しくて入社しました。しかしそんな理由で働かせてくれる会社は社員となるとなかなかないですよね。 そのためずっと我慢して続けてますが、不満で仕方ありません。何たって本来の働いてる目的が学校に行きたいですから…仕事内容そのものにはそこまで思い入れがないのです… 借金してでもまず学校に行くべきでしょうか。 学ぶためにお金が必要ですが今の悪環境で我慢するのがしんどい…。 一番の目的は経済学を初め、もっと学びたいのです。 それとも社内で学校に行きたいから働いてるんだ!と宣言していいでしょうか? こういう目標があるから悪口等で邪魔をしてほしくない姿勢を示すとか。 要は、学校に行くための資金が欲しいが、今の職場・人間関係に不満を持っているため、資金を稼ぐ事を宣言し自分の働きやすいように持っていくか。それとも…?他に何かあるでしょうか。 自分の目標を周りや上長に宣言していいと思いますか?それがいちばんの解決策と自分で思ってます。 そうしないとこの悪口ばかり言ってる職場にくじけそうで… 現状に我慢するはありえません…