• 締切済み

お金を稼ぐ事は有害な事ではないか?。お金を稼ぐだけ

お金を稼ぐ事は有害な事ではないか?。お金を稼ぐだけではなく利益を通じて人と関わる事によって人は人と真剣に対話為うる「真心」を持てなくなりはするまいか、

みんなの回答

• kaitara1
回答No.5

なぜあなたはほかの人がお金だけで生きていると思えるのかそれもうかがいたい。必要条件と十分条件の違いかもしれない。

• eroero4649
回答No.4

いわんとすることは分かります。原初的な共産主義ですよね。 ただ、お金がないとその存在が成立しえないインターネットでそういう発言をしても同調者は皆無だと思います。ネットは資本主義の権化みたいなものですからね。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

違いますよ。

• sat000
回答No.3

逆ですよ。人と誠実に接することによってお金を生むのです。商売でもそうです。結局はあの人から買おうって多くの人は思うものです。

質問者

お礼

それは商人の徳ではあるだろうが、

noname#238672
noname#238672
回答No.2

なんねーよ なら、お前は日々の食費はどうしてんだよ、光熱費はどうしてんだよ、ここのサイトに質問する通信費はどうしてんだよ 金がなきゃ暮らせないんだよ

質問者

お礼

食事という物は仁であります。つまり仁が問題になるのであります。

• kaitara1
回答No.1

本当にそう思いますので、あなたがどのような生活をなさっておられるかぜひ教えていただきたいと存じます。私を含め多くの人に多大な恩恵があると思います。

質問者

お礼

私がどんな生活しているかを貴方はお金だけで判断するんだろうな?。