配偶者の過去の発言で苦しんだ経験ありますか?アドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 結婚16年の主婦が、配偶者の過去の発言について苦しんでいます。13年前、夫が年下の同僚と親密なやりとりをしていたことが発覚し、夫に泣きながら謝罪されました。その後、夫が彼女のことが好きだったと告白し、主婦は深いショックを受けました。しかし、子育てや介護を経て夫を信じてきましたが、最近になって再び苦しみが募っています。過去の言葉が頭にこびりつき、夫との信頼関係が揺らいでいます。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。
  • 結婚16年の主婦が、配偶者の過去の発言について苦しんでいます。夫が結婚三年目出産前に同僚と親密なやりとりをしていたことが発覚し、主婦は深いショックを受けました。夫は彼女に恋愛感情はなく、遊んでいたと言いましたが、その後の言葉によって主婦は夫を信じることができなくなりました。長年にわたり苦しんできた主婦は、同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。
  • 結婚16年の主婦が、配偶者の過去の発言について苦しんでいます。夫が結婚三年目出産前に同僚と親密なやりとりをしていたことが発覚し、主婦はショックを受けましたが、出産や子育てを経て夫を信じ続けてきました。しかし、最近再び苦しみが募り、夫の言葉が頭から離れません。同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

配偶者の過去の発言について

結婚16年の主婦です。 アドバイスをお願いします。 勝手ですが批判レスはご勘弁ください。 配偶者の過去の発言に苦しんで来られた方、アドバイスをください! 約13年前、 結婚三年目出産前に、夫が年下同僚とメールで親密なやりとりをしていました。 当時の携帯電話に不審を感じ、夫にいくつかのやり取りを見せてもらいました。 恋愛の言葉と交際を申し込んでいました。 同僚は私もあちらも知っています。 夫婦仲は(私が思っていただけかも知れませんが)良かったので、知った時は愕然としました。 独りで出掛けた日があり、彼女と会っていたとのことです。 私には目的地は嘘をついてました。 発覚時、彼女に対して恋愛感情を抱かずただただ恋愛モードをふざけて遊んでいたと言われました。 肉体関係になるような状態でもなくメールのやり取りを楽しんでいた中、彼女と一度会社以外で会ったと言いました。 夫は泣きながら謝罪しました。 気持ちが無いから恋愛の言葉をやり取りしても問題ないと考えていたと言いました。 その場で彼女に電話し少し話して夫に代わりました。 もう関わらないと告げてました。 その後も泣きながらいろいろ話し合っている中で 《彼女の方が好きだった…》 《肉体関係を持ちたかったから交際を申し込んだ…》 この二言を言われました。 衝撃で震えてしまいました。 私は出産前に離婚を申し出ましたが、抵抗されました。 この二言はその翌日以降も撤回もされず、夫は彼女に気持ちがないのに遊びで親密になった事だと謝罪の言葉しか言いませんでした。 とても矛盾する夫の二言。 私は当時ボロボロになっていて、矛盾を夫に言いませんでした。 あまりにも、ショックで。 でも私は子供が産まれるので耐えようと考えました。 出産し子育てと両家の親の介護を経て懸命にやるべき事をしました。 求められたら拒否もしませんでした。 ただ、いつも頭にこびりついて離れない二言。 私は彼女の下であり、二番目であることが頭によぎりつづけました。 それでも耐えて夫婦としてやってきました。 二人目は流産しました。 その後も夫には尽くしました。 夫はいつも幸せそうにしていました。 信じていた夫に裏切られたことで夫を信用できなくても、耐えられるまで耐えようと決めたからです。 しかし、昨年糸が切れてしまいました。 涙が止まらず、不眠となり、動悸もします。 13年間、苦しみと日常生活をコントロールしてきました。 子供が成人するまでコントロールできたらな…できそうと思っていました。 しかし、ダメでした。 私は夫に話しました。 《彼女の方が好き…》 《肉体関係を持ちたかったから交際を申し込んだ…》 発言したことを夫は覚えていませんでした。 私は夫がしたことよりも、この二言に苦しんで生きてきました。 夫の本音だったような気がして頭にこびりついたと思っていました。 今更、夫に全く違うと言われました。 彼女に恋愛感情もなくお互いに遊びでラブラブにメールしていたと。 それが妻子持ちがしてはいけないことだと当時は分からずやったことだと。 後悔しながら生きてきたけど、私が変わらず明るく接してくれてきたので許してもらって幸せだと思っていたと。 何故自分がその二言を言ったのか分からないと。 こんな長年に渡って私が彼女の存在に苦しみでも生活してきたことを全く知る由もなかったこと。 13年以上私の頭にこびりついたものははがれることは無さそうで、大変苦しんでます。 子供のためとはいえ、耐えようとした私もバカでした。 過去の配偶者の言葉で苦しんでこられたご経験あるかた、アドバイスをください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わかる、わかる。その悔しい気持ち。特に自分が妊娠している時に起きた事、絶対に忘れららないと思います。 こんなに苦しんできたというのに、夫はその発言自体、、全く覚えていないとのこと。更に怒り爆発ですよね。 私の夫は、肉体関係ありの浮気でした。それでもずっと関係を否定し続けていたのですが、ひょんなことからバレバレに。 その時はもう彼女とは別れていたのですが、彼女の新しい恋人も又妻帯者で、その妻帯者に対して、夫は嫉妬していたのです。 あなたが、なんでそんなに彼女の彼を否定するの?ってところから、実は元カレが自分だったと告白。まさに、ふざけんな!でした。 そこで思ったことは、男ってすきあらばいつでも浮気していたい動物だということと、その場しのぎで嘘八百が並べられるということです。女が思っているほど、その時の言葉を大事に考えておらず、多分あなたの場合、当時のその場の本音がついつい出ちゃったといったところかと思います。 その時は、彼女の方が好きだと一瞬考えてしまった言葉に、あなたは長い間、苦しめられてきたんですね。 でも今は、あなたがいて、幸せと思ってくれるご主人がいて、あなたも幸せだと思いますよ。 私の夫は5年前に他界しました。 仕事面でも、脱サラに失敗したりして、ほんとに苦しい結婚生活でしたが、息子達が私の支えになってくれています。 私の苦労を黙って見ていたせいか、三人共結婚し、嫁にやさしく、子育ても積極的にする良い息子たちに成長してくれました。 過ぎ去った事は、もう後戻りできません。だんだんと、お互いに歳を重ねていくと、そんなことも笑い話になる日がきます。 お子さんもかなり手の離れた現在を、自分のために有効に使ってください。

ryousaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても大変なご経験されていて、でも前向きに生きておられてお強いなと思います。 息子さんをご立派に育てられて、素晴らしいと思います! あれから私は子供が健康であることだけが幸せで、自分と生活は幸せと思ったことが一度もなく。 アドバイス頂いたように感じていきたいと思います。

その他の回答 (8)

noname#194731
noname#194731
回答No.9

49歳の既婚男性です! 確かに 傷つきますよね~ 旦那さんも何で そんな事 言っちゃったのでしょうか? 馬鹿正直と言うか 無神経ですよね~ 言葉って 本当に人の心を 傷つけます 私も何回 妻を傷つける事 言っちゃったか わかりませんから 言った方の立場は わかります ただね! それは昔の事でしょう? その時は、旦那さんも ちょっと結婚生活に 揺れ動いていたんだと 思いますよ~ それは 貴方自身に問題が あったからかも しれないじゃ ないですか? 旦那が言った言葉を ただ 傷ついたと 受け止めるんじゃなくて どうして旦那は、 そういう言葉を 言ったのか?をも 考えましたか? 貴方は、自分は 悪くないと思っていても 旦那から見たら 何か貴方に 不満があったからかも しれないじゃ ないですか~ で 旦那さんはそれから 更生して 貴方を愛し続けている訳でしょ? そういう旦那さんの 気持は 本心だと思うんですよ! なのに貴方は いまだに その言葉を根に持っている もうちょっと 人間的に 大きくなられたら どうですか? 過去の事を いつまでも 振り返っていても しょうがないでしょう もっと 前向きに考えて 生きなきゃね! 頑張って下さいね!

ryousaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めの数年は自分の原因ばかりを自分で責めて考えていました。 しかし夫は不満はなかったと言い、幸せ絶頂だったと言いました。 余計そのあと苦しんだのは確かです。言葉にがんじがらめになってしまって…。 頭から離さなかったのかもしれません。

  • mmssyy
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.8

はじめまして。 13年もの間苦しんでこられた様子にこちらまで胸が苦しくなります。 よく我慢しましたね。 そして身体にも色々不調が出ているとのこと、 どうぞお大事になさって下さい! 今はゆっくりお休みされるのが、良いと思います。 本当はご主人のあの言葉を聞いた時に、泣いたり喚いたり、思い付く全ての手段でご主人に甘えられたら良かったのでしょう。 今となっては、相手もすっかり忘れてしまっているのでそれはできませんよね。 でも、当時はきちんと子供を産み、育て、介護も引き受けで、母としても妻としても嫁としても、本当に頑張ったのですよね。 それは本当に回りのご家族も感謝しているのではないでしょうか? 心の中で止まってしまったあのときから、どう時を進めるか… やはり、あのときの自分を慰め、自分の行動を誉め、子供を育てるように、自分の心を大切に扱うことだと思います。 優しい音楽、香り、本等自分の心に優しいものは栄養になりますからたっぷり与えて… 時間はかかるかもしれませんが、焦らずゆっくり、ゆっくり… 頑張り過ぎていたので、頑張って下さいとは言いません。 もう頑張らないで!と逆に言いたいです。 アドバイスと言うより、メッセージですみません。

ryousaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しいお言葉を感謝します。 そうですね…休むことをせねばとお思います。 もう頑張らないことにします。

回答No.7

Ryousagaさん こんばんは 13年間もよく我慢されましたね。 ご主人も若気の至りとはいえ残酷なことを口走ってしまわれたものです。 でも、今、そんなことは覚えていないということはその時は本心ではなかったという事ではないのでしょうか? 多分あなたもそんなことは重々ご承知なんですよね。 でも、その時のショックが大きかったのでフラッシュバックするのだと思います。 あなたがこのことをご主人にしつこく言いすぎると、今の生活を棒に振ってしまいかねません。 お子様も思春期に入る大切な年頃です。 だからと言ってあなたが我慢し続けるのも、酷でもあり、また理不尽でもあります。 そこで、提案なのですがカウンセリングをお受けになっては如何でしょうか? 過去の怒りや悲しみに縛られて苦しんでいる人はたくさんいます。 カウンセラーなら、その心の解きほぐし方もわかっているはずです。 カウンセリングを受けると結構お金がかかります。 でも、あなたが自分の心をいやすために、ある程度の時間とお金を費やすこと自体にも意味があると思います。 自分を癒すために多少のお金と労力を使う、我慢以外の方法で癒される権利を行使することで少しだけでもダメージを修復できるのではないのでしょうか? 13年間よく頑張られました。 これから、今までの分も幸せになってください。

ryousaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダメージの修復、そうですね。 それは必要かもしれません。 カウンセリング、調べてみます。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.6

男性は毎日一緒にいる妻よりも、未知の女性に心引かれる動物だと思います。 ご主人はあなたとその浮気相手の女性が逆の立場なら、あなたの方に夢中になると思いますよ。 私も主人と喧嘩をすれば、お前なんか大嫌いだとか、くだらない人間だとか言われます。 夫でなくても、親や兄弟や友人から言われた一言に一生悩み続ける人もたくさんいます。 とにかく心理カウンセラーに相談してみましょう。 悩んでいるのはあなただけではないことを知って欲しいです。 もしかしたら、あなたも何気ない一言で人を傷つけている場合もあります。 一人で悩まずにプロに相談して下さい。

ryousaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、月日が長いので時間は解決しないことがわかりました。 カウンセリング、調べてみます。 ただもう、彼と居ることも苦痛となりつつあり…。 自分が壊れたんだなと実感しています。

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.5

男性が女性と二人きりと会うときは、多少なりとも下心はあると思います。 瞬間的な気持ちを語れば、ご主人の言葉は嘘ではないでしょう。 でも貴女が思うほどには、真実ではないと言えます。 浮気関係で私が夫の発言に傷つけられたのは、妊娠中にお腹が張っていたのでその日のセックスを断ったときです。 私「ごめんなさい。明日でも良い?」 夫「俺に浮気しろと言うのか!お前が拒否するなら他の女とやる!」 やらせてくれる女性だったら誰でも良いんですか?と驚きましたが、夫は何が何でも私を抱きたかっただけで、浮気は一度もありませんでした。酷い発言であることは確かですが。 貴女がご主人にとっての二番であれば、ご主人は泣いて謝罪するなどしません。 「本当のことを言いなさい」と詰め寄られると、自分の行動の理由を無理に探そうとします。 「どうしてこんな馬鹿なことをしてしまったんだろう?そうだ!彼女のことが好きだったからだ!」 貴女を失いたくないが為に懸命に探した言い訳です。 愚かであり憐れですね。

ryousaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご主人にそのようなことを言われたご経験がおありでも、きちんと分析されていること、冷静ですごいことと思います。 夫についてはその通り、愚かなことだと思います。 私の見る目が無かったからとも思います。 夫について冷静な分析してくださりとても参考になりました!

回答No.4

お子さんは、今、10歳くらいですかね? ご主人が定年になった日に、貴女は、家を出て行きましょう。 それまでは、家を出ることは、内緒にして、、、。 そして、一人でも生きていけるように何か手に職をつける勉強をしましょう。 そして、また、今から、貴女は貴女名義の銀行口座を作って 夫の稼いだお金をせっせと自分の口座に入れてしまいましょう。 無神経に発言して貴女を苦しめた責任は取ってもらわなくちゃ! 本当なら「許してあげましょう!」と言うのは簡単ですが、 一度、傷つけられた痛みは、そんなにかんたんには、許せないものです。 これからは、あなたも食べていかなくてはいけないので 仮面夫婦でいくしかないですね。 夫に「自分への愛」を求めないこと。 金を稼いでくれたら良い夫、、くらいに、冷めて生活することです。 そして、夫が、定年になった時に、離婚を要求することですね。 ただ、ご主人が定年までの今後の20年くらい?、家族のために働いてくれる その労力と、貴女が言われた言葉と、どちらが大変かなぁーーと 思うと、ちょっと、ご主人も気の毒かな?とも思います。 が、それは、貴女が決める事。 私なら、仮面夫婦を装って、夫が定年になったら退職金からなにから、 しっかり、もらうもの貰って「サヨナラ」をするかな? それが夫への一番の仕返し?ですかね、、。 でも、本音を言えば、「許して」あげてほしいですね。

ryousaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそれをきっと思って耐えることを決めたんだと思います。 子供が成人するまでって。 夫のことは嫌いではないです。 でも、疑いのない偽りのない愛情はないです。 あのことが無かったから、本当に愛していたと思います。 心療内科に行くので騙してでも身体を保って将来に備えながら考えてみるのもいいかと思います。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.3

《彼女の方が好き…》 《肉体関係を持ちたかったから交際を申し込んだ…》 この二言で傷ついた、旦那からこんなことを言われたと書いていますが、逆を言えば「当時はこんなことを旦那に言わせるほど、夫婦関係が悪かった」ともいえます。 よく出産前後に、浮気する男性が多いのは何故だかわかるでしょうか? 精神的に不安定になり、旦那をなじり、怒鳴り、イライラする。 そのような事があるから、家に帰らなくなり浮気をするのです。 こう書けば「出産だから仕方が無い」と言いますが、じゃあ旦那が仕事上でイライラし、奥さんに当たると怒らないの? と言う事になります。 どのような事情があれ、相手が家に帰りたくなくなるような態度はいけません。 反省も出来ない、すべて旦那が悪いと思うなら離婚しましょう。 13年前になれば、証拠にもならないので、協議離婚となり慰謝料も発生はしません。 あなたが悪いなんていいません。 何がそうさせたのか、どうしてその状況になったのかを考えると、答えは簡単かもしれません。

ryousaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠中はつわりもなく、また若かったのでほとんど変わらずでした。 夫もそれを分かっていましてので、一般的な妊娠中の変化はありませんでした。 夜中に夫を迎えに行くことも家事も変わらず、夫はいつもと変わらずで。 ご指摘のような要因は夫と話し合ってもありませんでした。 要因はただ、妊娠中でセックス出来なかったことは正確です。 これは私が悪いからなのでしょうか。

回答No.2

こんにちは。 質問者さんの亭主は 「幾ら問い詰められても、ウソを突き通す」 べきでしたね。 今更どうも仕様が有りません。 人は常に感情に振り回されて生きています。 理由はどうあれ、どんな感情も 「相手に起こされた」のではなく、 「自分が自分に起こした」のだと捉え、 無駄な怒りや悲しみから解放されましょう。 ・ そもそも夫が「何しデカシテいたのか」 「何妄想していたのか」なんてどうでもいい。 大切なのは、それによって生じる質問者さんに 起きた現象や今でも残る気持ちです。 それを先に伝えましょう。 「浮気に発展したらとハラハラした」 「心労で死ぬかと思った」 「親と子供の生活がどうなるのかと心配した」 等です。 夫も冷静に質問者さんの話しを聴いて、ウソを交えて 謝ってくれるはず、、、です。 ・囚われの内容は厄介な話なのです、不毛な議論です、 理解しあいたいと思って居ますのでイライラムード… なのです、いっそ逃げてください。 イライラを抱えたままムダに話し合い続けたり、 怒鳴ったり嫌味を言うくらいなら、その場を離れること。 トイレでも、急用を思い出してでも、携帯が鳴ったフリでもいい。 環境から一旦離れるだけで、意外にクールダウンするものです。 感情に負けて余計な発言をし、イライラを助長する最悪の事態は 避けられます。 知ら~としている様子でも、案外に男は小心者です。 勘弁してあげて下さい、私からもお詫びいたしますから。 ペコリ!モウしませんから。 否、出来ませんから!

ryousaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫だけがやりたい事して幸せで過ごしていたこの年月を思うと苦しくて仕方がないところです。 心療内科への受診を予定しているので、アドバイス頂いたようにしていって私なりにどうしたいのかを考えてみます…。

関連するQ&A

  • 配偶者から暴力

    配偶者から暴力を受けています。最初は謝っていたのですが、最近は当たり前の様になり謝罪の言葉はなく、私の肉体的な痛みより、私のせいで自分は精神的にいつも痛めつけられている、自分のほうがとても可哀想だと・・。先日、暴力が激しく警察署に逃げましたが、警察は「ここにいてもしょうがないから、家に帰る様に」と家まで送ってもらいました。警察の姿を見ると主人は出て行き、警察が帰るのを見計らって窓から部屋に侵入し、警察に行ったのを激怒されまた暴力を受けました。 その後「離婚したい、子供は渡さない」との事。子供を手放さずに済む方法、私の実家も子供たちにも被害が及ばない方法はありますか?警察に逃げても無意味だったので他に強制力のある方法はありますか?

  • 過去に受けたいじめ

    中学生のときに、いじめに合っていました。 内容としては『言葉』によるいじめで、 肉体的ないじめはなかったのですが、 通るたびに大声で、ひどい言葉を浴びせられる毎日でした。 理由はよくわかりません。話をしたこともない人まで、 おもしろがって、いじめに加わっていました。 相手はみんな、とても軽い気持ちだったと思います。 もうそれから13年経ちました。 今でもよく思い出します。一生忘れることはありません。 でも、泣いてばかりいた私も、少しは大人になりました。 今は当時の悲しい気持ちより、怒りが上回っています。 私をいじめた人たちに、ひとこと文句を言いたい!と、 昨今のいじめ事情を耳にするごとに、思うようになりました。 本気ではないのですが、「慰謝料を請求します」くらいの ことを、手紙に書いて送ろうと思います。 仮に、本当に慰謝料請求や訴えを起こすつもりがあったとしたら、 このようなパターンでは、それは可能なのでしょうか? 相手が法律などに詳しい人になっていて、 「そんなこと出来ないよ」と言われるのも悔しいので、 教えていただきたいです。 ひとこと、謝罪してくれたら、私のこの13年間の思いが、 少しでも軽くなるかもしれません。 見苦しい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 中絶した過去を、義両親に話すべきでしょうか。

    31歳女です。 9年交際し、昨年結婚しました。 夫との間に8年前中絶した子供がいます。 当時二人で話し合い、中絶と決め、手術しましたが、未だに後悔しています。 夫のご両親はそのことを知りません。 話しても何の為にもならない、自分で責任を取ったのだから話す必要はないと思ってはいますが、 義姉が甥っ子を連れてきたりする時、辛くなってしまいます。   私はどうすれば良いでしょうか。 助けて下さい。

  • 過去の夫の浮気からなかなか立ち直れません。

    過去の夫の浮気からなかなか立ち直れません。 結婚して5年、子供は2人います。 2年前、夫の浮気が発覚しました。相手はホステスで、会ったのが5回ほど、そのうち2回は関係をもったそうです。2回目の後、とんでもない事をしたと我に返り、自分から関係を切ったと言っています。 なので、発覚当時はとっくに終わっていて半年ほど経っていました。 当時、私たちは海外に住んでいて、初めての子育てをしていました。頼れる友人も知人もいなく、夫婦2人で力を合わせて育児を頑張りたいと思っていた私は、裏切られたショックで何もすることができなくなりました。 夫は、お互いに心はなく、全くの過ちだった、その時はストレスでどうかしていた、反省してまた家族を大切にしようと頑張っていた、と言いました。 ストレスがたまっていたのは、私にも原因があったと思います。 私は育児に必死で、加えて海外生活のストレスもあったのですが、周りに相談する人もなく、当時は子供のことにあまり理解のなかった夫に対して、イライラをぶつける毎日でした。 それで夫のことを追い詰め、そういう行為に走らせてしまったのかとも思い、このことをお互い薬にして、また新たに頑張っていこうと納得した形になっていました。 それからすぐ別の国に転勤になり、2年が過ぎました。最初の1年は新生活に慣れず、浮気のことも引きずっていてかなり情緒不安定でした。思い出す度に夫を責め、その度夫は謝っての繰り返しでしたが、もうこれでこの話は最後にしよう、というところまでいってからは、私も一切、口にしないでおこうと決めました。 私も、だいぶ気持ちがやわらぎ、今年二人目を出産しました。 出産直後は考えてる余裕がないので、よかったのですが、少し落ち着いた今、またふとした事で思い出してしまい、本当に苦しい気持ちになるし、また同じ事があるんじゃないかと信じられなくなります。 でも、もうこの話はしないと決めたので、夫には気持ちを話せません。話すと、もう怒られると思います。よく、浮気は繰り返される、と聞きますが、そういうのを聞くと本当に辛くなります。 一生、忘れることはできないと思うのですが、こんなことの繰り返しなのでしょうか。 日薬、といいますが、どのくらい経つと、苦しみは薄れていくんでしょうか。 夫の事は愛していますし、小さい子供たちと、楽しい家庭をつくりたい、と頭では思っています。 もう、いいかげんに忘れたいし、100%夫のことを信頼できるようになりたいです。 どういう心がけをしたらよいでしょうか。長文ですみません、アドバイス、よろしくお願いします。

  • 夫の過去を知ってしまって立ち直れません・・

    夫は32歳。私は24歳の一児の母です。 ある大喧嘩から、夫の過去に付き合った女性のことを知りました。 夫とは私が高校生の時に母の紹介で知り合い、初めて男の人とお付き合いをしました。その時、夫は25歳でした。 結婚したのは2年前です。 夫が私と出会うまでに付き合った人は4人だそうで、全員タバコを吸う女性だったそうです(20代前半です。それに、当時は今ほどタバコを吸う女性は少ないと思います)。 また、そのうちの2人は夫が当時パチンコ屋でアルバイトをしていた時にお客さんとして来た人にナンパをして付き合ったそうです。 もう一人はガソリンスタンドと飲み屋さんを掛け持っていた女性だったそうです。4人とも、まともに就学をしていないらしく、お料理や片づけをするような人では無かったそうです。また、浮気をしたりと男性経験が多く、下品な女の人たちだったそうです。 過去の女性とは体関係が主で恋愛らしいことはあまりしていないらしく遊びだったそうです。 だから?と思われるかもしれませんが、私にとっては本当に本当にショックでした・・。 夫の印象ががらりと変わりました。 正直私は大学進学し、人並みに教養も身につけてきたつもりですし、タバコやパチンコなんてもっての他です(聞き苦しい方はすみません。正直、タバコやパチンコをする女性にはある程度偏見を持っています)。私自身、アルバイトや仕事も選んでやってきましたし友人にもそんな人は誰一人いません。人に言える様な真っ当な人生を送ってきました。 夫のほうはというと、ちゃらちゃらしたタイプとは違って出会った時から真面目でした。浮気もないですし、香水を付けるような色男ではありません。女の人がいるところに飲みに行ったりも一切しません。おこづかいも趣味のスポーツに使っています。ただ、周りからは男前と言われたり得意のスマイルが好印象に思われることが多いです。特におばちゃんからモテる感じです。 私のショックの理由は、そういった女性を好んで付き合ってきたということは、夫自身も同じ様なタイプなのではないか・・本当は裏の顔があったんだ・・と感じたことです。 夫が、真面目な恋愛をして来ていないような人だったと知り、今は夫が夫に思えません。とてもショックで複雑な感情の為、言葉では上手く表せません・・。私とは別世界で、これからも接することのないような女性と付き合い、人生を過ごしてきた夫・・夫と知り合って七年、私に見せてきた顔は何だったのだろうと思います。夫はそんな人だったんだ・・と頭が真っ白になりました。とても辛く、複雑な感情に陥っているので辛さが上手く表現できなくてすみません。 今の私は、夫に嫌悪感を抱いています。信用もしていません。なぜなら、真面目に生きて、真面目な考えを持っていれば真面目な付き合いや恋愛をするはずと思うからです。 夫に対しての愛情は簡単には消えませんが、愛したくない・・。 嫌い・・。不潔・・。信じられない・・。愛情を思い出したくない・・。離れて暮らしたくはないけど夫の声も聞きたくない。 何に対してかわ分かりませんが、騙されたような気分です。過去の話なので夫を責めることも間違っていますし、責めたところで過去は消えませんし、自分の頭を整理することができません。 いっそのことグレてしまいたいような気持ちです。でもそんなことは出来ないことは分かっています。 どんな事でも良いですのでアドバイスや経験話などを聞かせてください。付け加えてさせていただきますが、この質問を読んで聞き苦しい方もいらっしゃると思います。そういった方による反発意見はやめていただきたく思います。あくまでも個人的な悩みの質問としてさせていただいておりますので。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の過去の浮気?を知って・・・

    再婚2年で15歳の女の子と1歳9ヶ月の男の子がいます。3年前に結婚を前提に新居を建て、娘と引越しをしました。 下の子を妊娠し、入籍。出産前にたまった不燃物を出す時に夫の前の携帯があり、興味本位で中を見てしまいました。その中に『タイトル:夕べの』というものがあり読むと『私も色々考えたけど、納得できない。ちゃんと諦められるように話がしたいんだけど、やっぱり逢えない?』とありました。 差出人は夫の会社の同僚。私は10年前に会社を退職していますが、実は私と夫は元々同じ職場の同期入社で、彼女は私の後輩でした。彼女と私は比較的仲良しで、10年前まで私と一緒に会社の食堂で毎日昼食をとるほどの仲でした。私が妊娠5ヶ月の時に最後に二人は食事に行ったようですが、夫は私にその事を隠したままでした。 付き合っている時から私たちは『どんな事があっても嘘はつかない、隠し事も絶対にしない』と約束していました。それは私が夫に嘘をついていたことがあったからです。夫が嘘はいけないと教えてくれました。 それなのに夫はその子と二人で食事に言ったことを私に隠していました。丸2年経って打ち明けてくれなかったら知っていることを夫に話そうと決めていました。前の携帯を見たことを夫に打ち明け、私に隠していることを話してほしいと頼みました。やっと話してくれました。明け方まで話をしました。私が妊娠中に彼女と数回遊びに言って、キスされた。手をつないで歩いた。でも肉体関係は絶対ないとの事でした。本当の事を言ってくれたのか、自分の弱みを握られるのが嫌で、肉体関係を強く否定したのか、私を失いたくないので肉体関係を否定したのか、彼女をかばって嘘をついたのか・・・解りません。特別な関係がないのに『いろいろ考えて納得できない、諦められない』という内容のメールを出すかしら?と夫に聞くと『彼女はお前の事を良く思っていないから、俺がお前とやって行くことが許せないんだよ、だから納得できないんじゃないの?』との回答でした。『それに彼女には、もしあいつ(私)と何かあっても君と付き合うことはないから』とずっと言っていたと。色々夫に質問しても、前の事だし忘れてしまったと言われます。当時彼女は9ヶ月も夫に片思いしていました。二人の間に何もないのに、こんなに長い間、パートナーのいる男を諦められないことがあるのでしょうか?私には付き合っていたとしか思えなくて・・・。 夫の過去の浮気?の事実を知った日から丸1ヶ月そのことについては一言も触れていませんし、これからも話を蒸し返すつもりもありません。夫にもそうですが、彼女にも裏切られた気持ちでいっぱいで、私の胸はまだまだつっかえたままです。辛くなりここに相談に来ました。皆さんのいろんなご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 税務上の配偶者控除・扶養認定について

    配偶者が退職した場合に、当該配偶者がどの時点で税法上の扶養家族と判断されるか質問させていただきます。 具体的には以下の事例です。 【前提条件】 ・平成25年8月1日  妻が出産⇒以降育児休暇を取得 ・平成26年10月1日 妻が退職 ・平成26年1月1日~平成26年12月31日までの妻の収入<103万円 ・平成26年12月の夫の年末調整では、妻を扶養家族として申請せず  (↑わからなかったのでペンドしておりました。。。) 【お伺いしたい事項】 (1)平成27年2月に夫(会社員)が確定申告により配偶者控除を受けられると認識していますが正しいでしょうか? (2)妻が夫の税法上の扶養家族となる日はいつでしょうか?(会社の補助の関係から、日付を知りたい次第です。) ネットや過去の質問を見たものの、理解が悪くどう考えればよいかわかりませんでした。お手数をおかけしますが、どなたかご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気した配偶者のことを許せますか?できれば、経験者のかたに・・・

     私31歳、夫32歳、息子4歳、結婚6年目です。  半年前に、夫の浮気が発覚し、彼は私に謝罪なく、しばらく家を出て行ってましたが、しばらくして戻ってきました。わたしの思いやりがなく、浮気に走ったという彼の言い分で、一向に謝ることはありません。  子供の事を考えると、離婚は避けたいところなんですが、本当に許せるのか自身がありません。  私と主人は交際5年間、結婚後も初めて発覚した浮気だったのですが、先日、結婚前のスケジュ-ル帳をみつけました。約1年間程遠距離だったときがあったんですが、そのとき私以外に2,3人ぐらいの女性と遊んでいた記録があったのです。事細かく記されてあって、その女性が誕生日の日には、ホテルで、

  • 彼女の発言について。

    彼女はなにが言いたかったんだと思いますか?僕に振られたかったとか?彼女にいきなり「ひとりの男が、私をあんたよりも大事にしてくれる。って言うてくれてる。私はあんたと別れようか心が揺らいでる…。」と言われたから「それなら別れる?揺らぐぐらいならそこまでやろ。俺はいいよ。仕方ないし。俺のせいでもあるし。」って言ったら「えー…。あんたは私のことどう思ってんの?」と言われ、僕は「好きやで。」と答えたら「元カノより?」って聞くから「うん。」って答えたら「うそや。」と言われ。僕は彼女に話てきてるのですが僕にとって元カノは突然ある理由で会えなくなった彼女で、僕が始めた愛せた女性です。なので最初で最後の女性だと思っているのです。交際歴は7年になります。彼女とは現在1年8か月です。僕は彼女に言いました。「人生にひとりくらい忘れられへん人がおることはある話やしわかるやろ?俺にとってはその女性がそうやねん。」と言うと彼女が「私にとったら、あんたがそうやねん!」と返してきました。僕は正直、浮気や二股、キャバクラ遊び、クラブ遊び、職場先の女の子との交流があり、男と女の違いとはいえ彼女には嫌な思いをさせてきました。彼女に「今までなら浮気されたら別れてきてた。」って言われました。「キャバクラ、女関係、浮気、二股なんでするん?あんたは東京へ行くって言うし、あんたとのこれからが見えない…私は28歳の女なんやで…。」って言われました。“28歳の女なんやで”となんで分かってることを言ってくるんですかね…?たくさん言われすぎて頭のなかが整理できなくて質問させていただきました。僕は彼女が好きだし真剣には交際しています。周りには優しすぎとか言われるほどに接してきていますし。彼女に対してこれからどう接していくのがよいのでしょうか…?女関係はけじめつけます。要するに彼女が言いたいことって…?ちなみに僕は世間一般でいう性同一障害の29歳で、彼女は言葉おかしいかもですが純粋な男性が無理な28歳です。回答願います。

  • 入籍時に確認した配偶者に対して何も興味を持たぬ、期待せぬ、全てを諦めるというスタンス

     今般、初めて結婚する30代前半の兼業主婦(商社勤務:正社員)です。入籍して18日、同居して13日が経過致しました。  既婚者の皆様は、一体どのように配偶者との関係を築かれていますでしょうか?当方が採用した以下のような行動:スタンスは普通一般でしょうか?既婚者の方々の教示をお願い致します。  当方はお見合い結婚です。自力で何も出来ない間抜け人間の非常に情けない話ですが●●万円を払い、結婚相談所の力をお借りしました。  今の配偶者とは交際中にあまり逢ったことがなくて、親密に話し合いをしなかったので、どういう男性なのか分かりません(昔は顔も見たことがない相手との結婚が普通だったと聞きますから当方の結婚もおかしくないかもしれません)。  当方、入籍時に以下の如き「確認」「誓約」を内心でしました。  1、配偶者に対して何も興味を持たぬ、期待せぬ、全てを諦める。  2、夫婦は他人同士なので、節度ある関係が肝要。色々しゃべったりして深く関わってはならぬ。  3、゛妻=メード:妻=下女゛との基本的スタンス。妻が夫を立てれば何もかもうまくいく。無論、家事は全て私が完璧にこなし、配偶者には絶対させないし、それを全く期待しない。期待してはならぬ。  4、お見合い時も交際中も結婚後も、配偶者の顔色を見ながら行動:発言していたので、入籍後もこれを維持する。  5、配偶者に対して、お見合い以降、依頼、要望、本音、弱音、冗談、馬鹿話などを言った事が全くないので、くだらん話は口が裂けても言わない。